愚弄戦争あーーーっイギっス 10周目

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:06:24

    ククク…レナータ先生は隠密・出撃人数に含まれない・全遠距離攻撃の攻撃力が雑に上がる・カレーを食べてのそこそこの魔法火力・いざとなればブロックの足しに使える1ブロが含まれている完全出し得ユニットだァ…
    あっ遠距離ユニットがレナータ先生の近くの敵を優先してる間に拠点近くの敵を逃したっ

    千年戦争アイギスのみというルールは撤回された。御城プロジェクト、モンスター娘TDの話題も…とにかくなんでもありだ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:07:14
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:08:10

    自分の参考用に今月の予定を貼っておくのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:10:08

    これもしかして8月中ずっとなんらかの魔神降臨してるんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:10:49

    >>3

    曜日ミッションドロップ調整ってことはオーブに関することッスね

    そろそろスキル覚醒をさせたいと思ってたんです…星6(レア)をね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:12:05

    どうでもいいんスけどGが妙に全然足りないッス
    委任チケット20枚を一括購入したからと思われるが…

    そもそもそれを差し引いても覚醒にGが追いつかないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:12:50

    >>4

    公式の方から魔神降臨は新魔神登場時以外週替わりで復刻し続けるというアナウンスがあったのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:17:52

    >>6

    統帥結晶で引き換えればええやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:21:45

    GG教徒になれ…鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:38:08

    クククク…レオーネは確定ゴールド・ゲットが含まれている完全金策キャラだァ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:48:15

    今週曜日ミッション確率UPの前提で動くのん…もちろんめちゃくちゃ願望

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:51:08

    GGキャラ育てても実際に運用するのがめんどくさくて兵舎に閉まってしまうと思われるが

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:18:34

    >>8

    そもそも第1階層が突破できん…なにっ 風神によるゴリ押し


    なんか突破できたのん…この調子で総帥の方も集めておくのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:50:47

    >>13

    ソラス・アンブローズ・ちびルフレ・神殺王子が統帥の塔1Fをなんとかする…ある意味最強だ。

    それと2Fと3Fはマジで辛いから別に後回しでいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:21:13

    今週が曜日ミッション確率UPであってたみたいもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:31:23

    そんなに強いわけないでしょ…ヒーラーから転身したガーディアンなんて…

    な…なんですかぁこれはァ
    て…敵が溶けてくですゥ
    あわわっ 抱えた敵どころか周囲まとめて吹き飛ばしてくですゥ
    はひーっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:27:34

    正直最近アイギス神よりビビ神の方が邪神に見えてきたのは俺なんだよね

    貰った石、貯めた石全て水着テルルにつぎ込んでるのに全くお迎えできないのん

    そもそもガチャ演出で主人公をドロップキックで池に突き落としてる時点でだいぶ鬼畜って言ったらそこまでなのん……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:04:22

    俺の方はゲス様の方が圧倒的にすり抜け率高いんだよね ひどくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:05:20

    コン!珠で交換出来るの崇めるの!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:48:45

    ガチャ運の無い身としては、アイギスにも御城やモン娘のようにガチャキャラ交換システムが欲しいですね
    生(ほんき)でね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:55:49

    >>19

    天井に必要な石の数が多すぎるだろうがよ、あーっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:10:21

    なにっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:32:09
  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:38:19

    許せなかった…やっとパズズが交換できてビビメダルを覚醒丹にできると思ったらベヒモスが追加されるなんて…!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:59:36

    城プロの地獄が追加されたけど難易度高すぎて驚いてるんだよね、4層までと難易度が違いすぎるでしょう?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:49:26

    ◇この獣神は…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:58:03

    今日がメンテなのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:00:00

    城プロは不具合連発し過ぎて流石に閉口したんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:05:45

    オーブの事実上の確定ドロップの内に数を確保しておきたいっスね
    委任チケットも取れるしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:50:22

    いつの間にかオーブがいくつか枯渇してて驚いたのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:13:11

    なんかランキングのお礼かなんかで石がたくさん来たのん

    貯め込むのん

    うー早く英傑を引かせろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:01:58

    >>31

    次は10月末とかそこらだと考えられる、月をまたぐガチャになるから300は貯めておけ鬼龍のように…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:13:40

    魔水晶・千年ワイン・金銀鎧全部欲しいのん…
    うーっ周回させろ。アニキおかしくなりそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:35:42

    >>33

    スルーされる精霊とダイヤに悲しき過去…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:38:47

    うー兄貴、バレ・ガスタをはやく引かせろぉ
    300個揃ったんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:07:07

    うー、アニキ温泉リズリーを引かせろ
    なんだったら温泉チヨメさんでもいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:05:50

    モン娘のスキップチケットが枯渇しそうなのは俺なんだよね
    許せなかった……今回のストミ半減が罠だったなんて……!
    だだ余りしてるアイギスの委任チケットを変換したいのん……

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:39:52

    勲章での石稼ぎのために酒を200杯ほど集めたのは…俺なんだ!
    毎月四人の皇帝にがぶ飲みしてもらいますよククク

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:08:06

    石20個はバカにならないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:39:35

    >>37

    今回はcc3に備えて金策周回が正解だと思うっス、忌憚のない意見ってヤツっス

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:04:58

    グシオン抱えはリンネと嫁フーロンの運ゲーだったのん。
    正直な所主人がバトっている横を走り抜けてきて他を全てワンパンする赤眷属が辛かったのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:06:32

    グシオン星4突破王子たちに聞きたいんスけど王子は神器とケラとどっちだったのん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:58:36

    >>42

    軽いから神器使ったのん、大物じゃなきゃスキルで受けられるしな(ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:40:31

    ウアアアゴブクイダーッ助ケテクレーッ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:49:22

    >>42

    王子が何かを受けるなら神器受けないならケラだと思うッス、忌憚のない意見てヤツっス

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:35:04

    >>45

    しゃあけど魔界地形が強いからコストの差4が響くわっ!

    まあ序盤の初期配置敵さえ乗り切ってしまえば通常16とほぼ変わらへんけどなブヘへへへ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:08:29

    まさかグシオン16でシュミアが役に立つなんて思いもしませんでしたよ
    まあアイツ以外は脳死を超えた脳死編成やったんやけどなブへへへ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:31:18

    早く新魔神をやらせろ、アニキおかしくなりそうた

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:35:28

    曜日ミッションのドロ率1.5倍が嘘に思える程、初~中級は落ちないっスね
    スタミナ回復しつつ数十回は聖霊救出やってるっスけど残り1枠がまるで埋まる気がしないっス
    今からでも初回星3クリアで全ドロップな仕様に調整入って欲しいものですね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:23:28

    銀素材が尽きそうなのは俺なんだよね
    どうせ使いもしないキャラを覚醒させるのを止めれば良いと思われるが……

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:36:54

    >>50

    スタミナが余っている時に低コストバトルを周回しろ…きりゅうのように

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:11:00

    >>51

    100枚以上あった銀精霊もアムールも銀ユニも在庫がなくなったんだ

    もうCC用の銀ユニに精霊女王を投げてるんだよね酷くない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:29:32

    最悪英ケツの塔から交換擦ればいいと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:04:17

    今週だけで高級ゴールドアーマー解体で500万ぐらい増えたしプラチナアーマーも経験値計算式変更で単体で大量の経験値になるから

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:04:14

    アイギスとっても重たいのん…
    ふぅんみんな同じ考えということか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:09:08

    や、やらかしてしまったのん
    覚醒宝珠のミッション、土日分の周回をしてなかったのん
    月~水の奴ばかり欲しかったので土日を後回しにしてしまった悲しい過去…
    次の覚醒は数か月後になりそうなんですよね

    できれば月1で開催してほしいと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:28:50

    覚醒オーブを逆から読むとブーオ醒覚。覚醒オーブの溜め込み過ぎは危険です。
    私はやることがない虚無時期のカリスマを投入してオーブ周回をやる主義です

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:00:48

    今日のデイリー復刻…
    己の性癖のままに描く姿には好感が持てる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:55:29

    >>56

    錬成すればええやん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:46:15

    そろそろ新魔神の発表っス

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:16:17

    >>60

    来週だったのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:25:04

    アハハハハ お告げがあったぞ

    覚醒だよ

    皇帝の覚醒が来るんだぞうっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:28:05

    教えてくれ 99%オなにっの為のゲームに男の覚醒はそれほど価値があるのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:30:58

    >>63

    教えてくれ、オなにっの為にアイギスをプレイしているプレイヤーはどれだけいるんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:34:35

    まあゲーム性でやってる人は多そうなんだ

    まあ僕は抜きたいからやるとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:22:25

    ぶっちゃけ他のDMMゲーと違って普通にゲームが面白いからやってるのは俺なんだよね

    まあ最初は別の目的で初めたけどなブヘヘヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:26:07

    王子はホモだから男キャラの実装にも一喜一憂してるんだぜ
    男限定ミッションもあるしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:01:21

    装備が落ちないしめっちゃ金が溶けるから思うようにcc3が進まないんだよね、金策EXはいっそ毎日開放してほしいのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:49:18

    皇帝は入手性もいいし男性限定だとメイン火力張れるしエロゲの男キャラにしてはいい扱いされてると考えられる
    んまあ帝国のメスブタと交流してると寝取ってるみたいで辛いんだ本当に辛い

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:37:36

    このジェロームこそが男性キャラ最優秀だと自負している。
    グシオン戦でも活躍してくれたんだよね。すごくない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:25:23

    >>69

    皇帝は部下や周囲の人間に情を抱いてないわけではないけど

    愛情(これ自体も家族愛)だけはマジで妹以外眼中にないから仕方ない本当に仕方ない

    まあその妹も王子に手籠にされたんやけどなブヘヘヘヘ


    今のデレ具合的にフンッ 王子ならいいだろう ただし泣かせたら殺す…くらいで許してくれるだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:28:16

    コックモーティマ加入で馬鹿にならないくらい強くなった男パに輝かしき未来…

    あとはCT短縮できるクラス増やして(切実)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:36:46

    皇帝があんな調子だし寝取ってるとは思わないけど「陛下は気にしない、興味がない」
    「男も女もなくて女性として扱ったりしない」「だから求められたことなんてない」
    「王子みたいな…こんなけだものみたいな…」とかつらつら言いながら王子にメロメロにされるハルカはちょっと寝取り感あったのね
    正直ちょっと興奮したのね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:56:32

    俺はキャプテン・TD祭りから始めた新米王子だあっ
    イベントで貰えるらしい10連帝国チケットを使えばこれまで散々ガチャからハブられてきた帝国ユニットを入手できると考えられるから今から楽しみなのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:30:45

    白の帝国編的に皇帝がそういうこと考えられるとしたら魔物滅ぼして妹が自分の手を離れても幸せになれる時くらいだから仕方ない本当に仕方ない

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:35:19

    正直皇帝に好意持ってる中だとレオナはともかくアンジェリーネは色んな意味で地雷を超えた地雷だから王子に引き取ってもらった方がマシなんだよね酷くない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:47:23

    地雷・問題児・反乱予備軍がわんにゃんランドを支える…ある意味”最強”だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:28:40

    こ…皇帝って妹がいたのん?
    な…なんですかあ これはァ
    ア…R版の服装が痴女を超えた痴女ですゥ
    あわわっ しかもサファイアユニットだから入手のしようがないですゥ はひーっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:32:30

    デモンシャーマンは基本ほぼ全裸っス

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:42:40

    グランアリエッタビビアンが今回魔神16で飛んでくる鉄球を最低値受けで避雷針やってて笑ったのん。
    踊り子って硬いんスね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:48:26

    >>78

    小説白の帝国編を実本の新品で買え…鬼龍のように

    たぶん三巻以外は買えるからフォルテちゃん以外は入手できるのね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:48:37
  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:50:56

    >>78

    皇帝の故郷を滅ぼし父を殺した魔神に母がレイプされた哀しき過去…で生まれた種違いの妹なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:02:22

    ククク…白の帝国編は面白くないわけではないけど本編キャラが性格どころか口調からして別人なせいで反応に困る不完全小説だァ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:44:31

    あら、面白いことを言うわねえ?たかが使用人の癖に吸血鬼の皇女である私が王子と遊ぶことを許さないですって?

    アハハハ!治癒を魔法に頼るような不完全な人間に、この戦場は無理みたいね!

    うふふ…魔神の配下なんていってもたいしたことないわねー。余裕じゃない?私が強すぎるのかしら?


    なんじゃあ このヴァンパイア公爵みたいなメスブタは
    何って…ヴァンパイアプリンセス・シルヴィアやん

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:44:43

    皇帝覚醒楽しみっスね
    何っ 来週!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:42:01

    たぶん皇帝はスキル効果的に、あの白レオタードのバレリーナあたりが好みなのではないかと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:47:16

    2000年代のエロ・ゲの香りがする新キャラなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:54:18

    個人的には帝国忍者が気になるのん
    帝国の忍者ってなんなんだよえーっ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:07:50

    白の皇帝…というかインペリアルナイト全員とついでに鬼も参考にするべき人物だと考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:11:38

    >>90

    出たな"レアリティ詐欺筆頭候補"

    今日こそお前の強さの正体あばいたる

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:14:43

    >>90

    金なのに黒まみれの編成に素で入り込むポテンシャル持ってるのはルールで禁止スよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:16:27

    >>80

    グランアリエッタ分岐は防御の数値が下手な近接超えるのん…お前、変な筋トレでもやってるのか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:18:00

    >>16

    ゆるせなかった…ギリギリ天井が足りず獲得できなかったんて

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:24:58

    >>94

    待てよ 恒常入りしてるからまだ温情なんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:26:42

    >>90

    実は帝国大戦の射程デバフ無視できるんだよね強くない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:27:57

    >>96

    射程じゃなくて範囲だから悪天候面を荒らすことが出来るんだよね。凄くない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:28:29

    >>66

    「他のDMM」のような発言はファンの品位を貶めるからやめた方がいいと思われるが…

    DMMゲームは最近始めたけどどの作品もほどほどに楽しんでますよ…微課金(レア)でね


    しかしアイギスRは気に入ったキャラとヤるには少々労力がいる

    なにっ いつの間にかゲームの方ばかりやってる


    贈り物を集めるよりキャラのレベルアップを優先させる王子の楽しい現在…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:22:18

    皇帝覚醒でついに帝国大戦も佳境なんスかね
    リンクスの全身絵生放送で発表したの随分前だしそろそろ仲間入りして欲しいと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:08:53

    エフトラ・ゲルトルート・ロヴィニアさんの3人が悪天候面を荒らす…ある意味最強だ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:35:50

    >>89

    帝国だし機械部品を食べちゃう系忍者じゃないスかね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:40:39

    それよりみんな忘れてるかもしれないけどこの娘の実装はまだですか
    もう頭がおかしくなってしまう

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:44:17

    初っぱなから敵が強いっすね
    あっ、湯ズリーが槍投げで死んだあっ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:48:11

    新しい黒神官騎士はルチアを一回り強化したみたいな性能っスね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:59:23

    わ…私はアブグルントが欲しくて10連を回した現在があるんだっ
    その結果

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:02:15

    なんでやーっなんで黒が出るんじゃあっ!
    禁断のクロノ3枚抜き

    強いんスかね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:37:36

    王国わんにゃんランドにまた変人が増えたのん…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:41:43

    帝国復刻は良いんスけど来週アランまで来るんスか
    運営は結晶を毟り取りに来たと考えられる

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:47:54

    ワシがこの貯めた石を使うのはこの世でただ一人
    アランとチョコカレーとその他英傑達だけや

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:42:11

    英傑のために石をためてるのん

    でも今回のガチャ気になるんだよね

    引くべきかどうか教えてほしいんのん

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:45:03

    今回もチョコレートかじりつつ全カリスマを帝国大戦に注力しないといけないと思っていたけど星4ボーナス闇結晶が多いから石を割らずとも新魔神に挑戦しつつ交換所全回収ぐらい出来そうと考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:40:45

    よしっ 念願のバリケードを当ててやったぜ
    もうおりゃん地獄は終わりだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:49:06

    >>112

    英傑の塔で大活躍すると考えられる

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:57:51

    >>110

    神官はS覚が通常ルチアの上位互換みたいな感じなんでハマるとヤバい性能だと思うっス

    クロノウィッチは使いこなせれば強そうだけどハードル高いスね

    個人的には金でゲルトルートとサーベ院持ってないならこの二人確保するついでに引くのもアリだと思うけど来月か再来月に英傑来そうなんで貯蓄と応相談スね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:12:48

    一つ聞いてみるんっスけどへカティエってそんなに強いのん…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:28:21

    10連1回だけ引いてあとは英傑に貯め込もうと思って思い切って引いたのん

    そしたらうまいことトゥーダをお迎えできたのん

    あとは育てて石を貯め直すのん……

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:32:11

    >>115

    通常スキルで撤退したりキャーした味方を再出撃させられるようにできるのん もちろんめちゃくちゃ便利

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:36:52

    ひょ…ひょっとして今回のイベント
    ちゃんと帝国キャラを育ててないとクリアがかなり難しいんじゃないですかね

    正直第四陣一発目からクリアができないのだが...帝国チケットも外れたのだが...

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:02:06

    帝国編成で突破できないから諦めて通常黒編成で突撃したのは…俺なんだ
    マップおじがストイックに築き上げたマップをエフトラが崩壊させるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:44:30

    やはり帝国イベは美味すぎる…美味さの次元が違う…
    プラチナアーマー、精霊、どれもこれも限界まで頂いてやりますよククク

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:47:57

    やっぱり通常の収集イベントでもこれぐらいのアイテムは欲しいよね、パパ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 01:53:48

    >>120

    ユニット覚醒させまくった結果ゴールドが足りなくなってきたのは俺なんだよね

    なにっ 最高級ゴールドアーマー10体

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:59:29

    帝国のキャラでおすすめを教えてくれよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:37:42

    >>123

    スペックが高い:へカティエ、マルゴット

    代用が効かない:ヴルム、レオラ、支援工兵

    金の割に強い:サーベイン、ゲルトルート


    自分が使ってみたところこんな感じっス。文句あるなら追加上等っスよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:00:12

    通常ミコトの2覚って召鬼陰陽頭の方が便利っスよね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:07:03

    >>125

    鬼くんが配置枠取らなくなるし、ステ上がるからS覚の火力も大きく伸びて確殺ラインも引き上がるから基本そっちでいいのん

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:45:08

    >>126

    あざーす

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:05:30

    >>124

    男パを組むならラルフ君が必須枠に入るっスね

    あとテューダもs覚したら替えが効きにくいと思うっス

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:09:13

    うーっ、ヘカティエガチャを引かせろ。アニキおかしくなりそうだ。
    うーっ、皇帝を覚醒させろ。アニキおかしくなりそうだ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:14:28

    きたあっ 地鳴りのような配布チケ10連
    からの…ヘカ様やっ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:18:38

    ムフフ……今週もアイギスがDMMのランキングで1位にいるのん

    もしかしてまたお礼石配布来るっスか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:43:17

    リヒトをもったいぶって中々使おうとしないのは…俺なんだ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:47:20

    >>131

    アイギスの運営ちゃんは一位記念の石とか全然配らない印象ある(最近配っててビックリした)からないと思うのん

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:21:16

    >>133

    もうすぐアニバだしそれに向けて上げてきてほしいのん

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:06:15

    よし、帝国ガチャチケを回すのん…

    はい、星5なし確定、ぶっ殺します

    3枚30連やって結果がエレオノーラとかいうブラック1一人以外全員星4以下ってなめてないですか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:09:49

    >>135

    ブラック出てるだけマシだと思え……

    鬼龍のように


    ワシなんか4枚回してプラチナしか出なかったんや

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:43:28

    ムフフフ…今日が終われば帝国ガチャ2がヘカティエピックアップに切り替わるのん
    あーっ はよ日付変わらんかのォ
    待てよ 今日は日曜日なんだぜ 月曜日が来る憂鬱のことを考慮すれば逆に永遠に続いて欲しいと考えられる
    ウアアアソウダッターッ助ケテクレーッ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:56:21

    ククク…とりあえず今の戦力でクリアできそうな3陣までを攻略しましたよ
    なにっ 4陣から難易度の跳ね上がり…なんだこの格闘家の如く殴ってくる熊みたいな奴は

    闇水晶が400近くあるんだがこれで交換した方がいいキャラを教えてくれよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:22:06

    >>138

    強いて言うなら今回の鍛冶屋っスけど闇結晶で交換できる4人はぶっちゃけ全員微妙っス

    それよりは強化素材の方を先に交換するべきだと考えられる。

    おすすめはリヒト>>帝国絆精霊>帝国技精霊>覚醒精霊2種>プラチナ2種>その他>>>>>>>委任チケットという感じっス

    帝国強化素材は今回帝国ガチャを引く気がなくとも水着とかの帝国ユニットにも投入できるしなヌッ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:23:39

    ステで受けようとすれば高難度かも知れないけどアイギスでは意図的な安置や解法があったりするっスよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:24:47

    >>138

    格安レートで取れる新キャラが最優先スね

    帝国キャラを育てるつもりならリヒトと各種トレネ、帝国プラチナアーマーがおいしいのん 育成費用が足りないなら最高級ゴールドアーマーもあるしな(ヌッ

    復刻ユニットに関しては自分のTNKに聞け…鬼龍のように

    とにかく交換し得なものが多いので法外レートを要求されるオニキスとか後回しにしておくべきやつを数えた方が早いのん

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:29:38

    グラティア(次回以降値上がりするため)>リヒト>絆トレネあたりが優先順位上位と思われるが…

    復刻3人衆も見た目が好みなら取っておくといいのん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:33:30

    >>138

    序盤に突っ込んでくる熊はアルヴァを投入してでも止めろ…鬼龍のように

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:42:01

    うーっ、ヘカティエガチャを引かせろ。アニキおかしくなりそうだ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:48:55

    >>106

    たかが十連で真面目にこんなガチャ結果あり得るんスかね? 

    バグを疑うべきだと思われるが・・・

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:35:56

    確定枠で当たったのはディアナだったのん
    同じインペリアルナイトでもゲルトルートはレアリティ詐欺筆頭ってよく言われてるっスけどそれと比べたらどうなんスかねこれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:39:33

    >>146

    悪くはないんだけど単純に重いだよね、コスト減少も自身に効果が無いのが痛い、重コスト帯は席争いがシビアッス

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:42:04

    >>146

    youtubeだろ。で調べたら統帥の塔でも採用されていたし黒相当の戦闘力はありそうだのん。

    おそらく射程の長いカレーが食えるマルチロックユニットとして使えば良いと考えられるが…

    千年戦争アイギス 統帥の塔 4:人間Ⅲ 141450pt


  • 149二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:16:51

    >>146

    凄く悪い訳ではないし黒相応には強いんだけど同クラスや同コスト帯にライバル多いのが辛いスね

    突き抜けた点はないけど普段使いする分には便利って感じだと思うのん

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:16:18

    アラン狙いで結晶450個溶かして結局出なかったのが俺なんだよね
    ピックアップなど気休めにもならないと思われるが…
    いい加減ちゃんとピックアップが出る天井にして欲しいのん

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:06:43

    アランって引くべきなのん?

    あと英傑まで2ヶ月としてその期間中に石はどれくらい貯められるっスか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:11:55

    >>151

    例年やってる夏の生放送での配布があると仮定しても多くて100いかないくらいだと思うのん

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:01:14

    >>151

    石の配布は基本的に渋いのん。必死にウィークリー復刻をやるのん

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:26:15

    ようやくナナリーを第2覚醒させたぞ

    なにっ wikiによると「セレーネ一択」

    ラピットシューターを選んでしまった悲しい過去...
    初心者はこういうことがあるから辛いッスね

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:48:36

    >>154

    待てよ 初めて第二覚醒させた黒は初期ステのものをもう一体貰えるから致命的な失敗ではないんだぜ

    まあもう1回育てる手間費用を考えると頭が痛くなるのは変わらんがなブヘヘヘヘ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:50:33

    >>154

    見た目で選んだならそれが正解だからマイ・ペンライ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:05:34

    ムフフ…延期になった曰く付きの魔神だのん…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:06:43
  • 159二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:12:57

    あの週間はさまざまなイベントで充満しきっているでやんす
    来週は復刻大討伐・新規魔神・闇結晶回収が混じったレインボーカリスマ枯渇週間でやんす

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:38:18

    >>158

    レベル99遠いっスね…

    こんな事になるのなら勲章を食わせてた皇帝をちゃんと皇帝に合成するべきだったのん…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:40:37

    初心者は刻水晶でタヌキを交換したらいいと思うのん

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:49:42

    今回の流れだとマス神器にマス様肉体パワー注入で神器自体が強化されてるからギス神器も期待しちゃうんだよね
    待てよ ギス様の肉体はとうに失われてるんだぜ
    しかし…

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:51:22

    この感じだと普通に覚醒精霊でいいんスね。変な物要求しそうだと勝手に思っていたのん

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:54:01

    最近はケラ神器、英雄王、槍王子他に浮気しまくりだけどやっぱり王子といえばギス神器だからね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:42:15

    帝国忍者ちゃんが性癖ドストライク過ぎて困ってるのは俺なんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:39:36

    これでも私は負けず嫌いでね クリアできるまでひたすら星4チャレンジの2つ目をプレイさせてもらったよ
    その結果あの槍投げてくるやつは攻撃してくる直前に適当なトークンをどっかに配置して避雷針にしてやればいいことがわかった

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:00:12

    私はこう見えて神聖結晶不足でね、タワーディフェンスやろうぜキャンペーンのためにモン娘TDのガチャを引いてみた
    その結果どのユニットが強いのか分からないことが分かった。
    どれが強いのか教えてくれよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:11:25

    >>166

    クククク飛行クロコは避雷針の大切さを思い出させてくれる良敵キャラだァ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:41:39

    >>167

    低レア配布だとタンタル(インキュバス娘)やクロミ(サキュバス娘)さんは長いことお世話になるッス

    鈍足効果や性別ユニットへの威力強化はバカにならないッスからね

    Lキャラはドレも優秀ッスが…火力の出るナイトとソーサラーはかなり強いッス

    ぶっちゃけ難易度高いクエストもある程度コツをつかめばLでごり押せるんだよね

    ただLは強化によるゴールド消費が激しいのであまり優先はするな


    あとアニシラ(ゴブリン娘)はウォーリアー系と一緒に序盤に立てて壁&コスト稼ぎにするのが最初の動きだ

    今のイベントと合わせてサポーター系は絶対に必要になるから育てろ…キー坊のように


    低レア系だとポルク(オーク娘)・リン(スライム娘)・ニル(ローパー娘)・テナ(ジャックオランタン娘)はそれぞれ「壁」「回復」「足止め」「火力」として低レアながら優秀な働きをするッス

    これにナイトであるサウラ(リザードマン娘)を加えて5体を育成し基本的な動きを学ぶといい、低レアだからコスパもいいしな


    あとは下半身に従うもんや、モンスター娘なんてオメ〇する道具やからな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:43:01

    最後の帝国チケでモトリーとカーナが(帝国ガチャ)初プラチナとして当たったんすけど強いンスかね?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:52:22

    >>167

    このレジェンドの面子はどれも強力っスけどコストが重いのでサポーターを併用すべきだと考えられる

    紹介しようゴブリン娘アニシラ(4段目右側の青肌の子)だ

    置くだけでコスト回復速度が上がるだけじゃなく死ぬと味方全体のCTを短縮してくれるゴブリントークンを使えるんだよね すごくない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:54:05

    >>167

    >>167

    アニシラとシジメはレアリティ詐欺なキャラだから上げておけ…鬼龍のように

    双方共にトークンが便利な上にスキルの回転効率が良いから、サブスキルに聖なる祈りを付けるとヒーラーの出番がほぼ無くなるのん

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:54:08

    モンスター娘TDの2段階目の寝室解放ができないっスね。まあまともにゲームしてなかったから条件整ってないだけかもしれんけどなブヘヘヘヘ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:17:03

    >>173

    2つ目はLV60で解放されるのでクラスチェンジさせないと無理です

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:23:37

    CC3段階目のコストが重すぎて驚いたのは俺なんだよね
    40万は重すぎるだろうがよえーっ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:36:56

    >>174

    ありがとう。君の勇気ある助言が大切なことを気づかせてくれた。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:19:50

    >>170

    クククク…カーナは初期でも枠を圧迫しないコスト係、育てればデバフ係に使える完全斥候だァ

    モトリーは周囲の味方を離脱させて一定時間後に再出撃できるようにするトリッキーなスキルを持っているのん 例えば壁キャラの位置を変えたい時や回復不能キャラの擬似的な回復に役に立ったりするっス

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 09:55:18

    >>169>>171>>172


    教えてくれてありがとうございましたっ!!

    とりあえずゴブリン鍛えるっス

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:07:29

    >>175

    ムフフ、40万で驚くのはCC4が実装されるまで

    それ以降は増え続ける費用に絶望するの

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:56:01

    シーフ有りなのになんかオーブ0個入手が連発すると思っていたんスけどやっぱり正しかったみたいだね、パパ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:38:50

    余ったスタミナをオーブクエにそこそこつぎ込んでた王子に悲しき過去…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:23:26

    前までカリスタ共に枯渇する帝国大戦と違って星4で100個貰えるからむしろカリスタが余る帝国大戦に嬉しき誤算…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:46:00

    >>182

    適当に回復したら委任を繰り返していたら

    白精霊2×5、金精霊1×15

    最高級5×10、高級2×15、白指輪10×3、委任チケ10×50と復刻

    上記以外交換終わってしまったのが俺なんだよね


    おそらく明日の☆4やるだけでチケット以外終わると思われる

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:05:56

    次のサムネエロゲっぽい感じの覚醒皇帝でいいか教えてくれよ。
    なお貧弱な性能だったら別のキャラにするのん

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:24:28

    はい!いいですよ
    順当に強くなってて欲しいですね …本気(マジ)でね(グッ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:55:22

    皇帝が覚醒するならギス神器ももう一段パワーアップがほしいよねパパ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:15:49

    >>186

    既に塔で称号強化出来るし当分来ないと考えられる

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:22:32

    皇帝の第一覚醒が楽しみで楽しみで
    毎日その事ばかり考えてた…
    どうしようもなく気になったから
    いうほど強くない調整の性能が公式ツイッターに載っている夢を見た。

    起きて公式見たら載っていなかったし大丈夫っスよね?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:41:45

    うーっやらせろ。アニキおかしくなりそうだ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:08:29

    なんかジェネリックトラムみたいな感じになってる気がするのん

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:08:56

    スキル覚醒っス

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:11:03

    マス様が表情もあって悪霊みたいになってて草なんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:18:17

    >>191

    貫通化消えるの痛いのん…

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:16:26

    20~40のコストを払って素の火力で5000ぐらい英雄王王子込みで7000フルカレーで10000ぐらいっスね。
    イベユニ攻略のエースにはなれるけど化け物揃いの英傑・課金ユニット揃いだと外れてくるぐらいだと考えられる

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:17:02

    それと守備力も1万を超えるからそこも活かしたいっスね

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:28:04
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:30:44

    うわぁぁぁああああ(PC書き文字)
    闇ギルドが魔神モラクスを練り復活させている!
    本体が物理反射持ってて雑魚がゴーレム主体だから魔法特化編成かエンチャ(特にアンリ)を入れて挑みたいですね、本気(15)にね

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:08:27

    このスレはそろそろ荼毘に伏すよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:53:00

    しゃあっ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:54:03

    次スレへ散れっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています