ピカチュウの声が電子音に戻るのはいいけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:17:35

    ならライチュウの鳴き声もGB準拠に戻して欲しい
    3DS以降の声よりGBの「ブンリリーガーイ」って感じの鳴き声の方が好き…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:22:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:23:06

    わかるリザードンとかも戻してほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:33:46

    ダブってる連中はピカチュウと違っても戻らなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:34:44
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:38:40

    >>3

    えっ今リザードン違うの!?サイホーンと同じと言われるアレじゃないなんて・・・

    ヴババーンボォーン

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:49:16

    ピカチュウのそれとは訳が違うから戻らんでしょうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:50:41

    >>3

    リザードンはサイホーンと同じだから戻すに戻せないのがね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:54:40

    ふれあい(ポケパルレ等)用の鳴き声まで今から作り直すのは非現実的
    というより、ふれあい用鳴き声を作るために3DSから鳴き声を一部変更したわけで

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:07:09

    >>9

    それもあるけど3DSの音源構造的にDSの鳴き声を流用できなかったのもある

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:04:26

    自分は正直新規の方が好きかなライチュウ
    チュウウ~~ピリピリッ
    って感じの

    元のも元気そうな感じで良いけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:16:46

    >>3

    サイホーンと被ってる電子音が良いは完全に思い出補正

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:34:33

    初代組はまんまだと近年のポケモンと比べて流石に違和感あったしそもそも使い回しもあったからしゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:35:26

    ビガー

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:36:40

    >>11

    正直アローラの姿の方には3DSの方が合ってるけどカントーライチュウはGBの方が似合う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:20:21

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:30:58

    そういえばBW2の後BDSPで復帰したけど鳴き声変わってたの気づかなかったな……(間に超ポケダンはやったけど鳴き声出ないし)
    ピカブイはびっくりしたが

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:27:02

    >>12

    当時ヒトカゲ選んだ人からしたら

    サイホーン「と」被ってるんじゃねえんだ

    サイホーン「が」被ってるだけなんだ


    被ってるとか知らんわorサイホーンの方を変えろや!

    なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:41:28

    >>18

    それはサイホーンが好きな人もいえる訳だからなぁ

    初代のライバルとか悪のボスが使ってくるポケモンだから格もあるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:42:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:48:49

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:39:45

    ミミッキュの鳴き声がそのままミミッキュ!って聞こえて好きなんだけどそういう鳴き声もっと増えて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:42:05

    >>22

    わかる

    昔ピカチュウも「ビカジューギゴー」って感じでピカチュウに聞こえなくもない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:05:57

    ビガァヂュウゥ
    ザードォン

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:08:21

    >>22

    ミルホッグとか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:08:31

    シャンデラの鳴き声好きだったし
    シンボラーの独特の声も変わっちゃたのは残念

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:10:26

    >>19

    それでサイホーンとリザードン天秤にかけてサイホーンを取る采配をしてもしゃーないと

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:12:37

    XY以降の新規鳴き声はいい感じなんだけどBW以前のリファイン組の甲高いか抑揚抑えられてるやつらを作り直してほしいわ
    ゲーム内で変形しやすいとかなのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:13:23

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:03:12

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:06:41

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:07:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:07:56

    ダイパのやつら元より静かになって寂しさある

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:27:14

    >>32

    電子音でもいいんだけどさ、8ビットの枠内用の初代の流用じゃなくて新規に作って欲しかったなって思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:30:40

    なんやかんや慣れ親しんでた鳴き声ばかりだったからせめて被り気味な連中だけ変えるぐらいで良かったのに全員変えたせい旧世代ポケモンの声聞く度になんかコレジャナイ感に苛まれてた6世代当時

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています