弟子に殺されるのと弟子を殺すの

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:40:06

    どっちだろ〜泣きたくなる方は〜

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:41:34

    2つ〇をつけて
    ちょっぴりおとなさ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:41:54

    二つ丸を つけて ちょっぴり大人さ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:44:15

    ヒルゼン/大蛇丸(弟子が師を殺す)
    ミナト/オビト(弟子が師を殺す)
    自来也/ペイン※長門(弟子が師を殺す)
    カカシ/サスケ(勝負つかず)

    他にあったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:48:55

    親の子殺しに近いものがあるから師サイドは辛いだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:50:43

    ちょっぴりどころじゃないんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:57:28

    >>4

    ヒルゼンが柱間と扉間の魂封印するのも弟子が師を殺すようなものだし、その封印が命を代償にしてるから柱間と扉間も弟子を殺したようなもの

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:06:32

    うぅんまぁそっかぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:07:34

    チヨ婆とサソリは違うか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:10:11

    >>9

    ここ師弟だし家族だしでお労しさも二倍だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:12:02

    普段お労しいメンツリストの中に名前あがることあんま無いけどチヨ婆の辛さカカシら辺に匹敵すると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:24:43

    >>4

    ・鮫肌の後継者として師事してたかは分からんがもしそうなら

    河豚鬼/鬼鮫

    ・アニオリ&不本意な形(尾獣の力の暴走)

    ハルサメ/ウタカタ


    あと設定上は栗霰串丸も師匠殺しの前科持ち

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:26:57

    >>12

    ウタカタエピソード知らんのよな

    ウタカタ(弟子)が尾獣暴走してハルサメ(師)を殺したって事?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:40:12

    >>13

    当のアニメ版ですらこの辺の詳細は描写されてないなら何とも言えないけども

    師匠によって尾獣の力を無理矢理発動させられそうになる

    →尾獣の力が暴走、師匠死亡

    って事らしい

    まあ時代的にやぐら(オビト)の指示によるものだとは思うが

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:56:43

    サスケはボルトをころさずに済んでよかった…のかなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:00:00

    サスケはナルトに恨まれることになってもって覚悟あったと思うけど、カワキはその辺考えてなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:06:21

    どっち?とは言いつつチヨ婆を除いて実際に師が弟子を手に掛けたパターンは無いんだね
    弟子の師殺しはオイディプス的な父殺し、父越え(歪んだ形の)要素もある気がするから唯一弟子殺ししたのが女性のチヨ婆っていうのがなんか面白いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:21:17

    殺される方が気持ちは楽っぽいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:29:13

    ミナトはオビトだと知らずに対峙してるからそういう意味では他とはちょっと違うかもね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:20:12

    我愛羅と四代目風影は?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:16:56

    >>20

    それもかな

    やっぱ多いね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:38:01

    今後あるとしたら
    サスケとボルトあと木の葉丸とミツキがなんかちょっと気になるんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:45:21

    ヒルゼンの孫の木の葉丸に大蛇丸の子供のミツキがついてるのに何か意味があるとして
    ヒルゼン・大蛇丸の再現にならないといいな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:55:29

    >>23

    ならんでしょ。そんな二番煎じやられてもね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:07:22

    どちらかというとヒルゼン大蛇丸みたいになんらかの形で対立する(しかける)けどヒルゼン大蛇丸の時とは違って対話で解決するとか築いてきた信頼関係で大事に至らず上手く収めるとかそういう流れが見たいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:45:48

    本誌だとミツキは闇堕ちしそうなの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:51:44

    闇落ちしなくても考えや立場の対立とかはあり得るんじゃない?
    ミツキって正式に木の葉の忍ともまた微妙に違う感じだと思うし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:00:19

    🐍「私もサスケくんに殺されたわよ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:54:44

    >>25

    それ以前にそんなこと起きないでほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:55:42

    >>28

    そうでしたわね

    なぜかすっかり忘れてたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:09:08

    >>28

    取り込まれて生命力とかの強化に使われてたからなんか微妙な感じだな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:18:43

    >>28

    お互い迷いが無さすぎて悲壮感に欠けてたから忘れられてたな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:20:04

    >>28

    死んだ(死んでない)だったから頭から抜け落ちてた

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:13:00

    これは自分の想像だけどなんとなく大蛇丸もオビトもペインも我愛羅(これはちょっとどうかなだけど)も勿論チヨ婆も相手殺した事に対してどこかしら後ろめたさや罪悪感持ってそうなのにサスケと大蛇丸に関しては双方あっけらかんとしてるのが笑える

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:15:42

    >>34

    元々利害の一致というか、お互いを利用しようっていう関係だからなぁ

    他は師弟や家族の情があるもんね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:23:09

    まあ大蛇丸とサスケももし今何らかの理由で殺し合わなきゃいけない事態になったら前ほどあっさりとはならないかもね
    やらなきゃいけないならやるけど思うところゼロではないだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:25:36

    >>36

    復活した大蛇丸は何があったのやらだいぶサスケ贔屓になってたからなぁ

    何があったってまぁ新しい風だか風車が見たくなったからとか説明してたけど正直よく分からん

    とにかくなんか見守り体勢に入ったなって事くらい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:20:16

    >>28

    大蛇丸様の死亡描写はこれとか含めてもはやギャグみたいなイメージ着いちゃったのよね

    なんでかしらねぇ…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:53:38

    >>37

    あの復帰体大蛇丸ってあんこの中の呪印(精神エネルギー)+カブトの取り込んだ大蛇丸の肉体+カブトの中の大蛇丸チャクラ(精神エネルギー)で肉体も精神もイザナミ食らってるしぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:59:15

    大蛇丸にギャグっぽさが付随したのってSDの影響が少なからずある気がする
    けどそれがなかったら今でも普通にいて活躍してる大蛇丸がいなくなっていたかもしれないからギャグ要素増えて良かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:02:08

    >>38

    私もよ…

    じゃないのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています