もしかしてバイオハザードの世界って終わってるんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:42:00

    バイオテロもやばいんスけど
    そもそも自然界に始祖花やらプラーガやら菌根が存在してるんスけど…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:42:33

    後付けを越えた後付け

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:43:59

    地獄だと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:44:26

    やめろやめてくれBSAA やめろッ
    B.O.Wっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:45:01

    スペンサーよりヤバいやつがド田舎の山奥にいるのはルールで禁止スよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:45:26

    >>4

    他スレでも言われてるけど

    BSAAかBOW使いたくなる理由がなんとなくわかるのは俺なんだよね

    だって6とかで犠牲がでまくったでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:46:01

    いい加減公式はイレギュラーミュータントをBOWと言い張るのをやめろーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:47:58

    アンブレラ崩壊の時に技術が流出してしまったせいであの世界は手遅れだと考えられる。実際どうやっても根絶不可能なんだよね怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:48:49

    >>1

    自然宿主の中でおとなしいのは自然のルールで確定スよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:50:23

    あんな山奥に水槽を運べるわけねーだろっ
    ゴッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:50:31

    あの世界一般人でも対処できるようマニュアルとか売ってそうだと思ってるんだよね
    真昼間からハンターが暴れまわってるのがニュースで中継されてるのちょっと興奮したのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:51:05

    大丈夫大丈夫。
    ウイルスは地球にシロナガスクジラ7500万頭分くらいいるんで、Tウイルスに対抗できるウイルスが必ずいるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:51:25

    というかなんであそこまでしてゾンビを兵器にしたがるんだよ、えーっ
    なんとかコントロールしても出来なくなった時の被害がでかすぎるんだよね、怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:51:57

    現代のハードスペックとノウハウで作って欲しかったのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:56:02

    >>13

    ゾンビを兵器化したことなんて一回もねーだろっ

    ゴッ

    ハンターとタイラントくらいなんだ

    あとコードベロニカの砂虫

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:58:31

    一般人枠にジョーおじさんがいるからマイペンライ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:59:11

    >>13

    ゾンビはウイルス漏洩から生じた予期せぬ事故なんだ

    兵器というより被害者だな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:01:20

    「アンブレラ社の目的っていちばんえらい人の不老不死の実現とかだっけ?」って思って検索しようとしたらサジェストに「何がしたい」って辛辣なワードがあって腹筋がバーストしたんだっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:01:46

    もしかしてイレギュラーミュータントなんて公式で使われた事一回も無いんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:05:15

    完全な完成品ってハンターだけなんスか?タイラントは暴走の危険があるんスけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:10:55

    >>20

    U.T.ユニットも完成度高いと思われるが

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:12:07

    おいっ「イレギュラーミュータント」って単語どの作品にでてきたか教えてくれっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:13:17

    ワクチンみたいなもん秘密裏にウイルスを混入するだけの道具やんけなにムキになっとんねん
    バイオハザードの世界なら反ワクを高らかに公言できるんだよね、やばくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:24:18

    クククク⋯アークレイ山脈原産のハーブは止血・鎮痛・解毒⋯そして抗ウイルスが含まれている完全薬効だァ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:29:48

    >>15

    というかT-ウィルス系統は作中でも「敵も味方も区別できないなんて生物兵器として欠陥」ってボロクソ言われてるんだ。ようやく実用化されたプラーガも支配種が培養できる設備がないと使い物にならんしな(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:31:20

    おこらないでくださいね、感染した犬と改造した犬が全く同じって馬鹿みたいじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:53:34

    >>11

    実際ハーブの栽培が奨励されて調合マニュアルが民間レベルで出回ってるのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:53:51

    コスパは良いにしても大抵ロケットランチャーで解決できる程度の力関係なので意外と問題ないと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:55:30

    答えろっイレギュラーミュータントという単語は二次創作なのかっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:55:44

    >>11

    あの世界の一般人はタイラント・タナトスともやりあえるのでマイペンライ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:55:51

    >>28

    しゃあけどロケランは高いし

    むやみにばらまいたらそれはそれでバイオじゃないテロの被害が増えるわっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:57:00

    >>29

    リメイク前のバイオ3の頃のVジャン本誌の特集には載ってた気がするのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:59:24

    >>32

    やっぱ本編にはでてこないんスね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:56:41

    そういや死者が蘇るわけじゃないから墓地からゾンビが出てくるのはあれって生き埋めにされてたんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:13:39

    6で巨人みたいな奴が仰々しく登場したのに、装甲車の砲撃食らって逃げてたので唖然としたんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:20:26

    ハンターが強すぎてこれで良くないスか?ってなるんだよね
    もはや予算を下ろすためだけに色々作ってたと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:29:41

    クククク…ハンターはそれなりの知能、高い身体能力、容易にクローンを生産できる低コストが噛み合った完全生物兵器だァ…
    なにっプラーガとかマジニにお株を奪われてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:32:55

    Tウイルス派生のウイルスだけでもかなりの数ある上に変な寄生生物がそれなりに居そうなんだよね
    怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:40:08

    ネメシスにもなんか寄生虫入ってたスね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:43:35

    >>11

    ゾンビがない現実でもマニュアルがあるからあの世界ならコンビニでも売ってるレベルだと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:44:32

    ばあーっ“危険生物兵器を超えた超危険生物兵器”ハーブでェーす
    毒も治るし寄生虫も出せるし致命傷も癒えるんだよね こっちの方がすごくない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:49:19

    >>41

    腕もくっつくしなっ(バシャバシャ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:58:38

    >>42

    きみ、本当に人間?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:00:28

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:03:45

    >>41

    待てよ、Tウイルスの進行も一時的に止められるんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:06:55

    冗談抜きでこんな世界はこいつに任せたほうがまだましに思えるが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:06:55

    >>41

    オイオイすり鉢で調合しないと効果無いでしょうg


    待てよ すり鉢ならここにあるんだぜ

    しょうがねえなバイオハザードだって時に…

    ひょっとして君ラクーンシティに住んでるのにハーブの調合もできないタイプ?


    えっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:43:06

    BOWは兵器としてはクソって言われるのは当然 しゃあけど恐怖を与えることを目的としたテロにおいてはこれ以上の兵器はないわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:43:59

    >>42

    天然BOWは娘のとこに帰りやがれっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:46:01

    天然BOWが古代からゴロゴロいることが判明した今神話生物は古代のBOWだった説が有力になったんだよね

    ふぅん『ケルベロス』ってネーミングは意図せずに本歌取りしてたというわけか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:47:26

    >>39

    ネメシスってそいつの名前じゃなかった?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:49:30

    >>50

    そういやネプチューンとかいましたね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:44:18

    復讐の女神ネメシスの名前を付けてS.T.A.R.S.襲わせてる辺り拗らせてるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:50:14

    >>34

    コードベロニカの攻略本だか何かに「Tウイルスに感染して仮死状態になってから息を吹き返ししてキバシンのイメージ映像みたいに墓から這い出てきた」みたいな事が書いてあったはずっス

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:59:20

    >>5

    ナンバリングだけど外伝に違いポジになるのかと思ってたらガッツリ元凶の元凶が出てきて流石にビックリしましたよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:02:07

    リッカーが天然賛タイラントとか言われて驚いたの俺なんだよね。
    アウトブレイクの女リッカーも好きだけど今の技術で作られたアウトブレイクやりたいのん!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:13:07

    アウトブレイク感染した色んな動物いて面白そうなんスよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:49:03

    Dbdとか非対称マルチプレイ型サバイバルゲーム流行ってるし
    アウトブレイクはウケるんじゃないスか?
    というか素人の考えることはだいたい既に検討されているがなんらかの事情が噛み合って
    表に出ていない事が多いのでとりあえず期待せずに待っておけ…鬼龍のように

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:52:43

    >>50

    >>52

    >>53

    イレギュラーミュータントの名前はそのままな当たり

    マジで拗らせてそうなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:54:14

    どうせならオペラクをキャラそのままでゲームシステムと脚本大幅に変えて作って欲しいんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:54:43

    おいコラッ
    口の聞き方には気をつけろよ
    ゴリラにだって見せてない力を見せてやってもいいんだぞっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:56:14






  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:13:31

    選ばれた人間だけが生き残れば良いとか人類の進化みたいなことがアンブレラの一番偉い奴の考えだった気がするので兵器の転用や販売はおまけみたいなものだと考えられる…

    そのアンブレラはもう滅んでるんやけどなブヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:15:32

    >>23

    ほとんど全部トライセル社のせいなんだよね酷くない?

    アフリカ(ナイジェリアだと思われる)の住人、始祖花のある地域の先住民に(改良プラーガ)ワクチン接種してやったんだァ感謝して貰おうかァ


    なにっマザー・ミランダもワクチンとしてカドゥを接種させてるっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:19:57

    ウイルス、寄生虫、真菌類と来たら次は何になるんスかね?バクテリア?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:22:42

    >>63

    そもそも普通に薬売っとる会社なんて生物兵器とか

    端っ子だと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:29:56

    もっと高度に進化したんだよ
    アンブレラのT-VirusとBOWは

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:34:07

    生物兵器に適応できる人間がちょくちょく居るので簡単に滅びはしないと考えられる

    でも適応できて生き残ってるのがメスブタばかりなんだよねひどくない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:36:42

    おそらくそのうちメスブタが単為生殖を始めたり生まれたときからウイルスを持ってるミュータントが続々生まれだすと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:39:20

    エッチだし強い支配種プラーガみたいなこともできてハッピーハッピーやんケ
    はーおめこおめこおめこ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:45:15

    >>51

    ネメシスはパリ支部で開発された寄生生物NE-αをタイラント103型に打ち込んだ代物っスね

    オペレーション・ラクーンシティでは上記の個体の新バージョンのNE-β、それが103型に寄生したパラサイト・タイラントが出てくるのん


    NE-α、NE-βどちらも知能が高くてαの時点で脱走を企てられる程度はあるので高性能だと思われる


    αは寄生した後に宿主とは別に脳を形成して乗っ取りするが注射注入

    βは蜘蛛型として独立歩行して自分から相手に寄生してくるっス 脳の形成は覚えてないのん


    ちなみにバーキン博士が知能が下がって不死のリサ・トレヴァーの処分ニ困ってNE-αを打ち込んだらリサが吸収して知能向上、その時にGウィルスの元となる物が生まれてバーキンが研究に掛かりっきりになる未来…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:24:25

    >>70

    クランマスターだとかわいくなってたんだよね、すごくない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:58:30

    最初はゾンビ物に似た生物(兵器)災害だったんだ
    今やもうなにがなんだか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています