デジモンサヴァイブ感想スレ フロンティア

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:47:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:48:56

    前スレ立てた人ではありませんが、完走直前のようだったので勝手ながら次スレ立てました

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:01:37

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:08:46

    立て乙です!
    さっきやっと1週目道義ルートクリアしたけどめちゃくちゃ熱くてすごい良いシナリオだった。
    他のルート犠牲多いとか聞いてて道義ルートで良かったと思う。
    後教授すぐ死ぬと思ってごめんなさい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:09:52

    2周目プレイ中!
    敵を集めてガイアフォースで一掃するの楽しいー!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:10:12

    教授結構なご老体なのにめちゃくちゃ頑丈で笑っちゃうんですよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:22:01

    たった今激情ルートで1周目終わらせたけど凄い面白かった…
    このルートエンディング後の世紀末世界で続編作って欲しい

    2周目は道義ルート目指すわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:34:12

    二週目は激情エンド目指して黄色選択肢選んでるけどなんか血の気の多いタクマになってて草 ゴマモンからも引かれてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:36:58
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:20:55

    >>9

    アブナイ奴扱いされとる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:55:01

    >>6

    教授頑丈伝説


    ダムから遥か下の川に落ちても生きてた

    成熟期のドクグモンを生身で足止め

    究極体ピエモンのトランプソードを食らってもまだ動ける

    鍛えて進化しなくても完全体並のレナモンにボコられても大丈夫

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:58:23

    教授は大人だからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:03:21

    >>6

    最初はまだ「丈夫」とか「逃げ足早い」で納得できるけどダムから落下とかピエモンの攻撃耐えるのはヤバすぎる……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:07:52

    ニンゲン・ノ・トシヨリ族

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:12:17

    タクマくん、ゴマモンの次は人間側にアブナイやつ扱いされるんだよね…。
    でも一応、誰かの希望になれただけマシか。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:46:24

    道義ルートはクリア特典の進化系が結局周回では道義か真の終盤でしか使えないのが難点
    フリーのガブモンじゃ条件満たさないのでガブモンが仲間にならないルートでは出せすらしない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:32:33

    >>7

    道義とTRUEルートは御都合主義な感じがするのよね。


    >>8

    >>15

    やはり、タクマ達は下記の感じで四つの分類に分ける事が出来そうだ。

    選ばれし子供:アオイ

    選ばれしでは無いが異常な子供:タクマ、カイト

    巻き込まれただけのただの子供:リョウ、シュウジ

    その他:ミウ、サキ、ミノル

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:34:47

    2週目で真やってるけどシュウジ完全体まで爆速で笑ってる
    あとパイセン…お前ってやつは…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:36:49

    >>11

    いいだろ?記憶失ってもお姉ちゃん助ける為に足掻き続けた男だぜ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:38:42

    教授はもうあれ今が肉体全盛期だろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:57:15

    黄色選択肢のタクマが相当頭蛮族で道義ルート見た後だとギャップがあって笑っちゃうんだけどルート確定した後だとどうなっちゃうんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:39:38

    いやー激情ルートキツイッス…………

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:42:45

    1周目道義でクリアしたんだけど、リョウとシュウジの新ルートで生存した姿を見たら、見殺しにして他のルート行けなくなりそうで次どうするか悩んでる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:43:20

    >>23

    安心して欲しい。道義見た後の他ルートもしんどいから

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:48:17

    でも激情と調和ルートには他のデジモンコンテンツにないサヴァイブらしさがいっぱいあるので是非走って欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:50:33

    アマゾン見に行ったら評価3だった
    まぁ納得できなくはないが…それでもこの評価は物申したい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:59:06

    サヴァイブは好きだけどそれはそれとしてシステム面に粗があるのは分かるし、延期に延期を重ねてる分延期してこれかよって落胆してる人もいるんだろうし、デジモンのゲームやってる従来のユーザーからしたらこれまでとの違いに肩透かし食らったりとかもしてるんだろうし、シュウジとかリョウパイセンとかとっつきにくいキャラがいるのもめっちゃ分かる

    それはそれとして大事なのは「それでも自分は好き」って心持ちなので評価はあんまり気にせず楽しむのが精神衛生上よろしいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:07:51

    好感度が上がらん完全体にすらならなかったメンバーがチラホラ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:09:07

    デジモンゲームは育成ゲームとして捉えてるのが一般的だと思うしイメージと違うのはしゃーない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:35:36

    ルート分岐は発売前にメガテンのNLCだなぁって言われまくってたけどちゃんとそれくらい攻めてたの凄いよ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:01:47

    完全体になるまでがバトル苦行だよね…
    移動範囲狭い 攻撃範囲狭い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:33:24

    やっと一週目調和でクリアしたけど自分が思ってた倍メンバーが減って悲しい😭

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:40

    賛否両論なのは納得出来る作品だしストーリーも結構周回面倒だからか1ルートしかやらずに評価してる人も結構居るから賛否両論が更に加速してるしこんなもんな評価な気がする
    ストーリーは道義ルートが中盤まで暗いからこその終盤の盛り上がりで1番好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:13:07

    ホーリードラモンのホーリーフレイムの説明文見たら「対象が激情種の場合」って書いてあったけど
    道義・調和・激情ってカルマの名前だけじゃなくてワクチン・データ・ウィルスの呼び方だったのか・・・

    デジタルモンスターって呼称も出てこないし
    そもそも電子機器がない元寇の辺りの昔から存在するし
    今作ではネットワークが生まれたから発生した存在じゃないのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:14:33

    >>34

    道義ルートの最後で、デジモンについてすこし触れてたから見て欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:17:27

    >>35

    マジかサンキュー

    調和→真ルートでやってて道義は最後に回すつもりだから見るのは大分先になりそうだけど・・・

    最後に激情をやるメンタル力はないぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:26:50

    真ルート見てから道義を思い返すとオメガモンのゴリ押し解決力が無法すぎる
    流石はロイヤルナイツ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:28:05

    パワーこそ正義

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:30:04

    4つ目の真エンディングが薄味
    それまでの3つのルートエンディングが濃厚コンソメ味すぎたか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:37:51

    自分は一周目セーブ・ロード使って好感度上がる選択肢選んでたけど、加入遅かった東雲兄妹に意識を割きすぎて逆にアオイさんとサキが究極体解禁ギリギリになってたな…これ結構気をつけないと一周で生存者全員究極体解禁は難しいぞ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:28:21

    >>34

    実は今作のデジモンがなんでそうなったかについては羽生プロデューサーのインタビューで既に語られていたりする。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:11:07

    >>37

    いいだろ?

    オメガモンだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:51:01

    帰らないルート好き
    アグモンとミユキに絆されてやっぱり主人公になろうとしたところであることをきっかけに後ろ向きのスイッチが入る
    それでも踏ん切りはついていなくて、アグモンたちと別れる時に「待っ…!」て言っちゃうのが本当にいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:53:36

    >>43

    なまじ戻りたくない気持ちわかる分辛い

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:09:48

    トロコンしたがシーサモンが鬼門だった

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:23:12

    >>45

    こいつだけ仲間にする手段が少なすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:42:18

    >>42

    今作のオメガモンの流れは個人的にウォーゲームの次に好きかもしれない

    まさしく最強の切り札って感じが強い

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:43:20

    切ない曲調のメインテーマもミユキのアカペラもEDに流れる歌付きの曲も好き
    贅沢言わないからサントラ出してほしい
    あと各キャラクターの設定資料とメインビジュアルとイメージイラストや背景画とかまとめてついでに描き下ろしもついてる設定資料集がほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:46:05

    タクマくん他の子が悉くダウンする精神攻撃の数々に普通に耐えて仲間の救助に向かうの笑う

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:48:02

    >>49

    そんなタクマくんがバッドエンドだと年相応の弱さを垣間見せるのたまらん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:50:12

    頑張っている間は頑張り続けることが出来るタクマ君すごいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:58:06

    バットエンドは最初、おいおいデジモンと一緒にいただけでハブられるとかマジかよとか思ってたら
    世界滅んでいってますってそりゃあ怖がるよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:06:01

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:08:09

    デジモンでやる意味ある?とか色んな意見があったが、俺は間違いなくあったと思う。
    デジモンに新しい解釈とか路線を開拓してくれたのは素直に嬉しいし、間違いなく一個のデジモンゲームとして確立してるから、ファンは胸張ってほしい。

    冷静に考えたら、デジモンも最初はデジタル機器で育てるモンスターの意味合いだったから電脳世界のモンスターじゃないのって原点回帰だよな…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:11:28

    何度も言われてるけど「デジモン」って概念を誰も知らない状態で人間たちとの関わりが描かれるのがいいんだよね

    俺たちだって自分のことを「人間」って自称しないし誰がいつ「human」なんて呼称を考えたのか詳しくない人は知らないでしょう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:21:53

    まぁ今回のデジモン達はまだデジモンじゃなくてケモノガミだからね。自分達がデジモンだって自覚もないし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:18:46

    上の方でチラと今作の評価について触れてたけど、割とあにまん民向けのシナリオだったよね。元々ここの掲示板だと安価系のデジモンスレ多いし。
    曇らせ要素多いし、何よりその曇らせに向けた前振りがきちんとしている。曇らせるだけ曇らせて終わり、みたいな雑な曇らせじゃないからちゃんと晴れるところまで行ける。
    逆にこれまでのデジモンゲーム(ストーリーやワールド、もしくは育成ゲームシリーズ)のファンだとちょっとキツイかもしれん。ロップモンが好きな人は例のシーンで心折れても仕方ないし。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:26:16

    実力差のある相手(ファングモン)に対して果敢に挑もうとするフローラモンに対して怯えるばかりのロップモン、まんま自身より強い相手に逆らえない(父親に反抗できない)シュウジなんだな……って二週目やってて気づいた

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:08:08

    >>58

    ああ…………テイマーとパートナーは合わせ鏡だもんね。シュウジさんはそんな自分が嫌いなのに、自分の一番嫌な所とそっくりなか弱い(当社比)生き物を見ればそりゃあああもなると言いますか…………

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:30:28

    >>59

    シュウジさんが自己嫌悪を乗り越えて新たな目標を見出したらロップモンの能力も活用できるようになるの好き

    まさに自分に対する考えと連動してる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:08:13

    極限状態で自分と向き合うことを要求してくるのちょっとハードすぎると思うの

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:27:26

    キャラの抱えてる事情を知るにはそのキャラが死ぬルートをやらないといけないんですか??そんなー……

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:45:42

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:49:51

    攻撃にアタックってあるけど、オメガモンでアタック使う時いつもアタックじゃなくてグレイソードって付けて欲しかったなーと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:04:31
  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:18:21

    一週目道義ルートのエンドロール見てるんだけど、出てきてないやつのCV出てきてネタバレされて草
    きっと真ルートで出るんですね分かりましたよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:20:51

    >>66

    一周目真ルート行けないのにこれは酷いと思った

    俺は笑っちゃったけど真面目に怒る人もいるかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:27:44

    二週目真ルートはクリア後セーブデータで始めて、別ルートは分岐する帰還時のセーブからもう一回進めればいいのかな


    >>67

    俺も笑った。壁画とかで示唆されてたからギリセーフということで…

    でも詰めが甘いよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:41:39

    >>68

    ルートごとに開放される進化が全部違うから全部欲しいなら4周やる必要があると思う

    ストーリー見るだけならそれで大丈夫だろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:23:00

    真ルート始まったが、いきなり敵が強くなりすぎじゃね?二周目前提のルートだからしゃーないんだけど、ボスの一撃でウォーグレイモンが瀕死に追い込まれたよ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:24:30

    最初の方見直すと実はシュウジは言うほどDVしてなくて、ロップモンに対しては"未知の生物への警戒心故に塩対応"で一章のリョウの対クネモンとそこまで大差ないんよな
    そこでロップモンの(他のケモノ達と比べて)臆病さへの失望とリョウ死亡のショックが重なって行くとこまで行った感じ
    後はみんなのケモノは強いのになんで僕のだけ……みたいな劣等感?嫉妬?もありそう。自分だけ貧乏くじ引かされたみたいな気持ちはあったと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:31:12

    本人がビビリなだけでロップモン大当たりなんですけどそれは…と内心思ってた

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:39:24

    今5章プレイしてるけど、シードラモンが人間に化けるのに違和感を感じる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:48:42

    危険に怯え避けようとするシュウジ
    強い相手に怯えるロップモン
    父親の期待に答えられなかったシュウジ
    シュウジの期待に答えられなかったロップモン
    父親から辛く当たられて歪んだシュウジ
    シュウジから辛く当たられて暗黒進化したロップモン

    そっくりじゃん!
    人の心とかないんか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:51:11

    >>72

    それこそデジモンを知ってる俺らとで隔絶した認識が出るのは当然だからなぁ

    どんなデジモンも進化に無限の可能性があるなんて、デジモンを知ってるから言えることで

    サヴァイブではなんか強くなる程度の知識しかない

    成長期とかの区分も知らないとなれば、進化そのものにすら確信も持てないよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:51:12

    実際に遊んでみた時の個人的なイメージなんだけど、型月好きなやつとか京極先生の小説好きな人(ライト層的には鬼太郎の一刻堂の回とか)とかメガテニストには刺さる内容だと思うな
    旧来のデジモンファンで言うと裏設定とか好きそうな人向けの内容って感じ。
    割とマジでデジモンを知らない人がハマれるだけの要素はあるんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:16:59

    真ルートやってたら唐突に究極体の解放きたけどこれ無言送信されてるから受け取ったやつは認知してない奴では?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:29:59

    究極体の進化イベ使いまわしだからルートと整合性合わんこと起きたんだがこれでいいのだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:30:58

    興味あるけど ほぼノベルゲーみたいなもんって言われると買うの躊躇しちゃうな……

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:50:40

    >>79

    デジモンに何を期待するかと、シナリオとキャラが好みかでかなり評価違うと思ってるよ

    自分は主にアニメ勢でよく話題に挙がるサイスルとかは全くやったことないでサヴァイブやったけど、戦闘システムとかに不満はあったけどシナリオとキャラは好きで更に掘り下げが見たいから他のルート見てついでに進化ルート埋めるために周回してるって感じ

    電脳世界のデジモンが好きっていうより、不思議な生き物としてのデジモンが好きだと割と刺さりやすいんじゃないかなって思う


    まあほぼノベルゲームなのが嫌なら無理には勧められんけど……

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:56:29

    戦闘が1周目以降はオートでよくなるからノベルゲーの評価でほぼあってるからデジモンへの見方によってどうとるかやな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:25:42

    ルート分岐から別ルート再開しようと思ったら2個しか解放されないのな
    戻らないの選択はBADENDじゃねえか…
    真ルートはカルマルートとは完全別物で、真&激情ルートとかは無いって認識でOK?
    だとすると最低3週は必須かのう…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:30:05

    >>36

    一応、真ルートでも言及あるから安心してええで。

    道義ルートは教授がキッチリ解説してくれる。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:31:25

    真ルートは複合なしであってるからカルマ3周に真1周でまぁ長い

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:34:43

    >>82

    そうだね。

    リョウ生存で問答無用で真ルート突入。

    リョウ死亡だとルート分岐時にカルマ値の高い2つから選択できる

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:39:18

    >>85

    わかった

    しゃあねえから次こそはみんなでって言いながらリョウ見殺しにするか

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:40:03

    道義→真ルートでクリアしたけど、なんか真ルートより道義ルートの方がシナリオの作りが丁寧だったように感じた。
    特に教授周りの展開が。
    真ルートがあまりにトントン拍子でストーリー進むから仕方ないのかもしれないが。

    というか、レナモンの声優さんが凄すぎる。
    要所要所で爆発する感情が迫真すぎる。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:15:56

    迫真の演技いいよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:48:06

    正直3章でリョウが死ぬとこで「母親に連絡取れないのは分かってる筈だよね?」みたいなことをハルが告げたとこで「なんでリョウの事情をこいつが知ってんだ……!?」ってハル黒幕説(或いはハルが敵のスパイ説)疑ってたんだけど、正体分かってから改めて見るとアレ「そもそも連絡機器使えないの分かってるよね?だから電波塔目指してたとちゃうんか?」って旨の事実述べてただけだね……ミスリードにまんまと引っかかってた……

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:59:25

    実はルート固定の進化は好感度関係なしに手に入るのよね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:08:53

    子供達って2人1組で生死の天秤に乗せられてる感がある。
    平衡の状態なら2人とも生きれるけど、どっちか片方が居なくなったらバランスが崩れて結果2人とも死んでしまう的な。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:52:27

    デジモンサヴァイブの小説が出るなら
    タクマとミノル視点の道義ルート、
    アオイとサキ視点の激情ルート、
    カイトとミウ視点の調和ルート、
    リョウとシュウジ視点の真ルートで見てみたい。
    当然其々のパートナーの視点もあるし、
    タクマ達が居なかった10日間も
    其々の思い付きで知りたい。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:53:14

    >>91

    サキとアオイ

    カイトとミウ

    みたいな?


    その理屈ならミノルは多分タクマだろうし、つまりバッドエンドのミノルは……

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:54

    闇堕ちミノルって、現状観測されてないよね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:09:44

    ミノルは闇落ちしないがファルコモンは適度に曇るし主人公に相棒枠取られるのではで脳破壊される

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:11:57

    >>93

    主人公が帰って来なかったから対応者はミノルだろうけど流れ的には重圧でアオイさんが壊れる方が想像しやすいの何だろう

    この世界だと遊園地でアオイさん含めて何人か死んでミノル闇堕ちなんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:55:24

    道義ルートから調和ルート始めたらいきなり衝撃の展開で笑えねえ
    …調和って何?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:10:50

    真ルート入ったらフリーのデジモンレベル高いな・・・
    80とか出るしこっちで仲間集めすべきだったかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:20:37

    >>97

    調和はエンディングまで行けば意味わかるよ!

    なおエンディングまで「調和とはなんなのか」って感じの地獄

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:16:44

    別媒体でも見てみたいんだけど、Vジャンプ辺りで漫画化とかしてくれんかな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:27:46

    2周目で霧幻の追憶コンプできたぜ・・・
    コレ強化アイテムはアグモン全ツッパが大正義では?

    最終ステージアイテムは流石に使ったし他メンバーは囮として活躍はしたが
    ほとんどウォーグレイモン単騎で敵全部倒したぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:50:21

    >>96

    主人公不在で犠牲が出たら「俺がヒーローにならなきゃ」で思い詰めるのはいちおう想像できるけど暗黒進化がしっくりくるのいないなあ

    鳥系で厄い感じの少ない

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:18:12
  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:41:42

    >>93

    そうそう。リョウとシュウジみたく、リョウが死んでしまった事で結果シュウジは追い詰められて暗黒進化したウィンディモンに食べられて死んだけど、リョウが生きたことで、ロップモンが暗黒進化せずに全員生存できた。


    後、ミノル君はきっと。

     助けられなかったデジモンの事を考えたり、タクマのようにしようとするけどそれが空回りたりして、結果的に自分で自分を追い詰めてしまう。

     だけど周囲に悟られないよう明るく振る舞って、森の中でそれをファルコモンに吐露してる所にピエモンが現れて交戦。

     その過程で相討ちになって死んだり、暗黒進化しそう。

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:10:47
    フロスベルグモン | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net

    ミノルの暗黒進化ということで雑に鳥で検索してみたけどフロスベルグモンも良さそう

    ヒロイックで綺麗ではあるけど、命の取捨選択をするデジモンだとか

    なかなかに皮肉じゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:58:55

    1週目を調和ルートでクリアしたのですが他のルートを見るのはセーブしてある分岐から再開して真ルートだけ2周目やれば見れますか?
    それとも4週しないと見れないやつですか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:03:26

    >>106

    真ルート自体は二週目から行けるよ

    ただクリアデータで最初からまたやる必要があるよ

    ちなみに真ルート行きたかったらリョウパイセンの好感度を一定値まで上げて生存させてあげようね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:30:12

    暗黒進化妄想談義が面白そうなので自分も。

    タクマ
    究極体を暗黒進化させるならば皆さん大好きなブラウォ(孤高の正義は言い換えれば独善的な悪でもあるので)、完全体で暗黒進化させるならスカルグレイモンは外せないかと。

    サキ
    植物系で暗黒進化おりゃんのがお辛い(というかサキが暗黒進化する方が格段に辛いけど)。
    ロトスモンは独善的な性質を持っているとはいえ、単純な悪にするのもアレなのでバイオロトスモンかな…。

    ベジーモンみたいなグロ路線ならヒュドラモンでも…ブロッサモンが多頭だからヒュドラモンの方が良いか?

    ミウ
    水棲系で邪悪と言ったらマリンデビモンかリヴァイアモンぐらいしかない。
    というかリヴァイアモン自体がシャコモンルートだから正当進化といえば正当進化か?

    リョウ
    闇堕ちする前に狂ったので見れなかったけど、昆虫型で暗黒進化にピッタリなのってタイラントカブテリモンかグランディスクワガーモンぐらいじゃないかな?
    いっそブラックインペリアルドラモンにするって線もあるけども。

    ミノルに関してだけど、レイヴモンを暗黒進化にするって路線もありうるんじゃないかなと思う。
    個人的には暗黒進化にはしたくないし、ワクチン種なんだけども、設定からして罰を受けて羽を黒く染められたって設定があるし、何よりデジモンストーリーシリーズだと光属性が弱点だったので。

    長々と済まないがこんな感じでどうだろうか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:53:49

    >>103

    デジモンフロンティアすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:06:07

    >>106

    ルート分岐で選べるのはカルマ値の高い2つとバッドエンドだから全ルート攻略には3周必要かな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:47:00
  • 112二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:07:29

    進化のチョイスに関して追記しておくと黒インペを有りにしたのはサンバーストとムーンライトで採用歴があるのとクネモンの後半がワームモンの進化系だから。


    あとバイオロトスモン有りにしたのも、ラブラモンが普通に参戦してるからだったりする。


    それにしてもシュウジくんよくケルビモン(悪)にならなかったな…(暗黒進化が早かったからだけど)


    >>111

    あぁ凶暴なワクチン種だからそいつらもいける事になるね!

    この理論ならタクマの暗黒進化はキメラモンとミレニアモンもいける!


    シャイングレイモン採用してたらルインモードを据えられたんだがね…。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:08:03

    >>108

    せっかくブロッサモン経由するんだからヒュドラモンでしょここは

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:19:27

    >>113

    やっぱりサキが病弱設定な事考えたら生命を蝕む毒持ってるヒュドラモンが適任って事になるのかねぇ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:22:21

    サキちゃんこっちになるかと思ってたけどそんなことはなかった

    でもアオイちゃん死亡した場合に命燃やすぜしたらワンチャン?

    ラフレシモン | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net
  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:24:32

    >>115

    隷属能力だけ見たら暗黒進化っぽいけど、どっちかっていうとサキちゃんが生命の火を燃やした時に起こった奇跡の進化って展開の方がしっくりくるんよな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:31:17

    やっと1周目クリアした
    クリア後に攻略サイトでルート分岐調べて激情ルートって分かったよ
    ここまで死ぬとは思わなかったしラスボスも読めなかったし面白すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:35:55

    今道義→真の順でやってるけど真ルートで「他のルートの三人目はここか?」って感じる位ひやっとした場面があるんじゃけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:50:40

    バッドエンドでタクマが戻ってこないと分かってタクマの分まで俺がやらなきゃと一念発起するも周囲のフォローしようとしてから回るミノルが見たくないと言えば嘘になる
    馬鹿に見えて結構頭が回るタイプだから自分じゃタクマの代わりなんか無理って本当は分かってると尚良い

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:20:56

    クリアルート次第でイベント追加されてたりとかする?

    調和ルートクリア→激情の図書館まで今来てるんだけど
    カイトが遊園地で今度こそミウを守れたり、闇堕ち気味アオイに覚えがありそうだったりと
    調和カイトがどんどん救われてるようで感動してる…
    これは偶然なのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:36:16

    >>120

    自分も同じ順番だったから追加があったかなかったかは分からんが、カイトは(冷静なら)優しいし意外と状況を客観視できるタイプだから

    自分なら狂いかねないっていう正確な予測も他人の痛みに寄り添う気遣いも元々そういうことする奴ではあると思う


    ミウが助けられたのは主人公が激情ルートだから同タイプのカイトと息を合わせやすかったとか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:57:08

    気まぐれにゲームの中身を覗いてみたら凄い数の没データが残ってた
    特に7章にはもう一つバッドエンドがあったみたいだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:10:02

    >>122

    「犠牲者は誰にしよう」

    うーんこの邪悪

    開発延期がなきゃこれも見れたかもしれないと思うと惜しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:19:32

    スカルグレイモンがいたのはこの名残か

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:22:50

    進化ルートにスカグレいないと思ったら…
    よく考えたら無印でも一歩間違えたらこうなる可能性はあったか…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:29:07

    >>122は7章のピエモン戦直後に闇堕ちしたタクマがアグモンを暗黒進化させてピエモンを瞬殺

    そのまま暴走したスカルグレイモンが敵味方全員○してENDって流れ

    この時のタクマの言動はまんま五章のシュウジで、イベント内容も五章ラストとほぼ同じ

    ちなみに坂本千夏さんによるスカルグレイモンの声もちゃんと入ってた

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:40:47

    スカルグレイモン暴走ENDなんてあったのか……
    シナリオの流れがほぼ5章のシュウジ死亡と同じなら、もしかしてスカルグレイモンのBADENDが先に出来てて後にシュウジ死亡の方で同じような流れを使うから没になったりとかしたんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:14:15

    スカルグレイモンのバットエンドは何で決まるものなのか…
    隠しパラメータ?セリフの選択肢?
    なんだろう…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:25:55

    >>125

    太一普通に踏まれかけたからな

    エテモンのグレイモンっていう攻撃対象がいたのと仲間のフォローと

    スカルグレイモン自体が外に爆走しだしたからセーフだったけど割とバッドエンド案件だよねアレ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:26:49

    >>128

    偶になんの値も変動しない選択肢あったし

    アレがBADEND用のカルマ値だったのかもしれん

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:42:37

    真ルート終わったー!
    一躍時の人となってしまったタクマ君の明日はどっちだ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:12:09

    ひょっとしたら開発初期には全キャラに暗黒進化実装する予定だったりしたのかな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:16:18

    >>132

    だとすると本来の発売日は2018年頃だったから、暗黒進化先は2018年時点か以前までのデジモンから選ばれるのか

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:38:05

    真ルート終わったけどこれデジモンサヴァイブ02とか・・・あったりしないスか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:53:01

    >>134

    次があるなら舞台は人間界がいいな

    謎の現象で、陸の孤島になった大都市や海上都市でデジモン達とサバイバルして欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:01:51

    >>134

    サヴァイブ02やるとしたら敵は何になるんだろうな?

    アニメに倣うなら7魔かダゴモンだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:31:14

    >>135

    02っぽくリアルとデジタルワールドを行き来する感じで

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:25:52

    >>136

    今回は初期アニメ勢中心にしつつ敵味方はかなりシャッフルされてたし、シャッコウモンが敵幹部とかキメラモンが味方とかでもおかしくない

    デーモンはブイモン系とも因縁深いし敵で出そうではある


    ダゴモンは通常ダゴモンなら今回のアルケニモンくらいの扱いで出せそうだけど、02のアレはダゴモンの皮を被った邪神だから下手に出すと収拾つかなさそう

    今回のラストみたいにいずれデジタルモンスターになりゆくモノたちみたいな話に絡めるのも面白そうではあるけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:41:31

    >>138

    シャッフルってもガルルモンはこじれてただけで最終的には味方側なったし

    あったとしてもスティングモンやアクィラモンがこのポジションになるぐらいじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:10:25

    2周目で真ルート見ちゃったけどさ
    この後2回もリョウとシュウジ見殺しにしないといけないってマジ?
    真ルートで愛着わいたのに・・・

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:19:31
  • 142二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:57:10

    02だとやっぱり物語として先輩と後輩、世代交代があるし世界観は継続でタクマとか他前作キャラがNPCで登場して手助けしてくれるポジションだといいなぁ
    最年少だったタケルとヒカリがメイン継続だったの考えるとミウのみプレイアブル継続で先輩風を吹かせてたら可愛いかも
    そんでルートによっては容赦なく怒涛の鬱展開と前作のキャラも死なす展開が見てみたいぞ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:00:34

    >>140

    今2周目だけど分岐理解してそれを考えたのでトルゥーは最後にすることにした

    まぁ、順番がマシなだけで2回見殺しには変わらないんだよね……

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:03:06

    周回するときのぼく

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:06:55

    >>144

    ククク……酷い言いようだな

    まぁ1周目以外事実だからしょうがないけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:07:41

    リョウ見殺しもキツいけど目に見えて言葉に冷静さと正当性がなくなっていくシュウジさん見るのも中々キツい
    二度目になると流石に「この頃はまだまともだな…」「そろそろおかしくなってきたな…」って分かるようになってくるんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:00:59

    >>142

    わかる。

    成長しても心霊少女してて欲しいし、卒業しててもシャコモンに掘り返されて赤面してほしい。

    あと死ぬ時は誰かを庇って死にそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:34:45

    >>136

    02やるにしても子供たちの総数が少なくなる…と思ったらそうでもない。

    大輔、賢ちゃん、京さん、伊織、ヒカリ、タケル、映画組のウォレスでそれなりの人数がいるわけだし。

    パートナーにしてもヒョコモンとかスナリザモンとか採用すれば差別化はできる。


    敵役に関しては使えそうなの作風的には魔王かウィッチェルニー関連ぐらいだわなぁ…(本作は悪魔系デジモンがマリンデビモンぐらいしかいなかったし)


    問題はアーマー体を通常進化として数えるか、ワームモンはバンチョールートを既にリョウが持ってったから単体進化どうなるねんって点とか山積みなわけで…。

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:36:52

    追記。
    02の最終回パターンを最高の形でやったのが真ルートで02の最終回を最悪の形で実現させたのが激情ルートとも解釈できるんだよね…。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:31:03

    後味的にはラストは真ルートがベストなんだけど
    時間効率考えると
    1周目は道義でウォーグレイモン確保して2周目で真ルートのアグモン隠し進化解禁して
    3周目で追憶のアイテム回収してアグモン無双が理想だけど

    調和か激情をトリにしたくねえ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:23:08

    >>148

    ビッグデスターズ(アポロモンの居ないデスジェネラル)とかどう?

    黒幕ならともかく幹部枠なら活躍出来ると思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:49:13

    たしか無印と02だと「人類がパートナーデジモンを得たことで精神や魂が進化していく」って裏設定があったから地続きで続編やるなら七つの大罪モチーフの七大魔王とかの人類の負の側面を体現したデジモンとの戦いがメインになりそうじゃない?
    カイトには闇落ち(外部要因)お姫さまになってもらえばミウちゃんの成長も書けるし

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:56:12

    >>152

    ダークマスターズが約半分味方だったあたり単純に全部敵にはならんのじゃないかなあ


    ちょっと数が多すぎるってのもあるし

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:59:16

    道義ルートの次に激情やったんだけど、こんなん情緒おかしくなるわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:05:07

    激情ルート入ったら仲間の回想入ったから「なるほどコイツが死ぬんだな…」ってなった
    もしかして皆の事情を深く知るには死亡ルート入る必要がある感じ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:08:09

    >>155

    せやね。道義の後に真ルート入ったけど、カイトとミウとサキの過去については思わせぶりな発言だけして掘り下げられずに進むから、多分激情ルートと調和ルートでそれぞれ掘り下げてくれるんだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:54:49

    カイトとミウの過去になにがあったかは調和ルートで語られるのじゃ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:37:32

    >>156 >>157

    サンクス

    やっぱ全ルート巡ってから真ルート行くとするか

    許せリョウ(見殺し)

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:47:33

    激情ルート後の物語を続編で出して欲しいけど、
    デジモン要素がとても薄くなりそうで
    それを危惧している自分がいる。
    でもその後がとても気になるんだよなあ〜。

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:56:41

    激情エンドだと、カイトが15かそこらなのに警官のしてるんですが……

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:15:20

    テイマーは老いても強靭な肉体を持つことを教授が示してる以上若くても侮ってはいけない(戒め

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:25:29

    教授の耐久性の高さ本当に面白い
    途中まで絶対偽物に入れ替わってると思ってました

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:55:01

    >>160

    ルートによってはガジモンやヌメモンを軽く殴り倒すからな

    たぶんエンディングの時期には初期のマサルダイモンくらいの戦闘力がある

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:34:14

    しかし真ルートで解放される超究極体と
    追憶で手に入るアイテム性能やばいな

    もうアグモンだけでいいんじゃないかなレベル

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:39:56

    真エンドクリア!この世界線なら幾らでも続編作っても良いのよ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:41:03

    霧に飲まれるファングモンに色々試そうの選択肢選んだら
    「危ないって言われると遊びたくなるな」「どこかに石ないかなー」
    とな抜かし始めて笑った
    いや激情はやばいやばいと聞いてたけどまさかこれほどとは

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:43:58

    激情ルートのタクマはファンキーかつ短絡思考すぎて別人なレベル

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:00:49

    続編作るならサヴァイブとか単一の方向性目指すんじゃなくてアドベンチャー要素をそのままにストーリーの方向性変えるってのもありかもしれんな
    例えばペルソナ4みたいな表向き明るめのストーリーとか

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:09:14

    >>163

    鍛えてるからな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:37:18

    次回作やるとしたらパートナーを想像するにあたって
    これまでのパターンを振り返ってみた。

    パターンA.02
    ドラゴン系、鳥型、甲羅系、聖獣系、虫、ウサギ二体

    パターンB.テイマーズ
    ドラゴン系、哺乳類系、妖術系、獣人系、水棲系、メカ系、サイボーグ系、聖獣系、悪魔系

    パターンC.セイバーズ
    アグモン、獣系、植物系、獣人系、パペット、水棲系、聖獣系、鳥系

    この中だと02よりもテイマーズとセイバーズの方がパートナーの種類がバラけてるな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:26:26

    黄色選択肢タクマさんはシュウジさんを切り捨てようとして仲間から引かれるからな……

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:57:45

    >>171

    いちおう言い出したのはドラクモン→カイトだった気がするけど、あいつらの場合、「最悪シュウジを切り捨てるしかない(かもしれないが極力やりたくないし、他の手段があるなら全力を尽くすが、シビアなこと言えるのが自分達しかいないから仕方ない)」くらいの感じだからなあ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:56:33

    >>172

    あの時シュウジのせいで空気最悪&体力ないサキ達が倒れる寸前までいって足手纏いを超えて害悪だったからな

    むしろドラクモンは気使ってる

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:28:35

    自由行動会話の選択肢、好感度が上がらないやつ選ぶと意外とそのキャラの情報が見え隠れするんだよな……ミウとか試しに不思議ちゃんて可愛いよね〜って褒めてみたら歳上の男の人に可愛いって言われるの嫌なの……って吐露される

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:29:29

    ドラクモン「今の状態のシュウジ連れていくの危ないからミユキやハルたちと待ってもらったほうがいいんじゃないか?」
    カイト「シュウジも疲れてるようだし案外喜ぶかもな」

    ラブラモン「でもそれじゃあロップモンへの負担が大きすぎる」
    アオイさん「それなら私とラブラモンも残るわ」

    ミノル「さすがにそこまで戦力を分散するのは不味いよ」
    ファルコモン「いっそシュウジを切り捨てた方が一致団結できそうだが…」

    シュウジさん目に見えて冷静じゃなくなっていって、それによって仲間からの信頼もなくしていく様が見ていて辛かったよ
    真面目なファルコモンがここまで言うって相当だぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:34:29

    まぁ実際死亡ルートの時のシュウジさんってリーダー適正ゼロどころかマイナスなのに、無理矢理リーダー面して場を振り回すって言う、完全に命懸けの現場にはいない方が良いキャラだもんな…………

    生き延びるルートだとリョウと二人合わせて居ないと真ルートに辿り着けない超重要キャラだって分かるんだけどね。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:17:17

    >>174

    委員長みたいって言うと突然言動がおかしくなるアオイさん好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:09:13

    調和ルート終わったけど、終盤はすごくRPGっぽい感じがしたわ。吸収された仲間が抗ってラスボス弱体化とか。
    ただ何というかノーマルエンド感がすごい…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:07:14

    仲間の親密度上がる選択肢は話するごとにだんだん見えてくるけど
    最後までどこに地雷あるかわからない面倒な女の子サキ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:51:39

    サキちゃんはそこまで地雷あるようには感じなかったなぁ…兄貴の方がむずかった

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:24:10

    ミウやミノルは気持ちに寄り添ったり同意してあげたりすると大体喜ぶので多分難易度は低い方
    カイトが一番めんどくさいのはガチ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:41:59

    >>173

    >>175

    >>176

    とはいえ、死亡ルートのシュウジやリョウこそがデジモン物語での人間の本来あるべき姿だけどね。

    本来ならほぼ全ての人が死亡ルートのシュウジみたいになるか、リョウみたいに発狂する。

    やはり、選ばれし子供はアオイだけだったんだろう。

    もしくはアオイと(脱落ルートの無い)ミノルの二人。

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:25:57

    >>181

    カイトは短気だからついつい当たりの柔らかい選択肢に行きたくなるけど気を遣いすぎると逆に疑われたり警戒されたり落ち込んだりするからなあ


    シスコン面はもちろん扱いがめんどくさいし、更に意外と自己評価が低くて内心自分のこと駄目な兄貴だと思ってるのも扱いを難しくさせる

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:59:18

    はっきり言っていいって言われてはっきり言い過ぎると落ち込むんだよね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:02:24

    >>167

    激情選択肢一択でいったらタクマだいぶ変な奴でワロタ

    地下水道行く途中で帰るかとか言い出してシュウジ含む全員に総スカンされててもうダメ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:09:31

    激情一択にすると常に強気と見せかけてめちゃくちゃ弱音を吐いたりもするし情緒不安定な感じになるよなw

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:26:09

    怒りとか闘争心とかじゃなく、単純に純粋に感情をそのまま出力してる感じよね激情

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:53:52

    ファンロンモンに進化させるとアグモン台詞変わりすぎだろ!
    エンジェモンとかデュークモン並みの変化だぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:54:16

    ファングモンが透明になれるけど、アレって変身能力を応用したものなんだろうね

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:27:46

    >>189

    一周目は気づかなかったんだけどいろんなとこにファングモン戦フラグあるんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:48:17

    ファンロンモン解禁されたけど、やっぱりウォーグレイモンの方が雑魚殲滅力は高いな…………

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:47:39

    ファンロン直線攻撃だからね
    それはそれとして無属性だから総合力では最強だけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:48:57

    元アグモン「頭を垂れよ・・・!」(CV坂本千夏)

    キャラ変わりすぎ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:28:53

    >>193

    四聖獣全員こんなノリだからなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:19:02

    やっとこさ、一週目道義ルートでクリア完了しました。なかなか面白かった
    次は激情、調和ルート行ってから、最後に真ルート行く予定です
    にしても、ミウが好きすぎて加入してからミウ重点してたら、親密度が一人だけ90の大台にのってたけど、
    それでも90だから、多分見逃しがあったんだろうけど。100まで行くの大変じゃね。複数人100とかいけるのかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:48:40

    次スレはセイバーズかな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:14:11

    あ・・・リョウくん死んじゃった(真ルート後3週目)

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:45:53
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:05:08

    埋めがてら
    激情ルートの入りは世界の為よりパートナーとなったデジモンの為って感じなのか……これもしかして一番高いカルマ値によってセリフ差分ある……?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:16:46

    今、冒険が進化する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています