もしペンデュラム召喚の仕様を以前に戻したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:03:15

    どれだけ暴れるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:03:52

    リンクが暴れる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:04:29

    とりあえず展開が伸びる
    それはもう伸びる
    お気持ち乱立するくらい伸びる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:04:55

    イグナイトが別方向できゃっきゃしだす

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:05:23

    リンクが悪いよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:06:59

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:07:03

    リンクが悪いとは言うが毎ターンフィールドいっぱいに展開をするのもどうかと思うんだよね
    リソースが途切れないどころの騒ぎじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:10:25

    ペンデュラム召喚の仕様を戻すなら
    「ペンデュラムモンスターはリンク素材にできない」
    これルールに追加ね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:12:39

    >>8

    流石にエレクトラム使えなくなる方がキツいからそれは勘弁してください

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:14:45

    >>8

    素材にPモンスターを指定してるリンクが軒並み使用不可能カードになるのか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:23:38

    EMEmのときもエクシーズが悪かったしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:55:56

    >>6

    ついでにこいつも禁止になりそう

    アドベントでサーチできるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:56:50

    笑顔ワンキルが強くなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:24:19

    >>11

    元々ペンデュラム召喚がモンスターを展開して

    制圧はシンクロやエクシーズに任せるってコンセプト

    だからじゃね?


    表裏一体の関係だからペンデュラムを強化した結果

    暴れてる(ように見える)のが他の召喚法になるのは

    仕方がないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:25:17

    でも環境には勝てないと思うんだけどね
    それくらい今の環境はぶっ壊れてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:53:55

    >>15

    ルール戻しても初動の不安定さは据え置きだからね

    3~4枚使って動くとか有り得るし逆風なのは変わりないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:57:29

    そもそもペンデュラムは元からアドバンス召喚含めて他の召喚法を拡張する為のパーツや
    その辺忠実にやってるのが魔術師やDDやクリフォート

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:58:18

    修正前ペンデュラムってどんな仕様なの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:01:52

    >>18

    今はEXから出せる場所がEXゾーン固定の上一枚しか出せない

    その制限がなかったのがマスタールール3でP前にEX肥やししてそれらをPで吐くって戦い方ができた

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:05:10

    >>18

    魔法・罠ゾーンとは別にPゾーンが存在していてEXからP召喚する場合も普通に複数体メインモンスターゾーンに出せていた(当時はEXモンスターゾーンないから)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:06:21

    まあ当時のペンデュラムチューナーもデメリット持ちばっかりだったしリンク素材にしながら素材を再度展開には枷をつけたかったんだろね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:07:50

    >>18

    こんな感じや

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:17:51

    逆を言えば10期11期に登場したペンデュラムテーマに
    9期ルールを与えたら新しくて面白い挙動をし始めそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:33:21

    ネメシスHEROで連続リンクするデッキ使ってるけどリンクは制圧出カードはそんなに無いし結局バロネスとかの汎用シンクロか竜剣士頼りになると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:44:41

    マジレスするとその程度じゃ大差ない
    上振れ伸びるだけで弱点据え置きだもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:55:11

    クリフォートに救いを下さい
    スキドレもいいけどちゃんと真っ当にP→アドバンスの動きやらせてくれ…
    ルール変更したところで元々の動きが脆いのははい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:07:31

    Pゾーンは返せよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:11:27

    >>27

    宝玉獣使いのレス

    実際可哀想だけども

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:51:09

    実際当時に比べてお手軽全体除去増えてるんだからPゾーンはあってもいいじゃんねえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:53:11

    元がシンクロ系だろうがエクシーズ系だろうがモンスター大量展開出来るデッキの時点でリンクが暴れることが確定してるからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:57:01

    >>29

    ヴァリアンツ「ダメです」

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:03:05

    >>30

    といいつつリンクで展開した先にあるのは

    シンクロエクシーズかテーマの魔法罠で制圧だから結局〜が暴れるとかひとくくりには言えないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:04:25

    >>31

    しまった逆に戻すと弊害が発生するPテーマが生まれた…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:52:10

    >>8

    これで良くないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:08:18

    別にリンク制限も何も要らんしルールが戻った所で環境後進国ペンデュラムが環境行けるか言われたら無理無理
    サーチ含めても3枚初動の時点でキツすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:48:26

    毎回ペンデュラムをやたら過信してる奴が現れるのはなんでなんな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:48:47

    いや、なんならアドバンス召喚のためのリリースしかできないくらいにしてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:51:53

    魔術師はたぶんルール元に戻すよりもアストログラフ返してとか思ってるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:52:49

    グラマトンとかいうガチで可哀想なやつの話した?
    あの頃のセフィラはサーチたくさんあったから安定性もそれなりにあれ良テーマだったんだがなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:02:31

    今のペンデュラム召喚が欲しいのは
    P前エレクトラムを安定して可能にする特殊召喚
    相剣みたく相方スケールを自動でセットできるスケール
    Pスケールは相手カードの効果を受けない
    〇〇しかP召喚出来ないを無効にする効果
    辺りだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:04:03

    そして何よりPカードの誘発だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:17:51

    いつも思うがリンクリンクいうが素材稼いだところで何出すんだって話よ
    その素材でエクシーズやシンクロ出したほうが100倍強い

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:24:41

    >>31

    そうかコイツらが出た以上は少なくとも従来の形でのPゾーン復活は消えたんだな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:39:29

    ペンデュラムはリンク召喚と相性良いけど
    リンク召喚は大してペンデュラムと相性良くないのが中々ね
    P前エレクトラムが中々出来ないのがそこに表れてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:14:11

    Pゾーン返してついでに上2箇所にネオEXモンスターゾーンも増やすか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:26:26

    リンクに制圧カードがほぼ無いからな
    結局シンクロエクシーズした方が遥かに強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています