「あら、新入生の子? もしよければお姉さんが学園を案内してあげるわ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:04:25

    「ねぇ……夕方のグラウンドに"赤いウマ娘"が出るウワサ、知ってる?」


    「知ってる〜! 真っ赤な髪で、とんでもなく速くって……。一緒に走ったら二度と走れなくなっちゃうんだって〜!」


    「(主人公)ちゃんも気を付けた方がいいよ。このウワサ……"ガチ"らしいから」


    サブクエスト

    【深紅のスーパーカー】


    小目標→夕方のグラウンドを調べる


    ──────────────────


    夕方、誰も居ないグラウンドを一人のウマ娘が楽しそうに走っている……。

    長い髪は夕陽に照らされて真っ赤だ……。

    話しかけますか?


    はい

    >いいえ

  • 2>>122/08/07(日) 13:05:38

    こういうチュートリアルキャラに見せかけた裏ボス的な奴好き
    誰か作って…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:34:55

    途中でヒシスピード辺りが本気で止めてくるのが最後の分岐

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:36:00

    負けイベなんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:49:38

    ヒシスピードは止めないけどプレストウコウはガチで止めに来る

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:59:57

    「ねぇ……ご飯時の食堂に"白いウマ娘"が出るウワサ、知ってる?」

    「聞いたこと有るかも! 葦毛って感じで、信じられない位食べちゃって……。一緒に食べてたら何も食べられなくなっちゃうんだっけ?」

    「(主人公)ちゃんも気を付けた方がいいよ。このウワサ……"ガチ"みたいから」

    サブクエスト

    【葦毛の怪物】

    小目標→営業時間中に食堂に向かう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:15:17

    学園のモブになって3年間過ごすゲームやりてえなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:16:03

    能力が弱いと「中央はなんて強いんだ…」と中央のレベルの高さを痛感するイベントに
    能力が高いと追いつけそうなとこで離されることにより勝負ですらなかったことを突きつけられバットエンド√

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:32:30

    メガテンのボス前みたいにここから先に進むとタダ事ではすまないぞ?的な選択肢がでるやついいよね…

    秋 10月―
    チームメンバーらしきウマ娘達と別れ一人自主練に励む何処か垢抜けない元気そうなウマ娘が走っている
    垢抜けない雰囲気と裏腹に何処か凄まじい気配を感じる。どうやら練習相手が欲しいようだ…

    声を掛けますか?
    はい<
    いいえ

    本当に声を掛けますか?
    はい
    いいえ<

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:41:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:08:26

    正直ターボだってボス側やし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:13:29

    >>7

    もしご存知だったらあれだが、こんな素晴らしいイラストがあるぞ

    追っていくと確か7ぐらいまであるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:14:18

    >>12

    これのファル子のやつすごいすき

  • 14>>122/08/07(日) 16:08:44

    (攻略サイトより抜粋)

    実は勝てなくても何も起きず、ただ「一緒に走ってくれてありがとね!」と言われるのみである。
    入学直後から一年を通して挑戦できる上、勝っても負けてもクエストは達成される。その為、序盤の経験値稼ぎと割り切って一度だけ挑むプレイヤーも多い。
    しかし、本気で彼女に勝とうとする場合は話が変わる。"裏ボス"を倒せる程度の実力では彼女に勝つ事など到底不可能だからだ。

    彼女に勝つ為には綿密に計算し尽くした三年間のトレーニング、敗北のリスクを常に抱える強敵達との勝負、強力なスキル習得の為の親愛度稼ぎやフラグ回収などを1周で達成しなければならない。
    しかも、それら全てをこなしてもレース中のスキル発動をお祈りせねばならない。彼女への挑戦自体は何度でもできるが、上記のプレイに費やす日数を考えれば1周につき1回が限度であり、それも攻略の難しさに拍車を掛けている。

    こういった事情から、彼女の撃破トロフィーを手に入れたプレイヤーは全体の1%程度に留まっているのが現状だ。
    「彼女と併走すると心が折れてしまう」という噂が作中にあるが、もしかしたら彼女が折っているのはウマ娘の心ではなく、我々プレイヤーの心なのかもしれない。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:12:21

    >>12

    こういうのを据え置き機でやりたかった・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:14:17

    時限クエなのに1周目のステータスだと勝てなくてバッドエンド直行するやーつ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:19:08

    どのウマ娘でも話しかけるタイミングによってはド偉い強い時があるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:25:25

    でも中盤〜終盤に委員長引退しない内に記録出さないと「委員長の私から皆さんに宿題です!!」されちゃうし...

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:27:55

    ネームドの中で一番最初に出会ってチュートリアルで操作方法とか教えてくれる枠
    イベントを進行して条件を満たすと有馬記念で戦う隠しイベントが発生する

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:29:53

    本人にいいトレーナー君がつかなかったら序盤にしか戦えない次元イベントじゃん
    2周目前提か?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:56:21

    モブになって始めて理解するナイスネイチャという高い壁

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:03:45

    「ねぇ……裏庭の花壇に"幼いウマ娘"が出るウワサ、知ってる?」

    「聞いた聞いた! 黒髪で、よく花壇の手入れをしてるんだけど……。とんでもない実力の持ち主なんでしょ?子供と思ってたら喰い千切られるんだって!」

    「(主人公)ちゃんも気を付けた方がいいよ。このウワサ……"ガチ"らしいから」

    サブクエスト

    【小さな天才少女】

    小目標→朝方の校舎裏を調べる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:20:58

    ランカーウマ娘が中央の標準なんだと勘違いして
    ネームドと練習続ける事でイレギュラー認定されるルート好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:21:40

    誰もいないグラウンドで、王冠を被ったウマ娘が大袈裟に体を動かしている……
    どこか底知れないものを感じる……誰かを待っているのだろうか…?

    話しかけますか?
    はい<
    いいえ

  • 25>>122/08/07(日) 17:38:31

    学園内に隠れてるデジたんを5回見つけると戦えるようになるのいいよね…
    全部で10人隠れてるのをバグで無理やり1ヶ所に集めて写真撮影する動画が面白かったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:41:41

    主人公が相手の走法を真似できる子で
    継ぎ接ぎながらも食らいついてく物語なんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:42:26

    重賞の戦績でめっちゃ事細かくストーリー分岐しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:06:03

    バッドルートのひとつにオカルト関係に巻き込まれて行方不明になるルートは絶対有る

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:08:09

    ネームドウマ娘、トレーナーと接してるととんでもねぇ過去が生えて来るよな....
    元陸上選手のトレーナーに憧れてステイヤーからスプリンターになろうとした結果事故で腱断裂、
    思い詰めたトレーナーが腱移植してくれるけど一緒に並走してもらう夢が叶わなくなったの知って号泣
    賞金獲りまくってトレーナーの手術費稼ごうとするビタースイートエンドになっちまったよ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:14:03

    >>28

    オカルト系イベント多いもんな

    肝試しで道間違えたら即BADとかたづなさん?が来た時にドア開けたら即BADとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:19:03

    >>30

    場合によっては因子継承イベントが起きるけど適正あるスキル貰えるとは限られねぇんだよな...

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:25:07

    大樹のウロ付近で水晶玉を持ったウマ娘がなにやら騒いでいる…

    …?その姿を遠くから微笑ましそうに眺めている影の薄いウマ娘が目に入った

    …何故かとても気になる

    話しかけますか?
    ハイ<
    イイエ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:23:49

    夜のグラウンドにウマ娘が一人佇んでいる……。

    腰まで伸びた黒髪が闇に溶けてシルエットをぼんやりさせている……。

    話しかけ


    「何か……御用ですか」


    !?

    目の前に居たウマ娘が後ろに……!?


    「……驚かせてすみません。ただ……何を『視ていた』のか気になったので」


    ……振り返ると、さっきまでいたウマ娘が消えていた。幻だったのだろうか……?

    彼女と勝負しますか?


    >はい

    いいえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:14:59

    たづなさんや理事長の秘密を暴くルートもありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:02:55

    三女神像の前でこれまでの学園生活に思いを馳せてみた…

    …?何かの嘶く声とパカラッパカラッという足音?が耳に入ってくる

    なぜか無性にその音の発生源を突き止めたくなった

    その音の方向に向かいますか?

    ハイ<
    イイエ

    本当に?

    ハイ
    イイエ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:05:01

    トレセン学園に蔓延る噂を気ままに調べるゲームも面白そうだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:18:54

    >>36

    怪奇!!謎の光る男編は強敵でしたね...

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:22:47

    >>37

    ??「おやぁ夜にグラウンドで実験しているのがバレてしまったねぇ…まったくモルモット君がそんなに光るからだよ?

       まあでもせっかくここまで来たんだ…君も実験に付き合って行きたまえ!」


    逃げますか?

    いいえ

    逃げる<


    実は逃げるは罠選択肢なんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:28:00

    >>13

    いいよね……

    エンカウント時とレースとのギャップ好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:33:43

    >>35

    …音の発生源を探してどれだけの時間が経っただろう?


    周囲には霧が立ち込め、身体の感覚が曖昧となり、今が夢か現か判別がつかなくなっている


    …何かの鳴き声が私の意識を引き戻す


    ここはどこかのレース場だろうか?


    状況を探ろうと周囲を見渡すとゲートの所に奴が居た


    今まで見たこともない存在だ


    しかし、そんなことは関係ない


    奴と走り、打ち勝つ


    その為に自分は居るのだと、身体の中の何かが訴えかけてくるのを感じる


    奴もそう感じているようで、ゲートの中でこちらを待ち構えるように静香に佇んでいる


    勿論だ、お前とボクとの勝負、もう誰にも邪魔はさせない


    決着を付けよう、愛しいライバルよ


    イベント『????との決着』開始

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:32:10

    マックイーンを見つめる足元の色彩が薄いウマ娘のイベントがありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:41:24

    スレがどうにも女神転生のイベントにみえてくるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:13:35

    >>40

    沈黙を越えしもの『サイレンススズカ』

           V S

    不屈の体現者『オフサイドトラップ』

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:32:49

    どうぶつの森みたいな普段の生活パートとそれとはちょっと信じられないくらいかっこいいレースパートがある日常ゲーほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:36:51

    序盤の頃に訪れるガソリンスタンドにいるやつがラスボスだった的なあれを感じる
    まあまあ負けイベなんだけど諦めずに勝負を申し込むと嬉しそうに応じてくれるし経験値とかスキルとかくれるけどそれはそれとして普通にやってたら絶対勝てない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:00:24

    「うん、○○ちゃん強くなったね。これなら”本気”を出せるかも!」
    どうやらプイプイは勝負をしたいそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:07:30

    >>46

    勝つと喉鳴りで引退するエンド

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:29:51

    >>46

    レース勝利後

    「…強いね、〇〇。正直、負けるとは思わなかった…ううん、そうじゃないね。」

    「勝って当然、そんな思いがどこかにあったのかな…」

    「ハーツクライ先輩に負けた時もそうだった…」

    「悔しいなぁ…」

    「勝ちたい、なぁ…」


    「だから、これから言うことはどうか覚えていて欲しい」

    「強くなる、今よりもっと」

    「そうして今度は、受けて立つ側じゃなく」

    「1人のチャレンジャーとして、〇〇に挑む」


    「私の全て、全霊を賭して貴女に挑む」

    「覚えていてくれると、嬉しいな」

    「じゃあ、またね」

    「ターフの上で、会おうね」

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:01:40

    深夜にワイシャツ姿の社会人ぽいウマ娘が爆速でターフをかけてるんだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:37:08

    噂を聞いた……。
    休日の夜遅く、トレセンのグラウンドに謎のウマ娘が”出る”らしい……。
    謎のウマ娘の正体を知ってしまったウマ娘には、"不幸"が起こるという……まさかね。

    小目標→休日の夜にグラウンドに行く

    ──────────────────

    夜遅く、学園内で見た覚えの無い鹿毛のウマ娘が一人でグラウンドを走っている……。
    けれど時折聞こえる声はどこかで聞いた事がある気がする……気のせいだろうか?

    彼女に話しかけますか?
    はい
    いいえ

    本当に?
    はい
    いいえ

    後悔しませんか?
    はい
    いいえ


    サブクエスト 【生涯無敗のミスパーフェクト】

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:52:49

    主人公ちゃんが何を感じてるのかがあまり描写されないからなんか寂寥感を覚える

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:25:15

    ゴルシが残していった漫画雑誌がある…
    読んでみますか?

    はい<
    いいえ
    ……
    なんだか眠くなってきた……
    どこかのレース場のようだ……

    「んあー? こんなところで寝ると風邪ひくのねー」
    「おい、そろそろレースが始まるぞ」

    白と黒のウマ娘がこちらを見ている。
    せっかくなので自分もレースに参加しますか?

    はい<
    いいえ

    サブクエスト 【白い奇跡と漆黒の帝王】

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:46:35

    >>52

    普通に起こると根性とか振り絞り、底力系の優良スキルが貰えるけど勝つとなると一発勝負の鬼畜になるランダムイベントかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:21:06

    速くなったら色んなウマ娘から勝負挑まれるようになるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:42:18

    ちょっと前に流行ったこれっぽいな

    スイープの魔法が暴発して|あにまん掲示板ブライアンが大変なことになったbbs.animanch.com

    ↑のスレはスイープの魔法が暴発してちっちゃい黒猫になったナリタブライアンを探す…みたいなのだったけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:01:55

    レース発生するクエスト条件が地味に難しい娘とかもいたら面白そうだよな

    サクラバクシンオー
    連続15日間校門にいるサクラバクシンオーに挨拶する
    ヤマニンゼファーと対戦経験有り
    ニシノフラワーと対戦経験有り
    キタサンブラックと友人になっている
    アグネスタキオン捕獲イベントorバンブーメモリー風紀委員お手伝いイベントを成功失敗に関わらずこなしている
    美味しい桜餅を所持している

    とか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:21:46

    >>8

    ハナ差圧勝されて心が折れる奴

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:11:34

    小目標→大浴場に行く

    浴槽でのんびりしている所に、水色リボンが目を引く後輩ウマ娘に並走を頼まれた……。
    聞くところによると、彼女は今年からティアラ路線に挑戦するらしい……。

    この娘からは、とてつも無い素質を感じる気がする……。

    並走を引き受けますか?
    はい
    いいえ

    サブクエスト【強く、逞しく、美しく】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています