アイマスのモバゲー版

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:23:30

    いつまで続くと思う?
    スレ画はシンデレラだけどMの話題もOKです
    グリマスが終わった時はびっくりした

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:28:12

    今年には終わりそう
    そんなことを2年前にも言った気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:30:17

    運営コスト少なくて済むだろうからしぶとく生き残っててもおかしくないんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:33:56

    神バハみたいに更新はしないけど残しますってなるんじゃない?
    モバにしかないアイドルの情報もたくさんあるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:37:26

    サービス縮小しますって宣言して、実際にカード実装数とか5コマ漫画の更新とかイベントの間に休みあったりとか確実に終活してるんだけどなんかもう2,3年続きそうな雰囲気がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:38:42

    半年で潰れる定期

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:39:22

    15周年迎えるまでしぶとく生き残って欲しいけど厳しいか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:42:23

    シンデレラなんだから12時の鐘=12周年で魔法が解けたするのがグランドフィナーレとして一番丸いんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:42:46

    グリマスやってた奴に聞きたいんだけどサービス終了する時って予兆みたいなのあったの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:58:33

    グリマスはユーザー数の削減よりもイラスト担当のA-1をミリシタで使わないことで色々とややこしくなってサ終したイメージあるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:07:00

    >>4

    神バハはサイゲ側が強い思い入れを持っているが故の特例中の特例だろうからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:07:22

    ゲーム自体はやってないけどコミュとか劇場読んでるのに使ってるから無くならないで欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:08:56

    グリのときみたいにバンナムがモバゲーと完全に手を切りたくなったときに終わらせるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:09:15

    デレマスも始めた当初スタッフもユーザーもこんな長く続くとは絶対思ってなかっただろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:30:35

    >>13

    デレが一番稼いでるのにバンナムがそんな不義理出来るんかな?

    サイゲとDeNAにも喧嘩売ることになるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:32:14

    時期的にコンプガチャ法案のトドメになったようなもんだし、なんだかんだ古典ソシャゲの例としてダラダラ続いていきそうな気もする

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:35:41

    怪盗ロワイヤルもまだ続いてるみたいだしこういう携帯時代の化石UIって運営コストはそこまでかからんらしいから続けるだけならできるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:36:13

    正直担当の新カードもう来なさそうだからいつ終わっても変わらんなと

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:42:23

    ポプマスと違ってちゃんと延命させるでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:42:44

    もうちょっとだけ続くんじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:43:15

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:44:13

    >>21

    まだ黒字だから続いてるだけじゃないの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:46:13

    >>21

    今でもアクティブユーザー数万人いるのよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:48:16

    担当が上位来たんで久々にイベ走ったら2000位取れなかったくらいには普通に人いるのよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:48:21

    未だにガチャ更新と新ボイス実装してるんだよなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:30:11

    >>15

    喧嘩なんてDeNAとサイゲに何も言わずに

    ミリオン出した時点で既に売ってたんだから今更じゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:32:50

    誰にも触れられないから自演してるの可哀想

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:48:13

    SideMはモバの方が主体だったからまだ長続きしそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:51:36

    ミリオンもミリシタに移行したいから終わらしたって感じだしな
    新アイドルも追加できない形式だったし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:42:16

    >>24

    アクティブ2000人は少なすぎだろ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:42:54

    >>30

    特定の担当でイベランしてる人で2000人だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:44:23

    >>30

    読解力ゼロ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:47:14

    今のイベントだとアクティブは20000弱だな
    まあ担当のいないアイプロなんてやる気せんわって層はそこそこいそうだけど
    かくいう俺もそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:47:54

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:50:15

    >>30

    これはひどい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:52:33

    モバマスが消えたら声無しはいよいよ5年に1回のSSRだけが出番になってしまうな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:54:43

    >>36

    デレぽとかスシローとかキャラバンとか営業コミュとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:02:02

    彦二御用達の金クロが生きてるうちは大丈夫やろ(楽観)

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:02:29

    >>36

    モバマスの方で声無しの新規カードなんて縮小してからは一枚来てれば良い方だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:08

    無理矢理存命モード入ってるからしばらくゾンビ状態で生きるやろ
    バハムートと同じコース

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:25:45

    更新頻度を明確に落としてるモバマスと、更新頻度が落ちずにいるモバエム、どっちも正直怖いっちゃ怖い

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:41:31

    ヒストリーが重要な設定ポンポン出してくるから
    イベント減っても続けて欲しいわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:45:49

    >>39

    月一でも来るんだから良くね?

    最初はもう来なくなると思ってたし。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:51:20

    >>36

    実際のところそこまで悲観したものでもないよ

    限定の3枠化、ブランの毎月実装、ノワールの新設で声有りの枠を増やしてるから、恒常枠はボイス無しを中心に追加できるようになって以前より実装ペースはかなり早くなってる。実際1周目は5周年直前で全員に行き渡ったが、7周年前の現在で既に半分以上の未ボイスに2枚目のSSRを配り終わってる(残り43人)。


    この調子で行けば2周目は3年ぐらいで配り終わる。3年も長いがぶっちゃけボイスあっても2年以上待たされてる子はザラにいるんで、これ以上はまあ難しいかな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:06:34

    最近はスシローとか(これは最近ではないか)普通のイベコミュに声なしの子が出るようになったりと割りと運営も頑張ろうとしてる感は一応ある

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:11:30

    グリマス最後までやってたけどミリオンの場合は序盤の設定的に武道館いってしまったからなあ
    音ゲー移行とかは考えてたんだろうしあの辺で切るのはありだった気がする。
    設定ちょこちょこ変わってるのはもやったけど今新規も結構入ってるみたいだし元気に生きてるから老人としてはえがったなあって思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:30:21

    モバMも初期から展開してきた各ユニットのストーリーが一つの到達点に来たような、これまでの活動が身を結んだ結果を提示し始めたからまとめにかかってるのか?という気がしてしまう
    クラファを追加してないのもあるし少し心配だわ
    サイスタとはまた違った味のあるストーリーだから続いて欲しいが

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:44:35

    R枠無くなったのが本当に痛い…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:10:19

    のんびり続けていってほしいなー

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:33:35

    グリマスは円満に終わったみたいなレスが多いけど本当か?
    潜在スキルのあたりからの末期感やばかったぞ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:39:40

    円満な終わりってのの定義にもよるけど、ある日最期を告げて何もせずに粛々とその日を迎えるとか告知即おしまいとかじゃなく、後継が出来て最後のイベントやってちゃんと〆て終わりの日を迎えたんだから十分円満なんじゃないかな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:02:16

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:02:34

    あまりにも早すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:04:42

    噂してたら…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:04:54

    なんとまぁタイムリーな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:05:02

    スレ立ったタイミングが良すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:07:00

    まさに噂をすればってやつだな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:07:04

    データのアーカイブとか、何とかなりませんかね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:07:05

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:07:16

    10年やってるとか信じられんわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:07:39

    タイムリー過ぎるだろ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:09:31

    数ヶ月でのサ終を覚悟してたとか言ってるのちょっと笑う。

    実際10年も続いてしまったわけだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:11:18

    よう頑張った

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:12:26

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:13:09

    大往生だわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:13:09

    申し訳ないがタイムリー過ぎて草

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:13:35

    アンチはお帰り

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:13:48

    予言者かな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:15:03

    死神かよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:15:32

    全く意図してないんだろうけど関係者かな?ってレベルのタイミング

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:15:47

    2011年リリースなんだな
    凄いわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:16:27

    予言者がいると聞いて

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:16:37

    タイムリーやなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:16:47

    一日でフラグ回収はうえきちゃん生える
    最後のイベントがアニバーサリーイベントじゃなくてフェスなのはなんかモバマスらしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:17:35

    こんなピンポイントで当たることある?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:18:09

    イッチは預言者か…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:18:23

    スレ主の今のお気持ちを知りたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:18:32

    長生きした親戚の葬式のような雰囲気

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:19:05

    >>59

    赤字になる前に引くのは当然っちゃ当然だな

    単純に楽観視しすぎた…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:20:25

    オフライン版残らねぇかな…
    ポプマスみたいなコンプリートブックにするにはデータが多すぎるだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:20:53

    学生時代30万くらい突っ込んでたわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:21:22

    いうてまだ半年あるのか
    これからのイベントのボーダー凄いことになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:21:56

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:22:18

    >>82

    終わるから温存とか考えなくて良いのか…

    ヤベェな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:22:43

    >>78

    皆で懐かしい思い出を語る雰囲気とかまじそれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:23:53

    化石みたいなシステムのポチポチゲが11年も続いた事自体奇跡みたいなもんだし、しぬ日もしっかり告知して大往生だなあ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:25:51

    >>82

    JAMとアイプロは一回、他は2〜3回か

    ワクワクするな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:31:25

    >>83

    実際に誰かに煽られたのか知らないけど、個人の恨みをここで発散しようとするの性格悪くない?ミリオンが好きなのはわかるけど逆にミリオンを馬鹿にするような行為だよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:32:50

    スタ7000本くらいしかないがパーっと使うか

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:33:15

    しかしねぇ…
    対立煽りに構っている場合ではないのだから…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:33:23

    スレ主ですが今情報見てびっくりしてきました
    最近Mマスに出戻ってきて、そういえばモバゲー版ってまだ続いてるんだって思ってスレ立てただけなんですが…
    デレも終わるって事はMもそろそろですかね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:33:27

    フェス最後に参加しようかな
    俺含めて全員引退してるけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:34:15

    >>92

    お前含めて全員同じこと思ってるかもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:34:54

    >>91

    Mの方は今リメショシリーズ(ガチャ)と、全然続報の出ないイベントの子がいるので生きてほしい(願望)

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:35:14

    >>91

    お前が言うと明日にも墓立てられそうな気がしてきたからやめろォ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:35:29

    急な訃報でドタバタする親戚みたいでやんした...

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:37:15

    >>87

    参加するP全員これだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:37:27

    強くなりたい、みくちゃんでもいいです

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:37:45

    でもよぉタバルやゴミを看取る時にわかっていただろ?いつか終わりが来るって

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:37:59

    シャニは後継アプリないからまだまだ安心ね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:38:54

    スレ主は死神だった…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:38:55

    久々にログインしたらプロをダットゥインしてた

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:39:54

    プロないやつはあにまんプロでも作ればええんとちゃう

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:40:00

    >>100

    逆だぞ

    後継アプリがないから死んだらそこで終わりだ

    生きるために泳ぎ続けろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:40:03

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:40:11

    >>99

    タバルとかゴミは初期からやっててかつスレにいないとわからんだろ


    とおもったが2、3年目くらいからだっけあいつら

    初期はバトスピとか烈火の炎で

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:40:28

    >>102

    ダットゥイン=ヘルグリフォンとか古参でも通じないやつなのよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:40:31

    盤石のデレはともかく去年エムステがサ終して、一部の人間からはコンテンツごと終了したと勘違いされ続けているSideM がまたサ終のお知らせ出すのはイメージが悪すぎる
    何よりあの膨大なイベスト、漫画、他テキストが埋もれるのは惜しい
    どうにか続けてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:43:21

    なにも木場さんの誕生日にやらんでも…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:44:46

    >>102

    ダットゥインはされてなかったけど、代表も長期ログインしてなくて代表立候補ボタン出てた

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:44:47

    >>91

    少なくともリメショ完走まではやるんじゃないか???あと半年以上は大丈夫なはず……超常都市はどうなるかなあ

    他にモバエムでまだ来てない告知の奴ってあったっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:44:51

    >>108

    まだまだサイスタくん赤ちゃんだからな…1歳になってないし…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:48:13

    フリトレ見たら全然出品ないしなんか相場も崩壊してたから感慨深い

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:50:26

    >>106

    ゴミってなんだっけ?夕バルは覚えてるが

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:51:32

    >>113

    長年やってたから無課金でもそこそこ資産はあるが売り手がおらんから意味ねぇー

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:53:07

    >>114

    ナイツオブグローリー

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:53:32

    >>114

    これの左

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:55:15

    俺のひじりんが…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:56:42

    >>115

    モバマスは経済ってよく言ったもんや

    今ジンバブエドルやけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:59:50

    お月見ウサミンとかスタ1でだしたろかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:03:05

    担当の艦隊があと少しで出来るんです…
    フリトレに限定SR流してください…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:08:44

    バンナム社員が立てたスレ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:39:27

    >>96

    ドッタンバッタン大騒ぎだよ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:47:49

    ひとつの歴史が終わる感

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:50:39

    モバマスのシナリオライターデレステにきてくれんかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:02:45

    デレステ君があの違法建築九龍城を取り込んでゲーセンも劇場もヒストリーもアーカイブも全部見れるようにしてくれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:08:27

    デレステじゃNRが立ち絵以外で回収されることがないのが残念だ
    月末のテーマガシャになんかで意外な衣装着てたりして面白かったんだが

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:11:00

    デレステくんはイベントシナリオがあくまでもお仕事としての描写しかないのがつまらない
    モバマス終わるんだし
    丸々ファンタジーなのやってくれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:12:03

    >>126

    ストレージがパンクするぅぅ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:13:08

    >>128

    アンドロメダとかBlooming Daysとかあるけどね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:13:52

    >>127

    マイスタのイラスト変更先に追加してほしいってずっと思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:25:15

    公演イベントの総仕上げみたいなのやるのかな、あの世界の数々がそのまま放って置かれるのはとても勿体ない

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:31:52

    >>132

    12月までの予定にツアーカーニバルがないから期待薄かなあ

    前回ので劇中劇みたいなまとめ方されてたし

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:34:37

    どんなに煽られたとこで「いや縮小やらなんやらやって終わりそうになってから2年くらいやってからの11年かつ年度末で終了ってユーザーも運営も大往生やろ」で終わるんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:35:25

    最後のアイプロは全員が対象になったりしねえかなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:35:28

    >>96

    ぶっちゃけやっと死んだか!!くらいだから…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:36:31

    >>1は内部リークだった…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:37:16

    スレの始まりと終わりでここまで空気感が違うスレも珍しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:39:53

    わし幻妖公演好き(唐突な思い出語り)

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:40:33

    おそらくラスト追加になる担当のカード引けなかったのが悔やまれるのぉ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:44:26

    トレードどうなってる?こうくると賑わうのか回らなくなるのか分からん

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:46:52

    しんみりしながらアルバム眺めてたらヘルトレの親愛度上げしてなかったことが発覚した
    今から取りに行くのつれえよお…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:47:03

    スタドリ・エナドリの価値

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:58:32

    壁紙メーカーでSR+の素材の即時ばら撒きを始めたあたりから本格的に怪しいと思ったんだよな
    まるで「金払わんでもいいからイラストだけでも見て言ってくれ」と言わんばかりだった

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:04:04

    昔の思い出語ると年齢がバレるではないか(第二回総選挙付近で開始勢)

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:10:33

    アーカイブどうするんかね

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:17:39

    >>139

    最近のだと友星公演もよきよき

    言うてこれもほぼ一年前か

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:19:09
  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:19:46

    ファンブック出してくれ、悪いことにはならんと思うから

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:22:45

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:22:51

    >>134

    今やってるユーザーもこのゲームしぶといな…ってだいたい思ってそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:23:00

    モバのデータブックとか学術書より分厚くなりそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:24:54

    何もかも本気でまとめるならキュート編クール編パッション編でそれぞれ上中下巻あるレベルだろうな
    まぁサ終後のファンサービスでそこまではしないだろうけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:11:57

    神バハ方式でゲーム自体は残すかデータブックに纏めるかはしてほしいな……金なら出すので………
    11年分の積み重ねが見れなくなるのキツいよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:14:07

    有志が急いでアーカイブ作ってそうだな
    と思ったけどすでにあるか

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:29:40

    終わったことに関してこんな煽りようのないのも珍しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:38:38

    >>154

    神バハは実はあれで更新止まってる訳ではないんですよ…いわゆるギルド対抗イベントなんかも月一でやってるんですよ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:40:21

    >>157

    そうだったのか…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:35:07

    モバマス終了後は新しいユニットの供給無くなるのが辛いな、総選挙での新しい票田になり得る要素だったからなあ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:46:25

    ユニットや絡みに関してはデレステで出た方が注目されやすいと思うから大丈夫じゃない

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:50:18

    >>160

    モバ初出のユニットがステで実装された時に新ユニットだと誤解される例は何度か見たな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:55:21

    イベントのたびに日替わりで2,3ユニット生み出してたのはまあヤバイ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:04:14

    >>160

    デレステで出れば、な

    イベントごとに過去のユニットの復習と新ユニット結成を繰り返す数が違いすぎる

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:10:36

    >>160

    一つのユニットに絞れば掘り下げは変わらないだろうけど、モバだと一回のイベントで複数ユニット出るから頻度が全然違うのがなぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:28:19

    噂をすればなんとやらか…なんつータイミングで来ちゃったな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:51:17

    関係者の立てたスレ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:42:50

    ドリフやロワやJAMのユニットやら公演ツアーの脇役やらで出てくるのも貴重な供給だったのにな…
    デレステだけだと数年に一度のガシャかスシローキャラバン、あとはデレぽぐらいか

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:38:50

    >>167

    LIVEカーニバルのぷちエール

    営業コミュ

    なんかも供給源ではある

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:43:40

    紗枝社長ご本人出てきてる……。



  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:00:22

    社長ってつかさが登場する前はさえはんの事だったよなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:02:16

    >>169

    モバマス史に残るレジェンド、生きてたのか……!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています