ガープはこう言ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:24:15

    もしエースが海兵になってたら素性がバレても命懸けで庇ったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:25:12

    文句あるならワシに言えみたいなスタンスはとりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:25:17

    そりゃもう
    中将の立場を投げ打ってでも守ったでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:25:51

    エースが正しく生きてたら天竜人殴ってでも止めたんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:27:18

    なんの力もない赤子狩りまであった時点でガープが守ろうとしても無理だと思うんですがね
    エースの方がその点は世界一の犯罪者の血が流れてるのに秩序側の人間になれるわけないだろと現実見てたと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:28:24

    海兵にはあるんだよ、人権がよォ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:29:24

    海軍内ならコビーとか引き込んだのと同じ要領で常に自分の側に置いとけるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:30:57

    ガープにそんなつもりはないんだろうけど自分のせいで沢山死んで生まれてきてよかったのかなと悩む子に海兵になれってまああれよな
    そうだお前は生まれてはいけなかったんだだから親の罪を代わりにお前が人生かけて償えと言ってるのと変わらない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:31:04

    庇っただろうし、そもそも海軍が内部で割れかねないので上でもみ消されるんじゃないかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:31:12

    >>5

    酷い言い方になるけど良くも悪くも家族と他人では違うんじゃない?

    それこそ他スレでもよく言われる海賊王の息子が海兵として海賊時代を撲滅するっていうプロパガンダ方向に使いそう。


    あと海賊として海に出たから海兵として殺さにゃならんって泣いてたし言う通り海兵してたら上にある通り何が何でも守っただろ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:31:54

    流石にずっと守れてたとは思う
    海軍に入れようとして実際入ってガープの手中にいるのに処刑されてしぬだなんて

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:32:30

    海軍所属ならもしもの時も自分が強硬な姿勢とって広まる前に情報もみ消すってのも出来なくはないだろうしね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:32:58

    海軍で実績積めば身内以外でも「海賊王の身内というだけで処刑するのか!?」って反対する人は居ただろうね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:33:08

    ・海軍はエースが産まれたときに妊婦と赤子狩りした
    ・海軍になったらサボを殺した天竜人を守らないといけない

    って事実があるからなりっこないけど仮になったらジジイは庇っただろうな
    ガープ個人で庇いきれるか知らんが

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:34:30

    >>5

    大罪を背負って生き残ってしまったなら守ってやるわいってことなんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:34:32

    出来るかは出来ないかはともかく自分が入れた海軍でそうなったらエースを守るって筋は通しそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:35:14

    センゴクの胃が壊れる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:36:15

    ばれたとしてもあのロジャーの息子が海軍を!って方向で使えるし…まぁ消そうとしてもガープがいる以上無理でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:36:23

    >>13

    場合によっては海賊王の息子が海賊を取り締まる側にいるってことでエースを祭り上げようとする連中まで出てくる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:36:31

    ガープ子どもの教育下手過ぎ問題

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:37:11

    事情は違うけどレイリーやクロッカスが普通に生かされててトムも海列車完成で本来無罪になってたことを考えるとエースも凶悪海賊捕らえまくれば許されそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:38:35

    皮肉なことに海兵になって名をあげたあとで、ロジャーの息子だとバレて処刑されそうになったらガープはエースを逃がして海賊になってでも生き延びるように願いそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:38:41

    海兵エース粛清したら革命家ガープが爆誕しそうだし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:38:57

    元帥!エース将校がまた問題を!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:39:32

    海賊の処刑にはガープでも口出しできんだろうが身内の海兵を親が大罪人だから処刑するは道理が通らんだろうしガープの発言力が発揮されるんじゃね。
    生まれてくる子供に罪はねえ、がロジャーの言い分だし。海賊になった本編はどうしようもないけど。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:41:12

    でもエースは他の海兵たちからも慕われそうだし、それを父親の罪で処刑なんてことになったらどうしても不信が出そうだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:41:25

    少なくとも生かす大義名分ができるからな。
    一部の正義のヤクザみたいな例外を除いた「食い物ォ!黄金ン !男に女ァ!邪魔された?殺ォす!」の海賊はそりゃあ殺すしかない。
    一部の生臭公務員みたいな糞野郎を除いた「装備も敵より劣ってる〜!だーけど闘志は負けてない!」な海軍だと考える余地がまだある。

    「親はあんなんでしたがこの子は真っ当に償って生きるんです!」が言えるか言えないかは結構差がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:42:28

    庇う気なくて知らんぷりするような人間なら会いにも来ないし泣きもしないでしょ、死亡した時も無意識で赤犬を殴りに行こうとしてたし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:42:29

    天竜人とは相性悪いだろうから同じ世界政府側であってもエースとCP9とかは相性最悪そうで見てみたい
    味方同士でもルッチあたりと仲悪くなりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:42:54

    >>1

    市井の人から憎まれもするけど、多分「海賊王の息子が海兵に!海賊の時代は終わった!」的なプロパガンダにも使われたと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:43:29

    大人になってからスレ画みると正直泣ける
    親心として海兵になってほしかった気持ちも分かるし海賊になることを選んだエースを止められないのも分かる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:43:39

    海軍にさえなってしまったら大犯罪者の息子が海岸にいるなんてこと表沙汰にできないだろうから揉み消されそう。どうせなんだかんだで実力はあるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:44:08

    >>30

    そのほうがかなりマシそう

    でも妊婦を処刑しまくったりとかは権力者の恐怖心からくるヒステリーじみたものを感じるからどうかな・・・?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:44:51

    エースが海軍入ってたら本部中将は余裕だろうしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:45:47

    逆に海賊王の息子だけど、親に棄てられて(実際には捨てたわけじゃなくて死別だけど)、親の所業を憎んでて、海賊王嫌いの海兵って、プロパガンダに使えるんじゃない
    子供にすら見放された!海賊は悪!みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:45:52

    >>33

    しまくったりって言うほど処刑されてはないと思うけどまぁエースのせいで失った命はあるからそこのヘイトコントロールは難しそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:46:01

    仮に助命されても常に監視される生活になりそうなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:46:04

    三兄弟海兵ルートはガープが滅茶苦茶イキイキして?し後進育てるせいで将校クラスごろごろ排出されて大海賊時代撲滅できそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:46:19

    ガープが天竜人にアレな発言しまくっても実績と名声あるから許されてるらしいし海賊王の息子ぐらい庇えるんじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:46:47

    海兵になった上でジジイ見習って天竜人に普通に暴言吐くようになったらどうなるだろう
    ドラゴン紹介されて革命軍コースかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:47:07

    ガープって自由で豪快なガハハジジイのイメージあったけど読み返すとかなり苦労人だよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:48:49

    流石にエースがある程度活躍して立場持った状態で殺そうとする海兵はいないだろ
    赤犬もそれまでの行動が正義なら問題にはしないだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:49:28

    >>41

    鼻ほじりながら孫に(少なくとも表向きは自分の敵対勢力の)父親の話するのは豪快ってレベルじゃない気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:50:46

    海軍内はともかく上の世界政府が融通利きそうにないのがな
    海賊王の息子な時点でイム様の消すべき灯に選ばれそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:51:43

    公的な処刑じゃなくて戦死を装った謀殺ルートか

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:52:33

    実際エースが海兵になって功績あげても五老星命令とかで処刑されるなら、ガープはエース連れて海軍辞めて革命軍入りする覚悟はあると思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:53:27

    ガープも赤犬もセンゴクも庇いそうなんだけど世界政府がね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:54:26

    >>46

    見てぇ、イワちゃんとかサボとかとガハガハ毎日エンジョイする爺ちゃん見てぇ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:55:39

    >>42

    このスタンスだから海兵やってるなら文句は言わないだろうね

    原作内の描写でも無罪放免になった元海賊のジャンゴを普通に昇進させたり、世界会議の護衛に回したりしてるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:57:47

    実際海賊のエースを殺したサカズキを殺してしまいそうになるくらいには。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:58:45

    >>42

    ただもしエースが海賊王の息子って世間に広まって世論が殺せ一色になったときにまで赤犬が庇ってくれるかはわからないな

    下界に下りたドンキホーテ一家並に市民から憎まれる可能性はある

    海軍としてもすまないと思ってるけど死んでくれって言うしかないかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:58:46

    >>47

    赤犬はちゃんと生きてるやつは血筋だけで殺す奴じゃないだろうからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:59:20

    良くも悪くも赤犬そこら辺はこだわってないよな、真っ向から歯向かったコビーも昇進させてるし、判断基準が正義か悪かだから正義であるなら問題なしと行動で示してる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:02:56

    海軍に所属するなら血筋は不問だと思う。
    ガープとか息子が革命軍、孫が大海賊やってるけどその罪で処刑なんて話は出てきてないし。
    そこらへんの分別はきっちりついている世界な気がする。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:04:58

    >>54

    その分別がついてるなら赤子の処刑はしないだろ…

    海賊王については狂気じみた処分が行われてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:07:26

    少なくとも海兵になったエースまで殺そうとしたならガープ離反するだろ
    国が滅び、干涸びるレベルの天上金や天竜人のことも内心苛ついてるだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:08:33

    生き方関係なくおまえなんかしねってスタンスよな

    >>55

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:12:43

    そのルートだと世界政府も下手にその事実公表しないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:13:12

    >>13

    まず前提として、白ひげ海賊団「火拳」のエースを海軍が捕まえたら処刑しない理由がないからな。処刑される理由に海賊王の息子ってのは関係ない。

    なので海賊でさえなくなれば、少なくとも処刑される大義名分はないわな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:17:01

    >>42

    海兵は文句言わなくても天竜人や五老星がなあ・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:20:18

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:42:51

    >>59

    処刑するのは当然だとしても原作のようにあんな直ぐ様執行日決めて『めっちゃ大々的に喧伝して』白ひげ挑発するようなやり方をセンゴクや三大将がするか?って今になっては疑問に思うようになった。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:04:15

    ダダンのところじゃなくて警察学校的な、、海軍学校?みたいなところに入れるべきだったとは思うけどね、、

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:19:54

    >>63

    真っ当に育てたドラゴンがあれだからお察し

    ガープの教えだと天竜人ギルティになるようだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:24:17

    真っ当に正義感育てる教育すると誰でも天竜人ギルティになると思うんですがね
    上に従う教育か全体の秩序維持を重視する教育じゃないと天竜人に不満持つのは当然でしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:02:26

    エースは革命軍に入った方がよかったな
    正義のために戦えるしロジャーのことも世界政府に立ち向かった海賊みたいな扱いだから
    そこまでコンプレックスに感じないだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:19:30

    文字通り命をかけてエースを守ったと思うよ、それでも守りきれそうならドラゴンに預けるだとかはあるかも知れないけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:00:23

    海軍ならいくらでも情報操作できるんだしわざとらしく正義に目覚めたロジャーの息子ってアピールしといて
    裏で「本当はガープさんが拾ったどっかの子供らしいぞ」って噂流しとけば内側からの反発はないんじゃない?
    エース本人がそれで納得するかは別だけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:03:19

    >>10

    ちゃんと功績さえ上げれば、周りも親父の尻拭いをする為に必死に頑張ってるって感じの評価を持つ海兵も増えそうだしね。


    海賊で名を上げてからバレるより海兵で名を上げてバレる方が100倍マシだと思う。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:25:51

    >>65

    赤犬ですら天竜人に思うところありそうだしなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:28:31

    結局イム様や五老星がろくな扱いしなさそうだから海軍ルートも詰んでそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:29:45

    歴史的に危険分子の子息は報復を恐れて殺されてきたからな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:20:24

    仮に海賊時くらい海兵として武功たてられるなら赤犬でも全力で事実もみ消す方向に動くだろうな
    むしろ一般人にバレたときの方が暴動ヤバそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています