【議論】ロトの紋章のパーティーで大魔王バーンは倒せたのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:56:57

    魔王軍は考慮しない
    あくまでこの四人で真大魔王バーンを倒せたかどうか
    厳しいようならアランとアステアを追加してもよいものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:59:11

    オメガルーラって異次元に相手飛ばして封印する呪文だっけ
    マホカンタが怖いけどバーンにも効くかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:59:24

    異魔神と大魔王バーンなら絶対異魔神が勝つよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:00:32

    >>2

    なるほど

    まずオメガルーラで倒そうとするのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:01:08

    「たいよう」「りゅうせい」と天変地異級の攻撃かましてくるのはやべえ
    フルパワーのドルオーラ連射してるようなもんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:02:32

    オメガルーラはアランとアステア抜きでは発動しないんじゃなかった?
    紋章が揃ってれはいけるんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:04:11

    >>5

    「しんくう」や「げっこう」のタチの悪さも尋常じゃないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:07:08

    このPTだとオメガルーラ所かミナディンもトリプルギガディンも使えないんだなアルス…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:07:53

    バーンは幻魔剣に対処できる能力ないからそこは明確に弱点かね。
    ポロンの呪文の手数はメチャクチャ多いのも強みではある。
    ポロンが強化呪文バフとカイザーフェニックス対処担当して、ヤオが援護しつつキラがHPを削って、アルスがトドメに持ってく流れが作れるなら、まあ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:08:30

    >>3

    怪獣形態なら圧倒しそうだけど最終形態異魔神とバーンだったらなんかバーンの方が勝ちそうな不思議

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:08:40

    マダンテはマホカンタで反射できるのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:09:17

    >>8

    アルスって勇者という希望を中心に、皆が心と力を合わせて最後に悪を討つっていう勇者らしい勇者なのよね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:10:11

    >>9

    ポロンとポップは互いに内心「こいつやべえ」と思ってそう

    ポップ「何でそんなに簡単に呪文混ぜられるんだよこいつ」

    ポロン「メラゾーマとマヒャドとか一歩間違えたら自分が消滅だぞ何考えてるんだこいつ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:11:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:13:14

    紋継ぐ時空の更に強くなってるアルスたちなら大概何とかなりそう感はある。ポロンはベゼルと交代になるが。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:13:45

    >>11

    シリーズによって変わる

    古いシリーズは特技扱いだったり魔法だけどマホカンタ貫通したりした

    10からマホカンタで跳ね返るようになった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:14:16

    >>9

    あれ、閃華裂光拳の時よろしく自分で部位破壊しても、呪いで再生ってできないんだっけ?

    頭部なり急所なら簡単に切り離せないにしても、普通は呪い関係なくそれで死ぬし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:14:31

    >>9

    幻魔剣って所詮呪い属性の攻撃でしょ

    シャナクなりなんなり百戦錬磨のバーン様なら対処法くらいありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:14:39

    幻魔剣は傷口切除すれば治せるから超再生持ちには効果薄い

    >>9

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:17:11

    幻魔剣食らった異魔神は肉塊状態の時は喰らった箇所棄てて再生して人型の時は全身刻まれたけど月の回復でゴリ押しして無効化してたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:18:35

    バーンってベホマを使わないと回復できないし、傷口を切除する手間があるわけだから、「バーンは回復できるから意味ない!」は流石にどうかと。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:19:24

    幻魔剣って主人公側が使って良い技じゃ無いだろあれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:25:48

    >>22

    だもんで続編だとキラが長年封印されてて覚えてないのよね、息子。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:27:24

    異魔神はインチキ魔法の数々も酷いけど器の肉体が世界樹由来だから無限に再生するのが重ね重ね酷い
    最終決戦も勇者一行&戦える人類総動員&使える物全部使う勢いでなんとか勝てたからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:29:05

    >>24

    その結果

    異魔神「うーん。よくよく考えたらこうやって死ぬのが本当の望みだったのかも。」

    そら温厚なアルスもふざけんなとキレますわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:37:25

    >>24

    恐らくそのままだとお話にならないからサクッと剥がされたけど闇の衣もおまけ感覚で装備してる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:39:28

    真バーンのスペックとして考えると、(適宜、追加・修整ヨロ)

    ■防御
    ・呪文系→後出しマホカンタorフェニックスウィング
    ・物理・呪文共通→天地魔闘の構え

    ■攻撃
    ・カラミティエンド(近距離物理)
    ・カラミティウォール(広範囲衝撃・非呪文)
    ・カイザーフェニックス(中範囲・高威力呪文)
    ・多弾イオラ(広範囲・中?威力呪文)

    ■その他
    ・素手でオリハルコンちぎる肉体強度。ただし、無防備なら素人のナイフでも負傷する
    ・外部要因によらない超回復&ベホマ使用(ロト紋側で竜闘気に相当する阻害要因があるか?)
    ・暗黒闘気による呪文回復の阻害(ロト紋側の気功系なら治る可能性あり?)
    ・天地魔闘の構え使わなくても素で強い、というか挑発に乗らず塩プレイされるほうがキツい
    ・3回行動可能。ゲーム的なメタ抜きでもこちらの一回動作の間に上記から複数のタスク実施

    書いてると、攻撃はともかく防御がキツい感想
    ポップのシャハルの鏡よろしく、天地魔闘を引き出してから虚をつける方法を用意できるか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:46:38

    >>27

    >後出しマホカンタ

    これだけで幾らでも釣りが出てくるのほんとひで

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:49:13

    もしかしてロト紋チームってかなり脳筋…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:29:19

    ヤオとか瞳にされそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:33:51

    続編のアルスって童貞のくせにめちゃくちゃ強くなってるよね
    紋章ダイと遜色ない攻撃繰り出してる童貞なのに

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:35:40

    瞳でどこまでが脱落するか次第
    まともに戦えば小人異魔神どころか巨大異魔神よりも弱いからそれ次第
    あと幻魔剣程ではないが暗黒闘気で回復が阻害されるからカラミティエンドを余裕を持って耐えられるだけのタンクはほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:40:36

    >>10

    バーン様は素のスペック以外での盤外戦術もクソ強かったからな。単純に強いだけじゃ勝てない印象がある

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:54:14

    ロト紋は補助呪文や防御回復の魔法は圧倒的に豊富だしイケると思う
    あと意外と破壊力描写は結構凄い(幻魔剣の衝撃波とか終盤のグランドクルスと比べても遜色ないレベルでモンスター吹っ飛ばしてるし)

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:57:12

    りゅうせいやたいように対抗できる戦力なら余裕でしょ
    バーン&バランみたいな地獄みたいなパーティにもなんとか勝てるはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:00:59

    >>35

    アストロンで防いだだけだから対抗できたといえるかどうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています