正直【お気持ち】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:01:40

    暴走癖が少しでも良くなって真っ当に競馬できるようになって欲しい
    この子のレースはこの子を含めた馬たちが怪我したり妨害くらったりしないかいつも以上にドキドキしながら見てるところがある自分が嫌だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:03:06

    分かる
    厩舎も騎手も頑張ってる今、
    いつかちゃんとした競馬、努力の成果を掴み取る姿がみたい
    暴走したら他馬にも申し訳ないし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:03:06

    まぁぶっちゃけこれが一番の本音だね運営も騎手もそう思っとると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:03:38

    かわいいし頑張り屋さんだからGⅠ取ってほしいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:04:44

    高松宮記念みたいなレースして勝つのが理想やろうね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:05:30

    怖いのがもしエールちゃんがちゃんと競馬できるようになったときに自称ファン的な何かが「なんで矯正してんだよ」みたいな反応するところだな
    「暴走するけど一生懸命なんです!」って売り出し方は危ないよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:05:31

    まぁでも折り返し手綱を装備してから不利を与えるレベルの暴走は無くなったし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:06:11

    本当は色んな距離でみたい マイルでも見たいし2000も本人は出来そうだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:07:04

    >>8

    まずikzeの腕を機械鎧にしなきゃ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:07:32

    それはもちろん
    1回だけとは言え安田記念で牡馬マイラー相手に勝てるレベルの馬のG1を一つ台無しにしてしまったしそれも下手したらカワカミプリンセスとヤマニンシュクルみたいになってた可能性もあるからな
    ちゃんと直してくれなきゃ困る

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:08:34

    >>6

    売り出し…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:08:42

    スプリント戦結構出てるけどまあ明らかに脚余してるっていうかねえ…
    まともに走れるなら距離伸ばして適正な長さで結果出せるんだろうけども

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:09:26

    京王杯は慣れない環境だからアレだったけどシルクロードと高松宮は普通だったじゃん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:11:15

    >暴走癖が少しでも良くなって真っ当に競馬できるようになって欲しい

    ぶっちゃけみんなそう思ってるよ

    >この子のレースはこの子を含めた馬たちが怪我したり妨害くらったりしないか

    まあ大暴れはしてるけど去年みたいな斜行は今のところしてないしその辺は陣営の努力で成長してるので

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:11:16

    ぶっちゃけ、ソングライン応援してる身としてはマイル以上には来ないでほしいと思っちゃう
    厩舎も騎手も一丸となって改善しようと取り組んでるのは知ってるし実際、良くなってきてるのはわかるし努力も垣間見えるけどそれでもね…と思ったらソングラインサイドが向こうの高速展開に慣れさせるためにスプリントに来てへえぇ…?てなりました(困惑)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:11:29

    いつかは あんがいと こないんだよナ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:12:10

    >>15

    1351スプリントは直線だし参考外ってことか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:13:41

    ソングライン好きだけどソングライン好きはメイケイエールを疎ましく思ってて当然みたいな流れきらい
    人間の勝手で動物走らせといて思い通りになるなんてハナから思ってへんわアホか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:14:43

    そもそもエール自身も高松宮で不利を受けてるからね
    常にこの馬がやらかすとかではなく競馬自体が常にアクシデントが起きうる競技

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:17:05

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:17:22

    そもそも斜行で降着処分なんてグランもNHKマイルで喰らってるんだしレースで優等生な馬がやらかさないとも限らない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:19:04

    >>20

    結果論じゃなくてシルクロード以降は明らかに良化してるんよ

    チューリップ賞~スプリンターズSとはまるで状況が違う

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:19:05

    ぶっちゃけどうなの?
    ほかの馬ほどまでとは行かずとも安心して見れるくらいの制御はできるようになりそうなの?(ikzeの腕を改造するとかそういう非現実的なことは抜きに)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:20:01

    >>23

    気性が落ち着いたって英智先生が言わん限りは断言できない。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:20:19

    もう既に他の馬に対する危険度は並程度にまで落ち着いてるよ
    次の問題は掛かってスタミナを過剰消費したり鞍上の指示に従わない方面であって

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:28:58

    馬って意外にも結構やらかしてるもんなんだなぁと

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:34:09

    でもこれだけ知名度あれば繁殖入も出来るんじゃねえかな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:35:07

    >>20

    結果論じゃ駄目と言われてもなぁ

    完全に制御可能になるまで競走に出すなとでも?

    斜行で他馬の負傷と騎手落馬をやったステゴは平気でレースに出続けてたけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:35:51

    というか外野がゴタゴタ言うの無意味すぎてね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:36:49

    https://jockey-sanction.com/

    騎手制裁情報まとめたブログおもしろいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:38:41

    >>27

    繁殖入り自体は知名度無くたってできる

    むしろ危ない癖があるとはいえこんだけ素質のある馬を全盛期入ったかどうかすらわからない状態で引退させるのは惜しすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:43:59

    序盤:前に一気に行こうとするので全力で引いてセーブする。まっすぐ走れるよう誘導。
    中盤:足を溜める期間なので全力で引いてセーブする。先頭に立った瞬間ソラを使うので全力で押さえる。
    終盤:少し緩めつつ先頭に出ないようセーブする。
    最終直線:ゆっくり速度をあげて貰いゴール前で先頭を取る。
    ね?簡単でしょう?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:13:14

    実際馬主さん的にももしかしたらG1獲れるかもしれない素質馬で
    次同じくらい素質ある馬をいつ入手できるかは分からんしな
    いけるところまでいきたい気持ちは分かる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:29:13

    だいぶマシになってきた現時点でも「気性難の馬」という評価は揺らがないと思うんだが、一方で現時点では「(平場とかでたまにいる)気性難の馬」の評価に収まるレベルだと思うのです。


    でも結局は気性難なわけで、自分も>>1みたいにいつだってヒヤヒヤドキドキしながらレース見てるわけだけどさ。

    まあそういうのはメイケイエールに限った話じゃないし、他馬に怪我させないようにねって祈りながら見ることがそこまで悪いとも思わんけどね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:40:32

    この子については調教で大丈夫になったからレース出しますって無意味だからな
    レース以外では大人しいいい子でレースになると突然ああなるからこんなことになってるわけで
    ともあれikzeに乗り代わってからは普通の気性難レベルにはなってきたからもう少し競馬のルール覚えて落ち着いて距離伸ばせるようになればいいなと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:29:31

    マジでパトロールビデオくらい見てから意見してくれんかな
    特に強い言葉使ってる奴らは

    あれだけ言われてる京王杯にしても相変わらずクビは高かったけど、左右には全然ヨレてないからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:56:15

    スレの人達はそんなこと言ってないけどメイケイエールのファンがみんながみんな暴走望んでるみたいな扱われ方のお気持ちされてるとちょっとムッとなる
    してないし 普通に走って勝って欲しいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:32:29

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:36:30

    まあ降着しなければ勝ったやつが正義なのはまあはい
    ルール上何の問題もないんで…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:42:10

    暴走しなきゃ問答無用で勝つのはわかってるから暴走しないことを祈ってはいるけど暴走しても勝っちゃう時は勝っちゃうから俺達はなんも考えずにエールちゃんかわいいするしかないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:44:47

    ていうか結局のところレースの内容を判断するのはJRAなんで…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:55:10

    気性が本当に改善されたかなんてゲートが開いてからじゃないと分からないってのがかなり難しくしてる
    素質だけなら2000mまで走れてもおかしくはなさそうなんだが、その素質をまともに引き出せないまま競走生活終わる可能性もあるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:56:10

    ソングラインとメイケイエールどちらも好きで応援してるから肩身狭いわよ

    パトロールビデオ見た感じ、3歳時の「かかるしヨレるし暴走する馬」から「かかる馬」くらいになってるんじゃないかと思う(思いたい)

    でも危ない馬なのに変わりはないからレースのたびにドキドキしてるのも事実なんだよね
    セントウルSはどちらも無事に完走してほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:02:43

    正直去年はなんでこんな子レースに出すんだよ…くらいの感じだったけど最近はよくなってきたのでは?と思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:03:23

    「頑張ってるとは思うけどもうマイル以上には出てこないでほしい」みたいなこと言うやつの多いこと
    陣営が改善をしてることを示してるのに将来の距離延長すら否定しにかかるのはホンマムカつく

    最初の枕詞つければ何言うてもいいと思うなよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:03:50

    >>38

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:05:04

    それは多分、メイケイエールのこと知っている人全員思ってる事だと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:06:47

    言われてもしゃーないと思うけど言われたらムカつくのもまあわかる どうしようもないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:17:16

    >>45

    これ

    何も対策してなくて何も改善されてないなら言ってしまう気持ちもわからなくはないけど、挑戦するために努力し続けてる陣営に対して言うことじゃないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:58:38

    エールちゃんがいつか完全に落ち着いて競馬をすることができた時のポテンシャルに夢を見てるから応援してるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています