得意分野が対照的な2体

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:09:12

    左→地上戦は強いが空飛ぶ相手には弱い
    右→空飛ぶ相手には強いが地上戦はそんな強くない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:19:39

    右の特殊個体は遅れは取るが陸上主体の実力者相手に勝つことは出来るけど、通常個体は格下の陸上向けモンスしか狩ってないから未知数なんだよね
    早くティガやデァアと戦ってやくめでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:25:49

    右のやつは普通に地上戦も強いだろ。マジレスすると空中であれだけ動き回れるやつが弱いわけないしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:27:18

    右はジンオウガに苦戦しないぐらいは地上もイケるけど左は格下のレイアにもボコられるほど壊滅的じゃねェか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:29:53

    一生童貞確定しないとジンオウガ一蹴できないから右は……
    それでも通常でもジンオウガとタメ張れるから強い

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:32:20

    >>5

    一生童貞確定とかいう重すぎる代償

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:32:25

    まぁわかる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:33:01

    いうてあのジンオウガってラージャンを蹴ったりイビルジョーに掴みかかったリオレウスみたいなもんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:33:50

    対空火炎放射ってモンスター的にかなり弱い攻撃な扱いなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:35:14

    >>5

    おいおい捨てられたヤリチンかも知れないでしょーが

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:36:39

    >>4

    ワールド資料集だとレイアとジャナフは同格扱い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:30:46

    >>8

    どっちかというとジョーにサマソ喰らわせたガルルガが近い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:34:50

    よく特殊マガドがオウガに善戦されてるからそんな強くない扱いされてるけどオウガと同格なルナガロンがメルゼナに善戦してるの考慮したら何もおかしくないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:35:51

    マガドは地上でも空中でも強いから、めっちゃハイブリッドなんだよなあ・・・
    特に二連ビームの殺意が高すぎる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:39:48

    バゼルもそうだけど相性悪いからってあんな一方的にボコられるもんかね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:40:51

    >>15

    まさにアンジャナフがその典型だが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:07:08

    >>5

    ぶっちゃけ通常マガドもレウスボコれるくらいだし、それと同格のジンオウガなら余裕でボコれるやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:28:37

    >>12

    けどまともな攻撃当たってなくね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:03:27

    早くも資料集での言及が楽しみやな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:53:37

    >>17

    レウスボコったのは相性良かったからでオウガとは互角以上くらいやろ

    実際特殊個体でも粘られてるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:56:44

    >>17

    空飛ぶ相手には強いマガドって前提忘れてない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:17:58

    相性知らない人多いな・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:19:53

    そもそも一方的にボコしたらカマセにしたとかキレるんだろうなあ
    ジンオウガの人気考えたら差はあってもそんなことできねぇよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:24:59

    >>23

    結局特殊マガドが本気出したら一瞬で倒されてるから噛ませに変わりないのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:44:27

    てかマガドもレウスをいうほどボコってないけどな
    飛行してる相手によくやってるけど、基本劣勢な中で最後強引に地面に叩きつけてダウン取ってるだけで直前にブレス食らってたりするぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:45:53

    >>25

    この火耐性でブレス一発食らってどれだけのダメージが出ると思う?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:46:14

    >>26

    画像貼り忘れ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:48:30

    >>26

    それは生物的な耐性の話で戦闘能力の強弱じゃなくね

    ブレスが効き目薄いだけでボコボコにしてるとは言わんでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:54:58

    >>23

    結局、マガドには数一つつけられず反撃でワンパンされてたしかませでしょ

    それでも別に文句は出てないと思うが

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:01:02

    通常種にならともかく特殊個体だしべつにボコされててもまぁしょうがないねですむでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:13

    >>29

    ごめん特殊個体の話の流れって分かってなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:19:29

    強さ議論はめんどくせえのがわくってー
    設定とゲーム内の描写どっちを重視するかすら人によって違うのにバカみたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:00:32

    半端に強いせいでいつも議論が起こる右

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています