(ちょっとお気持ち)悪意ネタはもう飽きた

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:17:01

    悪意云々なんて、普通の話でも書くの難しい題材だし、もう散々今までも何度もやってるし、もう良いと思うの。
    単純に悪い怪人vsライダー程度で良いと思うの。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:17:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:18:31

    正直自分も王道の勧善懲悪モノでもいいんじゃないか?とは思うけど難しいんだろうなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:18:55

    >>2

    ⑦あたりじゃね?

    結構見てないとわからんし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:19:07

    リバイスまで行くともう「正義が悪」まで行っちゃったからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:19:52

    その単純というのが色々こねくり回して描くものよりも作るのが難しいと知っての狼藉か

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:20:23

    いうてもスタートの1号からして悪の怪人とカラダなんて大差なくて要は精神性みたいな感じだからアレちゃう
    悪意・善意と切り離すの成り立ちから厳しいような

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:20:41

    ワンパターンって言われて終わり
    ウルトラと同じ道を辿る巡る

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:22:24

    セイバーって悪意ネタやったか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:22:45

    スレ主的に悪意ネタのないライダーって何よ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:23:45

    セイバーはやってないよ
    1年おきくらいにやってね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:24:52

    >>8

    タイガのラスボスは珍しく違ったけど評判悪いしね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:26:05

    >>10

    クウガ、響鬼、セイバーとか?

    というか悪意云々やってたらどうしても悪い人間とかが多くなるわけだし……、今の時代でそういうのは現実だけで充分かなぁと

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:26:53

    >>13

    クウガに悪意が…ない…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:28:37

    悪い人間がいるから力の使い方がどうのみたいな話が嫌いってこと?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:32:27

    >>1

    ヒューマギアは無垢なだけ、悪いのは人間とか

    ロイミュードは人間の悪意をラーニングしただけ、悪いのは人間

    みたいなやつのこと?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:33:36

    まあ言いたいことは分かる
    自分達の行いは棚に上げて、お前たち人間側が悪いんだぞー愚かだぞーってネチネチ問題提起してくる悪役が暴れるのは5年に1回ぐらいが嬉しい

    俺はシンプルな理由で気持ちよく倒されてくれるボスが好きだな
    最近だとマスロゴか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:33:44

    悪い人間がいない作品って気持ち悪い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:33:58

    ビルドあり、ジオウなし、ゼロワンあり、セイバーなし、リバイスありって感じ?

    確かに1年おきか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:35:12

    ビルドは言うほど悪意テーマはないだろ
    単に激ヤバの宇宙人とその影響ってだけ
    一年おきにやってるのは令和だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:35:44

    人の悪意云々とセットで初期の怪人達も悪意で生まれたから~みたいな話になるときついかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:36:12

    見なければいいのでは…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:37:27

    >>19

    確かに難波重工とかいるしエボルトが悪意がどうとか言ってたけどその後すぐに戦兎に元はといえばお前のせいだろみたいに否定されてたからそこまで悪意要素はないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:38:21

    仮面ライダー観るの向いてないのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:39:18

    ジオウはエゴで力を振るうアナザーライダー達って考えたら悪意っていうか自分本位よね
    これもスレ主的にはアウト?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:39:44

    善意で襲ってくる奴の方がよっぽど厄介なので悪意で戦ってほしいでーす

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:41:15

    人間が元になってる怪人が嫌ってことか
    スッキリ倒させろってこと?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:41:34

    全ての元凶は人の悪意~~人の悪意を制御しないと人は滅ぶ~~みたいなまとめ方が嫌って話じゃないか?
    これだとほとんどのライダーが除外されるのでライダー見るの向いてないというのは間違い
    まあ令和ライダー見るのには向いてないかもしれん(2/3)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:42:14

    テーマの根幹にするのは一旦間を空けて欲しいというなら理解はできるが、悪意を持った人間を出すなは流石に厳しいというか、一年ものの作品でそれは間違いなくマンネリを起こすぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:43:40

    オーズの欲とかは違うの

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:44:51

    敵はツボを買うと幸せになれると信じてて善意でツボを買わせる ツボを買った人はツボパワーで怪人になる そしてそこらの人にツボをばら撒く
    こんな感じがいいのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:46:05

    >>31

    そいつが元凶なら気持ち良く殴り飛ばせないやつ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:47:07

    そもそもスレ主の定義が色々曖昧だからじゃあ何が良いのよってなる奴

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:59:42

    それより飽きたのはコスプレ女

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:00:38

    >>34

    それって高橋脚本の作品だけじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:57:43

    >>33

    悪意って結局ふわっとしたもんだから、それを同じくふわっとした善意でどうとか言われてもなぁ……的な。

    あと、ゼロワンとかは特に後半とかそうだけど、悪意を押し出しすぎて、あまり善意云々が分かりづらかったし。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:13:24

    ふわっとしたスレ主のふわっとした意見...

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:14:11

    >>35

    ウィ、ウィークエンドの皆さん全般。。。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:15:38

    こういう奴はそれはそれで悪意抜きライダー出したらケチつけてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:15:43

    この内容でなんでスレ画がギーツなのかわからん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:16:35

    >>40

    ギーツにこそ期待したいってことでしょ

    まぁ難しいだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:17:22

    >>40

    オタクくんは関係ない話題でもレッテル張りたいから...

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:18:01

    >>35

    ぶっちゃけ霧子とかもまあまあコスプレやし...

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:19:11

    >>43

    職業なんやから許してよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:19:52

    >>35

    はい。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:20:41

    >>35

    タイムジャッカーは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:21:06

    悪意と悪い敵は違うんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:21:12

    >>40

    ギーツがそういう作品だと決まったわけじゃないのにな

    今の所悪意云々とか1ミリも触れられてないし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:21:28

    >>35

    マコト兄ちゃんのアレとかも大概だろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:21:53

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:22:16

    言うて人間がわるいよねーなんて話結構前からやってるし今さらなくしても...

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:23:00

    >>35エアプくんボロクソで笑う

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:23:03

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:24:20

    神代兄妹も前作の影響で目立ってないだけで結構コスプレしてると思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:24:28

    >>27

    ソレ初代から否定してない?


    怪人って基本改造人間じゃないの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:24:57

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:32:15

    世の中には「ようやく俺好みの路線に入ったかw、
    よしよし次回作もコレで行くんだ良いな?」て
    傲慢過ぎる奴もいっぱいおるから怖いわー

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:34:38

    >>13

    見たこと無さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています