【ネタバレあり】REDのギャグシーンの反応どうだった?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:19:04

    ベポの天丼シーンとか笑い声全然なくてなんか気まずさを感じてしまった
    子どもが多いと違うのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:21:09

    映画館だとあまり声出して騒げないからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:22:05

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:22:24

    映画館でケラケラ笑うわけにはいかんし…
    でもベポのギャグシーンはクソ面白かったし映画館の雰囲気も概ね笑ってるような感じだったよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:22:33

    必死でカチカチするルッチのがおもろい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:22:45

    面白かったけど流石に映画館で笑うのは自重する

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:23:03

    ベポのシーンでマスクの下で微笑みまくっていたことを教える

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:23:11

    自分の見た劇場ではベポのあれの2度目でクスクス聞こえ始めてた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:23:18

    1回目はクスクス起きてた
    2回目からはうん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:23:23

    >>5

    音声が切れません! 🎶🐌👈三👈💦

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:23:26

    エキスポの朝イチIMAXではそんなガハハ笑いはなかったけどクスクス程度ならあったで

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:23:36

    >>5

    五老星の「もうよい…」が笑いを加速させる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:24:09

    ワンピの映画に限らず声出して笑えるシーンでも殆どの人が抑えると思うぞ《多分》

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:25:04

    ベポはくどいなって思い始めたところでちびキャラ化するからやっぱ脚本うまいなって思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:26:14

    ブルックのくだり普通にちっちゃい声で笑っちゃったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:26:33

    >>13

    いやそうでもない

    クレしんとか観てるとめちゃくちゃ笑い声上がるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:27:48

    >>5

    あれ演出的にガチで真面目なシーンなのか多少はギャグを意識してるのか気になるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:29:38

    俺が見た回だと普通にクスクス聞こえてたよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:31:08

    大玉転がしローがアップで見切れ始めたときはさすがに声漏れた

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:33:10

    ベポのシーンが一番笑われてたわ
    他のとこもちょくちょく笑いが聞こえた気がするけど思い出せない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:34:13

    >>17

    俺は普通に音声切ろうとしても無理矢理歌声を届けるトットムジカの恐ろしさを表したシーンだと思ったよ

    ロブルッチだからシリアスな笑いが生じてるだけで

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:37:02

    >>21

    恐ろしいとはわかったけど

    殺戮兵器と呼ばれる男が🐌👈カチカチしてるの

    マジでシュールだった

    俺はこらえきれず身を縮めてぷるぷるしました

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:37:40

    声出せないけど笑ってたよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:44:55

    >>13

    数週間もすると落ち着くけど公開してすぐは普通に笑い声聞こえることが多い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:47:56

    ベポは3回目は要らなかったかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:49:42

    事前情報でウソップが転がるシーンに注目してしまってた
    ギャグシーンじゃないんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:50:18

    手出せないから真面目な顔のまま殴られてる実力者達がシュール

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:53:10

    ベポは3回目くどいなと思ったけどゴードンさんの所のドレミのところでやっぱり面白いなベポになった
    ミを歌って欲しいゴードンさんの真剣なやり取りなのに笑えるという

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:53:40

    こっちの劇場はベポがじゃんじゃか音鳴らして光る度に笑い声上がってたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:54:52

    まあアンパンマンやクレシンやドラえもんプリキュアやと声出しても大丈夫

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:57:31

    ベポのシーンは俺はニヤッで済んだけど隣のお姉さんはうずくまって耐えてるの横目でわかったよ
    つーかTwitterの劇場で笑いが起こった系ツイート実感できない…みんな我慢しない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:02:13

    映画館で笑うわけにいかないとか普通は笑わないとか言ってるのは普段あんま映画観に行かない人たちだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:03:23

    >>32

    いや結構見に行ってるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:03:36

    ギャグはそんなだったけどシャンクスが出るだけで笑い込み上げてきた

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:04:18

    いいシーンなんだけどここの場面のシャンクスやっぱり笑ってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:04:46

    >>33

    シリアスな映画しか観ない主義なん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:06:19

    >>36

    笑って声を出したら周りに迷惑でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:07:21

    >>37

    マジレスすると笑い声とか自然に漏れる声をマナー違反としてる映画館なんてないよ

    舞台とかでも同じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:08:26

    劇場や時間帯によって客層違うしな
    こっちはルフィとバルトロメオが玉転がりしてるとこで笑い声聞こえたわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:08:28

    笑い声くらいで映画通が普段観てないんだろってマウントしてる光景草生える
    地域によって劇場の客層とか雰囲気変わるもんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:08:53

    バリア張ってた時に兵隊達に気付かれなかったシーンで思わず「えっ」って呟いた事を懺悔します

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:09:44

    >>40

    そもそも元のレスが地域差とかじゃなく映画って一括りにしてるからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:10:42

    >>40

    いや二行目が前提ならそれこそ映画館は笑うもんじゃないって意見おかしいでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:11:16

    ベポのシーン死ぬほど面白かったが、流石に声を出すのは迷惑すぎて自粛したぞ
    豪華版パンフレットの特典劇中歌にベポが入っていることに終わってから気づいて爆笑した

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:12:02

    >>35

    なんか顔が地獄のミサワ感あるんだよなこのシャンク

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:12:52

    シャンクが笑顔でボコボコにされてるシーンは申し訳ないけどクソ面白かった

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:14:37

    結論:お前が普段行く劇場やそのとき一緒に見てた観客のタイプによる
    1人笑う人が出たらつられて声出るとかもあるしな
    映画見てないとか映画通とかのレッテル貼りやめようね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:14:48

    大人しか観ないような映画だとみんな極力抑えてるけど子どもも観る作品とか少年漫画系とかでそんな雰囲気は特にないよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:16:19

    笑ってもらうためにギャグシーン入れてるのに笑うのは非常識とか制作者可哀想で草

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:18:33

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:18:37

    映画館ってよりコロナ流行してるから笑い声は抑えたよ
    罹りたくないなら劇場行くなと言われるとその通りなんだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:18:42

    ベポのところ1回目は面白かったけどどっちも笑い声起きなかったわ
    でも今まで生きてきた中で映画館で笑い声起きた記憶って銀魂しかないんだよね そんな起こるもんじゃないと思う特に今は

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:18:54

    普通にフフッ…ってみんな笑ってる気配は感じた

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:19:20

    しーんとしてたしやりとり長すぎて正直引いた

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:19:26

    >>17

    たぶんシリアスな笑いは意識してそう

    ルッチのキャラを維持したいならスイッチ連打するのは五老星のだれかにして、ルッチは横に立たせるだけにするだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:20:05

    今日から俺は!とかは笑い声あったな
    爆笑ではないけど
    この前キングダム見に行ったときは橋本環奈のバイオレンスアクション予告の佐藤二朗で笑ってる人いたわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:20:30

    個人的には面白かったけど回数重ねるごとに見るのが辛くなるシーンだろうなとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:20:49

    笑い声につられるってのはある
    1回目自分は我慢したけど後ろの席からクスクス聞こえたから2回目で普通に笑った

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:21:05

    シャンクスが不動で観客に4発ぐらい殴られてるシーンクソ笑ったわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:54:26

    ベポのところとバリア転がりとか堪えたけど笑ったわ
    周りも笑うの抑えてんの分かったし
    まあご時勢的にあんまり笑うのもって憚られただけじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:59:54

    >>50

    別に面白いシーンじゃ無いけどロックスターがチラチラ映るたびにフフッてなっちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:03:14

    映画館で笑い我慢できないことにたまにあるアニメクレしんくらい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:09:41

    同じ映画を各地で何度も見るオタクだけど笑い声が起きるかはその映画館その回による

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:10:24

    とりあえずウソップがずっと転がり続けるのは笑った

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:15:20

    ベポの天丼シーンとブルックのパンツのくだりは隣の人が笑ってた

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:42:30

    >>37

    笑えるシーンで周りが笑っててこいつら迷惑だなとか思うことあるか…?

    一切そういう空気じゃないシーンで笑ってるなら迷惑っていうのも分かるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:44:45

    ベポのシーンは堪えたけどブルーノがコビーに「おい英雄」と呼びかける所は不意打ち過ぎて声出してしまったわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:45:47

    ベポのシーンは笑っていいシーンだけど、シャンクスが殴られるシーンは笑う場面じゃないけど絵が面白くて危なかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:47:12

    俺は能力を使いすぎた…がそこまで重要な台詞でも無かったとこ
    音声が切れません!カチカチカチ もうよい…
    殴られるシャンクス
    ロックスター

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:05:14

    笑うところじゃないんだけどウソップが転がるところでちょっと笑いそうになってしまった
    あっここかあ、物語的にもめっちゃいいとこじゃん…って感想込みで

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:07:00

    必死なはずなんだけどゴードンがミ~言ってるのが個人的にツボだった

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:08:03

    ブルーノが萌えキャラになるの予想外すぎて口噛んだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:24:01

    >>71

    ありがとう君はいい熊だってセリフもなんかシュールで好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:03:31

    >>1

    ベポの天丼シーンは隣のお子様が笑っててほっこりした

    ベポのシーン全部笑ってたからベポ推しだったのかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:08:08

    >>31

    ごめん。それワシかもしれん。

    ベポ、可愛すぎて耐えきれなかった。

    初登場シーンが思ってた5倍ぐらい辛かったことを伝える。今でも広告見る度じわじわくる。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:46:13

    このペポの場面、満席の映画館で誰もくすりともせず静まり返ってた
    小さい子供とかは笑うのかもしれんが今回ギャグシーンは軒並みイマイチだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:49:44

    そこまで面白くないのに繰り返してて寒いなって思った

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:51:04

    ベポのシーン普通に面白かったし笑いそうになったけど周りもあんま声出さないようにしてたし笑い声が他の人に聞こえるとなんか気まずいから耐えた

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:49:14

    >>10

    もうよい.....(クソデカため息)

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:51:09

    ベポのすんませんが遅くて冷めた
    ただ一回目はまだシュールギャグとして成立してたと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:51:14

    >>16

    クレしんはそもそも客層が違う

    子ども客は声を抑えず素直に反応するから

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:56:25

    >>81

    >>13は映画で一纏めにしてるから客層云々じゃないよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:23:44

    うっせぇなあ・・・

    >>13に❤がたくさんついてる時点で一般的な感覚なんだよそれは

    映画通じゃない層がたくさん見に行っててもいいだろ別によ

    そもそもアニメ映画なんて映画館慣れしてない観客が多いもんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:25:34

    >>83

    13がどうかは知らんがハートなんて飛行機飛ばせば一人でいくらでも増やせるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:26:47

    ワイが見た映画館はナミさんのパンツ見えそうなシーンが一番ウケてた

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:32:28

    >>83

    一般的な感覚というかギャグシーンが滑ってたってことにしないためのレスに見えた

    笑い声の度合いなんて見るときによって違うからほとんどの人は抑えるって主張は的外れだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:47:14

    映画館とか舞台の反応はかなり地域差あるよね
    自分の地元は引っ込み思案な県民性の田舎だから映画館で笑いが起こる事ほとんど無いし映画終わるとみんな喋り出すタイミング見計らって気恥しそうにしてる
    東京大阪の都会の映画館は賑やかでリアクションいいなぁと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています