サブスクがあるのに未だにCDやDVD買ってるバカwwwww

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:49:23

    〜数十年後〜

    ◯◯があるのに未だにサブスク契約してるバカwwwww


    みたいな日が訪れるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:04:27

    データのほうがCDより劣化してないしなぁそれ以上はほぼ不可じゃね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:05:40

    サブスクはある日突然消えてなくなるリスクがあるので本当に欲しいものはやっぱり手元に置いておきたくなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:07:27

    CDもそろそろ経年劣化で死んだ話出てきてなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:08:12

    見たい作品聞きたい曲がサブスクにあがらない…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:14:34

    某アイドル事務所達ははやくサブスクに解禁してくれ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:16:59

    現時点でもyoutubeで大体聴けるのにサブスク契約してるバカwwwww
    って人はいそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:17:06

    サブスクって音楽会社との間でどういう感じのお金のやり取りになってるんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:17:48

    やっぱりレコード盤だよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:19:26

    そもそも音楽も映画も常に見るもんじゃなくて
    ごくたまに触れたくなるもんなのにサブスクは非効率の極み

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:23:20

    >>9

    ガラスに溝を掘ってきちんと保管すれば3000年以上耐えるからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:23:36

    サブスクは企業側に利益率が高いんだから好みが固定されているならCDやDVDの方がコスパがいいのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:24:02

    >>11

    こいつは唆るぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:25:06

    聴力なんて成人したら低下し始めるのにオーディオに金を注ぎ込むバカwww
    みたいな極論

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:25:17

    お布施がてら買いますし
    そもそもそのアーティスト達以外はほぼ聴かないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:00:17

    というかCDは40年、DVDは25年現役やってんのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:11:21

    iTunes_storeって意外と曲少なくない?
    気の所為だろうか・・・
    欲しいなと思った曲いくら探してもないし挙句よく分からん歌い手のカバーしか出てこなかったりする

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:12:14

    CDに取って代わると過剰な期待を寄せられたMDくんのことときどきは思い出してあげて下さい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:13:22

    >>17

    ほんそれ

    よくわからんカバーしかない時が一番腹立つ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:13:43

    >>10

    サブスクは開拓には便利だから

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:15:36

    >>17

    ゲーム音楽系だと体感3割ぐらいしかない気がする

    結局CDになっちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:17:49

    こういう声がある内はまだまだ円盤も現役よ
    オワっちゃうやつは口の端にも上らずただ消える

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:22:47

    >>18

    まだSONYは製造してるんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:28:14

    >>23

    再生・録音機系は流石に業務用ももう作ってなかった筈だけど

    焼くための空ディスクはまだまだ普通に売ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:38:26

    共存でまだええねん!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:42:37

    >>17

    しかもサブスク加入した瞬間スマホ内に現在ある曲を別の曲に書き換えるバグがあるからな

    無料体験できるからってやってみたらCDから取り込んでた曲が聴いたことない曲に書き換えられたときはビビったよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:45:31

    レコードやギターやフィルムカメラみたいに滅びると思われてたけど代替が利かないで未だに現役なものもたくさんあるし
    技術革新って文化の新しい可能性を示すだけで前の文化を潰すことは基本ないと思う

    サブスクの完全上位互換が出たらまあはい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:46:12

    >>26

    なにそれコッッッッッッワ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:46:50

    サブスク、曲が永久にあるわけじゃないのよねぇ
    提供元が止めればサブスクから消えるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:47:14

    >>26

    ヒエッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:47:14

    配信が無い曲は買うしかないからよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:48:46

    >>3

    ガルパンが見れない…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:49:40

    昔のアニメのOPとかはカバーは配信されてるけどオリジナルはCDだけしかないこともあるから
    CHA-LA HEAD-CHA-LAを聞くためだけにCDを買った

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:51:38

    テニプリないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:05:38

    >>26

    サブスク加入したら一旦スマホ内の曲データをiCloudのミュージックライブラリにアップして、そのデータを元にスマホ内の曲データが上書きされるんだけど(この時点で意味不明な動作)


    その時にそのミュージックライブラリがスマホ内の曲と別の曲を同一曲として書き換えてくるんだよな…(多分マッチングに使ってるデータがユニークじゃないの使ってて、修正される気配もない)


    だから個人的にもサブスクでApple Musicはおすすめできない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:09:19

    >>35

    それってios限定の挙動?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:10:28

    だってサブスク歌詞提供してるとこ少ないじゃん
    プチリリ提携です!ユーザーが書いた非公式歌詞表示します!って
    歌詞の権利まで取ってきてくださいよー

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:12:18

    電気グルーヴ音源回収事件で思い知ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:15:25

    昔のゲームソングはゲーム特典CDにしかなかったりするのが困る

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:18:08

    >>18

    君の事大好きだったよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:18:24

    >>36

    そもそもiOS以外でApple Music使えること知らなかったからわからない…

    ちなみに曲が変わらなくても歌手や曲名やアートワークを違うのに変えられるパターンもある

    なんなら曲・曲名・歌手・アートワーク全部が一致しない矛盾塊みたいになることもありえなくない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:22:26

    ハイレゾサブスクはまだお高いし
    好きなアーティストはアルバム出た際にまとめ買いが一番お得

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:24:27

    >>41

    iOSだとMusic同期の管理場所が同じだから起こる感じに思えるちょっとAndroidで検証するから待っててちょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:43:02

    金さえ払えば自分で所有できる時代から金払ってても配信側次第でどうなるか分からない時代になるのって本当に進歩してるのか疑問

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:24:50

    何年後も聴きたい好きなアーティストのは物理で買う
    ちょっと気になるヒット曲や流行りのアニソン程度ならサブスクで済ますし消えても気にしない
    自分の中で完全に二極化した

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:25:42

    NFTで何か変わりそうな雰囲気もある

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:28:03

    北野映画とかジブリみたいな評価高い作品に限ってサブスク配信されないからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています