エースの処刑ってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:49:44

    今さらといえば今さらだけど何であんな大々的に宣伝して白ひげを挑発するようなやり方(誘う罠でもあったんだろうけど)だったんだろうね?

    俺だったら秘密裏にインペルダウンに護送して白ひげが病死するまで徹底的に伏せる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:51:27

    黒ひげはエースの首手土産に七武海入りしたわけだし普通に情報漏れるんじゃねぇかな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:51:58

    海賊達の心をへし折って大海賊時代を終わらせる
    なお

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:53:24

    >>3

    海賊王の処刑といいことごとくポカやらかしてんじゃねぇよ海軍!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:54:13

    >>4

    ルフィが乱入しなけりゃそれなりに上手く行く筈だったから……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:54:53

    >>2

    漏れなくても黒ひげから公開しそう。頂上決戦で白ひげ削るのが計画なわけで

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:55:39

    捕まったら流石にバレるやろ
    そうじゃ無くても黒ひげが言いふらしそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:57:21

    >>3

    グランドラインで暴れてるような強豪海賊たちがエースの死で心折れるような柔な連中だったら海軍こんな苦労してないと思うんですが……?(まあグランドライン入りもできないゴロツキレベルの分母は減るかもしんないけどさあ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:58:04

    四皇一人を潰せる可能性が高い(一番衰えてる)+海賊への見せしめで効果は結構あると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:58:33

    >>8

    エースの死ってより海賊王の息子の死が重要だし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:00:57

    やらねばならんのよ
    だから海軍もピリピリしてたじゃん
    処刑するとやべーことになるから実際は手を出したくないけどやらねばならんから万全の準備して待ち受ける

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:02:14

    捕まった時点で白ひげは面子の問題もあって世界政府に牙を剥くのは確定。だったらエースって人の盾を存分に使って襲撃場所・日時を確定させ、白ひげに本気で能力を使わせないように立ち回った方がいい

    世界政府から何も発表しなくてもティーチの七武海昇格を見ればある程度想像がつくし、その場合はエースが出てくるまでグラグラ使って主要施設を攻撃し続けると思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:03:49

    内々で処理させないためにラフィットが会議に乗り込んで宣言したんじゃない?
    顔が広いドフラミンゴがあの手の会議によく出てた感じっぽいし噂拡がりやすそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:03:57

    >>12

    それだとマリンフォードじゃなくでインペルダウン最下層にエース置いて迎え撃つほうが良さそうに思えるね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:04:59

    >>14

    グラグラでインペルダウンぶっ壊されたらそのまま大量脱走じゃろうがい!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:05:50

    海賊王の息子でさえなければあんな大々的な処刑をする必要はなかった
    白ひげのとこの船員でさえなければ戦争をする必要はなかった

    どっちでもあるから面倒くさくて、海軍も頭が痛かったんだ
    黒ひげとの決闘で死んでくれてるのが一番ありがたかっただろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:06:25

    >>2

    無名が七武海入りできた功績

    黒ひげを追っていたエースが行方不明

    でまあ白ひげ海賊団には想像できちゃうね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:06:45

    俺だったらとかいうのがアレすぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:07:28

    >>17

    タイミングが露骨過ぎるからな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:08:06

    ひっそりと死刑にしたとなっては海軍のメンツに関わるんじゃない?白ひげが怖くてびびってんのかと
    まあ、事実そうなんだけど本当にそういう態度をとるわけにはいかんだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:08:23

    白ひげの幹部で海賊王の息子とかいう最悪の存在だからなエース
    秘密裏に処理することすら許されない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:09:03

    >>14

    インペルダウンにどうやってあの戦力を常駐させるのよ… すぐ来てくれればいいけどいつ襲撃に来るか分からない状態であの人数を維持するのは無謀よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:09:13

    他の海賊も処刑してるんだろうし、それと一緒に淡々と発表したら良いのにな
    現代の感覚だと、それこそが「ビビってない」態度なんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:10:56

    >>20

    ひっそりと死刑なんてしたら報復措置でグラグラ大暴れで世界政府の施設が全滅するよ エースを捕まえた時点で「エース巻き込んでもええんか?」って人質にしつつ白ひげを討伐するしかなかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:11:44

    >>8

    実際に海軍も政府も海賊王の息子の死を重要視してるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:13:24

    >>14

    そもそもインペルダウンが監獄である以上、そこで公開処刑する大義名分がない

    公開処刑せずに殺すなら結局日時の絞込みが出来ずに対処が難しいから割と詰む

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:14:38

    >>23

    公開処刑がない現代の感覚で話してもな…

    そもそも他の海賊も公開処刑にしてるから同じ扱いにしたところで白ひげ来るし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:17:17

    >>24

    全盛期ならともかく今の状態だと大打撃を与えるだろうが全滅させるまではできないんじゃない?

    もしかしたらその方が頂上決戦よりマシな可能性もあるんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:17:32

    やりたくないけど立場上ちっともビビってないフリしないと市民や他の海賊が海軍って弱いんじゃ?と思っちゃうからダメという

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:22:21

    >>25

    実際は海賊王の息子の死でミーハーの熱が冷めるどころか白ひげがワンピースの実在を宣言しちゃって再点火されてしまったのが本当に貧乏くじ引いた感

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:25:36

    >>28

    施設の防衛戦じゃ大将が張り付いてもどうしようもないから主な戦力マリージョアに固めてマリージョア以外の全部が叩き壊されるってことになりそう

    実際にやるかどうかじゃなくできることが問題

    大将複数含む大戦力で白ひげ海賊団を襲撃ってスカされたり負かされたりしたらマリージョアも危うくなるからできねえし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:26:40

    白ひげと戦争してでも大々的に海賊王の息子を処刑したかったらしいけど割と被害も馬鹿にならんよね
    というかシャンクスがカイドウ止めてなかったらどうなってたんだあれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:26:57

    ・海賊王の息子
    ・Dの一族
    ・最強海賊団の幹部
    ・頂点に立てる資質

    見せしめ処刑したい要素も多いしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:27:31

    言い分はともかく
    ・エースがひっそりと殺される
    ・最強格と言われる白ひげは特に見せ場も起きず病死
    これをなんのバッシングもされずに描ききる自信がねえな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:30:52

    >>30

    あれもバギーたちが映像電伝虫を盗まなければ拡大を防げてたからな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:34:12

    これセンゴクも本当はこんな面倒な事やりたくないけど今ここでやるしかない!ってのダダ漏れだからねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:34:41

    そもそも白ひげ割と若くなかったか
    何歳だっけ
    当然病も隠してたろうし白ひげが勝手に死ぬまで待ちの戦略取れなくね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:37:35

    >>37

    享年72歳

    ちなみに二年前でガープは76歳でセンゴクは77歳だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:40:20

    殺さずに監禁してればどこだろうと必ず助けに来るだろうしさっさと殺してたら遠隔グラグラ連打で本編以上の苦戦を強いられてただろうし人質として確保しつつ準備を整えて迎え撃て本編がベストな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:40:34

    >>28

    人を壊せなかったとしても土地・建物・インフラはほぼほぼ壊滅するから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:43:11

    >>38

    だよね

    ガープセンゴクのが歳上……あと5年は暴れられてもおかしくない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:43:45

    >>38

    海軍視点だと白ひげが死ぬよりも先に英雄と知将が死ぬことになるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:17:27

    バギーが電伝虫パクってなければワンピースが実在するなんて放送されずに
    エース処刑!白ひげ海賊団完全敗北!ついでに黒ひげ裏切るもその場で全員討伐!で終わったと思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:22:01

    まあ政治的アピール以外の何物でもないわな
    海軍としては海賊時代の象徴の忘れ形見を消し去ったとアピール出来るが
    それ以上に四皇が全力で潰しに来るし海のバランスも崩れるわとデメリットもかなり大きい
    しれっと処刑して黒ひげの持ち込んだんですよーと言っとけば白ひげのヘイトが黒ひげに向くのもある

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:26:24

    >>36

    勿論四皇全員ぶっ潰す予定だったんだろうけどよりにもよって(比較的)話が通じそうな(略奪とかそんなにしない)白ひげを真っ先に相手にしなきゃならない(倒してもその後の二次被害でかそうな)センゴクの胃痛はいかばかりだったのか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:29:10

    >>15

    いや、インペルダウンってヤバいレベルは海中に建ってるからそんな外から壊したりしたら海楼石の手錠で力が入らないエースとか他能力者とか溺れ死にしそうだな、って思ったんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:34:19

    黒ひげの七武海入りに伴うエースの投獄はもうバレてしまった前提で、海軍が取れるシナリオは4つ
    (1) 本編通り、エースをマリンフォードにて処刑
    デメリット:白ひげ海賊団との全面戦争
    (2) エースをインペルダウンに投獄し続ける
    デメリット:戦力の足りないインペルダウンで、白ひげ海賊団との戦争+囚人大量解放のリスク
    (3) 秘密裏にエースを処刑
    デメリット:手加減なしの地震津波連打によるマリージョア・インペルダウン・海軍本部の消滅
    (4) エースを投獄したことにしつつ、秘密裏に白ひげに引き渡し
    デメリット:世界政府の面目丸潰れ、多分センゴクとガープは消される

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:45:36

    >>47

    こうして列挙すると本編ルートがやっぱベストだったんだなあ…。とはいえシャンクス、マム、カイドウへの対処はどうするつもりだったんだろう?


    確かカイドウってマリンフォード乗り込む気満々だったよね?(結果的にシャンクスが抑えて来なかったけど)


    『敗北者』のシーンのサカズキってもうエースを捕まえるの半ば諦めて負け惜しみみたいな感じで言った風に見えるから本当にそこまでエースを今日この日に処刑したかったのかな?とも思える(白ひげの首を獲ったも同然だったから此で良しとした?でもルフィ追撃の執念は凄まじかったしなあ…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています