電光超人グリッドマンの第1話を見た

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:05:41

    あなたはグリッドマンだけどグリッドマンじゃない…ってコト!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:11:11

    グリッドマンがグリッドマンだったんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:15:18

    姿も名前も貰い物だけどずっと使い続けてるんだぞ

  • 4122/08/07(日) 15:17:20

    >>3

    グリッドマンの1番のファンはグリッドマン(ハイパーエージェント)ってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:18:04

    >>4

    説明は後だ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:19:13

    アニメ見たあとに特撮時代の内容を知るとグリッドマン特撮時代のこと気に入りすぎで笑う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:21:57

    アクション時、肩部分がパカパカしてるの好き

  • 8122/08/07(日) 15:27:14

    >>7

    「あっすっごいパカパカしてる」って気づいた時ちょっと笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:29:54

    名前も本当の姿もあるのかすら不明なハイパーエージェントがグリッドマンって名付けられたCGモデル利用してるだけだからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:31:19

    >>6

    あやかって自分達を新世紀中学生って名乗るぐらいだからな

  • 11122/08/07(日) 15:36:39

    >>10

    あの名前元ネタ(?)あったんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:42:18

    そりゃ自分に闘う力を与えてくれて戦って死にかけるたびに助けてくれる子供たちだぞ?好きにならないわけがない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:30:48

    >>8

    あのままアンダースーツに密着させていたら連続バック転とか出来ないからねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:34:28

    >>11

    かつて世界を救った中学生(明言されてないが特撮版の主人公達)にあやかって付けた事はボイスドラマで語られてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:37:10

    肩のパカパカはアニメ1話でも再現されてるの細か過ぎて好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:48:02

    特撮版見てて思うけどマックスとキャリバーはまだしもボラーとヴィットの性格はいったいどこから来たんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:00:44

    >>12

    SSSS.最終話で、

    「私は、本当に信頼できる友達を持つことの大切さを『改めて』思い知った」

    と述懐する位だし


    この時のグリッドマン&新世紀中学生の語りかけが、特撮最終話のオマージュなんだよな


    比較


    >>1


    SSSS.で特撮時代の姿に戻った際のポーズがこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:43:19

    >>14

    「中学生」を「勇者」みたいなニュアンスで使ってるのがおかしくていいんだよな。変なバンド名みたいだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:44:37

    没になった続編のグリッドマンFの時点で裕太とアカネとアレクシスの名前が出てたんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:44:59

    >>19

    というかその没案が元ネタの一つだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:11:34

    マジで中学生たちが優秀過ぎてゴッドゼノンに殺されかけた洗脳グリッドマン

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:12:30

    元祖アシストウェポンたちがマジで強い強すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:37:25

    アニメ版を見た後に改めて実写版のコンピューターワールドを見たら「ここにも人とか住んでるのかな」とか思う様になった

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:53:03

    劇中に出てきたコンポイドはユニゾンだけだしいないんじゃね?
    アカネの世界の人間たちはアレクシスとアカネが作ったレプリコンポイドだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:12:50

    >>24

    一応初期設定では、「コンピューターワールドの女王」なる存在がいたそうなので、それの名残だと思う<ユニゾン


    ついでに、放映が4クールだったなら、改心して仲間に加わった武史が変身する戦士が登場するはずだった

    その戦士の名が、『グリッドナイト』

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:44:27

    一般ハイパーエージェントがグリッドマンの肉体を得たからグリッドマンになった。
    つまり、バーチャルヒーロー受肉おじさんという事になるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:09:37

    描写されてないだけで怪獣から逃げたりグリッドマンを応援したりコンポイド側にも色々あるらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:00:45

    >>25

    グリッドナイトの設定その頃からあったのか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:08:26

    >>28

    簡略するとカーンナイトが改心してグリッドナイトになる感じ


    電撃超人グリッドマンFのグリッドマンはどうもテレビのグリッドマンとは別人っぽいのよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:13:27

    6話まで見たんだけどいつの間にか武史くんグリッドマン呼びしてて笑った

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:59:50

    >>30

    その6話が、コンポイド&アノシラス登場回なのだが


    流れ的に、冒頭でアノシラスが分解・吸収した強化バギラのデータが、グリッドマンソードのベースになったような気が、本放送視聴時からしてならない


    そしてSSSS.第6話にて、二代目ちゃん登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています