シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part7

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:06:48

    シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします

    前スレ

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part6|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします前スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    1

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟概念|あにまん掲示板めちゃくちゃ好きbbs.animanch.com

    2

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part2|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレhttps://bbs.animanch.com/board/707620…bbs.animanch.com

    3

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part3|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/718…bbs.animanch.com

    4

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part4|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/736…bbs.animanch.com

    5

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part5|あにまん掲示板シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレなるべく二人の関係を尊重する気持ちでお願いします前スレhttps://bb…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:17:33

    すいません改行出来てない……
    次直します

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:22:27

    おつおつ
    ありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:23:23

    スレ立てありがとう!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:36:26

    早速だけどこの間テレビでやってたふにふにシャルルくんの着ぐるみに扮したカール大帝によるシャルぐだ兄弟へのドッキリ面白かったよ
    「かわいいーー!!!」って興奮気味で抱きついてるぐだお君が可愛いかったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:38:42

    >>5

    その背後で放送禁止レベルの顔してた兄おったぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:40:42

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:44:51

    >>6

    ワイプの愉悦顔がすんごいw

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:07:18

    >>6

    自分をデフォルメ化したキャラがぐだ♂にくっついてるだけで焼き餅焼くのにその上で中身が親父だったらそりゃあな……ちょっと不審に思いながら少し離れて見守ってたけど着ぐるみがぐだ♂くん押し倒したところでカールおっさんと確信し中身引っぺがして関節技キメるシャル兄……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:07:25

    「にぃの着ぐるみオレも着たい!」で着させてもらったぐだ男に
    「頭は!頭はまだ被らないで!」って懇願しながら崩れ落ちるシャル兄よ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:45:07

    着ぐるみが乱入するまでの待ち時間の楽屋で
    ぐだ君が二人分のお茶をいれてシャル兄がお菓子の袋を開いてぐだ君の口まで運んでる姿の自然さに
    一緒に見てた母がワンテンポ遅れて「すごく仲良いね?」って言うから「すごく仲良いよ」としか返せなかった
    すごく仲良いよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:29:06

    >>8

    >>9

    なんですか!みんな必死に堪えてただけじゃないですか!関節技で大爆笑してて某社長の腹筋が死にましたけど!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:03:18

    Twitterで、1部ぐだにふにふに状態で召喚された霊基バグシャルルの話あったけど、そんな感じである日突然(P的もしくは王様的な要因で)ふにふにくん化するシャルル見てみたくはある
    最初は慌てたり嘆いたり忙しいだろうけど、これ幸いとぐだの寝台に潜り込み……いや普段から一緒に寝てるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:05:38

    >>9

    一回普通に読み流したんですけど着ぐるみとはいえ息子を押し倒す父親というちょっと待て?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:07:28

    >>12

    どれだ...(赤、金、白の社長達を思い浮かべながら)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:11:08

    >>14

    やべえ…この兄にしてこの父だ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:19:19

    >>16

    あの親父殿も嘘か真かは知らんがシャルにぃのお見合いセッティング中お相手が「そっちの弟さんも婿入りさせてくれない?(意訳)」って言ったらブチギレてお見合い破棄した後、相手方との交流を絶っただの、お相手の関係者全員を会社から追い出してギル様、エドモン、高杉社長の会社に強制転職させただの、ヤベーことしてる噂があるのよね...

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:30:22

    >>17

    そこだけは兄も「前半云々は後でキッチリぶん殴るがよくやったァ!!!」と雄叫び上げてたってぐだくん配信してたな

    本人はよくわかってなかったみたいだけど、コメント欄が数分無言だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:56:51

    >>18

    それから最初のコメントが

    「あの時期人員不足だったから助かったよってお父上殿に伝えといてくれ給え〜。あと来週の台湾旅行&初めての企業のあれこれの準備出来てるかい?ちゃ〜んと準備しておくんだよ〜。」という色々ツッコミたいコメントが出たのがさぁ...

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:47:45

    どっかの探偵事務所だか貿易会社だかがとある会社の不正や汚職を洗いざらい公表したのもそれ関係だったっけ?

    ところでこれ確実に「ここまでぐだお君は何も知らない」「ここからもぐだお君は何も知らない」がつくやつですね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:51:21

    ぐだ男君が弟じゃなくて妹だったら2人の過保護がもっと酷かったんだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:57:49

    秘蔵っ子の立香くんいいゾ〜これ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:01:50

    >>19

    >>20

    その後、高杉社長とぐだ弟のTwitterとインスタで投稿されたのが、ふーやーちゃんとのスリーショット写真なのがまた怖い。この写真のせいというかきっかけで「やらかした方々の命あるんか...?」という考えがよぎりまくって仕方がない。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:44:12

    色んな鯖と交流しまくった結果世界的に囲われてる……

    なのに長男はしれっと政略結婚させられそうになってる(>>17)のじわる

    そりゃあ毎日が殴り合いですわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:56:16

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:13:58

    >>17のこれ、史実的に考えるとぐだが娘扱いなので

    >>21のこれもある意味そうなのでは……(怖)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:56:26

    「本当は娘が欲しかった」と幼ぐだ男に女子服を着せたがるカールパパと
    「立香は男の子なの!!!」と戦争をしていた少年シャルルだって!?(異次元上の幻覚)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:15:02

    >>27

    実際厄除けで病弱な男の子を女の子として育てる風習はあるらしいので幼少のぐだは女装ショタだった可能性が微レ存……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:53:04

    >>28

    病弱だった次男坊がすくすくと育ちいつの間にやらサバイバル適性EXに……

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:24:20

    >>28

    名前も女子っぽいし凛顔だから全然違和感ないんだろうな……「(あのお空の雲ってたべられるのかな)」ってボーッとしてるだけで何人もの男子落としてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:34:24

    トルフォ「立香はもう可愛い服着ないの~?今でも似合うと思うな。今度選びに行こうよ」
    シャルル「だーめーでーすーーーー!昔だって変なのとか変なのとか変なのとか寄ってきてどれだけ苦労したことか」
    トルフォ「ぽや~っとしてるからまた拐いやすそうでねえ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:28:50

    関係ないけどぐだがこういうシャルルが広告した商品を黙って購入して使ってたらいいなって
    視力は良さそうだから眼鏡の場合は度なしレンズのおしゃれとして友達と遊びに行く時なんかに

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:30:47

    >>32

    カドックもマンドリカルドも「「(ああ、やっぱ買ったんだな…)」」、別の日でキャストリアとオベロンも「「(うん、知ってた)」」ってある意味感心してる画が見えた

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:55:48

    このぐだおくん全裸だよね……撮影のときどんな感じだったんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:49:55

    >>33

    キリシュタリアあたりが「それは兄上のかな?」とか振ってニコニコとマシンガントークさせてくれそう



    >>34

    あの父と兄がいるからな……肌色スーツかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:15:13

    >>19

    "あの"シャルにぃと親父が置いて行かれた...?妙だな...

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:43:55

    >>34

    ぐだ男好きにはフフ…となってしまう絵だよね

    捕食されてるのかモース化したのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:13:27

    >>34

    こういうデザインの着ぐるみで中ではちゃんと服を着ている可能性もある

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:21:41

    >>37

    どっちにせよえっちだよね……おっと誰か来たようだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:44:37

    >>39

    前門の父、後門の兄……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:59:12

    収録で数日家を空けることになりホテルで「立香に会いたいなー」って生配信開いたら「みんなー。シャルルモデルの眼鏡買ったー?」というダイマ配信だった回

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:19:58

    カールパパとシャル兄は前世が同一人物だって事は互いに自覚してそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:21:56

    >>42

    本質的に相容れないと理解してそうだね

    今でこそ同族嫌悪というか、笑えるけど割とシャレにならん険悪具合だけど(お見合い事件)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:29:06

    >>43

    さてはこのカールパパぐだとシャルルを引き離すためにお見合い組んだな…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:38:42

    親概念と兄概念が合わさり今戦争が勃発している……
    どんなイレギュラーが生じてぐだが間に挟まっちゃったんだこの家

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:46:54

    >>44

    カール大帝含む変態や不審者からぐだを守るためにSイシュマッマから幼い頃から鍛えられてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:53:37

    実は鍵垢でシャルルの夢小説を書いてた者なんだけど
    今まで書いてきたものが弟の登場からずっと凌駕されまくって参ったね……
    粘液接触以外は現実のほうが甘すぎちゃってもう書けるものがない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:02:55

    >>36

    猫可愛がるのもそろそろセーブした方が良いとおもうぞby高杉社長

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:30:27

    「おれのおとうとのリツカだぜ!」っていつも弟自慢してるショタシャルから紹介されたのが癖っ毛ツインテの可愛い幼女で「(弟……???)」と宇宙猫になってるガチ勢達
    そしてその宇宙猫の表情で見下ろされてちょっと怖く感じてちいかわと化す女装ショタぐだ♂

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:04:16

    >>49

    ぐだ「あの頃皆がどうしてオレを変な目で見てたのか分からなかったけど、シャルにぃはいつも笑って手を握っていてくれたから」

    マンドリカルド「(そういう原点かあ)」

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:33:46

    笑ってはいけないのバスのところで兄弟が出たときに、松○の筋肉ムキムキ親バカっぷりを弄った後に、ふにふにシャルルくんのプリントTシャツを着たグラサン姿の大帝の写真(Sイシュママ撮影)出して
    ぐだ「これ見てくださいよ。誰かわかります?うちの父親ですよ!家族旅行でアメリカのディ○ニーランドに行ったときのものなんですけど、本人は変装のつもりなんですよこれで!」
    シャル兄「どうだい見ろよこの滑稽な姿をさぁ!俺のキャラが大胸筋でえぐいくらい引き伸ばされてるんだぜ!?そんでこのカッコよくない変装が見事に周りと溶け込んでるのがまたムカつくんだよ!!」
    ってヤケクソ気味に話しててもれなく全員OUTになってたのを思い出した

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:19:25

    >>51

    シャルルの巧妙に隠した罵倒がまたいい味だしてる

    型月名物自分との殺し合いがないなら、わりとこういう仲なのかもしれないねカールとシャルル

    猫の喧嘩を眺めてる気分

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:39:11

    シャル兄、時折おとんの奔放さにガチめにメンタルがきちゃってぐだ君が胸を貸してるんじゃなかろうかw

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:43:53

    >>53

    ローランたち十二勇士(と書いてスカポンタンと読む)と父親にぶん回されるシャルルか……そりゃ弟が癒しだし離れたくないなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:22:04

    >>53

    >>54

    シャルにぃもシャルにぃで過去に親父さんが関係持っちゃった女性達に親父の行動ルート教えるという事して親父さんに「我が息子ながら末恐ろしい...」と言わせたり、あのアンポンタン達が「バカやり過ぎると魔王が出るから...」って青ざめた顔でコメントしたことがあったりとしたからなぁ...

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:05:33

    今回のクルーザーいいですねという気持ち

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:42:48

    >>56

    タイタニックの例の図やってる姿が見える見える

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:46:38

    今回のイベでシャルル出てるらしいね
    YARIOの樹木伐採部隊の隊長してるとか?
    あの人世界樹イルミンスール(ユグドラシル)ぶった斬ってる逸話もってるので人選としてはガチ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:57:41

    >>58

    マジかね?(マジかね)

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:02:35

    >>59

    ちょっと画質悪いけどこちらを

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:07:18

    お兄ちゃんが楽しそうで何より

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:45:23

    伐採作業が一段落して「疲れたー!」ってクルーザーのシャワー使いにきた汗だくのシャルルに
    着替えと食事を用意して軽装でゆったり甲板で風に揺られててほしい
    気が向いたら服のままプールに飛び込んで「ちょっとシャルにぃ!?」って寄ってきたぐだが引きずりこまれる
    タニキは「なにやってんだかなあ」って顔で見てるし
    ガウェインやガレスちゃんは「兄弟~~~~~~」って見てる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:41:14

    カルナ「休憩なう(SNSに皆でくつろいでたりプールで遊んでたりしてる写真を投稿)」
    アルジュナ「!?!?!?!?(通知が来て大混乱)」
    どこかでアルジュナも出てきそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:26:06

    >>63

    アルジュナくんテラリンの水着あるから急げば間に合う間に合う

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:38:11

    プーリン「こんにちは~。立香お兄ちゃんにシャルルお兄ちゃん」
    シャル兄「ん~~~~~?」

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:44:08

    >>65

    妹を名乗る地雷女がやって来てしまった……

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:15:28

    >>63

    わくわくエリセランドの激辛フードを高評価大絶賛してるから激辛好きっぽいねアルジュナ


    ゲテモノを平気で口に入れるぐだと激辛食らいのアルジュナの声帯ノッブ弟コンビにお兄ちゃん二人が戦慄いているやつ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:38:56

    >>65

    シャルにぃ「もしもしアーサー?異物引き取りに来てくれ。」

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:38:38

    >>67

    カレー好きってのもあるけど、オルタの方は数千年の摩耗で刺激物しか味を感じないらしい 悲しいね

    ぐだと2人…3人?でハフハフ言いながら食べてほしい

    シャルルは汗だくで色っぽいぐだが衆目の面前にさらされることにヒヤヒヤしてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:06:13

    >>69

    お兄ちゃんはお兄ちゃんで汗だく姿に色気があること自覚してえ!?

    「は?俺かっこいい系だし?」って顔しないでえ!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:56:53

    「弟は俺が守るんだー!」って意気込んで自己防衛が疎かな兄狙いの輩に「弟でなければ見逃すと思ったか?」な保護者組が影ながらいるのかもしれない
    今だって「多少小賢しくなったがまだまだ」と思われているのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:31:15

    >>40

    東西門には保護者達じゃ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:05:30

    ネ○リーグの6人で6文字揃えて当てる問題で、ぐだおくんが間違えたせいで「ぼうにあなる」という解答になってしまう伝説回

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:20:16

    >>73

    回答書き中

    シャル兄「立香、自信あるかい?」

    ぐだ「勿論あるよ!これも絶対正解するって!」


    天の声「『ぼうにあなる』〜!!ざんねーーん!!!」

    ぐだ「(・Д・)」

    シャル兄「うつさないでーー!!!」

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:24:17

    放送していいやつなんですかそれ!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:26:52

    >>75

    リアルネプリーグで放送された案件であることを教える。...ただしこちらの問題は親父殿と兄がここの部分だけ消しにかかりそうだがか!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:23:34

    あれ「な」と答えた人はどんな答えを想定してたんだっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:40:14

    >>76

    ギル様(スポンサー1)「ふはははははは!それを没にするなどもったいない!」

    高杉(スポンサー2)「こんな面白きっちり全国放送しなきゃねえ!」

    ぐだ「ぴえん!!!」

    シャル兄「ちくしょうてめえら基本的にそういう奴らだった!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:55:40

    >>77

    「○○(何とか)になる」とか「なんとかなる」だと思ってたらしい そして放送事故の回答になった

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:17:00

    トレンドにものっちゃったので翌日学校で擦られるのは確実だろう
    人望あるからクラスメートからソーセージだのバナナだの菊饅頭などめちゃ差し入れ貰うやつ(若干チョイスに悪意があるのは気にしてはいけない)
    そしてそれらをシャル兄と食べながらいつも通り配信していくぐだ弟

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:52:21

    「パパの胸で泣いてもいいのだぞ」と両手を広げるカールパパ
    その胸目掛けてジュワユーズを全弾叩き込もうとするシャル兄

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:56:54

    >>80

    ぐだ「バナナとか長いままだと咀嚼音多くて駄目だから切るね」

    米欄に溢れる阿鼻叫喚(皆ノリがいい)

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:06:50

    シャル兄「ソーセージとかウインナーとかさー、焼いた方が美味しくないか?」
    ぐだ「そうだね。携帯コンロ……は危ないからホットプレート持ってこようか。一人用のがあったはず~?」
    シャル兄「ついでに余ってる肉とか野菜とかも焼こうぜ」
    ぐだ「饅頭もちょっと皮焦がすと美味しいよね」
    深夜の飯テロ配信
    朝にバレてエミヤに怒られる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:04:57

    深夜のBBQで余ったウインナーがタコさんになって次の日の二人のお弁当に入っている

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:04:32

    目玉焼きもまともに作れなかったぐだ君がタコさんウインナーなんてお茶目まで添えて普通に美味しそうなお弁当を作れるようになるまでを
    シャル兄は「俺の弟は努力家だからな。愛の賜物だぜ」って誇らしげに言うけど
    そうなるまでずっと完食して付き合ってきたシャル兄も愛の努力なのよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:47:42

    >>85

    シャル兄のことだから最初の黒焦げダークマター(※卵焼き)から記録に残して完食してそう

    そんで今や焦げひとつない卵焼きをつくれるようになったぐだが消そうとがんばってる

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:35:33

    ぐだ「オレだってね、オレだってね!初めて失敗した時は捨てるにしないにしても人に食べさせちゃいけないものだって思ったんだよ!?それをシャルにぃが「全部兄ちゃんが食べるから気にすんな」って言ってくれたからせめてちゃんと普通に食べれるのを作れるようになろうと……!それをまさか全部記録……!もおおおおおおおこういう時ばっかり父さんまで結託してさあああああああ!馬鹿ぁ……!」
    カドック「(内容はともかくこいつが家族の愚痴まともに吐いてる姿初めて見たな)」
    マンドリカルド「(むしろ安心したっつーか)」

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:03:31

    実際今までのをスライドしていったら「よくここまで成長したな」と「よくここまで全部食べてきたな」の感慨が深そう
    あとコツを見付けて革命的に変化した瞬間とかもありそう
    多分ずっと監修していたであろうエミヤ氏からもコメントを添えてほしいところ(追い撃ち)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:53:08

    これぐだが成人して初飲み配信とかやってほしいな

    カドックとかマンドリカルドとか、身内以外で(身内は別でやってる)

    酒が入るごとにだんだん>>87みたいな愚痴が始まり、視聴者には微笑ましいけどヒヤヒヤものの暴露大会

    そしていつの間にか混ざってるシャルル

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:29:14

    >>89

    協議の結果カドックかマンドリカルドの部屋でやったとしてもいそうである(両者の親とは既に顔パスになっている間柄)


    「失敗することはカッコ悪いことではなく投げ出すことなくこうしてひとつひとつ反省し次に生かそうと努力と挑戦を続けてきた記録はむしろカッコいい軌跡なんだ」と説くシャル兄と「それでにぃが何度倒れたか言ってみろぉぉぉぉ!何度か病院にまで行ったよねえ!?」と泣きながら詰め寄るぐだと最終的に上手く丸められている姿に「なんかエライ劇場を見た」となるマンカドと視聴者たち

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:54:53

    泣き上戸なぐだ君がべそべそシャル兄に今まで言えなかった文句(他愛ない)を言っているのをシャル兄が「はいはい」って言いながらおんぶして家まで運んでる夜道を見たい

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:20:54

    メタな情報だけどぐだおくんの中の人結構酒強くて、某声優番組の生放送にて飲むペース早くてめっちゃ酔っ払ってたけど二日酔いも無かったらしい
    なのでぐだおくんもそういったポテンシャルはあると思いたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:46:26

    ざっくりパターンとしては
    両方強い
    片方強い
    両方弱い
    になるわけだが
    へべれけな兄に絡まれ介護をしながら後片付けをしている弟は間違いなくいい笑顔している

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:18:43

    カール大帝「立香がすっかり料理の腕が慣熟になっていて父大感激である。……どうだ、パパの妻にならないか?」
    ぐだ「それ重婚と近親婚のタブー2コンボキメちゃってるよ。あと父さんみたいな人はタイプじゃないかな。何よりオレ、シャルにぃとずぅっと一緒にいたいから!」
    シャル兄「立香……!(キュン)
    ……ところでおっさんは俺と話があるから表出ようか」

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:20:47

    遊園地に遊びにきてヒーローショーの時間に広場に赴いたらコンちゃん連れのラムダに遭遇して「弟もいたっけ?」となる兄弟

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:23:37

    「いい年した男二人で遊園地にヒーローショー!?いい加減弁えなさいよ!?」「遊園地はいつ来たって面白いしヒーローはいつだってカッコいいだろ!?」「い、一番後ろで立ち見して邪魔にはならないから……」などとやりとりしつつ4人でヒーローショー見て
    コンちゃんと兄弟がすっかり意気投合したのでそのまま一緒に遊園地を練り歩き
    「男っていつまでもガキなのね」と呆れ顔のラムダに3人が最後に「今日はありがとう、お疲れ様」って缶ジュース渡してきて
    「こんな安物で私を労った気になってるの?」で終わる多分少女漫画か乙女ゲー的な一日

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:57:50

    これ型月稿本のネタバレになっちゃうんだけどシャルルの基本デザインは社長らしいのでぐだ男とキャラデザが似てくるのは当然だったんだね?てなった

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:54:51

    実はアーサーを意識しているところもあるのでは?と思っていたりもしたがどちらにしても社長イズムだったわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:59:42

    何やかんやあって邪ンヌと刑部に誘われて(というか騙されて)二人の今度コミケに出す同人誌の手伝いをすることになったシャルぐだ兄弟
    ぐだが邪ンヌと刑部のサポートや雑用をし、シャル兄はぐだのサポートをする形

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:00:13

    シャル兄も写真集とかカレンダーとか出してたりするんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:24:22

    >>100

    邪ンヌおっきーの同人誌の隣にしれっと置いてると思う

    十二勇士やゲオルギウス撮影のシャル兄とぐだ♂別々の写真集と季節のシャルぐだ♂カレンダー、お願いすれば本人達が目の前で描いてくれるサインがついてくる そしてそっちの方が早く売り切れる

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:29:32

    >>97

    マジか! んじゃ社長絵のシャルルもいたの!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:36:46

    >>101

    最初ぐだおくんは「シャル兄の写真集は絶対売れるしオレにとっても嬉しいよ!?でもオレは別に芸能人じゃなくて動画投稿してるだけの一般人だし、写真集なんて出しても需要無いよ」って拒否ってたけど、シャル兄が「そんなことねぇって。ファンからすれば推してる存在のグッズが出るのは嬉しいことだぜ。絶対カッコよく映えるし、何より第一、お前もカッコいい俺と同じ血が流れてるんだ!!」などと根気強く説得した背景がある


    邪ンヌ「描いてる横でイチャつくのやめてくれない!?」

    おっきー「リアルシャルぐだ♂を生で見れて姫、満足!!┌(┌^o^)┐」

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:07:44

    写真選別時に撮られた覚えのない写真が出てきてゲオル先生に聞いてみたら「立香君が興味深そうに見ていたので貸した時のものですね」と言われて
    「ふーん」と言いつつこっそり採用して出来上がりをチェックしたぐだが悲鳴を上げる

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:09:21

    ぐだ「プロの写真家が撮った写真の中に素人がなんとなく撮ったややボケ写真が混ざってるってどういうこと……。しかもシャルにぃ、シャルにぃの写真集なのに……。先生たちもっと綺麗でかっこいいのいっぱい撮ってたのに……」
    おっきー「ほら、心を許す身内のみに許された何気ない一枚的な?」
    邪ンヌ「いいからパフェ食べなさい。ほら、」

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:08:48

    刑部「はっ!?今あの兄弟が手伝いにいるってことは、年下が年上に決死の壁ドンしてるシーンの見本が欲しいんですけどなんて普通に考えたらなかなかないシチュが頼めるのでは!?」
    清姫「お待ちなさいおっきー!あの兄と幾度となく手合わせしてきた私には分かります。そのような邪念であれば間違いなく見抜かれ不埒者として無残な処分が下ります。どうしてもと言うなら最低でもプロット、いいえネームくらいは完成させてから交渉に向かうべきです」
    刑部「そっ、そうなの!?でもあの兄ならありえちゃう……!ま、待ってて。今見たいシチュまとめて全盛りネーム仕上げる!」
    邪ンヌ「色んな意味で何やってんのよあんたたち……」

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:16:58

    コミケで会場まわってたら知らんサークルにシャルぐだ♂兄弟がいて写真集やカレンダー出してるの見てみんなびっくりするだろうな……会場限定だから買うべきだと並ぼうとしたらすでに長蛇の列だよ混雑不可避だよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:07:34

    邪ンヌたちの手伝いの支障にならない程度に自分も何か作りたいなと思ったぐだ君(まだ写真集出すとは思ってもなかった時)が
    一番手軽に作れるのは今までメモ程度に残していた毒物食レポかなあと一冊にまとめるも、運営からストップがかかりあえなく断念
    少数とはいえ在庫どうしようかなあと思っていたところ、毒に一家言ある人たち(セミ様ロビン等)が風の噂で本を求めてやってきたのでこれ幸いと個人的に無料で配布した

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:36:58

    >>107

    ファンから総出で「そういうのは普通に本屋で売れや」ってツッコまれてる

    キャストリア「コミケ限定なんてどーいうつもりだ立香ァ!!!」

    オベロン「きみといい兄といい、もう少し自分の影響力自覚したら?」

    勿論反響が凄かったので後日追加生産して本屋で出した

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:51:37

    ぐだ「な、なんだか急にアイドルみたいなことになってしまった……。オレはシャルにぃのおまけ程度の人間なのに……」
    オベロン「君は最初からアイドルだったろ」

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:27:03

    ぐだおくん説得させた兄上にはまじ感謝だわ
    おかげでぐだおくんのカッコいいとかわいいが詰まった写真集と四季折々のシャルぐだ♂カレンダー手に入れられたぜ!!!!
    しばらくもやし生活だけどな!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:02:25

    SNSにあげてる写真もまとめてくれたら買うのになー
    プロがばっちりキメてくれるのも当然良きだけど好きな時に好きなように撮ったナチュラルさもまた良きなのだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:05:25

    ぐだ君の写真集の中に一枚だけやたらあどけなくて星が瞬いてるくらい瞳が綺麗だったのが一番印象に残ってたんだ
    これ好きだなーって思いながら隅の方に記載されてる撮影者見たらシャル兄の名前で納得よ
    あれがシャル兄が見ている世界だ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:47:14

    ふと思いついたんだが、
    キャストリアからスナック菓子の方のカール勧められて袋にいるカールおじさん初めて見て、大帝思い出して発狂したかのように笑い出すシャルぐだ♂はいる

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:50:26

    >>114

    正直日本人がカールって聞いて思い浮かぶのはそのお菓子の方だと思う

    あの大帝パッパの農作業姿想像しちゃったらそら吹き出すわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:43:02

    ゲームではすごくお世話になるスカディ様なわけだがこっちではどうなのだろう
    コンビニで新作アイスが出る度に持ち寄って3人で語らう近所のおっとり天然お姉さん?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:46:55

    近所(多数のメイドワルキューレが働く大豪邸)のおっとり天然(未亡人貴婦人)お姉さんのもとにお土産片手に通う年若い兄弟……噂されちゃう
    でもトーク番組のゲストなんかにきて「あの兄弟?あの兄弟は、うん、いい兄弟だ」なんて穏やかに語るもんだから皆ほっこりする

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:22:03

    >>114

    兄弟が持ち帰ったカールの袋を見たカールパパがコラボを即決

    兄弟と関係者の腹筋が死ぬ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:05:37

    キャストリア「あ、カール食べる?二人とも食べたことないでしょー!美味しくてやめられないんだから!」
    ぐだ「え、カール…?(父さんって食べれるの?)」
    シャルル「おい立香流石にアイツまで食うのは駄目だからな?絶対マズいからな???」
    キャストリア「違うから!お菓子!スナック菓子です!」
    ぐだ「へぇこれがカールおじさん?確かに父さんと似てるかも、この髭の部分とか…ブフォッ!!」
    兄弟「wwwwwwww」
    キャストリア「想像しちゃったかー」
    オベロン「君達が普段父親をどう見てるかわかるな」

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:22:38

    次の笑ってはいけないの大帝の衣裳決定じゃん
    トラクターに乗って登場してくれるよ
    …………あれ、似合う?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:56:28

    「家庭菜園やってみたいなあ」と誰にでもなくぼんやりつぶやいたら「それならいい苗があるよピグレットぉ!」とキルケー先生が分けてくれたのでありがたく裏庭で育て始めたぐだ男君
    真面目に真面目に育て続けたおかげで苗は立派に成長し、やがて見事なトマトが手足を生やして愉快に笑い声をあげるようになりました
    固まるぐだ男君の様子を見付けたシャルルお兄ちゃんが慌てて伐採をして事なきを得ましたが、お兄ちゃんの魔性特攻悪クリティカルが見事に決まっていたのでもしかしなくてもやべーやつです

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:40:19

    テレビ出演中に子供乱入の「BBCパパ」が受賞

    こういうやつみたいにテレワーク中のカール大帝の後ろから幼子兄弟が来たと思ったらスライディングで登場した慌てた様子のSイシュタルに回収された微笑ましい放送事故やってそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:49:43

    カールパパ「これで今回の議題は終りになるわけだが、ところで先日産まれた次男の話をしていいか」
    アルトリア「……構いませんよ」
    ギル様「5分で済ませろ」

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:16:04

    赤子の頃からシャル兄のことが大好きなぐだ君が
    暇さえあればシャル兄を探して引っ付いて剥がそうとすると大泣きしていたらいい

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:13:55

    ショタシャル兄とカールパパ、過去におとうさんスイッチで神回起こしてたりしてないかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:14:49

    過去スレのシャルルの影武者やってたぐだの設定が好きで今でもたまに考えてるのだが
    カールパパとシャル兄が元は一つの存在であるとお互い気付いているのなら
    カールパパはぐだに父としての意識はもちろん兄としての意識も残ってたりするのかな?そりゃあ現在も存分に兄であれるシャル兄に思うことはあるな?ちょっと切ないな?ややこしいな?などと考える一日だった

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:24:31

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:26:11

    『【本人には内緒】子役時代の兄の出てる番組を見れないか探して観賞会してみた【尊い】』ってぐだおくんの動画にて、大帝と一緒に出てるおとうさんスイッチのやつが個人的にオキニなので紹介↓

    おとうさんスイッチ(大帝も可!)いきますよ〜

    (ショタシャルが虚無った表情でおとうさんスイッチを押していく)
    「おっさんスイッチ『あ』」
    【あいをおしつける】
    「おっさんスイッチ『い』」
    【いがみあう】
    「おっさんスイッチ『う』」
    【うまにけられる】
    「おっさんスイッチ『え』」
    【えんがちょ】
    「おっさんスイッチ『お』」
    【おとうさん…………なんてよばれるわけがない】


    ぐだ「お兄ちゃん……パパ……」(顔を手で覆い隠す)
    カドック「よくこんなもの放送できたな」
    マンドリ「頑なにおっさんって呼んでるのがらしいっすね……」
    トルフォ「この時から不仲というかビミョーな仲というかねー……今は大分マシになった方だよほんと」
    ローラン「あの時は幼かった俺にも何となくわかったんだ……前世は絶対殺し合いしてたって!!」

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:02:24

    ショタシャル時代の映像をぐだがあまりに可愛い可愛い言いながら見ているものだから
    ファンの子たちが「母の録画の中に昔のシャルル君いたから送りますね。画質悪いのはすみません」なんて添えて動画がたくさん集まってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:36:58

    >>126

    あーそれはちょっとつらい

    王であるから弟すら存分に可愛がれないのに、別の自分はそりゃーもう猫かわいがりできる

    そりゃ殺したくなるわな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:42:49

    夏祭りで買ったひよこをにわとりになるまで育てたことがある兄弟

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:56:05

    揃って浴衣姿で夏祭りに行くシャル兄とぐだ見たいな
    シャル兄は光る剣絶対買いそう
    テンション爆上がりして開けた場所でローランあたりとチャンバラ始めそう
    でも浴衣なもんだから「にぃ!待って!はだけてる!ちょっと直さないと胸とか脚とか!にぃ💢💢💢」ってなってそう
    普段肌色面積がっつり抑えてる分見れるだけ見たい

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:41:10

    年相応に無邪気で陽気だけど何気に警戒心はあるショタシャル兄に対して、ショタぐだおくんは人懐っこくて好奇心旺盛だからちょっと目離すだけでどっか消えちゃってそうな危なっかしい子だと想像してる

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:02:58

    お菓子やおもちゃで釣られることはないけどシャル兄や家族関連だったりお人好しの性格が災いして知らない人についていっちゃうショタぐだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:20:32

    ショタぐだは蝶々追っかけて穴に落ちたりしてそう
    そしてシャルルに救助されるまでぼーっと空を見てる

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:28:56

    モブおじ「ハァハァ可愛いね君。何か探してるの?ハァハァ」
    ショタぐだ「うん。りつかね、にぃにさがしてるの。みんなとはぐれちゃって……」
    モブおじ「おじさん、お兄ちゃんの居場所知ってるから連れてってあげるよハァハァ」
    ショタぐだ「ほんと!?にぃにのとこつれてって!」
    モブおじ「ハァハァじゃあすぐそこの倉庫に行こうね。お兄ちゃん待ってるから」

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:53:06

    シャルにぃのオルドルでクレーター出来てる……

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:55:48

    ぐだ「あれからしばらく学校は送り迎えされて外に行くにもシャルにぃか誰かがずっと一緒で家の中でも防犯講習が大変だった」
    カドック「そりゃあな」
    ぐだ「おかげで身代わりの術を覚えた」
    マンドリカルド「講習の方向性」

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:19:03

    >>136

    兄と父、ブチギレの巻

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:49:52

    >>136

    このもぶおじさんこの後生きてる?命ある?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:50:25

    シャル兄はその場で首を落とそうと思ったけどぐだが目の前にいる手前正当防衛としてクレーター一個分で勘弁して通報だけに留めた(推定10になる前の少年が既に首を落とせる練度と覚悟に達しているの恐いな?)
    おとんにまで話が通ってたら分からんな……
    まず間違いなく通っているよな……

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:52:11

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:15:40

    そもそも十二勇士がイロモノばかりだから変態の判断が常人と比べてズレてるかもしれない
    この人は言動がちょっとおかしいけど全裸にならないから変態じゃないなって

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:20:50

    >>143

    よく全裸になって暴れるローランや男の娘してるアストルフォとかに慣れすぎてちょっとやそっとの変人じゃ警戒しないのかショタぐだ……

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 05:47:27

    ハアハアはしていないとはいえ日常的にぐだがあびている愛情量もおかしいしね……

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:48:24

    吸血鬼よく死ぬの新横浜で暮らしてても違和感なく過ごしてそうだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:04:27

    近所の公園で子供たちとリンボが一緒に遊んでいる界隈だ(過去スレネタ)
    逞しくもなるし図太くもなる

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:04:39

    この道満夏には朝のラジオ体操ならぬ夜のダンシング禹歩やってそうだな
    ぐだ「意外といい運動になる」
    シャルル「スタンプ貯まると何かあるのか?」
    道満「それは……ンンンンンン貯まってからのお楽しみに」
    シャルぐだ「(胡散くせー……)」

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:18:25

    何かあってもなくても妙に笑えることに定評のある公園の陰陽師と○○してみたシリーズ
    公園内で遊んでいようと外に出て釣りしたり山菜取りしたり何をしてても必ず様子を見に誰かがやってくるのもお楽しみポイント
    特になぎこさんが乱入してきた時の再生数と米欄の祭りっぷりがすごい
    あと始終シャル兄がにこやかにしつつも臨戦態勢を解かずたまに本当にツッコミがクリティカルに発動している姿に皆にやにやしてる

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:10:57

    『【令和】平成のアレを本物の陰陽師と踊ってみた【ニコニコ】』みたいなタイトルでレッツゴー陰陽師を再現した動画が上がる
    えらい再生数記録してトレンドになっちゃう

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:48:51

    視聴者「公園のリンボ君はどこに住んでる人なんですか」
    ぐだ「……や、屋根裏…………」
    視聴者「ちゃんとお兄ちゃんの許可取ってます?」

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:44:31

    「ちゃんと面倒見るぅ!ちゃんと面倒見るからぁ!」と野良猫ならぬ野良リンボで家族会議が紛糾するシャルル家か……

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:25:44

    自分ちに動物園作る(史実ネタ)ほど動物好きなカールパパもこれには困惑しただろうな……

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:28:20

    >>152

    シャルにぃ「そんな飼うなんて言うんじゃありません!そんな事をいうと、いつメン(社長s、スタァ、友人勢などなど)を呼びますよ!!」

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:37:32

    なんでそんな美しき肉食獣を飼おうと思ったのだ立香くん

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:24:32

    「拙僧家無き憐れな陰陽師ですぞ」面をしたリンボを掴んで離さないぐだのためにリンボの家を探し当てて「心配しなくてもお前がわざわざ面倒見なくていいんだぞ」と説得して引き離すことに成功するシャル兄
    念のため家に呪詛が仕込まれていないかチェックしてもらうために玉藻の姉御に依頼を出し
    一緒に様子を見に来てくれたザビ兄と遊ぶちゃっかりとした強かさを発揮

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:27:52

    >>155

    無意識に洗脳とかミーム汚染を受けてた可能性

    何にせよ解けた後は「なんで道満なんて飼いたいと思ったんだろう……」って自責の念に駆られているかも

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:18:49

    数年後、公園にて
    道満「ンンンンンン。あの頃に比べましたらまあ弟君も成長されましたなあ。やはり拙僧もこれに負けじと更なる高みへ至るために開発した」
    兄弟「「道満」」
    道満「はい」

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:03:18

    話変わるけど兄弟どんな映画見るんだろな
    プロメアとかシンウルトラマンとか見てグッズ買ったり展示会行ってたりするといいなって

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:46:29

    二人とも公式でロボメカ好きみたいだからその手のは傾向問わずしっかりチェック入れて見に行ってそう
    ガンダムとか政治色も強い作品だとそっちのトークにも熱が入りがちで「今日のお前らいつもよりIQ高いな?」とまわりに少し動揺されたりするかも

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:36:13

    エヴァを新劇場版だけ見終えて好きになってその後TV版や旧劇場版を見てさらに沼にはまっていく兄弟

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:53:40

    >>161

    ぐだがシンジくん、シャル兄がカヲルくんのプラグスーツ着てコスプレしててほしいな……いやQで13号機に乗った時の公式カヲシンお揃いのやつも捨て難い

    SNSにツーショットとか上げてくれ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:07:47

    シャル兄「くそ親父はくそ親父であるがあれだけはかっこいいことは否定出来ない」
    ぐだ「ねー。なかなか見る機会ないけどねー」
    カールパパ「(ドドドドヤァ)」

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:21:13

    >>163

    ガチの兵器まで所有してるとかどうなってんだよこの家…………

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:40:32

    チェイテに行けばメカエリチャンはいるしエジプトに行けばピラミッドが飛んでくるしギリシャに行けば外来機神が遊泳してるし日本に行けばその残骸で作られたメカが弓を引いているのだから些事よ些事

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:26:22

    好きな映画の応援上映ではしゃぎすぎて客にバレて終わった後そそくさと去っていく兄弟 多分週刊誌あたりに載ってるかも

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:24:58

    「シャルルー!シャルルだー!」ってちっちゃい子に囲まれたらめっちゃファンサしてくれそう
    そしてスタッフに「次の準備がありますので」って解散させられる

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:41:12

    >>165

    そういや最近ディーテ様のインスタに上がった動画みた?シャルにぃ、ぐだ弟、ディーテ様によるキレキレダンス、控えめに言ってあの兄弟にディーテ様系を突っ込むとすごいセンシティブ感がマシマシになるんだよね...

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:13:10

    >>168

    誰のことかわからんかったけどアフロディーテ様のこと?どんなかっこいいダンスしてた??

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:19:04

    >>169

    Kings&Queenっていう曲の踊りしてた...曲の雰囲気と三人の雰囲気がさ...すごい王様と女王感があった...



    Ava Max - Kings & Queens / Tina Boo Choreography


  • 171二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 05:42:04

    >>170

    あの人、フットワーク軽すぎるんだよな...

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:50:22

    兄弟はゴールデンのバイクも好きかなあ
    そういえばぐだがペンギンに拐われた時にシャル兄バイクで追走してたなあ、免許あるのかあ
    2ケツ、は、危ないからサイドカーにしよう、きっと多分そっちのが安全、また目立つなw
    二人で旅行しないかなー旅行、サイドカー側のぐだが地図広げてナビゲートしてさあ、きっと楽しいよぉ←いまここ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:21:23

    事前予約ばっちりの旅行もいいけど完全行き当たりばったりな旅もいい
    「シングル一部屋しか空いてない?二人分払うんでお願い出来ません?」「にぃどうだった?」「野宿!」とかやってほしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:52:18

    漫喫でだらだら一夜明かしてるのも似合うかも

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:22:50

    ネットカフェやカラオケのフリータイムでほぼ一日中遊び尽くしてくれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:31:57

    きっと旅行してる途中で日本全国旅してる武蔵ちゃん(5スレ目の>>125参照)と出会って地域の名物ご飯一緒に食べてる

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:17:31

    >>176

    ノリでいつの間にかシャル兄と武蔵ちゃんの気配斬り対決始まるんでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:40:42

    武蔵ちゃんにチャキチャキされたら「しょうがねえなあ」ってウキウキと抜いてくれそう
    そんでぐだが「怪我しないようにねー」って審判してくれる
    そして動画にあげては視聴者に「こいつらまた野良でやっていいレベルじゃないこと野良でやってる……」って言われてる

    全国津々浦々してるタイプの鯖ともたくさん出会ってほしいな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:10:49

    武蔵「っていうか貴方たち有名人で御曹司でしょ?なんで貧乏素浪人みたいな旅してるの?」
    ぐだ「父さんが「大人になるまで」って収入押さえててお小遣いしか貰ってないんだ」
    シャル兄「ないはないなりに楽しくやれるぜ」
    ぐだ「むしろ成人してから通帳受け取るのが恐いかな……。金銭感覚バグりそう」

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:03:22

    >>178

    今更だけどこいつら本物の刀剣でやりあってるのか……決闘かな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:37:40

    なんかぐだくんとカールパパが一緒に歩いてるだけで犯罪臭がするというかパパが歳の割に老け顔だからパパ活と勘違いされてそうだなって思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:03:12

    真剣じゃないとヒリヒリしなくて面白くないな武蔵ちゃんに受けて立たなきゃ騎士の恥と手合わせたものの「殺意がマジすぎて恐かったー!」って後でこっそりなってるシャル兄はいるだろうか

    カールパパはぐだ君にすごい豪華なパフェとかパンケーキとか食べさせたがりそう
    いつまでもお子さまランチなお年頃扱いな可能性もあるかも?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:35:36

    >>181

    街中ではないけど家族で海外旅行の時に入国審査官に呼び止められて日本で拐った幼児(ショタシャルぐだ)を人身売買しようとしてる誘拐犯と勘違いされカールパパだけ別室送りになって入国に時間かかったこととかありそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:55:17

    プライベートジェットを使おうw

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:56:24

    多分故障か緊急メンテかでプライベートジェット使えなくなったんだよきっと(震え声)
    そんでその時は急遽民間の飛行機の座席(ファーストクラス)を取らざるを得なかったんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:49:21

    >>182

    カール大帝のことだし特にぐだを甘やかしてそうなんだよなぁ

    逆にシャル兄に対してはどうなのだろう やっぱ前世が自分同士だし良くも悪くも子ども扱いしない感じなのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 15:53:49

    お互い親子の体裁を保ちつつどこか対等そうであればいいな
    むしろシャル兄側が諭すような物言いになっちゃう時があったりしたら好きだな
    仲悪そうに見えるけど強い繋がりがあるように見える二人にぐだがちょっと寂しさを密かに感じていたら好みです

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:12:03

    金がないなりにエンジョイしてる兄弟、パピコ半分こしてたり自作シャボン玉作ってたり小学生に混じって駄菓子屋にいてついでに一緒に遊んでるのが似合う
    それでいて周りの大人たちからの過度なお小遣いはちゃんとお断りするしこっそりちゃっかり隠れたへそくりがあったりするんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:47:54

    わし近所に住んでるけど時々休日の朝でっかい公園の周りをランニングしてる兄弟を見かけるということを伝えておく

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:31:30

    一応人目を気にしてるのか二人とも朝方人間なのか
    夜寄りの夜明け前あたりに走ってるらしいね
    たまに授業中に寝落ちてるのはそのせいなんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:58:02

    どっかのアミューズメントで動き回ってる動画見たけどぐだおくんもシャルルもカドックもマンドリカルドくんも運動神経の平均レベルが高いわ 特にレベチなのがシャルルとマンドリカルドくんでタイタニック八艘跳びとかいうクソ.ゲーな所チャレンジしてたのおかしい(褒め言葉

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:43:59

    スレ立てても画像が反映しないのですけどどうしましょう

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:20:11

    ごめん新スレ立てようとしたらスレ画ミスった

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:54:33
  • 195二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:57:48

    >>194

    ありがとうございます!

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:00:37

    >>194

    ありがとう!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:06:20

    エロ画像になってたは草
    スレ立てありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:00:55

    過疎ってきてる感じもしなくもないがまだまだ更新してくれる人いるっぽくてちょっと安心

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:06:31

    たまに振り返ると増えてるハートを見ながらまだ書いていいんだなと思って書いてます

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:39:10

    もっとシャルぐだ♂人口増えていいのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています