ふわんだりぃずって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:12:20

    こいつらどうやったら止まるの…?正直勇者よりも苦手なんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:13:17

    下級モンスターの効果が不発だと死ぬ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:13:30

    ドロバ
    サモリミ
    ロンギヌス
    泡影
    うらら
    冥王結界

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:13:46

    γ投げとけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:13:55

    初手に地図引かれてると厳しめ
    地図がなければ初動にうららとか無限泡影とか当てれば沈む

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:14:00

    全力でいぐるんを止める

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:14:47

    効果と召喚がセットだから効果止められたら召喚も止まる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:14:57

    デッキによるけど地図があるふわんは幽鬼うさぎないと中々止められないから諦めも大切

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:15:50

    初手でモンスター無効にすると止まりやすいぞ
    効果でさらに召喚してくるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:16:19

    自分で使ってみるのが一番理解しやすいぞ
    安いしまずは組んで回してみようぜ
    URなしでいいし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:16:24

    いっそのことドロバ刺す

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:16:55

    何だかんだエルドも見るし勇者対策にもなるからバック破壊増やしてけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:18:44

    ドロバも効くしロンギヌスでも死ぬんだぜ
    地図が発動できなくなるしリソースも尽きるしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:19:06

    正直止まりやすいし貫通力もそこまで無いしなんなら動けた後でも捲りやすい方

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:21:31

    ふわんは結界像さえいなければぶっちゃけどうとでもなるかな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:25:15

    下級の持つ各種効果と召喚権追加が紐付いてるから誘発でろびーないぐるん潰されたりすると普通に止まりがち

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:26:24

    使ったらわかるが召喚権と地図の2手しかない
    地図が無かったら対処はかなり楽な上にうららや泡影がかなり効く
    先行で地図と結界像が盤面揃ってたら厳しいがそこまで行くことは少ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:26:37

    地図あってもいぐるん止められたら止まってるイメージだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:27:15

    盤面を無効化できるかどうかでかなり変わるかな
    妨害が破壊によってる十二勇者Dとかだとふわん側も捲りやすい、泡影か一滴を伏せられてると終わる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:31:03

    とにかく効果を無効化して初動を止めれば良いのか、ありがとう。止めるのは地図が無ければ初手、そうでなければいぐるんで良いのかな?
    それと自分が思っているより楽そうな反応なのはなぜかと思ったが、自分が戦ったことのあるふわんだりぃずが全員初手地図持ってたからだわコレ。内一回は結界像まで立ったから猶更印象が強かったわ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:33:31

    うららでも一応は止まる
    ただし除外されてるふわんだりぃずがいると簡単にケアされるから安心できない
    一番有効なのは無効系
    無限泡影とかヴェーラーがかなり刺さる
    メタビートするならセンサー万別やスキドレ、インスペクト・ボーダー出すだけで止まる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:36:11

    >>20

    勇者系列のデッキに比べれば実際格段に楽だもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:40:41

    地図+結界像は上振れだから勝てなくてもしゃーない
    それでもまだなんとかなる方ではあるからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:43:36

    >>20

    ふわんは地図がないと1回止めればなんとかなるんだけど、他のデッキ(勇者)だと勇者を止めても本命の動き(ハリラドンや幻影)を通されるのよね……

    妨害止めても動いてくるかどうかって差があるから相対的に見て楽な方なのよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:43:57

    相手してる時にやれることがシンプルだからな
    あんまり考える余地がないから気楽

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:11:56

    やってみて難しいと感じたのがミラーで想定外のところから動き出せて下級をそのターン使ったかどうか分からなくなら事ぐらいなんだよね
    純での動きは下級で召喚権増やして上級で妨害札持ってきて相手ターンに備えるだけだからね
    混ぜものも妨害出来るか捲り返せて通常召喚出来る奴ぐらいだからやることはそんなに変わらない
    捲り返せる奴を相手ターンに出して妨害札として使うことも多いぐらいかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:14:10

    >>10

    これ

    握ってみるとあいつらが何に弱いのかめっちゃよくわかるようになる

    そのせいでランクマで握るの休止したくらいには使ってる側としても安定せん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:19:31

    いぐるん止められると本当にキツイ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:20:49

    一番最悪なのがアトラクター被ったり大型ばかり手札に抱えるパターン
    大型はマジで三枚か多くて四枚に留めないと死ぬほど事故る

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:21:58

    >>28

    いぐるん止められたら高くても800くらいの攻撃力しかない、妨害効果もない下級が1〜2体が並ぶだけで終わっちゃうからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:12:56

    極論いぐるんの大型サーチとそのいぐるんをサーチするろびぃなを止めれば終わるからな
    召喚権追加が効果でそれを無効化されると「召喚権は使用済みで効果制限で特殊召喚不能」になって棒立ちになる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:23:39

    ヴェーラーはともかく泡うららはいろんなデッキに使えるしドロバロンギはSRだしそこそこ使えるから作ってみてもいいんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:35:06

    ふわんだりぃすにはうららは効かないイメージだったんだが、どれか一体でも除外されてたらダメだったのか。そして確実に仕留めるならろびぃなかいぐるんと。
    ドロバロンギってURじゃなくてSRなのは今知ったんで作ってみるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:37:17

    手札よかったら普通に貫通してくる環境の展開系共と違ってふわんは見えてる召喚権使ったら終わりなんだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています