今の世に転売屋など必要か?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:15:38

    そもそも今の世に限らず転売屋などという蛆虫を超えた蛆虫は世の中に必要か?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:16:51

    必要ないっスね
    その役割は小売店が適正価格がやってくれるっス

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:17:16

    潰せばええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:17:59

    弊社はフリマサイトとしてお前のことを…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:18:16

    屑だから転売するし、転売するから屑なんだ。まともな社会性を持たないから社会との溝が深まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:18:16

    人を幸せにする能力はないが
    言い訳だけは天才的!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:20:00

    でも転売ヤーが損して愚痴を吐いてるのを見ると幸せを感じるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:20:30

    はーっ ルブリスを買い占めるバイヤーよ死.ね!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:22:54

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:23:37

    しゃあけど地方勢としては開場限定頒布物の転売はぶっちゃけ助かってるわっ 

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:24:34

    転売屋は「努力」をして金を稼いだんや。その額…500億

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:24:58

    >>8

    某フリマサイトで調べたらもう転売蛆虫が湧いてて殺虫したいのは俺なんだよね


    もしかして転売ヤーが減らないのはそいつらから買う出不精が悪いんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:25:07

    怒らないで聞いてくださいね、テンバイヤーよりも時間と労力を使って買えばいいだけじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:25:27

    >>11

    努力の方向性を間違えてるだろうがよえーっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:25:53

    >>13

    怒らないで下さいね

    転売ヤーがいなければ労力が少なくて済むじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:26:57

    転売ヤーってのはなりたくてなったんやない
    これしかなれなかったからやってるんや
    ちょっとはお目こぼししてくれや


    ↑だと思うんすけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:28:03

    >>16

    税務署「そうはいかせないのが俺たちなんだよね」

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:28:59

    サクラ以外の転売ヤーから購入する者には天罰が下るっ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:30:37

    >>13

    それジョークか?面白い事を言うなぁこの蛆虫は

    抽選が努力でどうにかなるわけないだろ(ゴッゴッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:30:59

    >>12

    恐らくとんでもない田舎に住んでいる人間がバイヤーから買っていると思われるが…

    ド田舎住みだとマジで新作キットが出回らないんだよね 酷くない?店に入荷しても1個ずつがザラなんだ

    ワシが行った店もルブリス1のベギルベウ1だったしな(ヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:32:50

    そもそも転売をするためには古物商資格を持っていないとダメなことを知らない蛆虫が多すぎると考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:59:11

    >>21

    怒らないで下さいね、知識つけて法に触れない努力と脳があれば転売ヤーなんて肩書きが付かないじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:03:39

    ウマ娘かなんかのコラボ酒を買い占めて、アカウント変えて転売とかの法律違反が行われてるのにメルカリ側の有識者会議では「そんな人もいるね(笑)」くらいの話で終わってたんだ
    メルカリ有識者…あなたはクソだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:07:50

    フリマアプリで発売日結構遠いもの無在庫販売されてるんスけと…いいんスかこれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:55:43

    >>9

    これはウケるぜぇ

    ネタとして言ったとしても殺・意を見せれば通報されることを知らないバカがいるんだよ

    「百合に男を挟む奴は頃す」という旨を常にのたまう百合好き達のように…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:58:04

    転売ヤーには足腰が立たないくらい課税してほしいですね。マジでね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:58:47

    フリマサイトと儲かるからと企業倫理捨ててるんスけど…いいんスかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:11:48

    >>26

    去年辺りから税務署が「転売屋狩りをします」してくれてるんだよね 頼もしくない?

    職場のクレカ使ってまで転売してた蛆虫の人生が終わるから笑えるんだ 楽しさが深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:18:16

    >>28

    電車にダイブするかこうなる蛆虫が増えるとみえる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:08:22

    >>29

    最後まで他人に迷惑をかける蛆虫っぷり……俺なら恥ずかしくて心を入れ替え真面目に働くね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:13:26

    >>20

    だいたい5年ぐらい前はアマ・ゾンや楽・天が田舎の人に物品を割安で届けてくれる良心企業だったのに今では転売ヤーを蔓延らせているのは経済の悲哀を感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:42:41

    >>23

    もしかしてメルカリは転売を推奨してるんじゃないですか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:44:47

    >>32

    メルカリ「手数料でこっちも儲かるからハッピーハッピーやんけ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:39:28

    >>33

    はーっメル・カリよ ○・ね!


    とは言えないのが俺なんだよね

    そこで絶版の漫画を買ったりしたからなのん

    モヤモヤが深まるんだ


    都合よく利用させて愚弄させてくれよあーっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:49:56

    >>34

    あらゆる技術やシステムにはメリットとデメリットが付いて回るんだ、仕方ない本当に仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:00:45

    PS5とかあまりに転売屋がアレすぎて一般ユーザーが「手に入るなら欲しいけど手に入らないならどうでもいい」みたいな空気になってるんだよね
    ひどくない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:02:36

    法整備しない政府
    転売屋から買うバカ
    対策をしない販売元
    こいつら3人が転売を支える、ある意味最強だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:05:36

    >>37

    おそらく販売元は法の範囲内で最大限努力してると思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:05:41

    >>36

    今のところPS5じゃなきゃできないゲームも無さそうだしな(ヌッ

    プレステエアプのワシからしたら”PS4よりグラ良くなった”くらいで性能の変化があまり分からないんだ だからPS4でいいかってなるんだ 悔しか

    勿論一般に出回るなら滅茶苦茶欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:07:01

    >>39

    順序が逆なんだ

    PS5が転売屋のせいで普及しないから専用ソフトが出せないんだ

    くやしか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:08:00

    >>38

    まぁ転売屋から買うバカが居る限り全く意味の無い努力なんやけどな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:11:06

    >>41

    購入層の多くがチャイナップと聞いてうんざりなんだよね

    やっぱ怖いスね中国は

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:11:36

    でもオレ転売屋が騙されてゴミ買い占めて発狂してるのスキなんだよね
    無様で笑えるでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:12:57

    >>40

    なにっ そんな事が許されていいのか…いい訳ねぇだろ!(ゴッゴッゴッ

    SONYだけでなく数多の大企業にまで迷惑をかけ続ける転売ヤーよ…あなた達はクソだ

    もっと早く〇しておくべきだったわっ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:14:56

    >>43

    それはゲートルーラーのことを言うとんのかい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:15:34

    >>43

    それはこのトリスタン(ガンプラ)の事を言うとのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:18:59

    >>46

    すみません

    その話の真偽は不明な上に騒動のせいでトリスタンは高額で転売されるようになったんです

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:21:35

    販売後すぐに再販告知をしたら転売屋は死ぬし企業は儲かるしでウィンウィンなんしゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:23:14

    ウム...転売ヤーなんて一秒たりとも必要とされないんだなァ
    小売店で十分であろうが!そこに介在の余地はなかろうが!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:37:33

    >>42

    チャイナ向けPS5は大元のソニー規制に加えてチャイナ当局の検閲が入って多くのソフトがプレイできないから日本向けを買い漁っていると考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:38:58

    転売屋が居なかったらメルカリ社員が路頭に迷うやん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:39:42

    >>43

    それはMTGの

    !!の迷路のことを言うとんのかい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:46:57

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:56:40

    真面目に転売ヤーのみを本気で撲滅させるにはどうしたらいいんスかね?
    昔の貴重なものとかは原価以上の価値がついて当然だし
    幾ら購入制限を付けようと蛆虫達は屁理屈を超えた屁理屈でゴリ押ししてくるやんケ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:59:55

    >>54

    おそらく定価が決まっている商品は5年間定価以上の価格で売るのを法で禁止すればいいと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:06:01

    >>18

    あの…先に転売ヤーに天罰を下してもらっていいスか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:07:25

    オレ「せどり」って言い方キライなんだよね
    名前がなんだろうとクソだし、字面が蛆虫みたいでキモいでしょう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:09:07

    >>54

    転売禁止を明記しておけば転売した場合に法律のもと処罰ができるって聞いたことがあるのん

    おそらく明記して転売を法執行対象に叩き込んで生計をガタガタにしたら流石になんとかなると思われるが....

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:09:21

    冗談抜きで令和の闇市なのん
    とっとと取り締まってもらっていいスか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:09:48

    >>57

    みえる化と同じで愚弄されてるように感じるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:11:36

    >>55

    わかりました...送料を爆上げします...

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:16:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています