「そんなにヒーローに就きてんなら効率良い方法あるぜ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:16:51

    「一生懸命努力して対人経験や身体トレーニングを積み、決して諦めずに最後までそれを続ければいい」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:17:31

    それじゃ就けないのがヒロアカ世界のヒーロー

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:18:03

    免許…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:18:15

    >>1

    元ネタは何?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:19:42

    個性がないと無理です

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:22:58

    >>1

    何かのパロディなら早めに言ってくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:26:35

    でも並みの個性よりも道具のほうが強くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:27:32

    >>7

    そもそもヒーロー資格ないと基本的にサポートアイテムの所持は無理なのよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:28:27

    警察官になれよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:30:51

    無個性と個性持ちは根本的な身体能力が違う説が濃厚だから鍛えたところで

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:31:17

    暗に諦めろって言ってんのかかっちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:38:49

    >>7

    なら警察が持てばいいんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:39:44
  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:40:22

    >>1

    おおい、元ネタないのか?

    まさか素で言ってたりしないよな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:41:36

    でもミリオは個性消えても結構善戦できてたし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:41:55

    >>13

    無個性に持たせるぐらいならって意味な

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:42:13

    >>15

    個性が使えなくなったと無個性は根本的に違うし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:42:37

    自殺教唆定期

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:42:52

    >>15

    負けて殺されかけてたろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:43:38

    >>18

    空気は吸うもの

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:43:41

    個性無いと理論は分かるけど納得いかんのよな。ミリオなんて個性無くなった状態でめっちゃ善戦してたのにな、個性のある無しで身体能力変わるは証拠ないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:44:46

    >>21

    根本的に身体構造が違うのは最初に提示されてるぞ

    それでデクは恐らく無個性だと判断されてたし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:44:53

    デクがかっちゃんにこんな顔するなんて珍しいよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:46:22

    A指金ほど極端ではないけど個性因子と環境に適応してどんどん頑丈になったりするとは言ってるね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:46:36

    >>21

    ヒロアカ社会がそうなってるんだがらしょうがない

    ミリオも個性なくしたら休学になったからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:47:50

    >>22

    それは知らなかった…

    じゃあ個性消されても頑丈さとか身体能力は全然違うのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:48:20

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:48:50

    自殺教唆してるこのキャラが人気ナンバーワンなんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:48:51

    個性持ちでも相澤先生みたいに個性関係ない戦闘力が問われる比重が大きいパターンもあるから、
    本人の努力+技術で無個性をカバーできないのかって発想を捨てきれない気持ちも分かる
    まあ作中の大人がやめておけってなる理由も分かるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:49:08

    >>22

    それは証拠じゃないですよね?明確に言われてるなら教えてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:50:03

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:51:10

    そもそも戦えるかどうか以前にヒーローは個性を使用するために作られた職業なんだよ
    無個性ははなからノーチャンスなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:51:31

    え?これコラじゃないの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:51:55

    オールマイトは素で普通に強かったらしいし正解かもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:52:19

    >>27

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:52:41

    某海賊みたいにダイブしても死,ねない可能性

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:53:22

    >>34

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:53:46

    個性暴発させるやべえ組織もあったんだし無個性ヒーローいた方がいいんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:54:38

    >>38

    警察がいるから

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:56:19

    今思えばよくこれ修正されなかったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:57:32

    OFA継承して使っても身体ぶっ壊れないレベルの肉体持ってたら普通のヒーローぐらいはやれそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:58:19

    >>22

    小指の関節がないんだっけか

    デクはそれが二つもあって


    あれはどういうことなんだろう

    進化してない古い人間っていうことだっけ


    でもこれって身体能力じゃなくて、ただの形状のはなしだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:58:42

    >>40

    ヘタにいじってもなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:58:51

    >>27

    オールマイトも無個性時代はガリガリやったぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:59:09

    バットマンのゴードン本部長みたいな人と出会えていれば前向きに警察官を志してたかもしれない
    ヒーロー飽和状態の一方で足りない人材だったかもしれんし

    「ヒーローには誰でもなれる。少年の肩にコートをかけて、世界は終わりじゃないと教えて安心させればいいんだ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:59:58

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:00:17

    >>41

    ヴィジランテならやれるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:00:52

    なんでこのスレで爆豪アンチが吹き上がってるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:01:20

    おっと荒れそうだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:01:58

    >>47

    普通に強いのやっぱりおかしい(ほめ言葉)よあのおっさん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:02:48

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:02:54

    >>49

    そもそも荒れるの期待して立てたスレっぽい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:03:59

    >>44

    でも「オールマイトも無個性だった…!」の時、デクに並んでた制服若オールマイトはちょっといい体してたよね(煉獄さんみたいだったよ)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:04:49

    アンチがどうの言うスレがあっという間に埋まってしまったのでこっち来てるんじゃないの

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:04:50

    >>51

    確かに本人も割と荒れてるしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:04:55

    >>15

    ナックルダスターも無個性ヒーローしてしデクが個性ない理由も世代だから個性持ちは進化した人類

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:06:16

    >>42

    死柄木の手が急成長と同じやろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:07:05

    かっちゃんならなんのネタでもブチ切れるのか
    生きにくそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:07:21

    >>57

    あ、そうか

    個性の深化?に合わせて体そのものも進化するっていう話をちょうど今やってるわな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:07:48

    >>56

    ナックルダスターは個性奪われてヒーローできないからヴィジランテやってるんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:07:53

    >>52

    乱立謎改行独特句読点くん!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:11:15

    >>53

    個性継承して鍛えてた頃だからだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:11:53

    サーみたいに能力とは別に身体を鍛えることは出来るんだよね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:11:55

    正味の話、あのままだといずれどこかで人助けのために命散らしてたかもしれんからなぁ。個性有る無し関係なくヤバい現場に飛び込む異常者やもの

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:13:56

    デクは正直1話冒頭でもうタヒねてたよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:14:40

    >>60

    確かに

    ヒロアカでは「個性」を利用して人々を救う公務員がヒーローだからそもそも「個性」がないとヒーローには就けないのか

    ヒーロー免許も個性使用許可証みたいな扱いだったし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:14:49

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:15:16

    >>63

    できるがサーも個性持ちだから個性因子の影響が無いとは言えない

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:18:48

    >>67

    何か変なスレだと思ったら爆豪アンチが立てたのか

    流れを誘導できなかったから必死なのね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:19:46

    あの世界の警察官可哀想
    脳無とかマキアとかマスキュラーみたいのも一律に個性使わない状態で拘束して扱うのめちゃ怖いでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:22:22

    >>66

    だから「無個性のヒーロー」って制度は想定されてないんだよね


    そもそもヒーローとして活躍するにしても、ヒーローとして戦うために必要な豊富な経験は個性ありきだからな

    ナックルダスターもミリオも初手から無個性だったら薬も予測も格闘能力も得られてないから、ステップの一段目がない

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:22:23

    >>70

    拘束具はかなり発達してるみたいだね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:23:50

    >>53

    同じとこ思い浮かべてるかわからんけど、雄英の制服のシーンだからもう個性貰って入学済みのオールマイトじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:25:44

    オールマイトは個性貰った時点で100%使えたんだっけ?自分の力も上乗せした状態で

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:27:20

    >>74

    なんとなくで100使える才能マンだからねマイト


    正直継承者でも明らかに異常な部類に入る

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:28:34

    >>69

    仕方ないからもう一個立てたらきのたけスレになった…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:31:03

    今の時代には象徴が必要だ!と独自になんか模索して頑張ってたっぽい(中学時代まで)
    お師匠に出会って個性譲渡
    雄英に入学、ヒーローにって流れか

    無個性でヒーローになれる保証もないのにやらねば!と何かしらの目標があったんだから生粋のヒーロー器質だよね
    たぶんオールマイトが若い頃ってもっと不安定な時代だろうし
    お師匠に出会わなかったら警察かヴィジランテになってたのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:32:10

    キャプテン・アメリカみたいに戦える手段がなくても徴兵検査を受けに行ってたのと同じだからね、マイト

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:34:38

    >>74

    ただオールマイトが継承してから40年かけて力を蓄え続けてきたものがデクに継承されたわけだから、同じ100%でも桁違いのパワーなんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:36:41

    八木くんも最初は警察官あたりになるつもりだったのかもよ
    ワン・フォー・オール継承したことで
    平和の象徴になれると確信できたのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:37:56

    >>79

    制御難易度の問題はあるよね


    というかOFAが成長するから基準がとりづらいのと、マイトがバカクソ規格外過ぎて平均点が何もわからんという

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:38:16

    >>76

    正直に俺はコイツのここがどうしても許せん!ってタイトルで立てればいいじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:41:38

    ヴィジランテ読んでるとあっけにとられるよな
    オールマイトがマジもんの超人すぎて

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:42:12

    デクは100%か複数ある個性の1つくらい最終決戦前までに極めてほしかったよな
    なんか全部中途半端になってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:48:08

    この世界のヒーローはサポートアイテムより身体の無駄な動きを無くす武術のほうが必要だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:48:25

    >>84

    ナガン戦見るに普通に使いこなしてねぇ?じゃなきゃ発勁疑似100%とか使えんでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:48:45

    二代目の能力以外は一応もう全容は判明してるのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:50:23

    >>84

    いや黒鞭は完全に使いこなしてるでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:51:06

    >>85

    標準的な人体想定してる相手に武術を画一的に押すのはなぁ

    マーシャルアーツとか体術訓練はやってるし、それ以上はヒーロー個々の研鑽に任せたほうがいいんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:51:33

    煙も浮遊も使いこなしてると思うけどなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:52:02

    >>84

    未だにOFAフルカウルは30%なんだっけ?瞬間45%は出せるけど

    てか50%超えてないであれってマジで強いな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:53:20

    オールマイトって継承してから40年だっけ?
    OFA蓄積してた期間長すぎるだろ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:53:23

    相澤先生見てると無個性でも体だけならめちゃくちゃ鍛えられそう
    本人の才能が個性並みに有ればいけない気がしなくもない

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:53:46

    無個性が鍛えてヒーローになれるならとっくに実践してるんだ
    マイナーなヒーローも知ってるデクが「無個性でもヒーローになれますか?」なんて質問しちゃうのはそんな前例が無いことを示しているし、そんな現実から理性は諦めているのに憧れを捨てきれず半端に燻っているのが一話のデクなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:55:09

    >>93

    デクにそんな才能はないし、「抹消からの制圧」という戦術の組み立ての前提として操布術を身につけたのであって「ヒーローになりたいから操布術や印鑑ください」ではダメなんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:55:47

    >>94

    コーイチみたいにデクは普段から人助けとかボランティアはしてないの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:55:53

    >>93

    頭が良くてサポートアイテムが十全に扱えてめちゃくちゃ体鍛えてて技術も有れば並のヒーローよりは強くなれるだろうけど無個性は環境といいあの世界のヒーローの定義といい向かい風すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:56:16

    経験値を積めばポケモンバトルに参加できる人間はいるかもしれないけど、そもそもポケモンバトルに参加できるのはポケモンだけなんよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:56:36

    サポートアイテム使えばいいじゃんって思ったらヒーローみんな使ってるしわざわざ無個性である必要ないな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:57:19

    >>98

    漫画版だと結構人間もバトルに参加してるから例えとしては微妙じゃないか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:57:44

    >>96

    困ってる人は見捨てられないけど具体的に日常で何かしてることはない、ノートくらい


    理想だけで折れかけているのが1話のデクだからね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:58:01

    >>95

    デクはめちゃくちゃ才能ある方じゃね?呑み込みの速さといい爆豪、轟と並んでるし頭の回転も並列思考力もすごいし

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:59:01

    強さだけじゃダメなんです
    ヒーローには法律的に無個性じゃなれないんです
    この環境で目指せるわけねぇや

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:59:08

    >>102

    フィジカル的な面な、ヒーローとしての前提


    入学前のデクが突貫で最低ラインになったくらいだからそういう点ではナード止まりよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:59:41

    >>93

    そう言えば常闇君に自分自身の方も鍛えると選択が広がるよってオールマイト言ってたな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:00:04

    素のフィジカルで個性持ちとやりあえるぐらいじゃないと無理だろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:00:32

    >>104

    あれ才能とかいう話なん?才能だとしても一年であの成長はフィジカル面で考えてもめちゃくちゃ才能あるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:02:10

    「個性抜きでもプロヒーロー並みに戦える人たち」はそもそも「ヒーローとして戦って経験を積んできた人たち」なんだ
    デクら無個性はその「経験を積む段階」にいけないから絶対に無理なんだよ

    平和島静雄くらいの才能ならいけるだろうが、中学デクは運動不足のナードだからなおさら無理

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:02:42

    >>96

    受験終わった大学生とこれから受験の中学生に同じレベル求めちゃダメでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:03:44

    >>109

    ボランティアくらいならできるだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:03:49

    無個性でも受験資格はあったんだから実運用として想定されてなくても規約や法で弾かれてるわけじゃないぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:03:54

    無個性にヒーロー許可証発行しちゃったらその無個性ヒーローが活動中に死んだり怪我したときに発行したヒーロー公安委員会が責任問われるとかで揉めたりしそう
    名乗れば誰でもヒーローじゃなくて社会のシステムの一部だし

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:04:40

    >>111

    ヒーロー資格は個性使用免許だから制度が規制してないだけで想定はされてないぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:05:27

    >>110

    お前中学のとき何してたよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:06:15

    デクはただヒーローになりたいんじゃなくて、オールマイトみたいになりたかった、だから
    貴方のようなヒーローになれますか、だから
    0か100万しかないんよ、この子

    どっちにせよあそこで継承してなかったらヘドロ時のように飛び出してマジでどこかで逝ってたかもしれんね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:08:10

    分をわきまえてサポートや普通科に行ったとしても多分どっかで飛び出して死ぬタイプだからなデク……そこで飛び出しても死なない力を与えられたのは本当にラッキー

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:08:54

    >>110

    大学生と中学生じゃ自由に使える時間が全然違うぞ

    知らないのか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:10:50

    ヘドロに捕まったのがかっちゃんじゃなくて一般市民だったらヘドロ逃亡完了してたな
    オールマイトが二人の手をがっしり掴んで助けるとこ好きだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:11:42

    爆豪にデクを守るなんて意図は無かったけど、ヒーローになれるわけない無個性ナードって馬鹿にし続けてデクが自分なんて…ってメンタルになってなかったらもっと小さい頃に無茶して大怪我や最悪死ぬとかはあったかもしれない
    デクの幼なじみが頑張ればお前もなれるよ!って応援するタイプのいいヤツだったらどうなってたんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:13:16

    ボランティアは別にあの社会のヒーローの仕事じゃなくない?
    ネタで言ってるならごめん

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:13:44

    >>119

    無個性はヒーローになれないのは子供の間でも常識だからな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:13:51

    1にいいね結構ついてて草生える

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:14:11

    >>119

    バクゴーが実際あれだけ叩き続けても、とっさにあんな高いところから降りてきて(他の子は降りてきてない)手を差し伸べる子だからなあ


    マジでどっかでアレしてたと思うよデクは

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:15:34

    >>120

    本当にヒーロー精神があるなら人助けの活動を欠かさないはずだろうっていう実情を無視した難癖だよ


    ボランティア行為自体は作中では肯定されるものとして扱われてるが

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:18:19

    プロヒーローに無個性の人いるから可能性としてはゼロじゃないけど、この時のデクは身体能力低いから難しいだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:18:38

    >>15

    個性持ってる時の経験であの強さでなんで無いとはなから無理

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:19:20

    >>125

    すまんそれ誰だ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:20:08

    >>124

    てめえの基準を勝手に押し付けてんじゃねえよ

    ボランティアしたことなかったらヒーローやっちゃいけねえのかよ

    初めて聞いたぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:21:20

    医者や救助隊員になりたいからって中学生からボランティア参加しまくるかな
    まず基礎の勉強優先すべき時期やろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:23:11

    >>128

    だから難癖って言ってるだろ!?


    実際のところ中学生で相手は難関高校なので勉強と体づくりが一番やるべきことだよ

    清掃活動というボランティアはやったけどそれも筋トレ込みだからね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:23:48

    まあデクがボランティアしてる描写は無いがやったこと無いとはどこにも書かれてないんだがな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:25:36

    >>128

    落ち着け

    デクはヒーローになりたいくせに無個性でもボランティアくらいしろよと難癖付けるのはおかしいと言ってるんだその人は

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:26:39

    >>130

    すまない、勘違いしてた

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:29:22

    序盤の体力テスト見ればわかるけど身体能力って個性でいくらでもカバーやブーストできるし無個性が鍛えてもかなわないよ
    アニオリとはいえインテリみたいな頭脳タイプのヒーローもいるし頭脳面でどうにかしようってのは間違いでもないと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:33:20

    上の方でも言われてるけど、個性に耐えられるよう肉体が強化されて生まれてくるとしたら無個性じゃヒーローにはなれないかも

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:33:42

    確かに理屈の上ではオールマイトみたいに何もなくても高い志のもとに夢を表明し、体を鍛え続けて、武術とかの体の使い方を学んで、学校の勉学を欠かさずに行い、救助活動やヒーローの分析、ヴィラン犯罪知識を記録し続ける
    さらに日常的にボランティアや人助け活動に精を出すってのが理想的な「無個性でヒーローを目指す人」の活動よ。異常ともいえるが

    でもデクは夢を否定され続けており、爆豪が近くにいたのでそんな健全、かつ異常なまでの精神を発露できる環境じゃないのよ。だから折れかけてた

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:38:32

    >>136

    オールマイトの世代は少ないながら今よりも無個性がいたからな

    デクは周りに本当に一人もいないからきついよ

    だから青山はああなったんだし

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:43:06

    >>136

    いつも思うけど環境が悪かったのは事実だけど爆豪を自分を正当化する言い訳してるように感じるんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:44:03

    >>138

    それは君の感じ方がおかしいだけだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:48:24

    >>138

    正当化してないから悩んでたんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:49:55

    そもそも無個性にできる努力工夫は個性持ちも当然できるわけで
    ミリオがオバホ相手に無個性状態でも腹刺されたとはいえ5分は持ったのもプロも含めてトップに近いとも言われた素の実力ありき
    ミリオだって使い用ではチートなのは誰だってわかる個性があるからこそ努力できたんだろうし
    自分の才能を疑わず鍛え続けてりゃ底辺ヒーローぐらいならワンチャン有ろうけど個性が無いのは才能0に等しいのに努力とか無理
    スタートラインすら絶望的に遠いんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:51:15

    ヒロアカのヒーローって言葉は職業だしな
    まぁヴィジランテ見るとアメリカなんかはできそうな可能性あるけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:54:11

    デクの気持ちも爆豪の気持ちも両方わかるよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:54:55

    >>142

    アメリカも無理、映画1で明言されてる

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:59:43

    個性社会の秩序の象徴として個性使用で犯罪者を捕獲するヒーローがいるんだから無個性か弱個性なら警察入って銃器の訓練した方が良いんだよね
    神野でもヤクザ編でもヒーローのサポートとはいえ出番あるし大概の個性より銃の方が強いんだし

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:01:02

    >>144

    個性増強薬の強度、凶器の携帯率の高さとかあるし、作中でもヴィランの平均レベル高いって話だから能力的にはむしろ日本以上にきついわな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:09:55

    塚内みたいな冷静でトップヒーローからも信頼される警察官っていいよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:14:58

    >>125

    そんなヒーローは居ないが

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:18:07

    >>127

    デクとお茶子がサポート科に向かう途中でプロヒーローの使うアイテムの話をしてるコマがあって、その中に「無個性ヒーロー」ナチュル???みたいな名前があったと思うんだけど記憶違いだったら申し訳ない。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:20:48

    >>149

    それ、もしかしてノーマルヒーロー「マニュアル」の間違いじゃないかな……個性名は不明だけど水分操作、イレイザーの目を潤して抹消継続発動に貢献してる、苦手分野のないヒーロー


    飯田くんの職場体験とインターン先だよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:23:41

    ヒーローという職業にはつけないけどヒーローは自称できる
    そう、ナックルダスターのようにな…

    まぁいうて本人はヒーローって名乗ってないけどな
    でも自称自体は誰にも止めれないんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:25:32

    ゔぃじらん実際は単なる犯罪者っての受け入れられないのが多いだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:26:20

    ナックルダスターはプロの経験値と予測能力に違法薬のドーピングありきだからな、マジで命削ってるしそんなヒーロー活動はヒーロー科の先生なら絶対許さんわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:26:35

    >>138

    ここ前はいろんな見方に寛容だった気がするんだけど、違う意見は叩かれる雰囲気になっちゃったんよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:27:26

    アメリカは凶悪なヴィランはヒーローの自己判断で殺害しても許されるっぽいから日本より危ないの多いんだろうな
    日本はオールマイト無双の結果で世界的に見ても断トツで平和な設定だし

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:28:38

    >>153

    まぁ無個性ならそもそも学校入れないんだけどな、グヘヘへ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:29:23

    >>156

    試験に合格すれば入れはするぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:29:30

    >>156

    いやまあヒーロー科の実践試験方式次第では入れる可能性はなくもない、最低でも受験資格はある


    まあ絶対除籍だろうが

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:32:27

    >>151

    ヴィジランテ活動はヒーローが割と大目に見てくれてるけどヒーロー詐称は見逃しちゃくれないぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:35:53

    葉隠ちゃんとか、あんな飛び越えたりぶん殴ったりが必要な試験をどうやってパスしたんだろ
    ただ透明なだけなのに
    普段の授業も、皆浮いたりくっついたり飛んだりしてる中でどうしてんのか不思議

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:36:19

    >>154

    明らかにおかしな意見はしょうがないね

    正しいと思うなら根拠を説明して主張すればいい

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:37:17

    個性持ち大多数、しかも個性そのものもどんどん進化していってる時代に無個性なのヒーロー志望じゃなくてもマジできついだろうな…
    メンタルもそうだけど就職とか結婚とか関門めちゃくちゃありそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:37:45

    >>160

    普通に現実なら運動能力は良い男子高校生くらいにはなる入学時点のデクより女でも身体能力は高いし

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:38:05

    >>160

    ロボットの関節部破壊とかじゃない?一応ロボの行動不能だからロボの残骸でも探って足とかぶっ壊しゃいける

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:38:30

    >>159

    確かにヴィジランテ見直したらヒーローみたいな格好して人助けしてもダメっぽそうだな(身分詐称あつかいで


    じゃあもうヒーロー(犯罪者)になるしかないな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:23

    >>162

    デク世代だとマジで人間としては欠陥品扱いされるからな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:47:38

    ヴィジランテを読んでて一番思ったのは、あのコンパスさんと言うヒーローがいてくれてたら内通者一発で分かったよなということ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:50:42

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:55:23

    人間そのものの規格が崩れて、生まれたその時から決して平等じゃないっていうのはしんどいね
    ヒロアカは少年漫画だからデクたちのような見た目普通の人間寄りの子が多いけどさ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:56:00

    >>167

    コンパスさんも会社勤めが本業になってきてたと思う



    民間人は個性使用無しで暮らしているはずだから

    無個性でも生きていける

    ヒーローは無理ゲーというか

    本編ではプロヒーローでも辞めていく世の中だし

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:57:22

    差別が問題になってる異形型より更に扱いが悪いのが無個性なのよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:57:25

    ぶっちゃけこんだけ無個性が肩身狭いと無個性を守る無個性のヒーロー出てきてもおかしくないんだよな
    まぁそれは完全にヒロアカの文脈から外れちゃうからアレなんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:58:10

    >>172

    単なる犯罪者として普通に捕まるな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:58:27

    >>170

    本編は民間人も避難所生活だから例に出すべきではなかったかも

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:59:13

    今の時系列だと無個性と異形型は子供の頃にイジメられるのがデフォって割と酷い世界なのよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:59:20

    >>173

    そうなるしかないよねとはなる

    現状だと

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:59:56

    基本無個性は個性持ちの下位互換なんよ
    鍛えてアイテム持ってもそれは個性持ちが鍛えてアイテム持ったのに及ばない

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:00:46

    普段は問題視されるから大人しくしてるだけでヤバイ状況なら本音を曝け出して異形型ってだけで避難所から追い出されるとかだからな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:01:55

    >>172

    無個性の権利を守るというには八割の「一般人」の賛同を得るのは難しすぎるわ、どうせ数世代もまたげば近々淘汰されるような人種よ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:04:43

    虐げられた無個性が無個性を守るために力を得ようとする…
    これ完全にxメンのセンチネルルートじゃん…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:05:14

    無個性がいじめられてたらヒーローはちゃんと助けてくれるよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:05:41

    >>180

    それは多数派が人間だから成立するのであってこの世界だと高齢者が大半だし……

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:07:05

    異形型も将来数が逆転すれば差別意識も逆転する可能性があるな
    かつての異能差別みたいにね

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:08:08

    2割は無個性って言っても大半は老人でデク世代だと滅多にいないとかだからな

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:08:24

    少し前まで無個性のヒーロー科受験が禁止されてたらしいけど、無個性の出生率が若いほど減ってるから解禁されたっぽいよな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:10:06

    >>185

    もしかしたら無個性の出生率が端数切り捨てでゼロになったからだったりして

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:14:40

    >>184

    >>186

    デクの世代では絶滅危惧種って言われてたな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:18:46

    マジな話無個性と個性持ち5割の時代とか相当な地獄な気がするんだよな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:24:44

    >>188

    差別する側とされる側が入れ替わる時代とかヤバ過ぎる

    報復とかもあるだろうしなあ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:27:10

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:30:24

    >>161

    閲覧注意つけなくても荒れずに、そんな見方あるんかって目から鱗の話が多くて楽しかったんだよね

    ヒロアカでそういう場って珍しかったから

    今はちょっと難しいわ、ごめんね

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:39:57

    無個性という特殊ではないことを示す言葉が珍しい存在を指す言葉になるのは皮肉が利いてるな
    結局数が多い方が標準になるんだな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:40:34

    鎌倉時代とかルワンダ紛争とか個性無しで殺しあいしてて
    別に個性のせいで凶暴化するわけでない
    無個性でも個性ありを殺せる

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:41:47

    >>192

    ハリポタでいうマグルやノーマジみたいなものでは

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:53:38

    >>194

    マグルやノーマジがどんどん減少してほとんど生まれてこなくなった状態かな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:29:00

    >>193

    そんな無個性同士の戦いを例に出されても、どう答えりゃ良いんだ…

    無個性だって武器があれば個性持ちを殺せると思うよ

    ただ基本的に無個性は丸腰で

    個性持ち、特にヴィランは武装完了済みだけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:48:43

    >>195

    マグルやノーマジが高齢者にしかほぼいなくて

    スクイブすらもたまーに生まれるようなもん?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:57:00

    そう、だから魔法を使えない者の立場がめちゃ弱い

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:35:27

    >>198

    そんな世の中で

    スクイブ=無個性が

    魔法使い=ヒーローに

    なりたいって思ってる…


    そりゃ誰もが無理だって言うわな

    奇跡でも起こらない限りは

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:36:45

    オールマイトも無個性にヒーロー無理と断言してるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています