嫌いな原作を面白く改変してやりました

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:47:40

    だから通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:49:36

    女子中学生の集団れいーぷや妊娠を省いたのは御の字だと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:50:57

    リメイクしないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:08:47

    >>2

    妊娠しちゃった子がクスコみたいな形の敵にキレてるシーン好きなんだけどな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:13:57

    後半クソだったけど主題歌と顔の痣は好きだったよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:14:40

    OPの曲と映像は神

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:15:21

    余計なことを言わなければ改変がキツイアニメ作品で済んだものを

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:15:42

    おい待てなんだそのアラブ人大家族は

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:16:16

    ぼくらの じゃなくて
    やくざの だったからダメです

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:17:52

    コエムシをクソマスコットのまま終わらせたのがなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:19:35

    原作嫌いってのが本当ならなんでわざわざ担当したんだ?上から強制されたとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:20:36

    >>7

    後年、ステラ学院という監督のイキリがキツイ原作改悪アニメが制作されているからそれよりはマシに見える

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:21:57

    別ルートと考えたらまぁ…って感じの作品
    バトルや演技は熱くて大好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:22:17

    クリエーターとして最低限の筋は通してるんじゃない?

     

    負けました - 森田宏幸のブログ以下に、原作ファンの皆様の気持ちを考えない表現をしてしまったこと、深く反省しています。私が「ぼくらの」をアニメーション化するに際しての苦労を、「原作を嫌い」「悪意を持ってる」など、否定的な感情で説明してしまったのは、私の真意に照らしても、間違いでした。その部分、ならびにその性質を含めた原作批判ともとれる部分を取り消したいと思います。大変申し訳ありませんでした。尚、私の発言を受けての、皆様の批判は甘んじて受けたいと思います。そのため、この記事と以下のコメントを削除はしないことお許しください。__________________________原作ファンの皆さんには負けました。私自身が原作を嫌いで、アニメーション化にあたり、ある意味原作に悪意を持った改変を加えていることを認めます。こう宣言しないと、このブログ...負けましたblog.goo.ne.jp

    私が、原作で嫌いなところのひとつは、子供たちの死に行く運命を作者が肯定してしまっているかのように感じられる点です。だから、私が鬼頭さんに頼んだ一言がすべてを言い表しています。


    「子供たちを・・・・助けていいですか?(・・・はネタバレ防止のため略)」


    これに対する、鬼頭さんの返答は


    「魔法を使わないならいいですよ」


    です。


    この会談で、ぼくらののアニメーション化の方向は、はっきり決まったのです。それは、鬼頭さんの敷いた世界観ルールはすべて受け入れる。

    そのかわり、ストーリーは変える。です。これは、ある意味原作への挑戦、死にたくないと思っている子供たちと私は立ち位置を同じくして、希望を見つけだそうということ、です。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:22:32

    だが、あのOPを生み出した功績を余は忘れぬ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:23:11

    結果的に、そのままアニメ化したより原作売れたんじゃ?って気がしないでもない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:24:18

    >>15

    石川智晶さんの歌声が作品にマッチしているんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:27:26

    >>15

    あそこで名物ウシロ走りが生まれたんよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:27:34

    >>15

    ED2も好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:28:45

    クリエーターの監督もいるけど
    サラリーマンの監督もいるから

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:29:09

    4曲とも勿体無いくらい名曲なんだよな
    もし作り直しても歌は変えないで欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:30:01

    嫌いって言葉を使ってしまったのがいけなかったのね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:31:02

    真月譚月姫やふらいんぐうぃっちの監督もそうだが自分の作風に合った作品だけを手掛けりゃいいと思うんだがまぁそうもいかないよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:31:29

    責任ある立場の人間が強い言葉を使うと切り抜かれて悪意ある人間に永遠に弄ばれる運命

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:32:05

    漫画で関さんがリトルバード歌うとこガチ泣きしたからやっぱアニメ化して良かったと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:33:47

    >>14

    でもアニメの方結局皆死んだよね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:41:30

    スパロボに出て欲しい
    時間制限ミッションで時間が経つと子供達が自己判断でみんなを助けるためにアースに乗って死ぬ
    出撃したキャラ全員に特殊会話発生して雲って欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:43:40

    監督に経営への口出しをする権利が無いなら
    営業がとってきた仕事を拒否する事は出来ないし
    したら他の人が監督するだけなの

    クリエーターとして監督が評価される事はあっても
    サラリーマンとして評価される事はあまり無いのが辛いところなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:53:14

    前半はアニメ
    後半は漫画で全部読むのが1番

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:55:51

    なんやかんやアニメみたら漫画読もうと思わせてくれるくらいには面白かったよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:56:42

    >>29

    どのタイミングで原作に切り替えるのが一番いい?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:58:39

    黒幕であろう謎のおっさん達結局うやむやなままおわったからな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:01:52

    >>31

    マキまででおけ!

    ここまでほぼ忠実なので

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:03:45

    >>33

    サンクス

    アニメは最後の方、これ何を見せられてんだって感じだったんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:19:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:21:52

    好きだからも嫌いだからもう同じく強い感情なんだ、言葉だけで評価して本質見れてないよねこういうのは

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:25:10

    嫌いでも面白く改変してくれるなら全然アリ
    やくざは…ナシでした

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:27:28

    ダイチ回は完璧な出来だったと思ってるよアニメ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:05:46

    >>38

    これはこれでいいと思ってるよ


    でも監督が書きたくないシーンとかアニオリ成分強めの部分は原作から入った人は多分受け入れがたいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています