ギア5ルフィって正直シャンクスより強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:47:46

    だってあの世界最強の生物、懸賞金も四皇最高額の百獣海賊団の長、百獣のカイドウと互角にやり合ったんだぜ
    いくらシャンクスの覇気が凄いといえど、流石に今のルフィには遅れをとるんじゃねぇか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:50:51

    シャンクスの覇気はとんでもねぇぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:51:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:52:11

    見聞殺しとかいうかなり異常なスキルあってルフィの大きな強みのひとつが完全に潰されるからな
    お互いに未来視出来てイーブンだったカイドウと違ってシャンクスが一方的に見聞使える戦いになるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:54:10

    カタクリへの発言と見聞殺しの設定見る限り、さては覇王色以外の二つの覇気もとんでもないレベルだな?シャンクス

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:54:40

    >>5

    四皇唯一の無能力者だから

    その分覇気もそりゃあ強い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:54:41

    ルフィってカイドウを倒したから云々とは良く言われるけど、カイドウがルフィ以外と戦い続けて傷も負ってた状態だったのスルーされがちじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:56:09

    ワンピースってルフィとボスがお互いに万全で戦うこと少ないから正確な強さが分かりづらくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:56:12

    >>7

    傷に関しちゃルフィも一度死んだと判断されるぐらいボロボロだったし…まぁカイドウの方が強いとは思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:56:37

    >>7

    言うてルフィも他の奴と戦ってたりカイドウに何回も意識飛ぶくらいボコボコにされてたり一回死んだりでイーブンじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:57:28

    カイドウに関しては見聞色で避けられる攻撃も避けずに受けるプロレススタイルに浸かってるせいでダメージ蓄積するからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:57:33

    そのシャンクスがカイドウ追っ払ったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:57:50

    >>7

    そんなにスルーされてる印象もないが

    ルフィも外野のせいで大技直撃したりしてるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:29:17

    >>4

    互いに未来見えるけどカイドウさんは本人の性格とか描写を見るに未来見たの盗人上戸の一回だけなんじゃないかって思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:30:57

    >>14

    後半は雷を回避したりしてるから多分未来視も使ってる

    流石に最後の最後まで舐めプで敗れてるとしたら格好つかないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:31:49

    カイドウも言及してるけどルフィの弱点は斬撃だから相性最悪だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:33:46

    シャンクスは遠くから覇気飛ばして威嚇するからルフィは触れることもできないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:34:10

    映画みたらそんなこと言えなくなるよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:35:01

    映画のシャンク見たら世界が変わるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:36:33

    シャンクスは剣士だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:37:11

    カイドウとニカルフィで万全の状態からスタートならおそらくカイドウの方が100回中99回勝つだろうからなぁ... 最後の一発も勝ちに徹すれば避けられただろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:39:27

    別にシャンクでもカイドウと互角以上に戦えるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:41:53

    シャンクスはぶっちぎりで覇気強いんだと思う
    じゃないとフィジカルすごいカイドウと戦ったり出来ないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:42:56

    正直映画見るまではマジでルフィシャンクス超えたんじゃね?と思ってたけど多分まだだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:44:29

    シャンクスマジでヤバすぎる
    覇王色黄猿に冷や汗かかせて中将以下気絶させるレベルて

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:46:06

    覇王色の扱いに関しては四皇でも屈指なんだろうな
    単純な強さというよりは使い方が上手い

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:53:19

    こうして見ると本編でグラグラ以外の強さを見せられなかった白ひげは不憫だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:54:26

    >>27

    死にかけのじじいであれは普通にやばいのよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:55:21

    戦争白ひげはマルコやジョズに介護されるレベルの老人

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:56:50

    むしろシャンクスの方がギア5よりかなり強そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:59:41

    白ひげやロジャーを知ってて俺最強と言えるカイドウを倒したギア5

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:44:26

    ギア5の一番チート性能な部分は致命傷からアッサリ復活して全快で戦闘復帰出来る点
    理論上は敗北しようがない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:47:59

    >>7

    しかも鬼ヶ島をずっと浮かせ続けるのに能力使ってるからな

    平野で一対一で戦ってたらやっぱカイドウやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています