どうやって大学決めた?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:48:59

    ワイは試験科目の数で決めた

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:50:06

    周りの言われるがままに流されて決まった
    皆はこんなことにならないように主体的に探そうね!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:50:38

    名前だけで決めた

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:50:54

    ワイの友達はモテたいから旧帝大に入ったよ
    案の定モテなかったけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:06:13

    国際学部なんだけど国際系に興味があるからその大学に進学した
    結構ちゃんとした理由

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:08:08

    行きたい学科があって家から通えて偏差値的にも分相応で指定校推薦あったとこ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:09:05

    学費安いから近くの国立大行った

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:09:31

    >>2

    「これやりたい!」って明確な目標がないなら別にそれも悪くないと思うけどね

    ただし「絶対やりたくない」ことが含まれてる所じゃないかは確認した方がいいけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:09:42

    学歴フィルター突破出来るから

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:09:46

    行きたい学科のある大学

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:10:12

    センター受けてその点数で行けそうなギリギリを狙った

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:10:13

    高校の先生に勧められたのと就職率が高かったので決めた

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:10:22

    比較的近くて偏差値低めで得意科目が追加されたところ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:10:23

    中学生の頃から勉強したい学問があって、家の近所にちょうどよく一年ガチ勉強したら届く偏差値かつそれなりにその分野が盛んな大学あったけど、進路指導の先生に相談したらそこよりひとまわり上のレベルでもっと盛んな大学があったのでそこに3年生になる直前に変えた

    ちなFラン

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:11:20

    やりたいことができる大学探したら地元の国公立だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:11:24

    東日本大震災から間もない頃だったし、地震の少なくて尚且つレベルが高いところ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:11:44

    >>14

    大切なのはランクより何を身に付けたかだから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:12:18

    就職するまでは役に立つけど就職したら役に立たんからな学歴は

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:12:27

    >>14

    勉強しなきゃ入れないところはFランじゃないだろ

    受験板あたりの価値観に染まっておかしくなってない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:12:29

    学びたいことが学べるならどこでも良いと思って立地と雰囲気の良さで選んだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:13:02

    なんかちょうどいい感じだったから

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:13:15

    付属校からエスカレーター

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:14:01

    憧れの教授がいた
    ノーベル賞候補の化学者

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:16:57

    実家から通える大学を選んだ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:31:53

    マイナーな専攻だったから自分の偏差値で届きそうかつ公立で〜ってなるとほぼ1択しかなかったな 結局浪人したけどなんとか入れたわ
    友達は教授の研究内容で選んでたけどその教授が入学と同時に辞任して残念がってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:34:36

    パソコン好きだから情報系

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:34:51

    生物関連の勉強が好きだったから生命科学系の大学に進んだ
    今は学んだことが全く役に立たない仕事に就いてるけど学べたこと自体は良かったと思っている

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:35:22

    公務員になるつもりで法学か経済の二択、数学まともにできないから実質一択
    なお公務員試験落ちてる模様 法律面白かったから別に後悔はしてないけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:36:40

    国公立で入れるところ探したら底辺しかなくて沖縄か北見の2択になった
    学生のみんなはちゃんと勉強しような

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:37:30

    これ思い出した

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:46:30

    主体性がなくて優柔不断で好き嫌いも曖昧だったから、就職業界が絞れる&手に職ルートがある&生涯の拠り所になる学問、の3点に絞って行けるところに行った

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:20:04

    やりたいことがやれる学科があるやつ選んだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:21:33

    慶応大学に進学した理由は
    俺が歴史得意で、中国語がネイティブに話せたから
    あとは小論文対策だけして合格
    外国語受験とか裏道感すごい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:22:54

    >>30

    でも旧帝とかリアルにそれが理由で入学する化け物(東大も余裕)いるからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:27:03

    取りたい国家資格が取れるから

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:28:08

    浪人からのフェードアウトですが?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:30:32

    県内の大学行こうとしたけど、成績悪かったから県外の公立に入学した

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:31:50

    学びたい系統の学科があるところ全部受けて受かったとこに行った

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:54:13

    学費が安くて実家から1時間以内で通える立地で決めた

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:40:20

    いけそうな中では1番ランク高かったから

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:05:36

    親に専門を反対されて指定校推薦あり+自宅から一番近いFランの文系学科に変更
    大卒が親にとっての普通で常識らしく専門卒や高卒のメリットはご理解いただけなかった
    今は正社員経験なしの無職やってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:07:10

    やりたいことやれる大学がまず少なくてその中で立地と学力の兼ね合い

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:11:30

    やりたい事と合致しつつ国立でほぼ一番偏差値低かったから
    麻雀ばかりして地元の国立は無理無理のカタツムリ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:32:06

    やりたいことが決まらなかったからもう一年悩めるところを選んだ
    結局その一年で覚悟決まったので今更ながら自分の人生の中でも数少ない英断だったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:27:44

    >>24

    なお、進んだ大学は地下鉄を使って1時間半かかる。

    満員電車はキツかった。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:18:40

    地元の国立 お金なかったから

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:19:14

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:59:18

    センター失敗して二次試験の自分の実力で行けそうかつ興味ある分野の研究やってる大学選んだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています