レジィ様ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:53:51

    例えば人身売買のレシートがあれば、
    人間も再現できたりする?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:54:52

    斬りつけるとか一回術式使うとかが限界だろうけど
    充分使えそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:55:42

    >>2

    命令与えなければ消えないんじゃなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:55:59

    そんなもんにレシートあんのかなあ?領収書とか残してたらダメな奴じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:56:27

    平安時代ならあるんじゃない?知らんけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:57:20

    >>4

    もしあったとしての話

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:58:03

    人間の所有権とその売買契約が出来る時代なら可能そう
    昔はそっちがメインの戦法でも驚かないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:01:09

    これさあ、「人間の購入」じゃなくて「労働の購入」の契約再現とかならどう?
    すんごい雑だけど会社で「8時間労働する」とかだとそれを結んだ契約として式神みたいに動かせる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:02:12

    絶対作者が思いつかないやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:03:38

    旅館がどうとかのやつも見えない人間使役してるようなもんだしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:04:06

    >>8

    あー

    労働契約的な再現か

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:05:37

    生物ダメとは言ってなかったからできるんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:05:38

    当時から甚爾と禪院家の契約書使って恵召喚しろって言われてた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:06:44

    あにまん民天才だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:07:23

    >>13

    直毘人との口約束で契約書とか残さなかったのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:07:30

    >>10

    あれはどちらかというと「三ツ星旅館のサービスを2日分提供する」という結果を無理やり高速で発生させる

    体力回復効果メインだからね、たぶんレジィさまが大枚はたいて旅館丸ごと購入してたら旅館が飛んできた


    「現物を購入する」契約と「サービスを提供する」契約を分けて幅広く使えるすごい強い術式

    ただし人間みたいな自己判断能力もった手ごまが出せないから仲間を集めてたとこもありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:09:28

    カシモが電気使いこなしてる理屈はまだ分からんが
    こっちは間違いなく現代で強化されてる術式やな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:09:44

    つまり
    新宿から渋谷までの切符を再現したら移動できて、
    新宿渋谷間の路線を丸ごと買った契約書を再現すれば
    その土地そのものが再現される?
    サービスと現物は別ってことかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:11:03

    前澤から宇宙旅行のレシート貰えれば宇宙に行けるってこと?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:11:59

    再現っていっても限度はあるんじゃないの?
    人身売買はできるかもしれないけどマンションの土地の領収書とか使ってマンション出てきたら規格外すぎないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:13:50

    >>20

    多分そこはレジィ本人の呪力と出力に依存するのでは?

    言うても作中で一軒家とか車再現してるんだから

    よっぽど規模がデカい物以外再現できそうだけども

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:14:14

    一応精密機器であるバイクやらトラックやら出せるしマンションなんてもう誤差でしょ
    質量による可能性は十分あるが

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:14:41

    >>19

    多分そう

    その場合ロケットが再現されるかは分からんが

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:15:01

    戸建ては出せたよな
    とはいえ限度はありそう
    とても便利だけど限度がある術式だから便利な伏黒の影にも限度かデメリットがあるとすぐに思い付いたのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:15:31

    月の土地の契約書で月落とせみたいに言われてたぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:15:40

    >>21

    構築術式と違って呪力→現物(なくならない)への変換じゃないから多少は消費楽なのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:16:46

    >>20

    たぶん「レシートを呪力で焼き切る」ことでそいつを再現できて

    「再現できる物体を具現化する」のに呪力を消費するんだと思う

    旅館宿泊で休んでもアレ呪力回復してなかったみたいだし


    そうじゃねえと大質量のものをどんどか撃つ方が強い(さすがに車は高いけど金属のスクラップレベルなら金は安く済む)

    メイン弾幕が包丁だから質量で比例しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:18:58

    ペットショップで犬飼うとかなら簡単な式神として出して動かせるのかな
    生物系出してないからわからないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:19:29

    >>25

    入手が困難すぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:20:09

    月の権利は小分けされ過ぎてて面積あんまりないんじゃなかったかな
    太陽にしようぜ(地球終了の誘い)


    というか物や土地の権利って人間が勝手に決める物なのに引っ張ってこれるんだよな
    「人間の所有権」を赤の他人に作られてそれを再履行した場合どうなるんだ...?
    本人の同意一切なしに所有されてしまうんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:20:21

    >>26

    でも命令を与えない限りレジィが呼び出した物ってなくならないんだよな…

    買ってないものも自由に生み出せるのが構築術式の利点、レシートさえあれば低呪力でバンバン生み出せるのが再契象の利点って感じなのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:20:51

    契約書と呪力次第で戦車や弾道ミサイルも再現出来ると思うと強いな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:21:39

    >>31

    伏黒の式神みたく術式を解除すると消えるんじゃなき?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:22:16

    >>31

    術式を発動し続けてるからだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:23:05

    さすがに偽造したレシートは利用不可じゃないかな
    契約そのものが無いのに「再」現は無理じゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:23:59

    >>33

    つまり寝たら消えるってことか

    マッサージ付き旅行かなんかで疲労を消し去ってたけど、気絶したり寝た瞬間に疲労がぶり返して苦痛で飛び起きるレジィ様…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:25:29

    レジィ様は多分壊滅した後の東京で
    レシート回収しまくって急場を凌いだだけで、
    もう少し時間があればもっと強いレシート回収できたと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:25:53

    >>36

    サービスはあれ結果だけが残ってるから消えない可能性がある、だからこそこの術式はおかしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:26:27

    五条や宿儺を仲間にできるみたいな契約書があれば仲間に出来るのか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:26:47

    >>37

    そうだよな、鉢植えとかも使ってるしその場しのぎで用意してるんだよな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:27:12

    >>39

    多分そう

    レジィ様の呪力で呼び出せるかは別

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:27:50

    >>39

    他人の再現は出来るか不明だし再現出来たとしてもその肉体に魂があるかはわからん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:28:04

    サービス関係だと何が再現されるかよく分からんのよね
    温泉旅館のレシート使っても温泉旅館そのものが出てきて泊まり直せるんじゃなく温泉旅行の結果が身体に再現されるだけだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:28:59
  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:29:17

    レジィ様一人で国も作れる可能性もあったってことだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:30:04

    >>43

    旅館そのものを購入した契約書なら旅館を、サービスならその恩恵を受けれると思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:30:38

    >>43

    旅館(施設)の再現じゃなくて

    旅行(サービス的な概念)の再現なんだよ多分

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:30:52

    >>45

    まあ本人の呪力が枯渇したら幻の如く消えるんだがな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:31:56

    呪力不足は
    六眼の移植手術のレシートがあればいけるやろ
    知らんけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:32:05

    >>48

    その点呪力がきれても残り続けるのが構築の利点

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:32:40

    >>49

    拒絶反応が凄そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:33:01

    呪力のレシートがあれば問題ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:34:31

    臓器移植のレシートがあれば実質反転術式できる?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:36:17

    思ったんだけど産婦人科の領収書あったら子供でてくるんか?
    それとも帝王切開した状態のレジィ様が出てくるのか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:38:04

    >>54

    産婦人科との契約によるんじゃね

    帝王切開のレシートならレビィ様の腹が裂けるのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:38:25

    >>55

    自レス

    誰だよレビィ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:38:44

    >>54

    それは子供や経産婦を買ったレシートってわけじゃないから

    単に出産や寝不足の苦痛が再現されて終わりじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:39:31

    物を出すまでは良かったけど旅館の下りで何でもアリになってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:40:30

    契約の幅が広すぎる
    モノとサービスならマジでなんでもありになる

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:41:15

    >>8

    式神として再現するが近い

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:45:27

    というか短期間によくこんなにレシート集められたなこいつ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:49:25

    >>38

    呼び出した包丁によって切り付けた傷は消えないみたいな発動済みだから消えない理論なんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:28:24

    ソープの領収書があれば何度でも出来る…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています