FEのDLCとかいうやけに完成度の高いやつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:05:55

    特に支援会話は本編以上に力入ってる上に、人によっては本編以上の面白さと言われる覚醒の絶望の未来編はかなりの出来
    FEだと全く見ることの無いキャラクターたちの最終決戦後の平和な日常風景が見れるの大好きだし、ゲーム的にも本編クリアのパーティだとクリアが困難な分子世代を連れていった上でどう攻略するかを考えるのが楽しい良いDLCだった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:08:56

    疾風迅雷軍団を連れてけばどうにようもなるけど
    クリアの為だけならそこまでやる必要が無いから直後に行くと苦労するんだよなここ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:12:17

    風夏本編で自由度高めの攻略をやった後にやる煤闇の章良いよね
    システム的に使いにくかったアーマーにパラディンとキャラの特徴を活かしながら攻略ができるのが楽しかったよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:18:34

    エガちゃんがアーマーとして活躍出来て
    クロードは自分の強みを全部置いてきて
    ディミトリはいつも通りゴリラ係してて
    リンハルトが寝る暇の無い章

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:18:46

    コンちゃん支援とかハピ後日談が本編の疑問を解消しようとしてたり門番さんが出てくるのが、本編の感想を反映して作ってる感じがするのが好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:20:01

    リンハルト過労死のテーマすこ


    【FE風花雪月BGM】鉑鎖の群狼


  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:25:17

    >>6

    ユーリス・コンちゃん外伝でリセットする度に聞く悪夢のBGM

    ゲルズ公が移動中に隣を通るだけで魔獣になることに気づくまでが辛くて仕方なかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:28:14

    >>7

    灰狼組の外伝きついよなぁ

    バラけてる上に拳ばかりで魔法系が死にやすいバル兄ハピ外伝もきつかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:29:21

    >>7

    レベル詐欺やめろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:30:03

    ハピ外伝は無策で行くとめちゃくちゃ苦労するけど
    きちんとパーティ編成を合わせていくと途端にクリアしやすくなる創意工夫が求められる神マップ
    右上に魔防の育ったユニットを連れていけば楽になることに気付いた時とか脳汁ドバドバ出た

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:33:05

    >>7

    グロンダーズ平原前とかいう無茶すぎる発生時期ほんと草上級職クラスチェンジして万全の体制で向かったのに辛かったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:36:11

    ハピのおかげで青ルートも胸を張って平和だと思えるようになったのいいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:42:42

    >>12

    でも実際に大凶行を起こされてるの差分があっていいよね

    どれだけの人が被害に遭ったんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:46:29

    煤闇の章に初めて触れた時の
    おぉ!兵種スキルの黒魔法射程アップ!
    サンダーストームじゃん!自分でも使ってみたったんだよなこれ!!
    みたいな手探りでユニットを見ていく感覚楽しかったなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:48:54

    ハピコニはせめてライブを…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:42:00

    ヒルダちゃんの命中がビックリするほど低い

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:43:23

    覚醒の過去作キャラが仲間になるDLCがかなり微妙だったことは忘れよう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:44:16

    3DSの配信終わる前にどのDLC買っておけば良いのか気になるところ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:01:31

    覚醒の稼ぎマップが使いにくい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:11:56

    覚醒は任天堂全体で見ても初のDLCだったからかちょっとその辺迷走してる感あった気はする

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:14:33

    FEは攻略しながら育成するのが楽しいから稼ぎマップって概念がそもそも微妙だと思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:12:08

    絶望の未来とみんなでお祭りに行く奴は良かったけど前半の稼ぎになってない稼ぎマップとかはほんと…
    しかも手探りなせいで割高だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:15:53

    ifからは大外れって感じのDLCはなくなった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:17:42

    煤闇は地雷だったパラディンが硬い!強い!早い!で役立つのもいいんだよな
    これをプレイしてから本編でも試しに使ってみたら案外便利だったりするし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:21:04

    覚醒の未来編は疾風迅雷の強さとかに気付かないままクリア直後にやると悲鳴出る物量と敵の強さしてるよな。最初はノーマルでも辛かったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:22:39

    煤闇でも役に立たない勇者の悲しい現在

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:27:54

    エ、エコーズ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:33:35

    >>27

    解放軍の前日譚と追加支援、回想はめっちゃ良いぞ

    追加職はぶっちゃけいらないがまあオバロメイヴはFEHとかでも使われてるので興味あればって感じだし……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:34:45

    >>27

    オーバークラス以外はまぁ…

    星の神殿深部にニシンとか小麦粉落ちてるのもちょっとどうかと思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:13:19

    格闘回避➕20とかいう誰でも回避盾に出来る超スキル

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:14:37

    >>25

    右下にいるノノは助けられるにせよ左上で死んでいくシンシアたちを何度も見るのが辛かったなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:00:52

    ifDLCの泡沫はいいぞ
    SRPGとしても完成度高いし、聖戦覚醒に比べたら必要性薄かった子世代に一気に愛着が湧く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています