メビウス1話観ました

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:16:31

    これって昭和勢も観た方がいい奴?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:19:51

    ファンサ多いけど見なくても分かるよ

    当時サブスクとか再放送枠もほぼなくて気軽に30年前の作品を見返せない状況の子供向け番組だからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:23:59

    見なくても必要なことはその話の中で教えてくれるから問題ない
    初見の子供達がメインターゲットだからね
    見ていたら見ていたで違った感慨はあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:28:34

    観ておいて損は無い
    けど必須でも無い
    個人的にはメビウス全話見終わってから気になった奴を見ていくのが1番オススメ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:38:05

    見た方が間違いなく面白くなるけど絶対見ろって程でもないかなぁ
    ウルトラマンの「禁じられた言葉」
    帰ってきたウルトラマンの「怪獣使いと少年」
    ウルトラマンタロウの「燃えろ!ウルトラ6兄弟」
    この辺は見てみても良いかもね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:48:23

    見てたらより楽しめるだけで見てなくても楽しめると思う
    ソースは小学生の頃の僕

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:53:18

    世界移動がないディケイドみたいなもの

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:58:23

    どちらかと言えばゴーカイチェンジしないゴーカイジャーの方が近い気がする

    >>7

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:21:25

    余裕があればって感じだね。
    第一話のとあるセリフは80を知ってると「おお!」って気持ちと「お、おお……」って気持ちが両立できるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:27:49

    >>7

    どっちかというとスカイライダーの方が近いと思う(後半は先輩ライダーが客演しまくる)

    ディケイドに出てくる他のライダーは平行世界の別人だし


    スカイライダーに比べると過去作のエピソードが絡む話が多いけど

    他のコメントで言われてるように知らなくても楽しむ事は十分に可能

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:29:12

    過去作を知っているとより楽しめるけど知らなくても一つの作品として楽しめる
    ウルトラシリーズは基本全部そんな感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:46:50

    >>5

    ウルトラセブンの「セブン暗殺計画」

    ウルトラマンレオの「セブンが死ぬ時!東京は沈没する!」「大沈没!日本列島最後の日」

    ウルトラマン80の「先生の秘密」「泣くな初恋怪獣」


    この辺りもだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:58:47

    過去作を知らなくても100%楽しめる
    過去作を知っていれば1000%楽しめる、そう言うものですよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:09:34

    本当に必要な情報はだいたいテッペイさんが解説してくれるから全然大丈夫

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:24:05

    メビウス見た後にオマージュ元調べまくる楽しみ方もいいぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:45:13

    やっぱウルトラ八兄弟が来た世界ってことになってるのはいいよな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:44:27

    メビウスと大怪獣バトル終わってもしゼロいなかったら円谷潰れかけてたよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:46:41

    >>17

    なんで?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:53:48

    >>18

    チャイヨーという問題がありましてね.....

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:48:43

    >>17

    というか、一度倒産してるんだな、これが

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:55:40

    >>18

    端的に言うと円谷の経営がアホだったから

    上でも言われてるチャイヨーの海外でのウルトラシリーズの権利問題もそうだけど、作品に金を使い過ぎて大赤字みたいなのが続いて銀行からの融資を打ち切られたのが大きい

    この後バンダイとフィールズの子会社になって段々復活していく訳だが、その間にゼロが居なかったら人気も低迷したままで映像作品とかも作られなくなっていた可能性が高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています