任天堂ってサウンドトラックのサブスク配信を何でやらないんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:23:06

    アマプラだとこれしかない
    今どき家でしか聞けないCDで買う人ってそんなに居るんだろか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:23:55

    サブスクどころか配信すらほとんどないよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:25:27

    アニメみたいに権利関係がややこしい奴ならともかく、任天堂作品なら行けそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:25:41

    家以外でサントラ聞くことってほとんど無いし…
    必要ならスマホや音楽プレーヤーにデータ取り込めばいいし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:26:46

    サブスクじゃなくても配信欲しいよな
    電車の中で聞きたいし

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:27:13

    曲はゲームで聴けるから、買いたい人はコレクション目的っていう考えなんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:27:50

    だからYouTubeでたくさんあったけど見事に消されたよな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:28:27

    >>7

    まあそれは違法アップロードでしかないから消されたとしても文句は言えない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:28:57

    サブスク配信もしないけどネットで買えないサントラも多くない?
    MOTHERシリーズのサントラ買いたいのに2と3は公式で売ってなくてあるのは非公式のサントラっぽいんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:29:09

    CDもあんまりなかったような

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:29:48

    >>9

    非公式サントラなんて物があるのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:30:28

    昔Wiiのマリオ25周年記念の奴についてきたCDなら持ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:31:53

    確か数年前までサントラそのものを出すこと自体消極的だった気がする
    確か社長が変わってからそういうグッズ展開も積極的になり始めたんだっけか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:32:07

    >>7

    コメント欄で思い出語ってるのとか好きだったんだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:32:16

    >>10

    あっこのレスのCDは初回特典とかじゃなく単体売のね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:36:19

    >>8

    だからサブスク作れって話題が出るんだろ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:38:05

    カービィはロボプラからCDを売り始めたし配信方面への進出意欲はありそうな気もする
    スプラとかどうだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:40:20

    >>14

    仕方がないけどスマブラBGMの動画とか原作について語ったりアレンジの是非に語ったり出来て楽しかったわ

    あそこで評判がいいのを見て買ったゲームとかあるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:41:13

    Switchにイヤホンさして電車で聞くのはちょっと恥ずかしいから困る

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:42:31

    公式ツイッターで好きな曲教えてね!って聞く→つべのURL貼る人を集める→削除申請
    だっけ?上手だわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:44:59

    スマブラとかは出てる作品が多岐にわたるから権利関係とか色々大変そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:47:06

    公式サントラ少ないからYoutubeで外人がBGM集上げてくれて正直助かってるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:47:31

    任天堂はゲームを作る能力はずば抜けてるけど、こういう商品展開は他社に比べると正直遅れてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:47:37

    >>20

    策士じゃん草

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:17:43

    少なくとも流通の会社を子会社化したんだからCD化はして欲しいし、なんならニンテンドーオンラインと紐付けして欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:28:07

    流石子供から大人まで幅広い年齢層に向けたゲームを開発してるところだ、年齢層問わず存在する「キッズにお手伝いしてもらう」方法を心得ているということか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:29:54

    カービィが最近グッズ展開とかメディアミックス著しいのは株式会社ワープスターのお陰だしな…
    確かマリオにもそういう版権管理会社ないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:32:20

    クラブニンテンドーのポイント交換限定とかそう言うの多かった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:32:43

    オデッセイとかブレワイのサントラとか出てるんだけどね
    ツタヤで探そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:55:53

    >>27

    ないんだ...

    当然あるもんだと

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:57:18

    >>23

    オンラインとかメディア関連は他のとこより二、三手遅れてるよねずっと...

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:00:53

    >>31

    キャラ人気で売っているんじゃなくてゲームの面白さで売っているところだから

    そういうメディア展開に関しては出遅れてしまった感はある

    正直任天堂ゲームのファンもゲームはやるけどグッズには興味ない層も結構いそうだしなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:56:09

    ぬいぐるみとか広い層にウケる奴は得意だと思う。
    ゲーマー向けの商品展開とか素早くは無いとも思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:09:31

    出しててもプレミア化してたり(神々のトライフォースやF-ZERO Xとか)
    そもそもクラブニンテンドー限定で流通に出してないのが多かったりと
    サントラとして聴きたいのに結構難易度高いよね
    カエルの為に鐘は鳴るとX(エックス)の音源が『手軽に』欲しいんですよ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:11:34

    なんかのインタビューで「サントラ作る時間があるならゲーム作る」みたいなことをサウンドチームの人が言っていた気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:12:51

    ポケダンのサントラ欲しいっす…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:58:34

    サントラ作るの大変なのかねぇ……
    他メーカーが当たり前のように出してるから正直なところ思う所はある

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:17:27

    任天堂公式が曲単位でDL販売してくれるなら購入にニンテンドーオンライン加入とニンテンドーポイント、再生にSwitchの専用ソフトが必須で自社の曲しか扱ってないくらい限定的なサービスでもいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:19:55

    せめてサントラ出してくれ…
    ポケモンはゲーフリとか株ポケかもだけどサントラ出なくてYouTubeで聞いてたけど軒並み消された
    それは違法だからしかたないけど出してくれたら少し減るんじゃないかな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:21:40

    NSOの特典とかにしたらいいのにな
    権利的にかなりお金かかりそうなやつはともかくとして任天堂の規模ならそうじゃないのもあるでしょ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:34:37

    設定資料集の電子版でないのもうんち

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:39:33

    任天堂の広い客層ならスマホで聞きたい人も居るはずなのにな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:25:09

    サブスクや配信がない分ゲーム内でサントラ作っている作品があるからそれで我慢しろってことなのかね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:28:12

    カービィはスタアラで昔の曲も色々とアレンジしまくってるのでとりあえずスタアラのサントラも配信してほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:55:58

    >>44

    スタアラのサントラは普通に売ってるので買えば良いのでは…???

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:58:00

    >>45

    配信って言ってるしサブスクでほしいってことじゃないの?

    >>1で言われてるようにサブスクはロボボしかないから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています