【ネタバレ】ウタの能力はさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:25:11

    単体として見れば「歌を聞かせた相手の意識を奪える」「意識を奪った相手の肉体を操作できる」くらいの
    確かに強力だけどジャンゴやミスゴールデンウィークの催眠と大差ない程度の性能ではあるんだよな
    本編で描写されたヤバさはネズキノコ、トットムジカの楽譜、SSG製映像電伝虫っていう外付けパーツのおかげだから一応バランスは取れてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:27:34

    まあ範囲攻撃としては普通にめちゃくちゃ強いと思う
    覇気無視できるのもつよい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:28:15

    ネズキノコは精いっぱいウタの世界に巻き込みたいから使っただけで自殺できるならなんでもいい
    能力の発動条件が歌を聞くことだから普通の電々虫でも代用できるってこと考えたらやっぱり相当な脅威だと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:28:20

    むしろそれに並ぶジャンゴとゴールデンウィークはなんなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:29:16

    トットムジカの楽譜はむしろウタウタの実の付属品みたいなもんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:30:35

    ウタウタの実のバランスというより本人の弱さと歌唱力の高さでバランスとってる
    ウタウタの実そのものは壊れ兵器

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:33:00

    >>5

    はっきり言って性能的には無限月読とトットムジカは関係ないからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:35:37

    ウタ本人の戦闘力としては耳栓付けた海軍の一斉掃射で普通に死んでるから実際大したことはないんだよな
    赤髪セコムがいたから無事だっただけで

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:38:40

    幼少期のシーンを見るに歌を聞いた瞬間即催眠ではないのも地味にデカい
    ライブ中継がある程度進んだところで催眠入りする視聴者もいる辺り催眠にかかる早さもマチマチだから
    ウタウタ一つあれば世界が取れるってほどではないわな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:45:28

    島一つ分の人口の一割くらいを同時に操作できるドフラミンゴとかいう奴もいるからセーフセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:47:53

    >>4

    ぎ、技術……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:55:30

    >>3

    体力の消耗の結果寝てしまう欠点をどうにかしつつ死の直前まで(ここは推測)意識を保つ必要があるからネズキノコである必要があるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:03:00

    キャベツワンチャン ウタの能力メタになるんじゃね?って思った
    実際はハクバごと閉じ込められそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:06:18

    >>12

    海軍側が「人口の7割と天秤にかければこの島の人々くらい小さい犠牲じゃ!」のノリでウタを始末しようとしてたから

    外傷で死ぬ分にはウタワールドに取り残されることはなさそうだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:09:33

    >>14

    死んだら閉じ込められるって言ってるのにそれおかしくないか?って思ったから俺は「七割が八割になる前に七割を切り捨てて止める」って意味合いだと思ってた

    実際魔王が止められなかったらそうなってたろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:11:37

    >>14

    俺もあれウタが死んだら人口の7割死ぬのになんでいきなり始末しようとし始めたのか疑問だった。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:12:58

    >>15 >>16

    このままだと7割に到達するからその前に始末しようじゃなかったか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:14:44

    >>17

    7割に到達する前にってことは少なくとも6割にはどうまたしてるってことだろ?全世界の6割切り捨てんのお?やりかねないな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:16:00

    ウタってこれで完封できる?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:22:13

    ワンピ世界の精神系は相変わらず凶悪だぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:23:34

    アニメとゲームオリジナルの実にネムネムの実ってあったよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:24:37

    >>19

    多分出来る

    トットムジカ出たら知らない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:25:12

    >>19

    ウタワールドだとバリアのように吹き飛ばされる可能性が高い

    現実世界だとしてもウタワールドでトットムジカ使われたら現実にも現れて物理的にねじ伏せられる可能性が高い

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:25:27

    >>21

    笛の音聞いたら眠らせることが出来て記憶奪えるやつよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:26:08

    子供の頃に出してしまった魔王はウタが寝たら消えたんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:08:12

    >>25

    そうだね

    トットムジカでさえも時間切れがあるから

    マジで今回の被害拡大の原因のほとんどはSSG電伝虫になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています