円盤1巻の初動売り上げが100枚を切ったアニメをご覧下さい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:26:44

    数字が出たのだけだけど、実際これに該当してるアニメって本当に面白くないもんなの?
    ある意味興味本位で見たくなってくるわ

    ,*58 七星のスバル
    ,*62 アフリカのサラリーマン
    ,*76 火ノ丸相撲
    ,*78 つくもがみ貸します
    ,*92 3D彼女
    ,*94 群青のファンファーレ
    ,*97 笑ゥセールスマン、BAKUMATSU
    ,*98 サークレット・プリンセス

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:27:34

    話は面白いけど別に円盤買うほどハマったわけではない人が多そうではある

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:28:03

    ジャンプ作品すらそうなんだ
    まぁ今は円盤わざわざ買う時代じゃ無いとはいえ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:28:07

    サークレットプリンセスは結構面白かった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:29:19

    火の丸は正直原作が良すぎるのとアニメが別に特典欲しくなるようなもんでもなかった
    曲はジャンプアニメの中でもめちゃくちゃ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:29:22

    ひのまるは漫画で十分面白いからなぁ
    むしろ漫画の方が良いレベル

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:35:34

    >>2

    セールスマンがここに入ってるのを見る限りそんな感じはあるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:37:54

    なんかまあ、「駄・作!!」って言われると反論したくはなるが、
    売れなかったのは納得できるメンツだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:41:23

    >>7

    昔のセールスマン観ると、「よく放送出来たよな...。」ってなる。規制が原因で上手く出来なかったんじゃないかと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:42:35

    ウマ娘・競馬カテゴリで話題だったファンファーレも切ってたような

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:54:06

    >>10

    6個目に入ってるね、94枚

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:54:55

    >>10

    悪い意味で話題だったしな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:55:44

    アフリカのサラリーマンほどよくゆるゆるで面白かったんだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:58:26

    サークレットプリンセスは万人受けではないけど個人的には好きだったよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:59:05

    サークレットプリンセスはリアタイで
    追ってたぶんには普通に面白かったぞ
    円盤買うかと言われたら別の話だけど

    火の丸相撲は面白いけど、すまんが円盤買う必要ある?
    原作漫画より動いてないアニメってなんだよ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:03:12

    この辺でリアタイで既にガチ酷評されまくってたのは群青くらいじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:04:43

    3D彼女って見たことある気がするけど内容が全然思い出せない
    主人公が市来光弘のやつだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:04:55

    円盤というのもひとつの指標に過ぎないということが分かるメンツだな
    昨今はサブスクも充実して円盤以外の稼ぎ方もあるしなおさら

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:05:47

    ここらへんを見るぐらいなら
    エガオノダイカとかフェアリーゴーンとかを
    見た方が得るものがありそうだし語れることも多そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:07:49

    結果論になるが、こんな売れない作品にアニメーターの貴重な時間を使わせるの本当無駄だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:08:19

    続編のあるなしも最近は読めなくなってきたなぁ
    昔なら大爆死で続編なんて望めなさそうなのも2期・3期やったり

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:08:21

    スバルはそこまで悪くないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:09:47

    >>19

    嫌です…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:13:04

    >>16

    群青はJRAの全面協力があった上に特典も盛ってこの数字だから、この中でも群を抜いて酷い

    なお、主題歌だけはかなり売れた模様

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:13:16

    >>18

    これよく聞くけど実際に配信等の稼ぎどーなん?どこで調べられんの

    信頼できる書籍だとエンタメ白書あるけどアレ諭吉だからおいそれと手が出せんのよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:29:56

    火ノ丸相撲とかセールスマンとかの原作に思い入れのある人が多そうな作品もあれば群青みたいに酷評されてる作品もあるから一概につまらないとも面白いとも言えないんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:47:04

    七星のスバル、悪い出来じゃなかったのに全然で、アニメ放送後作者さんが失踪して可哀想だったんただよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:49:07
  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:50:30

    今の時代見返すだけならサブスクで十分だしな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:03:02

    個人的な印象

    七星のスバル(面白い)
    アフリカのサラリーマン(面白い)
    火ノ丸相撲(原作は面白い、アニメは観なくなった)
    つくもがみ貸します(そこそこ面白い)
    3D彼女(個人的にはこの中では一番面白かった)
    群青のファンファーレ(あ、うん)
    笑ゥセールスマン(面白いエピソードけっこうあった)
    BAKUMATSU(かなり面白い)
    サークレット・プリンセス(ごめん観てない)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:21:19

    群青のファンファーレって、JRA監修とは思えない雑な脚本で、つまらなくて円盤も大爆死ってもう救いようがなくないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:48:34

    全国規模での数字なのか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:51:36

    3D彼女は恋愛物としてよく出来てたと思うぞ、分割2クール物だから脱落者多そうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:02:48

    円盤売上が全てじゃないとはいえ58枚はちょっとレジェンドすぎると思う
    何が酷いってAmazon限定販売だったからこれ以上増えることも減ることもない明確な数字として晒されたところ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:04:21

    これの半分くらいはわりと面白いぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:10:08

    つくもがみは絵かわいかったし、話もまとまってたし
    全然悪い印象ないな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:39:59

    群青についてちょっと書くけど良い意味で「おぉ?!そんな話も書けたのか!」ってなった回もあったのよ(トレセン編って呼ばれてる数話)
    ただ説明不足な感じはあった
    Twitterでも競馬知らない人が困惑してた(誤解をしてる人もちらほら)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:01:53

    最近は配信メインだから円盤売り上げはあまり当てにならない
    とはいえ2桁はさすがにあれかなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:39:16

    サークレットプリンセスはベジータの声がする腕輪がちょっと面白かった覚えがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:46:09

    サークレットプリンセスはフェチ的には良い作品であった‥スポ根と軽いソフトリョナが楽しめる良作だけどマニアック過ぎて売れないのはわかる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:50:27

    円盤売上はぶっちゃけ100枚台からのが該当作品増えるぶん魔境感が増す
    妖怪アパートとか皆も見て欲しい、個人的に「嫌いなアニメは?」って言われると挙げたくなる作品最上位候補なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:50:33

    アフリカのサラリーマン結構好きだったが
    円盤売れてないってのはまあそうだろうなと

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:53:49

    群青しか知らん
    いや、笑うセールスマンはタイトルは知ってるけど新作やってたんは知らん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:56:47

    >>41

    全部は知らないけどそんなに悪くなかった作品はそこそこあるな

    売れなかったのが不思議だわってほどの作品もないけれども……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:18:09

    >>41

    ゴクドルズ、刻刻、ウィズ、鬼平、胡蝶綺はかなり面白かったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています