ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2048層

  • 1着ぐるみ企鵝22/08/07(日) 16:41:28
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2047層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/882608/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/875484/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定36|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/875359/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    種族的に夏と火山は大敵なのです……

  • 2赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/07(日) 16:45:16

    立ておつだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:50:42

    【〜秘境の大瀑布の依頼〜】
    『猛蛙オニガブキの討伐/捕獲』(強め)

  • 4神父もどきな悪魔22/08/07(日) 16:51:01

    立て乙です

  • 5採取専門22/08/07(日) 16:52:06

    立て乙ー
    魔剣はあれ一本だけだけど、鉱石類と鼠はまだ残ってるぜー

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:52:28

    たておつー
    なんか最近200を狙うすけべがいるなあ
    ナイスガード

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:52:31

    くっ…ロリータ服を着ている女性陣が見たかったのに…
    (カメラを持ったまま悔しそうにしている冒険者)

  • 8赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/07(日) 16:54:34

    やだよ
    あんなヒラヒラしたもんこの年で着れるかい
    似合いやしないよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:54:46

    素直に頼めば着てくれそうな人居るだろうに

  • 10採取専門22/08/07(日) 16:54:46

    >>7

    素直に頼めば誰かしらは撮らせてくれんじゃねえかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:55:36

    暇神さまに対価払って頼むのが合法かつ早いのではなかろうか

  • 12騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 16:57:18

    >>11

    …ロリータ服あったっけなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:57:59

    重鎧さんとか甘味狩りちゃんとか魔刀の分身の方とか神楽舞さんとか基本ノッてくれそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:58:41

    >>11

    なるほど…!!だがロリータ服を持っていないのでクールに去るぜ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:59:24

    >>14

    だからって呪いに頼ったんかい!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:59:43

    撮影用ロリータ服を持っていないならまぁ健全か…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:00:24

    >>14

    買えばええやん……

    ……え?ゴスロリ服の値段?……ははっ

  • 18カボチャ頭22/08/07(日) 17:00:26

    立て乙なのさ!

    ギィー………バタン!!

    『…………』スタスタ

    あっ!旦那!今日は随分と早く来たのさ?

    あのさあのさ!今日は俺っちから提案があるのだ!今日はこの後このダンジョンに行こうぜ!

    ただのダンジョンじゃないぜー!ホラーダンジョンなのさ!

    このダンジョンは墓地の中にあるらしいのさ!

    まさに俺っち達にピッタリ!これは行くしかないのさ!

    『…………』

    【首無し騎士はゆっくりと頷く】

    じゃあ決まり!それじゃあ俺っち達は行ってくるぜー!


    そのダンジョンの難易度(高い程難しい)

    dice1d100=99 (99)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:00:50

    >>18

    おいおいおいおい

    おいおいおいおい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:01:03

    >>18

    そんな装備で大丈夫か?

  • 21着ぐるみ企鵝22/08/07(日) 17:01:11

    向かうダンジョンは初心者向けのダンジョンから適当に選んでみますか、適当にとってそれがどんなのでも行く!

    難易度(初級)dice1d100=38 (38)

    環境(1ほど寒く100ほど暑い)dice1d100=61 (61)

    アイテム(モンスター)dice1d100=99 (99)

    アイテム(採取)dice1d100=79 (79)

    >>18

    わぉデンジャラス

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:01:15

    な、難易度と危険度は比例しないから……!!

  • 23魔刀剣士22/08/07(日) 17:01:18

    ああっ重引力崩壊さんちょっと待ってその魔剣ホントに溶かすの!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:01:55

    >>16>>17

    ふっ来てもらう為に買おうとしたら視線が痛くてな……

  • 25ホワイトロリータ妹◆V0W4n7M5yw22/08/07(日) 17:02:18

    ルマンド!【エリーゼ】〈バームロール〉(レーズンサンド)「チョコリエール」

    ※ルーベラ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:02:30

    >>21

    難易度の割に報酬が美味しいダンジョンだね〜

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:02:38

    >>21

    君も君でまあまあ大概では無いかね?……いやでもまあ下級相当だし……無理はしないようにね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:03:51

    カボチャくん……運悪く高難易度依頼を受けちゃったか……
    生きて帰ってこられるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:04:00

    >>27

    (あっこれモンスターと素材のダイス強さとか入手難易度とかじゃなくて価値……?)

  • 30魔刀剣士22/08/07(日) 17:04:02

    スレ立てお疲れ様です!
    あぁ…もったいない
    まぁ、もう行っちゃったみたいだから仕方ないや。どっちみちオレのじゃないからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:05:06

    魔刀さんどうしたのさ

  • 32着ぐるみ企鵝22/08/07(日) 17:07:06

    ちょ~っとジメジメした洞窟型ダンジョン!

    体に鉱石がくっついたモンスターが出現します。

    ……が、魔物の数がそんな多くないんですね

    >>26

    たまたま手に取りましたがラッキーです

    >>27

    無理しないようにします……

    >>29

    (そうですね……分かりづらくてすいません……)


    それじゃあ行ってくるペン

    【着ぐるみを着直し、地面を凍らせ滑りながら移動していく】

    (しばし低浮上になるかも……)

  • 33妹◆V0W4n7M5yw22/08/07(日) 17:08:44

    初陣楽しみ!初めての報酬はやっぱり特別だから!

  • 34魔刀剣士22/08/07(日) 17:09:02

    前スレで力のある魔剣が溶鉱炉に捨てられに行くところを確認しただけさ
    戻せないにしても、取っておくって発想がないんだもんなあ…コレクターを兼ねてる身としては見てて辛いものがある

  • 35重引力崩壊22/08/07(日) 17:10:09

    立て乙、

    >>23

    えっ、魔刀剣士さんどうしたの?

    今鍛冶屋に着く直前だったけど、、、

  • 36騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 17:11:28

    ……
    (素材にするのを提案してしまったので気まずそうにしている)

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:12:51

    あー魔刀さんが暇神様なーかした
    (※なかしてねえよ馬鹿)

  • 38魔刀剣士22/08/07(日) 17:12:56

    >>35

    あー…オレなら力を戻せないかなって思ったんだ。刀になるから元に戻るわけじゃないんだけどね?

    一発で行けるかはわからないけどね

  • 39妹◆V0W4n7M5yw22/08/07(日) 17:13:29

    >>37

    せーんせーに行ってやろー!

  • 40重引力崩壊22/08/07(日) 17:14:46

    >>38

    マジで⁉急いで戻って来るわ。

    持ってくれよ重力スライド3倍だッ!

    (ギルドへ移動中)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:14:49

    まあ冒険者やってると感覚鈍るが「力ある道具」ではあるしな魔剣とか
    正常な状態で無いなら死蔵してあれやこれやのリスクを遺しかねないよりは引導を渡すのも持ち主の責、ってのもあるさ

  • 42採取専門22/08/07(日) 17:17:06

    誰かにとってのがらくたが、別の誰かにとっては宝物…なんてこともあるもんさ

  • 43魔刀剣士22/08/07(日) 17:17:22

    う…ごめん、ちょっと勢いで言い過ぎた…

    ごめんね、魔剣のこととなると、熱くなってしまって

    (※中の人もわりと焦った勢いで言ってた部分が…)

    >>41

    うー…正しい、正しいけどロマンがないよー…

    何だろうと頑張れば制御できるオレが言うのも違うけどさ

  • 44騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 17:17:48

    >>37>>39

    (乗ってしゃがんで嘘泣きする)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:18:37

    >>37

    >>39

    >>44

    そこまで!

    【ハリセンすぱぱぱーん】

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:19:00

    >>45

    あだぁ!すんませんふざけすぎました!

  • 47騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 17:19:27

    >>45

    スナァ…

  • 48重引力崩壊22/08/07(日) 17:20:13

    >>43

    ただいま!

    まだ溶かしてないからボロボロのままで残っているが、、、どうするんだ?

    (錆びた魔剣を渡す)

  • 49冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/08/07(日) 17:20:28

    (※立て乙です!)

    >>前スレ193

    「……──ァァアアゥゥ」

    はぁ、はぁ、はぁ、っ……ふぅ

    【飛び道具と強襲の絶え間ない応酬。冒険料理人はあちこちに裂傷が出来、対する跳樹竜も所々に損傷が見られた】

    「──ッ! ゥゥァァアアッ!」

    【体力、気力、共に底が見え始めたとき。跳樹竜は勝負に出た──彼我の損耗から、ここで、この一撃で決めんと襲い掛かった】

    ……好機! ふぅぅ、はぁぁっ!

    【対する冒険料理人は、それを回避しつつ、それまでより少し大きな土塊を生成、投げた】

    【当然、跳樹竜はそれを爪で払う。今まで通りソレを迎え撃ったとて、さしたる障害にはならないと判断した為だ】

    【──次の瞬間】

    「ッ!? ァア゛ァ゛!?」

    【両断された土塊の内部から、閃光が溢れた】


    ……光の魔力を凝縮し、魔力で生成した土で薄く覆う。これまで通りに切り裂けば、光が炸裂する、という訳だ

    目眩ませの技ゆえに威力は無いが、効果は覿面だったようだな?

    「──ァ゛、ァア゛ゥゥ……ッ!?」

    【目を焼かれ、悶える跳樹竜。飛び掛かった勢いで受け身も取れず地面に激突したこともあり、ダメージは大きい】

    『──溢れ出でよ、収束せよ。是なるは原初の剣、黎明の刃』

    【冒険料理人の口から言葉が紡がれ、それに合わせて包丁とフライパンが魔力を纏っていく】

    『──地の土を骨に、天の光を肉に、我が力を血とせよ。意思もて断ち、英知もて焼け』

    【形成された巨大な土の刃が、焦熱の光を帯びて──やがて、光り輝く巨大な包丁が二振り、現れた】

    ……"照熱・竜断ち包丁・双ツ"……さらばだ、好敵手よ

    【光刃たちは、猶も苦しむ跳樹竜の首と尾の付け根に向けて振り下ろされ……その命を食らった】


    ……はぁ、っ……消耗した状態でのコレは、やはりキツイな

    ……流石に首と尾を断てば、事切れるか……これで、討伐完了だ

    【跳樹竜ポゴゴド:討伐】

    【依頼完了】

  • 50魔刀剣士22/08/07(日) 17:20:58

    >>44

    どうどう、ごめんね…アメちゃんあげるね

    >>45

    ああ、ありがとう。本気で悪いとは思ってたけど本気で悪いと思っていいのか悩む反応だったからね…

    【わりと図太いのでテンパらない】

  • 51採取専門22/08/07(日) 17:22:38

    【魔刀サンがどうにかできんならいったん預けて良品にしてから相応の値段に上げるべきだったか…?いやでもそれで安物だったりしたら分からない状態で売った方が得だったってなるしな…と考えている顔】

  • 52妹◆V0W4n7M5yw22/08/07(日) 17:22:51

    >>45

    効くかっ!【流体化回避をした!!!!】



    【なお流体化したのは別の個体で当の投げられた個体はモロに食らった】


    あがやあああああああああああああああ!

    ぎええええええええええええええええ!!

    下手に凄んだから鼻に当たったあああああああああああああああ!ビタンビタン

    【外傷はないが当たり所が悪くてあまりの痛みに転げ回る】

  • 53魔刀剣士22/08/07(日) 17:23:27

    >>48

    ああ、単純に異能で刀にしちゃえば性能は元通りになるはずってことだよ

    既に力のあるものなら敢えて制御しない限り力の性質は変わらないから

    それじゃまあ、試してみるね

    dice1d100=15 (15)

  • 54騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 17:25:22

    >>50

    わーい、美味しい

    (再構築して食べる)

  • 55魔刀剣士22/08/07(日) 17:25:42

    あー、一発じゃ無理かー…ごめんね、急いで戻ってきてくれたのに
    何度か試せば話は違うけど、待たせることになるからね
    こうなったからには、どうするかはキミの判断に任せるよ。改めて、付き合わせておいてごめんね

  • 56重引力崩壊22/08/07(日) 17:29:20

    >>55

    この剣を預けておいた方がいいか?

    出来るまで全然待てるからな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:30:26

    ……よしっ!ようやく捕まえたぞ、樹上エビ……!
    ……んん?これ、エビか……?蟹…いや虫…?
    いや、やっぱエビ……か……?

    ……あっ!なんだコイツちっちゃい羽あるぞ!?
    って飛んだぁ!?オイ逃げたぞ、追えー!

  • 58魔刀剣士22/08/07(日) 17:31:58

    >>56

    本当かい!? ありがとう、本ッ当にありがとう!!

    必ず戻すよ、約束する。…まぁ刀にはなるから剣ではなくなっちゃうけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:32:59

    鍛冶師でも何とかできないレベルの損傷か
    ここの職人たちでも無理そうか?

  • 60騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 17:33:55

    一応…錆びた武具を綺麗にして吐き出す魔物知ってるけど…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:35:04

    ネームド鍛冶師さんたちならワンチャンどうにかなるかも
    ビーストスミスさんだけ毛色違うから怪しいけど

  • 62採取専門22/08/07(日) 17:35:25

    綺麗になったところでガッタガタの刀身が戻るわけじゃないだろうしなー
    鍛治師としてもその辺で復元がキツいってことなんじゃないかな

  • 63重引力崩壊22/08/07(日) 17:36:12

    >>58

    全然問題無い。

    刀も強さとロマンを兼ね備えた名武器だからな。

  • 64JKと付き人22/08/07(日) 17:37:00

    おいすー
    フロンティアででかいのと戦う準備だー
    『こんにちは。万全の準備をして臨まないとですね』

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:37:26

    プロの鍛冶師っていたっけ?
    やっぱ専門家に任せるのが1番なんじゃない?
    俺のおすすめはちょっと歩くけど商業区にある鍛冶屋だな

  • 66煉獄の戦鎚主人22/08/07(日) 17:37:34

    損傷の程度によるな……
    場合によっては近い性能の全く違う剣を仕立てた方が早い場合もあるであろう……
    (鍛冶師として腕が良いだけで異能とかないんです、この親父)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:39:15

    >>65

    そこの牛獣人のおっさん、斬糸さんの武器打ったドワーフのおっさん、内気くんの邪神武器打ったビーストスミスさんの3人が掲示板では知られている

  • 68魔刀剣士22/08/07(日) 17:39:47

    >>63

    それを聞いて安心した。扱いが違うから難しかったらどうしようとは思っていてね

    以前ちょっと話したように、指南するというのも考えたけど

  • 69ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/08/07(日) 17:43:05

    てすねこね)れゆ

  • 70重引力崩壊22/08/07(日) 17:43:45

    >>68

    まず自力で研究してみて、無理だった時に質問しに行くと思うからその時頼む。

    、、、改めて、修復についてありがとう。


    そういや今日のフロンティアのボス戦参加する?

  • 71騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 17:44:23

    ……地獄の力試そうと思ったけどなんかやる気出ないな……
    (ミスリル帷子と蛇腹剣…前も武器作ってもらったし遠慮しておくか)

  • 72赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/07(日) 17:44:52

    >>69

    うん?どうしたんだい?

  • 73騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 17:44:55

    >>69

    ??

  • 74JKと付き人22/08/07(日) 17:45:37

    >>66

    あっ武器屋の人!武器作成の依頼できますか!

    >>69

    なんかあった?

    『大丈夫ですか?』

  • 75さめjr◆u109A7lNtc22/08/07(日) 17:45:48

    >>69

    あれーいつもとちがうー

  • 76邪神使い22/08/07(日) 17:46:27

    新規スレッド作成、お疲れ様。

    千疋狼が、本当に千匹いる訳ではなくて助かった。

    【ルォコルは千疋狼討伐報告書を受付に提出している。】


    >>69

    助けが必要か。

  • 77冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/08/07(日) 17:46:42

    魔剣などの持つ特殊な力は、時にカタチに因るものもあると聞く

    剣から刀、という程度なら問題ないやもしれんが……何にせよ、上手く事が運ぶと良いな

    ……ふぅ、漸く戻って来たな

    【跳樹竜との戦いで結構ボロボロ】


    負傷度:dice1d50=12 (12) +50

    疲労度:dice1d50=19 (19) +50


    >>69

    ……ふむ……?

  • 78煉獄の戦鎚主人22/08/07(日) 17:47:00

    >>74

    可能だが……なにを所望か……

    素材はあるのか……

  • 79器用貧乏少年22/08/07(日) 17:47:55

    ただいま~

    疲れました!


    >>69

    って、そういえばハテナさんがフロンティアに向かわれたのを見ましたが……

    何かあったんでしょうか!?

  • 80妹◆V0W4n7M5yw22/08/07(日) 17:47:59

    >>69

    独自の方法で並び替えると…

    「ねこです、よろしくお願いします」になる!!!

    つまりお兄ちゃんは猫だった!!!

  • 81赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/07(日) 17:48:39

    >>80

    あの子は女の子だよ?

  • 82採取専門22/08/07(日) 17:49:18

    …もしも救援要請の類なら「まともな文章を書き込めない」ってことだ。多分こっちで話しても意味無い

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:49:25

    なんかめちゃくちゃに打ったぽいな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:49:44

    >>80

    どう並び替えれば文字数が増えるんだよ、ねこですよろしくおねがいします

  • 85邪神使い22/08/07(日) 17:49:53

    >>80

    原型が残ってないように見えるが。

  • 86魔刀剣士22/08/07(日) 17:50:13

    >>70

    フロンティアかー…うん、どうしようかねぇ? 氷や水の魔剣もあるけど、正味どうだろう、オレの出る幕かな…?

    エナドレの種類にもよるかなぁ。エナジー量では自信があるし、効いても有効じゃないか利き過ぎるかのどっちかって感じかな

    魔剣の力を引き出すスタイルのオレにしてみれば、場合によっちゃ全く脅威じゃ無かったりする可能性もある

    最悪、行くなら神剣とかに行かせるかもね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:51:03

    ここの連中はフロンティア10層の攻略には向かうのか?

  • 88妹◆V0W4n7M5yw22/08/07(日) 17:51:38

    >>81

    そこかーい!【ズッコケ】

  • 89ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/08/07(日) 17:51:55

    (※イベスレで死にかけてます)

  • 90JKと付き人22/08/07(日) 17:53:00

    >>78

    『ボウガンをお願いできますか?取り回しは捨てていいので威力と射程に特化させたものを』

    素材は集めてきました!

    【黒い鉄、金剛竹、骸晶ヤドカリの殻を取り出す】

  • 91赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/07(日) 17:53:31

    あたしは行くつもりはないよ
    (単純にその時間いないので)

  • 92モシカシテ・シヌーン22/08/07(日) 17:53:45

    俺は向かうぜ!フロンティア10層突破メンバーとして、名を残してやる
    はっはっはっ!

    【高らかに笑い去って行く期待の星】

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:54:03

    >>86

    そういえばさ、魔刀剣士ってさ、確かどんな物でも剣に出来る能力があるんだよな?

  • 94器用貧乏少年22/08/07(日) 17:54:40

    >>89

    (救助ロール可です?)

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:55:00

    格好大人数の冒険者が参戦するっぽいよな

    ギルド側もガッツリ準備してたし


    >>92

    シヌーン族のルーキー!?

    へへっ、この勝負貰ったな……!!

  • 96重引力崩壊22/08/07(日) 17:55:12

    >>86

    俺の場合魔力量がナーフされたとしても異能があるからな、

    そもそも別世界の能力がエナドレされるかどうか解らない、、、


    >>87

    参加するぞ、ドロップ品が気になるからね。

  • 97ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/08/07(日) 17:55:13

    >>94

    (※お願いします)

  • 98煉獄の戦鎚主人22/08/07(日) 17:55:39

    >>90

    引き受けた……

    納品は2日後になる……

    (素材の設定とかがあれば反映するのでどうぞ、無い場合こっちで勝手に想像します)

  • 99器用貧乏少年22/08/07(日) 17:55:45

    【嫌な予感がして、飛び出していった】

  • 100魔刀剣士22/08/07(日) 17:56:02

    >>93

    ああ、手に持てるものならね

    段階的に進行していくものだから、一発で実体化や発現まで行けるかはわからないけど

  • 101妹◆V0W4n7M5yw22/08/07(日) 17:56:32

    >>87

    攻略というよりは後方で施設とか作ったりの足固めで行くかな。単純労働なら数合わせができる私が役に立てる

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:56:49

    >>89

    (お手本のような大失敗)

  • 103JKと付き人22/08/07(日) 17:57:24

    >>98

    (お任せします)

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:58:37

    単純労働だと妹ちゃん強いよね
    何も知らないと絵面があれだけど……
    (同一人物大量増殖&児童労働)

  • 105着ぐるみ企鵝22/08/07(日) 17:59:01

    フロンティア……ボス……
    さすがに無理ペンね……

    よいしょ!!
    【氷製の大太刀をぶん回して相手に攻撃している
    当たる度にゴシャァ!と音が響いている】
    外殻が砕け散ってるペン……
    素材が……収入源がペン……

  • 106煉獄の戦鎚主人22/08/07(日) 17:59:09

    >>103

    (了解です)

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:59:29

    >>100

    いやー、ちょっと頼みたい事があるんだけどさ?

    秘境の大瀑布ってあるじゃん?

    未知のモンスターやら素材大量にあるじゃん?

    でも今の所その未知の素材とかをどう加工すれば良いのかとかが不明じゃん?


    だからこう、その能力を利用して古代生物素材の刀とかをサンプルとして作って来てくれないかなー、なんて……

  • 108妹◆V0W4n7M5yw22/08/07(日) 17:59:58

    >>104

    何も知らない現場監督が労基に訴えたせいで3日工期が遅れたよ

  • 109邪神使い22/08/07(日) 18:00:22

    フロンティアのボスか。私は行かない。
    今夜は、ギルドの施設を借りて少し、修練したい。
    【ルォコルは、『連携が苦手でね。』とミニハニワくんに喋らせた。】

  • 110神父もどきな悪魔22/08/07(日) 18:00:50

    そういえばダンジョンに行ってみたいんですけど難易度的におすすめの所とかあります?
    (現行の設定スレに攻撃力は載せてます)
    (魔術はまじでへっぽこです)

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:01:07

    >>108

    うわあ、それは災難だったね……

    連絡してない上がわるいんだけど

  • 112採取専門22/08/07(日) 18:01:22

    大規模な作戦になるなら、薬品の需要も高くなりそうだな……
    よし!(チャキ)

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:01:33

    オラトリアムか……四季ダンジョン
    無限牢獄上層辺りか?

  • 114魔刀剣士22/08/07(日) 18:02:04

    >>107

    おぉ、そのくらいなら全然いいよー、むしろ楽しみだ! 実体化まででいいなら、魔剣にしなくっても平気だよね

    片っ端から試していくから幾つかは当たると思うし、そこは手間をかけないと約束しよう

  • 115冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/08/07(日) 18:02:05

    フロンティア……拙が赴いていた瀑布とは異なる、最近探索が始まったダンジョンだったか

    是非とも参加し、見聞を広めたいものだが……このケガではな

    少なくとも、直ぐには向かえそうにない。無念だ

    【医務室でケガの処置中】

    (※20~21時前後はエブリデイ離席なので、多くのイベントに参加できない私です。悲しみ)


    >>107

    ……先程まで拙が死闘を演じた相手の素材ならば、多少は提供できるぞ

    【跳樹竜の鱗や爪の欠片などを一部持ってきたようだ】

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:02:07

    >>110

    それこそ今話題のフロンティアとか

    表層はそんな強いのいないしね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:03:13

    >>114

    おお、有難い!確か依頼が上の方で貼られてた筈だし、それを受けたり……

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:04:06

    >>113

    ガチの一般人上がりじゃないみたいだしそのへんかなあ、フロンティアの9層までって手もあるけど

    ガチの一般人上がりなら宿り木の杜とか聖域の森あたりもいいけど

  • 119騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 18:05:11

    クラーケンの足を刀にしたらしなる刃になったりするのか……?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:06:36

    そこら辺はガチで戦えないレベル向けだもんな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:07:37

    ソロならその辺かねぇ
    上手いことパーティ組めればより安心できるんだが
    オラトリアムは模範的なTHE・ダンジョンだから自分の苦手なとこを埋めてくれる人がいるとなおベスト

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:08:13

    >>115

    ……っと、コレは有難い!

    でもそれはそれとしてサンプル用の素材の種類は多くても困る事は無いし、出来れば魔刀剣士には大瀑布に行って素材をちょろっと集めて来て貰ったり……お前が行け?いや自分戦闘ダメで……

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:08:48

    宿り木の杜(戦闘一切なし)

    聖域の森(奥にいかない限り中立モンスターばっかかつ定期的な森術士の見回りあり)

    その他ダンジョン(難易度低いけどしっかりダンジョン)

    こんな感じだよね

  • 124人型の影◆yqI2qB.HcI22/08/07(日) 18:09:14

    フロンティアか、行く予定はないな
    相性が悪い
    (※初心者向けに強い人ほどエナジードレインだそうなので、ドレインされて影が剥げてしまうと太陽光レベルで肌が火傷するため)

  • 125騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 18:10:11

    行きたかったけどエナドレはちょっと…

    >>122

    俺が行ってこようかー?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:10:59

    そこはパーティで行っちゃえ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:11:05

    実は戦闘も出来なくはない宿り木の杜
    なんでも毒と呪いを使う呪毒カラスと戦うダンジョン攻略モードを作ったらしい、下級でもなんとかなるレベルの難易度らしいが

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:11:13

    【『樹上エビ』採取依頼の報告書】


    秘境の大瀑布にて、主に密林地帯の樹上に生息する節足動物類の特徴を持つ生物。大まかな外見は、一般に「エビ」と呼称される動物に近い。
    その他にも体の各所に昆虫類や蟹などの特徴を持つが、何より特筆すべきは甲殻内に収納されている「翼」による飛行能力、およびその周辺の体表に存在する鱗状の組織だろう。
    またサンプルのうち一体を解剖した結果、体内の構造は竜種に近いことが判明。
    総じて非常に原始的な生物であり、竜種から分岐し進化する途上の種であるものと推測される。
    この種については、小型の竜種の俗称と外見的特徴を合わせ、仮称『エビドラコ』とする。
    総数4体を納品。受領されたし。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:12:07

    >>125

    (エナドレはメタ情報では?)

    おう、出来れば頼みたい!今依頼に出てる奴とかまあまあ強そうだし、素材を武器に使ったら何か使えないかなと。

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:13:14

    (対凶悪的な名前で観測所さんが言ってなかった?氷結晶クエスト出すときに)

  • 131騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 18:13:29

    ※しまった……

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:14:04

    >>129

    (昨夜報告書があがったのでキャラ情報になった……ような気がします!(うろ覚え))


    >>128

    飛ぶエビ……竜種……?なんかキモいな……エビドラコなんて可愛い名前なんだが

  • 133魔刀剣士22/08/07(日) 18:14:30

    >>117 >>122

    あるものですぐ試すというより、オレ自身で出向いて採ってくる感じだね

    それじゃあ、>>3の依頼を受けようか

    >>115

    いいのかい? じゃあ、この場でサクッと試すよ。できた刀の扱いはキミに任せるね

    dice5d100=95 47 8 42 44 (236) 50~成功、70~能力発現(※幾つかの素材から試してる感じで、内容はお任せします)

    >>119

    そこはわからない。蛇腹剣みたいになることもあるけど、普通の刀になる時は普通の刀だね

    後から能力が発現した時に形状ごと変化することもあるよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:14:40

    (なんか力を制限する力場かなんかが働いてるみたいなこと言ってた気がする、メタ情報だったかもしれないけど)

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:16:19

    >>132

    だいたいエビの背中が開いて飛んでる姿を想像してくれればそれが近いな

  • 136魔刀剣士22/08/07(日) 18:16:31

    >>115 >>133

    …ほとんどダメだったけど、一個凄いのができた。じゃあ、これは譲…うぐぐ、譲るから…!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:16:40

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:16:40

    開くの⁉

  • 1392044層より引用22/08/07(日) 18:16:49

    ギルド広報部所属〈陽花〉22/08/06 23:33:304報告
    立て乙&どうもです!
    先日中級パーティに被害が出た【遺跡開拓領域フロンティア】第10層の新エリアについて続報ですっ

    あの後、24位パーティ【ブレイブヴァンガード】と第67位パーティ【払暁の放蕩旅団】が合同で調査に当たったそうです。
    その結果判明したのが、強大な力を持つ者ほど強く作用するエナジードレインのような効果。これは「敵」ではなく「場」が持つ効果のようで、根本的な対策が難しいそうです

    そして10層に立ちはだかっている、謂わば【階層ボス】と呼ぶべき存在についてもある程度判明しました。
    強力な火炎を扱うらしく、対処のために氷属性の魔法や、近接職の場合氷属性エンチャントした武器を強く推奨する……とのことです!

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:17:33
  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:18:14

    戦わないダンジョンとかもあるんだねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:18:33

    (ギルド職員さんだった、うろ覚えだあ…ありがとうございます)

  • 143生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/07(日) 18:18:38

    (強い上級ロールキャラと下級ロールが同席できる方便ですので、全力がいつもより出しにくい……! みたいなイメージです)
    (メタつじつま合わせすると、ここで吸い取った力を使って11層への開通とか、ダンジョン全体の循環の足しにされます)

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:19:29

    >>138

    昆虫類の翅が外骨格に収納されてる構造に近いな

    実際に見ると多分想像より三割増ぐらいでキモいぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:19:40

    俺がこの間入ったダンジョンも戦闘はなかったが……なんか変だったな……
    謎解きとか○○する〜みたいなのが多かった
    どっかの文明の脱出ゲームが近いって言われたが

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:20:16

    戦闘一切なしとしてはパズルダンジョンがあるな
    入場料取られるけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:20:46

    それこそ上のアイスクリームケイブとかも敵いないんだよね
    宿り木の杜は異空間にある霊園だし
    聖域の森は異空間にある森で森術士たちの本拠地だし

    ちょっと変わったところだとトラップオンリーダンジョンやダンスバトルで切り抜けられるダンスゴーストダンジョンなんてのもあるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:21:02

    敵じゃなくてダンジョンの性質!?
    無限牢獄は無限に広がる階層に対応する力が試されるのなら、フロンティアは互いを補うその場での連携力が試されそうだな……

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:21:29

    自然に発生したものの他に、ダンジョンマスターの意志が介在する場合もあるからな
    逆説的に、「そういうダンジョンを作ろう」と考えたダンジョンマスターがいるならどんなダンジョンでも存在し得るとすら言えるかもしれん

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:21:56

    >>133

    【成功品の性能】

    【跳跳斬切(読み方:ピョンピョンズババ)】

    【特徴的な機構が組み込まれた刀、斬り付けると同時に機構が作動し、斬撃を加速させる事が出来る。鞘にしまって柄の部分を下に、鍔に脚を掛ければピョンピョンと移動する事も。】

    (名前ふざけてるだろ?元ネタにもこのくらいふざけてる武器が幾つかあるからセーフ)

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:22:04

    瓦割りダンジョンも戦闘はないな
    下手な戦闘より手がやられかけるが

  • 152神父もどきな悪魔22/08/07(日) 18:23:10

    うーん⋯とりあえずある程度戦闘はある所でも(最悪)物理で行ける⋯⋯はず⋯

  • 153冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/08/07(日) 18:23:47

    >>136

    ほう……いやはや、実際に目の当たりにすると話に聞いていた以上だ

    ……ふむ。拙は料理人志望だからな、刀を眺めることこそすれ、振るうことはない

    ゆえに、その刀は発案者の >>107 殿か、作成した魔刀剣士殿が振るうと良いだろう

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:25:26

    >>133

    (一応3レス目のクエストの相手の情報。全身を甲殻で纏っている尻尾を持たない牙が生えた蛙顔のティラノサウルスって感じの見た目です。それ以外は殆ど考えてないのでお好きにどうぞ……)

  • 155魔刀剣士22/08/07(日) 18:26:31

    >>153

    なるほど、ありがとう。それじゃあオレは>>107さんに預けるよ

    依頼主だからね。依頼主だから…

    >>154

    (わかりました、ありがとうございます!)

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:27:54

    めちゃくちゃ名残惜しそう!

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:28:23

    行きたいところだけどメンバーが悪い虫に捕まっちまったんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:28:28

    >>150

    ほほう、成程成程、靭帯の伸縮性を利用して……こう伸びたり縮んだり……

    ヨシ!ある程度の機構やらは頭の中に入った!コレを参考に加工方法を考えるぞい!あ、コレ返すわ!自分どうせ刀使えないし、構造も見た感じはわかったし。

  • 159クロイムシ22/08/07(日) 18:29:11

    >>144

    かように?とぶよ【ブブブブブ】

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:30:05

    >>159

    ウ【失神】

  • 161重引力崩壊22/08/07(日) 18:30:40

    >>159

    まだいたんか!害虫がよォ!

    (ゴキジェット噴射)

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:30:40

    >>159

    落ちろォ!

    【殺虫剤噴射】

  • 163魔刀剣士22/08/07(日) 18:31:21

    >>158

    おお、ありがとう! 跳跳斬切…よろしくね

  • 164騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 18:31:31

    >>159

    ファイアー!!

    (火炎放射器)

  • 165クロイムシ22/08/07(日) 18:32:02

    >>160

    おきて【心臓マッサージ】


    よいしょよいしょ【6つある腕のうち4本をこすり合わせ後に胸に触れる。 電気ショック】


    しんじゃだめ【また心臓マッサージ】


    だれかたすけを【人工呼吸】

  • 166採取専門22/08/07(日) 18:32:41

    >>152

    こないだの暴れっぷり見た感じ、やっぱり無限牢獄でいいんじゃねえか?10層までなら多分ちょうどいいだろ

    それかフロンティアのボス攻略作戦に思い切って参加してみるとか。上級連中も参加するなら無理に突出したりしなきゃ悪いことにはならないだろうし

  • 167クロイムシ22/08/07(日) 18:33:01

    >>161

    くるしい

    >>164

    あっ


    【殺虫剤に着火して燃え尽きた】

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:33:40

    >>165

    破ァッ!!!!!

    【クロイムシの上から心臓マッサージ】

    (※心臓マッサージは肋骨を砕く勢いでやるのが正解らしい。)

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:34:56

    フロンティアのボス戦か
    50層まで行ったら教えておくれ

  • 170重引力崩壊22/08/07(日) 18:36:31

    いやぁ、Gは強敵でしたね、、、

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:38:03

    ねえ、さらっとあの名状し難き蟲にマウストゥマウスされてなかった? >>160

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:38:49

    >>171

    やめとけ、見ただけで失神するやつだぞ

    自殺しかねん

  • 173採取専門22/08/07(日) 18:40:00

    ……『清流の真水』で拭いといてやるか。慈悲だ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:40:50

    >>172

    わかった。



    上書きしてくる。

    (※App dice1d18=13 (13)

    結果がどう出ようがどついて頂いて構いません。)

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:41:03

    >>169

    (※今判明しているのは10層までで、仮に全体像を把握している場合でもそれを知っているのは先遣隊以外は無理じゃなかったっけ?)

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:41:06

    序盤の下級達が頑張るのも楽しみだし、後半の推定上級乱舞も楽しみだな

  • 177妹◆V0W4n7M5yw22/08/07(日) 18:41:07

    あれ助けに入るまでが早くて手慣れてたのは、案外見た人がぶっ倒れる度に心肺蘇生法してるからなんじゃない?【ケラケラ】

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:42:28

    水鏡水仙みたいなこと言ってる奴がいるな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:42:40

    (未知なんだから先があると予想してるって感じでどうだ。10層で終わりとも明らかになってはいないわけで)

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:45:10

    ハッ!?なんだか地獄の詰め合わせを食らったあと天から一筋救いの手が差し伸べられた気がする…………。
    ……あれはもう居なくなったか……今度絶対殺戮ホウ酸団子でも買ってこよう……

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:46:48

    以前【フリースタイルダンジョン】ってダンジョンが報告されてたな。
    戦闘はないが、弁舌だかなんだか変なしゃべり方する奴に言い負けると追い出されるらしい

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:48:09

    >>175

    (※あっ……>>179の解釈でお願いします)

    私の術は五十に特化しているからさ

    実際そこまで階層があるのかは知らないけれど、そこでならまあ、活躍できる筈だよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:49:53

    あっ!五十術師さんだ!
    久しぶり!

  • 184神父もどきな悪魔22/08/07(日) 18:51:01

    >>166

    無限牢獄⋯⋯行って⋯みましょうかねぇ⋯

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:51:51

    >>183

    久しぶりー

    噂のクィーンクァーギンターとは私の事さ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:52:45

    結局クァーギンターってなんなんだろう……

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:57:14

    どっかの方言で50だったはず

    (※ラテン語です)

  • 188五十術師22/08/07(日) 18:57:21
  • 189二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:58:02

    たておつ!
    なんだかお得そうなスレだ……

  • 190騒々神◆ySEje71eXM22/08/07(日) 18:58:11

    >>186

    あれでしょあの…なんか砂糖であげて作る極東の暑い地域のお菓子

    >>188

    たて乙

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:58:47

    立て乙―
    成程、クィーンクァーギンターはどこかで区切ったりしないのか

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:58:55

    >>188

    立て乙ー。

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:59:18

    >>188

    立て乙です!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:59:39

    立て乙

    なるほどそこも五十だったのか

    >>190

    それはサーターアンダギー

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:59:47

    たておつー

  • 196採取専門22/08/07(日) 18:59:47

    立て乙ー
    50%OFF。俺の好きな言葉だぜ(※買う側に限る)

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:00:27

    立て乙

  • 198あきんど22/08/07(日) 19:00:48

    >>196

    よっしゃ!

    今度50%オフで買い取ったるわ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:00:49

    (※クィーンクァーギンターは50のラテン語とのこと。)

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:01:05

    200なら次スレの間全員ゴスロリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています