私は一応ファラオなんです

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:49:02

    ・エジプトの領土を最大にしました
    ・公益で莫大な富をもたらしました
    ・組み立て式戦車で奇襲する戦術眼もあります
    ・自分も戦車で突撃かけました
    ・息子のアメンホテプも非常に優秀です
    これでもカルデアに来たらダメですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:49:42

    まず名前を言ってもろて

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:50:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:52:44

    優秀な毒親も一緒についてきそうでなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:53:25

    エジプトのナポレオン来たな
    あんたはラムセス2世と並んで武闘派ファラオだから正直来てほしいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:53:28

    トトメス3世さんですね?はい!もちろん来ていいですよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:54:19

    トトメス3世様ですね。実装お待ちしてますよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:57:30

    ファラオは基本的に神の国に行った神霊扱いで今の実装されてるメンツ以外は難しいのでは

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:58:01

    チャリオットでライダーだとオジマンとクラス被るからなぁ。
    神のこん棒でブン殴るセイバーか、トトの書を使ったキャスターかしら?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:01:47

    >>9

    別にチャリオットでええんでない?エジプト軍に戦車を本格的に導入したのこの人の時代やし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:04:44

    >>9

    神の棍棒って何ぞ?神造宝具?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:09:54

    面白い逸話持ってるファラオまだまだいるからなー

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:16:10

    >>11

    トトメス3世が配下の将軍ジェフティに渡した凄い棒or杖という伝説があるらしい。けど、そのジェフティ将軍ってのが半伝承の人説があるのと、トトメス3世本人も即位前はジェフティと名乗ってたから色々伝説が錯綜してるらしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:17:33

    >>13

    将軍であった説のお陰で将軍のスキルも使えるようになるお買い得セットじゃん!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:20:34

    多分トート神の現人神みたいな扱いになる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:24:39

    戦車を引くのはスフィンクスになりそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:33:23

    >>1

    ファラオは英霊なんて下賤の存在にならないで神の座に昇ってるのが通例

    寧ろファラオの癖に英霊に成り下がってサーヴァントやってる奴らがファラオ的にはアウト

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:34:41

    オジマンが鯖になれるのはネフェルタリが居ない神の国なんて行かねえよって拒否ったからだしなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:36:52

    >>17

    でもヘラクレスやラーマも死後は神の座に昇ったけど普通に召喚できるし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:41:52

    関係ないけどメセテケットの他にもマンジェトって言う昼用の船もあるんだよね?どんな宝具なんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:46:23

    >>19

    エジプトの神の国と他の神話の神の座は違うので…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:47:15

    >>18

    その上で普通に触媒用意しても召喚できないしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:47:59

    >>19

    ファラオは本人が鯖になりたくないからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:48:30

    そもそも来たがるんだろうかこの人…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:49:46

    >>19

    2人とも願いがあるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:50:48

    もしくは1代前のファラオで共同統治者でもあったハトシェプスト女王の業績を抹消したのが、型月世界ではトトメス3世ではないor何か理由があったことにして、「神の国にこれなかったハトシェプスト女王を見つけるまで、神の国には行かない!」と拒否して鯖になったなんて展開でも面白い

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:58:28

    >>26

    実際は自分が統治するまでの土台を作ってもらってたみたいだし、恐らく共同統治者としても上手くやったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:19:47

    ・チャリオット 
    ・神の杖or棍棒
    ・トートの書
    を持ってくるライダーかな。チャリオットで轢き殺しつつ、杖で肉弾戦してトートの書で魔術戦を制するみたいな。オジマンみたいにEX宝具は無いけど、本人のステータスが三騎士と同じぐらい高いって感じ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:45:02

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:47:40

    >>29

    クレオパトラ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:10:10

    >>26

    「共同統治者であり義母のハトシェプストと共にファラオとして神の国へ行く」のが願いで、「それまでは私はファラオでは無い」としてラーの加護も神性も太陽船も捨ててファラオ「トトメス3世」じゃなく将軍「ジェフティメス」として来るんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:42:49

    まあ来る理由はいくらでも作れるし他のファラオ見れないの勿体ないからきて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:46:10

    アメンホテプ4世もこれまでのファラオ否定してファラオの歴史から抹消されたらしいから神の国には行ってなさそうだし召喚されてもおかしくないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:48:33

    >>31

    第1再臨は平服、第2再臨は鎧姿で名前はジェフティorジェフティメス

    第3再臨になるとファラオ姿になって真名トトメス3世が解放される。第3再臨になると神性が付与されて属性が地➡天に変化なんてどうだろう。

    道満やオベロンみたいにストーリークリアまで3臨が封印されているといいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:57:25

    高校世界史で有名なアメンヘテプ4世(アクエンアテン)の宗教改革って彼1代のものではなくその父アメンヘテプ3世やそれ以前のトトメス4世といった王家と宗教的権威を持つアメン神官団との対立が背景となっていたので彼やトトメス3世のいた第18王朝は神の国に行っていなくて召喚できるファラオが他の王朝時代に比べて多いのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:57:27

    キャラ造形以外でどうオジマンと差別化するかだな。ガウェイン並みのステータスで>>28の宝具を使用するならピラミッド宝具がなくてもめちゃ強そうだけど。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:04:03

    >>36

    もうそれ不死身じゃなくなって敏捷が下がった代わりに魔力と幸運が爆上がりしたアキレウスなんよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:58:39

    真っ当に強い代わりに「そうきたか!」みたいなインパクトが薄い感じになりそう。キャラ造形や軍略面で魅力があるように見せられるかどうかだよね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:48:16

    >>38

    シグルドだって宝具が遊びのない真っ当に強い鯖だけどキャラ描写で人気だからモーマンタイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています