ワンピースのシーンに合いそうな歌詞を挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:49:15

    君と出会った奇跡が この胸にあふれてる
    きっと今は自由に空も飛べるはず

    ゴミできらめく世界が 僕たちを拒んでも
    ずっとそばで笑っていてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:24:15

    まちがいさがしの 間違いの方に
    生まれてきたよな気でいたけど
    まちがいさがしの正解の方じゃ
    きっと出会えなかったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:26:21

    生まれてきたその瞬間に私
    消えてしまいたいって泣き喚いたんだ
    それからずっと探していたんだ
    いつか出会える貴方のことを

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:32:17

    僕が笑って生きていたのなら
    鐘を鳴らして君に知らせよう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:33:26

    雨が降り止むまでは帰れない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:34:56

    今更悲しいと叫ぶには
    あまりに全てが遅すぎたかな
    もう一度初めから歩けるならすれ違うように君に会いたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:36:35

    ねぇ もう少しだけ
    もう少しだけ わがままいいですか?
    手にいれた途端に 消えてしまいそう
    言葉をくれませんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:36:40

    奇跡は起こると信じていたの

    あなたは私のおとぎ話
    夢を叶える星
    それが幻だと気付かないほど
    私 幸せだった

    あの時の歌が色あせてゆく
    残されたものは思い出だけ
    おとぎ話のようにはいかないものね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:40:06

    >>3

    お願い いつまでもいつまでも超えられない夜を

    超えようと手をつなぐこの日々が続きますように

    閉じた瞼さえ鮮やかに彩るために

    そのために何ができるかな

    あなたの名前を呼んでいいかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:47:44

    今でもあなたは私の光

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:55:57

    最前線飛ばせ僕たちは
    星もない夜ただ東を目指して行く
    13秒先もわかんなくたって
    精一杯僕を生きていく 何も後悔なんてないさ 前を向け
    止まらないさ きっと光の待つ方へ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:18:01

    出来れば何の歌なのか書いてくれると助かることをお前に教える

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:25:24

    走り出すその理由がたとえどんなにくだらなくても
    熱く速く響く鼓動
    嘘偽りのない躍動だけ信じてる
    ほら あの鐘の音に耳を澄まして


    『躍動』

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:25:44

    >>12

    >>2 まちがいさがし

    >>3 >>9 アイネクライネ

    >>4 鐘を鳴らして

    >>5 >>10 lemon

    >>6 灰色と青

    >>7 愛してる

    >>8 あなたといた時

    >>11 DAYBREAK FRONTLINE

    多分だが歌詞で分かったので教える

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:21:02

    正直者は何を見る?
    正直者は馬鹿を見る!
    正直者は何を見る?
    正直者は馬鹿を見る!

    もう何も無いよ何も無いよ 引き剥がされて
    糸くずの海へとこの細胞も
    そうボクいないよそうボクいないよ 投げ捨てられて
    帰る場所すら何処にも無いんだよ

    東京テディベア

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:31:23

    GARNET CROW「白い空」

    いつか 会いに行くと交わした 約束の灯をともした
    ずっと先の未来は 正しさの中笑えるよう

    どうせ別れはつきまとうもの 背を向けるものも散りゆく中で
    雲の流れに心奪われ 我を忘れた短し一時(とき)
    祈る月夜の無情が照らす風の便りに耳を澄ましたら
    あきらめの裏流れる涙 結ぶ命よあれと…… 永久にあれ……


    空島のクライマックスはずっと脳内でこれ流れてる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:44:17

    曲は知ってるの多いのに言われるまで気づかなかったくらい親和性あるの多いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:11:44

    さあ何処までだって行こうか
    嗚呼此処までだって分かった
    行き場の無い世界に花束を
    何でもいいよもういいよ
    見渡す限り僕だけ置き去りみたいだ

    『ラストリゾート』

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:18:08

    やっぱ米津は強いな

    「感電」
    たった一瞬の このきらめきを
    食べ尽くそう二人で くたばるまで
    そして幸運を 僕らに祈りを
    まだ行こう 誰も追いつけないくらいのスピードで

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:21:41

    奪い合う 時代の覇権 永遠なる調べよ
    駈け廻る趨勢 生命は流星 刹那の煌
    死せる者達が 駆け抜ける 神話の時代よ
    屠り合う英雄 死して冥友 去り逝く運命

    「死せる英雄たちの戦い」

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:30:50

    ハロー ハロー
    この声が君に届きますか?
    君が閉ざした心のドア 叩いてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:33:51

    >>21

    AJISAI ハロー

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:41:10

    描いた夢と ここにある今
    2つの景色 見比べても
    形をかえて ここにあるのは
    確かな1つのもの

    心絵

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:47:03

    悪魔の子

    世界は残酷だ それでも君を愛すよ
    何を犠牲にしても それでも君を守るよ
    間違いだとしても 疑ったりしない
    正しさとは自分のこと強く信じることだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:57:58

    「ハナミズキ」

    薄紅色の可愛い君のね
    果てない夢が ちゃんと終わりますように
    君と好きな人が 百年続きますように

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:58:05

    あんなに一緒だったのに言葉ひとつ通らない
    動き始めた君の情熱
    あんなに一緒だったのに夕暮れはもう違う色
    せめてこの月明かりの下で静かな眠りを

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:30:17

    Now you feel like number one

    お前は自分が"海賊王"だと思っている


    Shining bright for everyone

    みんなの自由のために戦っている



    Living out your fantasy, the

    自分のやりたかった事が全部できるから


    Brightest star there's ever been

    「これが俺の最高地点だ!!!」



    BLEACHの劇中挿入歌、及び最新アニメPVでのリメイクBGM「Number One」より

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:31:08

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:32:34
  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:33:25

    声も顔も不器用なとこも
    全部全部 嫌いじゃないの

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:18:03

    「会心の一撃」

    圧倒的で感動的な 無敵的超えて完璧な
    創造的で本能的な 前人未到的な 世界 VS
    退廃的で暴力的 悲劇的超えて残酷な
    差別的ゆえに反逆的な世界 世界

    圧倒的で感動的な 理想的超えて完璧な
    創造的で本能的な 奇跡的超えて幸福な
    退廃的で暴力的で 悲劇的超えて残酷な
    独善的で享楽的な 完膚なきまでに壮絶な

    世界 世界 世界 世界 世界 世界

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:48:58

    力たくわえ
    知恵を手に入れいつか大人になる

    明日を旅して答えをつかめ
    どんな困難も負けちゃいけない

    空を見上げて誇りを胸に
    幼い君も やがて大人になる

    誰も助けてはくれないけど
    自分を信じて 未来へ旅立とう

    空も飛べるさ 望みのままに
    幼い君も やがて大人になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:08:45

    きみのママより

    生きていれば避けられない
    別れがある痛みがある
    泣けばいいの きっと いつか 愛する痛みに気づけるから
    ママになれば夢なんて後回しと思ってた
    心が騒いでも 見ないフリして
    君が教えてくれた 追いかけるママ素敵だよって
    ねぇ聞いてちょうだい これだけは伝えたい
    きみのママはきみを愛してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:06:56

    伝えに来たよ 傷跡を辿って 世界に押しつぶされてしまう前に

    sign

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:11:47

    米津玄師とかいうこの世全ての作品のイメソンを作ってる男

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:19:23

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:43:40

    粉雪 ねえ 心まで白く染められたなら
    二人の孤独を分け合うことができたのかい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:13:01

    キュロスがレベッカを守ってるシーン思い浮かべてる
    (菩提樹)
    もう迷わないで
    あなたに刺さる
    鋭い棘を抜き取って
    その傷口を抱いていてあげる
    あなたが笑う日まで

    ごまかさないで
    あなたに落ちる
    冷たい雨を嗅ぎ分けて
    両手を空に翳しているから
    あなたに咲く菩提樹

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:20:14

    皆凄いな
    こんな合う歌詞見つけられるって

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:24:00

    朝目覚めたら
    どっかの誰かに
    なってやしないかな
    なれやしないよな
    聞き流してくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:48:02

    君と僕の絆は
    風に消えた足跡
    誰の刃も切り裂けはしない

    誓い

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:52:35

    スピーチレス 実写アラジンのジャスミンの曲
    日本版の歌詞

    言葉をかき消されて
    心まで折られて
    でも負けない
    くじけはしない
    裏切られ
    たとえつらくても
    私はもうこれ以上黙っていられない だから
    そうよ声をあげて

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:13:39

    I am GOD'S CHILD
    この腐敗した世界に堕とされた
    How do I live on such a field?
    こんなもののために生まれたんじゃない

    月光

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:27:05

    永遠は無いんだと 無いんだと云フ
    それもまたイイねと笑ってみる
    輝けばいつかは光も絶える
    僕らは命の火が消えるその日まで歩いてゆく

    インフェルノ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:00:39

    隠し事だらけ 継ぎ接ぎだらけのHome, you know?
    噛み砕いても無くならない 本音が歯に挟まったまま
    不安だらけ 成り行き任せのLife, and I know
    仮初めまみれの日常だけど ここに僕が居て あなたが居る
    この真実だけでもう 胃がもたれてゆく


    アニメ SPY×FAMILY オープニングテーマ「ミックスナッツ」

    メリー号は「Home」でいいよね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:02:53

    いつも憧れてた一人塔の中で
    外の世界はどんなに素敵か

    輝いている未来照らす光
    夢を叶えた特別な夜
    世界がまるで昨日とは違う
    ようやく巡り会えた大事な人

    輝く未来

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:41:46

    >>46

    これは思った

    しらほしってまんまラプンツェルだなと

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:06:20

    昨日 君と映画を見た
    ピカレスクロマン B級の純愛
    一人の世界が終わり
    平穏な世界が続いていく映画
    もし 君がいなかったら
    もし 出会ってなかったら
    無知のまま 野垂れ死んでたかなぁ

    手の平を伝う つかの間の甘い夢 
    選択を迫る いつかくる平等なジエンド

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:17:46

    善も悪も同じ つくりものなんだよ
    後ろの正面で誰か教えてくれたんだ
    何者にもなりたかった 何者にもなれないから

    本当はもう気づいている
    許される日がこないことなんて
    咲いた花弁が最期は地上に
    堕ち塵になって風に舞ってく

    それでもいい お前だけは哀に犯され消えてくれ
    偽り纏ったその笑顔に呑み込まれてしまう前に

    オルターエゴ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:20:03

    さあどこからどこまでやればいい
    責め苦の果てに覗けるやつがいい
    飛んで滑って泣いて喚いた顔が見たい
    どうせ俺らの仲間入り

    『死神』

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:29:10

    上の人と被って黒炭続いてしまうけど自分的カン十郎

    (告白)
    私のなかのあなたをいつも殺して生きてきた
    誰もが知るあの歌が私には響かない
    笑いたい時ではなく笑うべき時に笑って
    狭い水槽の中真四角に泳いだ
    あなたが私を救いあげてくれるならそれを運命と呼ぼう 叶わないけれど
    もがき あがき 泣き喚き 叫べど
    あなたに届かない 芝居

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:33:07

    いつからこんなに大きな思い出せない記憶があったか
    どうにも憶えてないのを1つ確かに憶えてるんだな

    何も知らないままでいるのがあなたを傷つけてはしないか
    それで今も眠れないのをあなたが知れば笑うだろうか

    死なない想いがあるとするならそれで僕らは安心なのか
    過ぎたことは望まないから確かに埋まる形をくれよ

    失った感情ばっか数えていたらあなたがくれた声もいつか忘れてしまった
    バイバイもう永遠に会えないね

    最後に思い出したその小さな言葉
    静かに呼吸を合わせ目を見開いた 目を見開いた 目を見開いた

    あなたの名前は

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:47:47

    最新話からだけど
    個人的に今の乗りに乗ってるバギーにめちゃくちゃハマる


    吊り橋を渡れ剥き出しで
    のらりくらり千鳥足で
    命の駆け引き
    くたばりゃ最後
    死人にゃ口無し


    食った食われたの茶番劇
    一夜限り仮初めの繁栄
    命の安売り
    緞帳閉じ当代を御仕舞い


    泥仕合の果てに喜劇あり
    カタストロフィ超えてけ業
    今宵の千両役者
    狂気の如し歌舞いて頂戴

    『千両役者』

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:06:18

    悲しくて辛くてあなたの元へ
    私が行こうとしていた時に
    あなたの言葉が聞こえた気がした

    「生命線」

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:15:55

    世界は今日も簡単そうにまわる
    そのスピードで涙も乾くけど
    キミの夢が叶うのは
    誰かのおかげじゃないぜ
    風の強い日を選んで
    走ってきた

    「Funny Bunny」

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:30:04

    人を疑えない馬鹿じゃない
    信じられる心があるだけ

    かいじゅうのマーチ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:23:10

    並んで歩けど 
    どこかで追い続けていた 君の背中
    明日からは もうそこにはない

    「正解」

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:12:59

    幸せかい?(イエスマイドクター)
    幸せかい!(イエスマイドクター)
    奇跡の異才の素敵なこの大! 大! 大・天・才!

    「ドクター=ファンクビート」

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:53:03

    「恋の終わり」と見送る日
    いつもみたいに上手く笑えたのかな
    それじゃあまたねと手を振る
    最後の言葉は聴こえないフリした

    恋の夕暮れ 雨模様
    嗚呼 終わらないセンチメンタルキネマ

    いつかの映画のような結末をすこし願っている

    泣いて泣いては昏れる夢
    嗚呼 終わらないセンチメンタルキネマ
    エンドロールも近い
    せめて最後くらいは どうか
    忘れられないほど幸せな歌を

    「センチメンタルキネマ」

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:41:47

    「こんな世界」と嘆くだれかの
    生きる理由になれるでしょうか
    これは僕が いま君に贈る
    最初で最後の愛の言葉だ

    街も人も歪み出した 化け物だと気づいたんだ
    欲動に巣食った愚かさも 全てがこの目に映る

    〜省略〜

    「愛をください」
    心を抉る 醜いくらいに美しい愛を

    「こんな世界」と嘆くだれかの
    生きる理由になれるでしょうか
    いつか終わると気づいた日から
    死へと秒を読む心臓だ

    ねぇ このまま雨に溺れて
    藍に融けたって構わないから
    どうか どうか またあの日のように
    傘を差し出し笑ってみせてよ

    『誰かの心臓になれたなら』

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:59:52

    >>51

    平井堅こういう歌詞も書くんだと知った

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:06:57

    優しいものは とても恐いから
    泣いてしまう 貴方は優しいから
    誰にも傷が付かないようにと
    ひとりでなんて踊らないで
    どうか私とワルツを

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:23:46

    Only Humanは全体的にサンジ


    「逃げる為じゃなく 夢追うために旅に出たはずさ」


    「僕はまだ探している季節外れのひまわり」

    ルフィのイメージフラワーがひまわり

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:52:51

    渇いた心は満たされないまま
    一人になって一人になって
    くすんだ夢を見続けてしまった
    なぞる僕たちは

    ガラクタだって、ボロ切れだって
    その心臓が放つ血液には
    僕だけの怒りがあった

    「月光」

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:12:03

    このレスは削除されています

  • 66122/08/10(水) 20:22:15

    ごめんネタバレ注意とか特にスレタイにつけてないスレなのでウタ関連は一応消すね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:31:22

    なにもかもが上手くいかない なんだか空回りばかりで
    君じゃなきゃ大事な物も 全然見つかりゃしないや

    さぁ 吸い込んでくれ 僕の寂しさ 孤独を全部君が
    さぁ 噛み砕いてくれ くだらん事悩みすぎる 僕の悪い癖を
    さぁ 笑ってくれ ダメな奴と 離れて気付くなんて遅いと
    さぁ 受け取ってくれ やっぱり君が誰より好きだから
    「さよなら」出来ない

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:43:43

    「悲しみだけで生きないで」

    あの日 突然 私のすべてを失った
    暮らした家も街も 大切な人の命も
    どうして こんなに悲しいことがあるんだろう
    どんなに 涙を流せば 明日が見えるんだろう

    それでも生きて あなたを生きて あなたにしか出来ないこと
    それでも生きて もう一度生きて あなただけが出来ること

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:52:42

    ココデオワルハズガナイノニ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:59:14

    >>66

    すみませんでした…配慮が足りなかったですね

    削除ありがとうございます

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:11:40

    簡単なことも解らないわ あたしって何だっけ
    それすら夜の手に絆されて 愛のように消える
    さようならまたねと呟いた フォニイ
    嘘に絡まっているあたしはフォニイ
    造花だけが知っている秘密のフォニイ

    「フォニイ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:47:59

    私って失敗作だってさっていらない子なんだって
    なにやったって 頑張ったって だめらしいや

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:13:25

    腫れた目こすって約束した、また会うこと。辛い秋の終わり。
    大丈夫、君なら。笑っていてと。胸の中、絶えず響く 今もほら。

    転んだって前だけを向いて、みっともなくても気にしないで、
    言いたいな、「ずっと一緒に居てよ」

    僕にだって意味があるように、誰にだって意味はあるから。
    聞きたいな、明日につながる声を。

    いつか今日を思い出す時に、君の笑顔が消えないように、
    いつか僕が居なくなる前に、君との日々が消えないように、
    これを残すよ。

    あいも変わらず足跡一つ。道の途中。寒い冬の終わり。

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:23:44

    オマツリ男爵イメ

    ワタシはどうして生きてるの?
    100文字以内で教えて

    時間だけいつも通り過ぎていく
    1秒ごとに 崩れていく世界
    歪んだ景色に塗りつぶされた
    真実はいらない偽りでいいの

    自分だけどこか取り残された
    色のない世界 夢に見た世界
    傷んだ果実を捨てることすら
    1人じゃできない 傍にいてほしくて
    (トリノコシティ)

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:28:04

    強く大きな体に秘めた優しさも
    どこか苦しげなその顔も
    愛しく思うんだ
    姿形じゃないんだ
    やっと気付いたんだ
    無情に響く銃声が夜を引き裂く
    別れの息吹が襲いかかる
    刹那に輝いた無慈悲な流れ星
    祈りはただ届かずに消えた

    この、手の中で燃え尽きた
    金色の優しい彗星を
    美しいたてがみを
    暗闇の中握り締めた

    『優しい彗星』

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:34:48

    償わせてやる 全て食い尽くそうとする獣に
    僕ら前からずっと運命共同体だ 共に行こう

    『red strand』

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:46:24

    ホールケーキアイランドとローの過去はやっぱり作中でもかなりドラマチックだったんだなと感じる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:48:01

    エピゴウネ

    怖気づく度に思い出す
    お前の憧れたヒーローは
    情熱だけで飛べたのか?
    お前が誰より知っている

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:52:12

    それでもただもう一度だけ会いたくて
    あなたの言葉に頷き信じた私を
    一人置き去りに時間は過ぎる
    見えていたはずの
    未来も指の隙間をすり抜けた
    戻れない日々の欠片と
    あなたの気配を
    今でも探してしまうよ
    まだあの日の二人に手を伸ばしてる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:52:39

    まだ闘ってると 嵐の向こう側にいると
    あなただけに届けばいい
    『逆光』

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:54:08

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:01:34

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:09:11

    >>79

    あの日のあなたの言葉と

    美しい時間と

    二人で過ごしたあの景色が

    忘れてた想いと

    失くしたはずの未来を繋いでいく

    戻れない日々の続きを歩いていくんだ

    これからも、あなたがいなくても

    あの日の二人に手を振れば

    確かに動き出した

    未来へ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:13:52

    >>83

    曲名忘れてた…『ハルジオン』

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:08:08

    MY NEW WORLD
    新しい場所 探すときがきたよ
    次の輝きへと海を渡ろう
    夢が見たい想いは いつでも僕たちを
    つないでくれるから笑って行こう
    イマを重ね そしてミライへ向かおう!

    WATER BLUE NEW WORLD

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:38:29

    ピースサイン

    もう一度
    遠くへ行け遠くへ行けと
    僕の中で誰かが歌う
    どうしようもないほど熱烈に
    いつだって目を腫らした君が二度と
    悲しまないように笑える
    そんなヒーローになるための歌

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:41:41

    大袈裟なことが無いと 実感出来ない僕らは何度
    愛を 雑に扱って 壊して 一人と独りを履き違えた
    大袈裟なことを言うと 結局あなたがいないと僕の全部
    意味を持たないとわかった 言葉も 心も 存在も
    あなたの目に映る顔を見て 僕の知らない僕を知った
    産まれて死ぬまで一人なのは 誰も独りきりではないという「証明」

    証明/SUPER BEAVER

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:37:16

    拝啓 ありがとう 15のあなたに伝えたいことがあるのです

    自分とは何でどこへ向かうべきか 問い続ければ見えてくる

    荒れた青春の海は厳しいけれど
    明日の岸辺へと 夢の舟よ進め

    今 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は 自分の声を信じ歩けばいいの
    大人の僕も傷ついて眠れない夜はあるけど 苦くて甘い今を生きている

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:52:02

    私に色彩をくれた人
    あなたといる世界を目に焼き付けたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:52:44

    >>89

    すまん曲名忘れた

    「色彩」

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:38:56

    誰かがこれを やらねばならぬ
    期待の人が 俺たちならば

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:39:29

    >>91

    曲名忘れてた「宇宙戦艦ヤマト」

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:45:48

    Linked Horizon/心臓を捧げよ!

    命さえ魂さえ決して惜しくなどはない
    捧げよ!捧げよ!心臓を捧げよ!
    全ての犠牲は今この瞬間のために
    捧げよ!捧げよ!心臓を捧げよ!
    進むべき未来をその手で切り拓け!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:16:25

    BUMP OF CHICKENの天体観測が合いそうなシーンはないかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:39:35

    >>94

    シーンというか全体的にエースとサボっぽい

    深い闇に飲まれないように精一杯だった→幼少期自由を求めた2人のあがき

    君の震える手を握れなかった痛みも→なんで俺たちはサボを助けに行かなかったんだのシーン

    背が伸びるにつれて伝えたいことも増えてった

    宛名の無い手紙も崩れるほど重なった→エースからサボ、サボからエースの気持ちでも合う

    ただひとつ今も思い出すよ

    予報外れの雨に打たれて泣き出しそうな

    君の震える手を握れなかったあの日を→助けに行けずすまなかったと涙流すサボのシーン

    明日が僕らを呼んだって返事もろくにしなかった→悪ガキっぷり

    「イマ」というほうき星君と二人追いかけてた→幼少期

    「イマ」というほうき星今も一人追いかけてる→それぞれの旅

    もう一度君に会おうとして

    二分後に君が来なくとも「イマ」というほうき星君と二人追いかけてる→サボがメラメラの実を食べたあと

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:43:59

    リフレクション
    ダメね 何のために生まれてきたの、私
    役に立たない娘
    わかる ありのままの自分を誤魔化せないの

    隠せないわ自分らしさ
    本当の私 いつの日か
    必ず映る いつの日か

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:53:33

    語り継ぐこと/元ちとせ

    指に額に髪に
    あなたの向こう 垣間見える面影
    もしも時の流れを遡れたら その人に出逢える
    この世界に 生まれてそして
    与えられたあらゆる名前に願いがある

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:32:44

    『イフ』

    生まれた意味もしねない理由も
    未だに分からないけど
    この命に価値がないとしても
    世界は美しいんだから
    生きていこう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:38:40

    あと一粒の涙で ひと言の勇気で
    願いがかなう その時が来るって
    僕は信じてるから 君もあきらめないでいて
    何度でも この両手を あの空へ

    あとひとつ
    FUNKY MONKEY BΛBY'S

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:41:16

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:55:17

    ありがとう
    見つけてくれて ありがとう
    受け止めてくれて ありがとう
    愛してくれて ありがとう

    ありがとう
    憶えててくれて ありがとう
    受け入れてくれて ありがとう
    大切をくれて ありがとう

    「あなたに会えてよかった」なんて
    どうでもいいほど 当たり前でさ
    だけどね 言わなきゃね
    死んじゃうから僕らは

    ありがとね 愛してる
    ありがとね ありがとね


    SUPER BEAVER
    ありがとう

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:16:24

    君は僕に似ているって曲が好きなんだけどワンピで合うキャラが意外と思い浮かばない

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:21:59

    >>102

    にわかが言うのも申し訳ないがエースとサボかなって

    似ている、ていうのも同じ実を食べた二人だから言えることなんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:25:00

    好きな曲から合うキャラ考えるの自分だけじゃなかった

    >>74は自分なんだけどトリノコシティ合うの誰かと考えたらオマツリ男爵しか浮かばなかった

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:26:20

    僕らが望んだ答えは憎しみで狂ってしまうんだろう
    争いの先に残した傷跡は誰が消すんだ

    今まで届かなくて救いの手をずっと拒んでいた
    鋼のような苦しみに刃を振り下ろしてくんだ
    (SAVIOR OF SONG)

    関係ないけどいい感じの曲探してる最中に「これFILMREDじゃん!」ってなったやつがプレイリストに10曲ほどあって辛かったです

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:38:02

    先見の明は低迷だ
    嘆願の甲斐なくhooligan
    煽情が明滅 酩酊
    奪って去って嗤う

    今が生涯 最の底辺だって憂いたくなるよな
    都合良く天網なんか存在しないやって
    判明したのよ 隷従 隷従
    はいはいこれが運命だって
    吐き捨てる分からず屋

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:41:34

    世界欺く揺るぎない正義
    ほどいて真実この手の中

    たとえ世界欺く解答(こたえ)だとしても
    「信じて」差し出す掌
    決して逃げない怖くはないから
    目を開け弱さをかき消すんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:46:31

    >>107

    忘れてた「アイノシナリオ」

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:50:22

    グッバイ
    君の運命の人は僕じゃない
    辛いけど否めない
    でも離れ難いのさ

    それもこれもロマンスの定めなら
    悪くないよな
    永遠も約束もないけれど
    「とても綺麗だ」

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:58:59

    殺す相手を愛する者や 祈る者がいることは忘れろ

    邪教の使徒は根絶やしにしろ 

    眼を背けるなこれが<聖戦>だ


    聖戦と死神 第2部「聖戦と死神」~英雄の不在~

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:07:32

    永遠の不在証明

    さあ隠し通せよ一層実は全部真っ黒だろうけど
    嘘を吐く方選び台本書き続けるか釈明しようか

    加害者にはいつでも誰でもなれる
    仮令考えず共
    御座形な言葉も凶器となる
    果敢無き人の尊厳

    ああ仮初の人生を愛し合うのも啀み合うのも
    詰まり各自選ぶ相棒次第どうして間違えるのか

    味方の自分が最後まで奇々怪界なる存在

    喜びとは怒りとは悲しみとは灰色に悩んでる
    元々の本当の僕はどこへ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:36:08

    暖かい涙で ふいに目覚めた
    焦がれた夢の続きは
    何処にあるの 寂しいよ
    Please, give it back いつになれば
    楽になれる 押しては返す波に抗って

    『give it back』

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:52:42

    かたちあるもの 柴咲コウ

    もしもあなたが寂しい時に
    ただそばにいることさえできないけど
    失くす痛みを知ったあなたは
    ほかの愛を掴めるそう祈ってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:53:45

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:57:00

    歌詞はネタバレになるといけないので載せませんがウタは君の銀の庭が凄く合ってると思う
    まどかマギカの叛逆の物語のED曲

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:23:26
  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:31:41

    ボカロのSNOBBISM好きなんだが、どこにあうかな……

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:34:54

    >>111を見て思いつきました


    正義はそう涙の数だけ

    僕は暗闇に迷い込み

    善悪の刃 握った

    振り翳した刃は すぐ自分に

    斬りかかってきたんだ そう僕には

    「善」も「悪」も「間違い」もある

    僕を騙す 僕もいる

    今僕が描く正しさで 描く理想で

    君を脅かすもの 悲しませるものから

    誰も傷つかず 誰も傷つけないまま

    君を守ることなどは出来ないとわかってる

    「完全なる正しさ」など ゼロなんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:57:24

    >>117

    黒ひげか黒ひげ海賊団かな

    あれこれ吐いてばら撒かないと眠られやしない

    一生そうして心臓を投げあってせせら笑うのがこの街の異様なモラリティーなんだ

    警報級の悪巧みが降るようです

    人一人の命がエンタメのようにさも折り込みチラシみたいに消しカスとなって消費コンテツの犠牲になる

    喧嘩しようぜ喧嘩しようぜ一切合切をかなぐり捨てて行こうぜ

    そのままお山の大将やったらいいさ

    馬鹿騒ぎしようぜ

    この辺が

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:02:09

    >>116

    スマン消しとく

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:43:14

    触れてすぐ剥がれてしまう
    儚く静かな朝に
    見つけた音の欠片

    ほら 歌ってたって 泣いた ひとり
    浮かんで舞った音楽祭
    君は聞こえる? ロミア ロミア
    何年経って逢えた音に
    魔法みたいな恋をしたり
    眠るように冷める前に

    目を閉じて手をあてて
    奥底の鼓動を聞いた
    途切れない旋律を
    名もなき君へと

    「骸骨楽団とリリア」

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:15:15

    だって「今」は空っぽだから
    空っぽだから
    あとはタヒぬだけ

    (ツユ、過去に囚われている)


    個人的にカン十郎のイメソンだと思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:34:02

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:42:25

    >>123

    ミス

    原作じゃないけど


    理想で作った道を 現実が塗り替えていくよ

    思い出はその軌跡の上で 輝きになって残っている


    お別れしたのは何で 何のためだったんだろうな

    悲しい光が僕の影を 前に長く伸ばしている


    時々熱が出るよ 時間がある時眠るよ

    夢だと解るその中で 君と会ってからまた行こう


    晴天とはほど遠い 終わらない暗闇にも

    星を思い浮かべたなら すぐ銀河の中だ

    あまり泣かなくなっても 靴を新しくしても

    大丈夫だ あの痛みは 忘れたって消えやしない


    伝えたかった事が きっとあったんだろうな

    恐らくありきたりなんだろうけど こんなにも


    お別れした事は 出会った事と繋がっている

    あの透明な彗星は 透明だから無くならない


    「ray」

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:18:38

    アラバスタ編ラスト

    『YELL』

    サヨナラは悲しい言葉じゃない
    それぞれの夢へと僕らを繋ぐYELL
    いつかまためぐり逢う その時まで
    忘れはしない誇りよ 友よ 空へ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:35:17

    止まない憂いの最中
    二つ感情は対を成して願いを放つ
    君は覚えてるかな
    あの日涙の意味を
    『時ノ雨、最終戦争』

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:43:49

    『MAFIA』

    テリトリーで揉み合い
    トミーガンのデリバリー
    葬儀業者の手配
    鳴り止まないジャズスウィング
    ウイスキーと摩天楼
    眠る君の横顔
    絶えず命爆ぜる音が響く今夜も

    消せど消えぬ傷跡
    寝ても覚めても戦場
    子供達に絆を
    裏切者に罰を
    気に入らないか?
    ならばお前がやりな
    せっかく拾った命なら
    大事にしてれば良いのにな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:46:55

    今 終わるか
    なぜ 苦を 血を 躊躇うか
    仕留むは仇ぞ

    邪魔をするなよ、涙!涙!
    あなたは、紅く紅く燃える。
    斬り伏せ給え、刃、刃。
    あなたの想い、今に覚醒めざむ。

    (流れ出す血と、涙、涙)
    (あなたを暗く暗く染める)
    斬り伏せ給え、刃、刃。
    まだ終わってはいないだろう?
    あなたの一生は!



    「ナミダ」

    この曲全体的に赤鞘九人男っぽい

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:54:00

    考える
    このままいつまで 隠しておけるかな
    帰りたくなった時 さよならは言えるかな

    見落としたあの日のサインが 少しずつ溶けても
    きっと大丈夫だよ こうやって僕らまた逢えるから

    目を閉じる
    小さな祈りは まだ残せるかな
    光が戻ったとき ただいまは言えるかな

    行かなくちゃ
    世界で一番 綺麗なものなら
    今まで奪われてた分は
    取り戻すまでさ!




    テオ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:13:37

    誰かの正義を壊していく
    そして私達が世界を変えていく
    最後に笑うのは私達なんだって
    そう信じて生きていく

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:09:36

    手をたたけ

    重なるリズムが弾けりゃ So very high
    理屈や約束(きまり)にゃこの際手を振れ Goodbye
    Adios Ciao 再見 それじゃそのままSayハロー
    この魂が尽きるまで 消えない痛みを抱えたとしたって
    悲しみが尽きる日まで もう全部この手が掴んでいくんだぜ
    朝もやの奥に見えるだろう 丸くて大きなあのもはや無敵の太陽が

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:39:34

    >>130

    タイトル忘れてた

    『正義粉砕』

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:26:35

    重たい錨を背負い込んで ほんの少し祈りを吐きだして
    まるで合図のように降り出した雨

    息をしたくて ここは苦しくて
    闇を見上げるだけの僕じゃ 浮かぶ方法もないダイバー
    生きているんだって 確かめたいならそう
    深い海底を目指してもう一度だけ
    息をしてみて
    ただの幸せに気づいたら もう二度と溺れないよ
    【Diver】

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:30:47

    >>35

    米津とBUMPはイメージソング依頼するとホント凄まじい物をお出ししてくるからね

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:36:27

    「Good Morning World!」
    絶望の海を渡って新天地へ
    航路を照らすSouthern Cross
    輝く意志 指す方角へ
    世界を拡げよう

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:38:59

    シーンじゃないけどワンピース読んでると頭の中に『宙船』が流れるんだよな

    その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ
    おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:49:27

    ワンチャンスしかない僕の
    一瞬をかけるのさ
    クライマックスみたいな 手に汗を握るのさ
    ぽつりと鳴いた

    隠してきた真実はどこにもない
    嗤ってきた奴らに居場所はない
    思い出してぽいってして感情はない
    流した涙 理由なんてない

    優しさに温度も感じられない
    差し伸べた手に疑いしかない
    穴が空いて愛は垂れてしまいになったんだ
    倒れそうな僕を覗き込んだんだ


    ミンゴ戦のローのイメソン(ドラマツルギー)

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:50:19

    ぼくがいて君がいたはじまりの日

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:01:11

    >>138

    タイトル忘れた

    はじまりの日

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:30:07

    「いけないボーダーライン」

    ギリギリ愛 あぶないボーダーレス 

    非常識だね まだ加速しているよ

    キリキリ舞い 限界点なら 塗り替えていい

    破壊と再生から私が出来る


    ギリギリ愛 いけないボーダーライン 

    難易度Gでも すべて壊してみせる

    キリキリ舞い さらなるGへと 意識が溶ける

    体は制御不能 いっちゃうかもね


    ギリギリ愛 いけないボーダーライン 

    燃え尽きながら まだ輝いてみせる

    キリキリ舞い あなたのために 未来のために

    何度砕け散っても

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:11:52

    夜が降ったら きっと 今日を責めてしまう
    満たされない 日々の底で 夢を見ているだけ
    目を逸らしても ずっと 後悔と哀の隙間
    取り残されてしまう前に 手を伸ばしてくれ

    「雨とペトラ」

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:20:30

    シーンというか、WCI編のサンジ全体的に『悲しみをやさしさに』のイメージがある

    そうさ悲しみをやさしさに
    自分らしさを力に
    迷いながらでもいい
    歩きだして

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:36:12

    大切なものを奪われそう

    日常に紛れ込んだ悪魔

    平穏ならとっくに崩れ去ってる

    何気ないそしてさりげない

    気付かないうちに奪われていた

    取り返しに行くなら今さ

    貫いた矢のような鋭さで ぶつけ合う心は美しい

    どこまでも chase you

    いつも chase you

    俺は chase you

    逃げ場はない 走り出せ chase you

    明日も chase you

    叩きつけてやるのさ

    勝敗を分けるのは執念さ

    だから I chase you


    『chase』

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:58:14

    エースの最期「アンノウン・マザーグース/wowaka」

    誰も知らぬ物語 思うばかり
    壊れそうなくらいに 抱き締めて泣き踊った
    見境無い感情論 許されるのならば
    泣き出すことすらできないまま 呑み込んでった
    張り裂けてしまいそうな心があるってこと、叫ばせて!

    世界があたしを拒んでも 今、愛の唄
    歌わせてくれないかな
    もう一回 誰も知らないその想い
    この声に預けてみてもいいかな

    あなたには僕が見えるか?
    あなたには僕が見えるか?
    ガラクタばかり 投げつけられてきたその背中
    それでも好きと言えたなら
    それでも好きを願えたら
    ああ、あたしの全部に その意味はあると──

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:58:25

    『The hole』

    吐き出せばいいよ
    取り乱せばいいよ
    些細な拍子に
    踏み外してしまう前に

    愛を守らなくちゃ
    あなたを守らなくちゃ
    消えそうな心の声を聞かせて

    ぽっかりと空いたその穴を
    僕に隠さないで見せておくれよ
    あなたの正体を
    あなたの存在を
    そっと包み込むように
    僕が傷口になるよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:22:56

    まさかお前生き別れたはずの
    青臭い夢か?
    恐れ知らずの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています