プレデターという武士道とか騎士道とは無縁だが……

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:49:48

    かと言って卑怯とはなんか違うどこか人間くさい蛮族

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:52:02

    ハンターとかマタギみたいなやつらよね正々堂々どころかハイテクつかって奇襲すらするけどあくまでルールに則ってるみたいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:54:17

    色んな装備持ってるけど最終的に人類に負ける敗北者

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:57:56

    エイリアンと対比される事が多いせいでますます親近感を得やすくなる
    まあどっちがマシかっていう消去法の好感だけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:12:11

    >>3

    言うて映画に出てきた人間が人間卒業マンばっかりだから普通にプレデターに全滅させられた一般人達いくらでもいるんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:15:12

    >>4

    人間も趣味で狩猟とかするから気持ちはわかる

    それはそれで獲物にされるのは勘弁してくれという感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:15:58

    こっちは死ぬ時は普通に殺してくれるけどエイリアンは体に色々されるのが嫌すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:17:53

    プレデターはノルマ達成したら帰ってくれるけどエイリアンは多分繁栄するまで終わらないのがいやだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:19:05

    結局プレデターキラー届けた奴は何が目的だったのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:29:51

    >>9

    人類が減少していくから今のうちに狩ろう派を牽制する狩り場を保全しよう派のプレゼント(なお来た途端狩りをする)


    まあ個人的にはたまたま別件の種族争いで地球に逃げ込んできただけ、だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:32:17

    >>10

    人類ってオオウミガラスみたいな扱いされてんのか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:37:26

    大体は手応えのある獲物で
    一部の部族は「我らと同等の狩人」って認識だっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:40:44

    で新作のタイトルが「プレイ(遊び)」※邦題未定
    どっかの古い原住民相手に狩りをする、技術力的に遊び扱いで蹂躙するんだろうなぁ、

    そして反撃くらう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:54:12

    新作めっちゃ面白かったよ。

    何を狩ればいいかわからず、ヘビ→オオカミ→クマ→人間とランクアップしてくところが笑った

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:56:13

    >>13

    あの…Preyの日訳は遊びではなく獲物です

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:25:30

    >>14

    実際タイマンならあの熊が一番良い勝負してたしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:52:45

    >>16

    熊並のタフネスにマタギ精神とか最凶のハイブリット

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:18:43

    プレイはプレデターの装備演出が
    いちいちカッコよくて満足

    熊も人間もプレデター相手に
    結構善戦してるのもイイ

    正々堂々と戦士として戦ってる
    ように見えて、本当にヤバくなると
    ステルス装置発動するプレデターの
    中途半端な姑息さもイイw

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:54:32

    「プレイ」はプレデター1、2あたりのノリが戻ってきた感じで好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:56:22

    「はえ〜…この人間なかなかやるやん。武器作ったろ…うぇーい!びびったびびったー!草」
    してるプレデターVSエイリアンのあいつ好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:00:04

    最新作見ると、コマンチ族の評判聞いてゾロゾロ集まってきた可能性出てきて草生える

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:00:07

    >>20

    「これがマスク取った顔や…わっ!…ノーリアクションかいなアホらし…」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:03:03

    派遣された職場が実は炎上案件でぶちギレるクリーナーさんもいるんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:05:02

    >>21

    あの民族、兄貴はともかくモブも結構強いわでビックリしたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:08:39

    JAPANESE YAKUZAと決闘したあいつ好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:23:17

    >>24

    兄貴以外はみんな妹をいじめる差別男枠で

    口だけの無能なやられ役かと思ったら…


    プレデター出現したら即座に戦闘態勢

    仲間が惨殺されているというのに

    悲鳴上げたり逃げたりする奴皆無

    初見で立ち向かって普通にダメージ与えてる

    怖いw

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:24:19

    各シリーズのプレデターが傷の治療をしているところが好き。
    今作だと旧式銃と切り傷だけだったのかそんなに痛そうにはしてなかったけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:33:45

    新作のマスク、初代の没デザイン案を敢えて踏襲しているの超すき

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:40:59

    脳天ぶち抜かれてるのに、フツーに反撃してくるの怖えよプレデター
    やるなら脳味噌完全にぶち撒けるか、首切り落とすしかないじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:21:04

    >>28

    この没デザインを着用だったかする予定だったのがヴァンダムだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:26:53

    武器持ってなかったり、敵対行動しなければ獲物としてカウントされないから戦闘になる宇宙人の中ではアタリの部類だと思う、クリーナーと自爆はあきらめよう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:08:39

    新作のコマンチ族めちゃ強いけど
    バッファロー狩りの白人連中も
    それなりに作戦立てて戦ってるのが好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:16:25

    >>32

    罠のかけ方は間違ってなかったからね

    トラバサミで足を封じて、ロープを引っ張り転ばせてから投げ網で拘束

    大型動物を狩るならあれで問題ない


    間違ったのは、相手がチタン鋼を紙同然に切断する刃物で武装した戦士で、グリズリーを素手で殴り殺せる怪力だったことぐらいだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:36:51

    >>33

    棒立ちな訳でもなくちゃんと隠れてたしやる事はちゃんとやってたんだよな。大人数人を軽く投げ飛ばせる怪物が相手だったのが悪かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:50:14

    最新作のプレデターは、新しい狩場候補地の調査にでも来てたのかね
    AVP設定引き継ぐならとっくの昔にヤウチャ族の狩場ではあったけど、別の氏族出身者か

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:00:19

    >>35

    あれは侵略なんじゃないの?

    狩場って言ってもプレデターズの星みたいな管理は今までされてなかった訳だし、明確にこの星はうちの物って行為で

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:08:14

    クッソ迷惑な種族だけどカッコいいよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:33:33

    ぶっちゃけプレデターの嫌らしいところはまんま人間に当てはまるからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:13:32

    新作のプレデターめっちゃ体貫かれたりしてるのにタフネス高すぎて笑う 人間サイドかなり頑張ってたけどあれは無理だわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:20:52

    強さと勇敢さを礼賛し、相手に恐れをなしたまま殺すより正面から敗れたほうがマシという
    戦闘種族らしい戦闘種族

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:38:48

    人間が武器と知恵で身体能力に勝る獣を狩るのはかっこいいと思うけど
    身体能力が上なやつらが光学迷彩を始めとする最新鋭の装備で身を固め
    文明後進国の人間をハントしてるって考えたらかっこよくもなんともないんだけどなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:42:47

    仮に人類が宇宙進出できるようになって
    他の星で狩りを始めたらブーメランになるだろうからな
    まあ、あっちは儀礼的な文化含めたそういう狩猟民族なんだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:46:33

    >>41

    狩りは趣味と実益兼ねてる本能的なものだけど

    強さを示した個体に対しては「正面から打倒して、自分のほうが強いことを示した上でないと殺せない」文化的制約があるところがいい

    強い相手を狩りのように一方的に殺したら「まるで正面から戦ったら勝てない」みたいになって心の中に良くないものを残すぜ……いざ肉弾戦だ!ってなるのがすごくいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:49:11

    >>3

    映画に出てるのは大体新卒1年目か研修生みたいなやつだぞ

    それに対して人類側は軍隊のエースとかスペシャリストばっかり

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:07:04

    >>41

    あれ最新鋭じゃなくて、プレデター基準で超原始的な装備しか付けてないんよ

    如何に原始的な装備で強い獲物を狩るか、ってのが連中の価値観と掟


    ちなみにガチ装備になると、一撃で山消し飛ばす携行式プラズマキャノンとか持ち出すよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:09:10

    今回のプレデターは従来よりも硬たくない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:18:05

    >>46

    硬さで見るなら、一個前のアサシンの方が遥かに硬い

    タフって意味で見るなら、映画作品でも屈指だと思う


    たぶん何らかの遺伝子改良個体じゃねーかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:19:45

    よく見れば、コイツの素顔ってプレデターズに出てきた奴にそっくりだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:30:56

    古代のプレデターは、地球でトリケラトプス狩ってたんだっけか
    とんでもない大昔から宇宙各地で狩りを続けた結果、銀河系をほぼ制圧してしまい、狩猟と同族同士の戦争しかやることないって、本当ならすげー設定だこと

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:45:17

    1や2のハンターに比べて狡猾さがないんでかなり未熟な個体に見えたな
    1のハンターは観察して迂回した奴らから静かに仕留めていくみたいな狡猾さがあったし
    2のハンターは罠にかけられてるのを知った上で逆手にとって
    集団の真ん中に飛び込んで射線管理した上で挌闘で仕留めたり
    不利な状況下で武器を使う判断力とかあったが
    新作のハンターはそういう熟練さや狡猾さが感じられんかったな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:53:41

    >>46

    300年前の話だし、人間サイドの武器の殺傷能力の違いとかが出てるのかな~なんて思ったり

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:02:24

    あれ、プレデターの映画公開されてたのかと思ったら劇場公開なしか……
    気付かんわけだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:16:04

    戦士適性のないヤツは、問答無用で奴隷階級に落とされるプレデターの社会構造よ
    徹底的に強さこそが全てな種族だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:44:43

    >>50

    経験浅いのか透明化してるとはいえ人間の目の前で矢回収して即バレしたり、肉弾戦で劣勢になりがちだったり、周囲の警戒怠って後ろ手に回ることが多くてアホの子な感じがした。ヘルメット外れてんのにサイト必須のスピア使い続けるのはポンコツすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:49:14

    >>53

    つーか元々の出自が奴隷種族だし

    脊椎引っこ抜きの習慣もマスクとリストブレイドっていう装束も、支配層に最初に反逆した個体の姿に倣った伝統と聞いた

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:33:56

    コマンチ族も殺る気高いけど白人達も昔の時代もあるとはいえナイフ一本でプレデターに殴りかかるのヤバすぎんよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:33:41

    >>54

    強キャラ感出して悠然と歩いてたら

    特に擬装もされてない罠を

    普通に踏んづけてるの笑う


    あの赤外線ヴィジョン、絶対周りがよく見えてないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:45:49

    P2なんか見てたらしっかり獲物の行動を観察した上でハンティングしてるんだよな
    獲物の本拠地で支援無しにやってるから慎重にはなるだろうが
    新作のは獲物の選び方といい戦闘するにしてもかなり幼く見えた

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:57:09

    >>58

    完全奇襲で殺したのに針取るのバレて矢打ち込まれる流れ好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:39:17

    プレイのEDクレジット、ラストの絵が不穏すぎる

    まあ仲間が倒されたからって避けてくれるような連中じゃないし「手強い獲物がいるらしいぜ」とか盛り上がりそうなのが厄介なところ

    ナルが「あの銃」を持ったままということは、今後どこかでプレデター勢があれを回収するイベントが発生するのは確定だからなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:39:40

    あの銃何かなーと思ったら2のラストで渡された銃か
    で、さらに調べたらその年代の地球でプレデターと戦った誰かさんの
    使った銃らしい。で、それをその時のプレデターが持って帰ったらしいのだが。
    プレイより前のストーリーで映像化されてないからそりゃわからんわな。

    でも今回のあの銃は白人が持ってたやつだから多少矛盾があるというか
    多分擦り合わせしてなかったのだと思われる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています