ここだけぐだが伝承保菌者の世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:51:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:52:39

    マリーアントワネットの血を引いてるのか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:54:26

    フランスのブルボン朝の末裔とか色々マズイですよ!
    それはそれとして第一特異点でマリーに会った時の反応が気になる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:58:05

    その血で一体何ができるって言うんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:59:32

    イベント等で言及されてた瞳の色から純日本人じゃねえのはわかってたがその血筋で何がどうなるってわけでもないだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:00:38

    ぐだ「石がなければ呼符で回せばいいのに」

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:51:13

    >>6

    言 っ て な い だ ろ ! ! !

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:55:28

    ギロンチンブレイカーの馬を子馬から育てて行くのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:25:17

    ・長男ジョセフが実は死んでおらずその子孫
    ・長女テレーズの子供が隠された
    ・まさかのルイ17世生存
    どれにしても相当ヤバい・・・だがマリーとその友人たちは皆喜んでくれるだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:40:52

    >>9

    マリーは泣く

    フランス組も泣く

    ついでにマシュとかも貰い泣きする

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:42:46

    クリスタルパレス(極小)!
    金には困らないぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:46:21

    英霊たらしなのはマリーの血を引いているから…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:47:56

    伝承保菌ってほど古くないな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:49:52

    ぐだの存在だけでマリーの人生は全て意味があったものになるし、アヴェンジャーの側面が消滅するんだよね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:50:06

    >>12 神の恩寵も持ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:52:27

    ギロチンブレイカーにしてもクリスタルパレスにしても王権に由来する概念宝具で生前から宝具として持ってる物じゃない
    だからさすがに子孫だとしても使えんと思うが、まあその血が残っていただけで面白い話は出来ると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:55:34

    (複雑な表情のシャルロット)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:56:28

    伝承保菌というより先祖代々フランス王家伝来の宝物(腕輪とか首飾りとか?)持ってて受け継いでるとかの方がそれらしいか?
    鑑識眼持ちとか王族が見たら「やたらいいもん持ってんな…」てなるタイプの

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:00:12

    召喚時点でサンソンが絆10

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:02:03

    これエリちも複雑かもな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:04:57

    アマデウスは…うーん、あんまり変わらないかな? 王家じゃなくマリーが大事なやつだし
    ちょっとだけサービス(演奏)が増えるとかあるのかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:06:37

    本人含めてよく分かってないのがどこかで明かされる感じかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:09:39

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:17:29

    >>13

    ただの末裔だよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:18:36

    自分はフランス王家の血筋で~って最初から知ってて語り始めるのもなんか物語的にあれやんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:06:54

    思ってたのとは違うけどこれはこれで面白そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:10:25

    マリー王妃が「あら? マスター、お顔をよく見せて。なんだか懐かしい気がするの」って反応して物語が始まるのかな
    いいよそういうのもっとちょうだい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:15:23

    初めから知ってるのも変だし1章でアクセサリか何かから判明する感じかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:16:33

    本人が知らないならメディカルチェックの血液検査やカルデア来る時の素性調査でわかる感じかな
    ある日神妙な顔したロマニに「君のご両親、祖父母でもいい。何か、家のことについて聞いたことはあるかな」とか聞かれるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:18:34

    デオンからクソデカ矢印が発生してしまう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:23:10

    これ逆に現代に近いからこそ魔術関係なく大スクープになりそうだな…
    現代フランスにも王室を望む人は多少なりともいるっぽいし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:26:29

    古い英雄ほど王族や貴人の血筋というのは多いのでエミヤやイリヤみたいな現代組サーヴァントほど驚くやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:39:56

    これオルレアンのマリーから何か託される感じかな
    それがバビロニアとか終章、もしくは2部でぐだを救うみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:59:09

    しかしヨーロッパの王族の末裔となると、アナスタシアとかシャルルマーニュ(カール大帝)とかと下手したら親戚な可能性もあるのか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:12:40

    シャルルやエウロペがマジに自分の息子やらの扱いしそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:41:57

    この子たちががんばった世界線

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:55:08

    ルイ17世はサーヴァントになってる以上ちょっと厳しそうだけど、サリエリみたいに英霊として呼ばれる側面は記録から誇張されたってことにすればいけるかね?
    実際はベルばらみたいな流れで助かったとかで

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:56:47

    >>35

    エウロペおばあちゃまはともかく、シャルルが父親面したらいろいろヤバくなりそう……

    史実・伝説のそういう側面が出てこない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:29

    >>37

    平行世界だろうしFGO世界線では17世脱出成功、requiem世界では脱出できなかったとかでも理屈は通るもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています