MDの規制ってどうなるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:01:14

    カテゴリごとにまたこんな規制とかやるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:02:03

    いうて弁天はとばっちりって程じゃなくないか
    事実規制が効いてほぼいなくなったんだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:02:32

    デッキを殺さない程度で数減ったから正解定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:02:58

    コンキ制石投

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:03:28

    まぁ弁天が死なない限りはアルデクも弱体化しないし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:04:50

    これは的外れな規制じゃないでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:05:05

    弁天の助が言いたいだけ定期

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:05:37

    弁天じゃなくてイーバ規制しろなら分からなくもないが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:05:45

    >>4

    まだまだエルド元気だしもっと規制食らってもおかしくないよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:06:07

    抹殺は制限確定だろうな
    いやしてくれないと困る

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:06:41

    デッキのパワーを下げつつ好きならまだまだ戦えるくらいの良い塩梅の調整だったろ
    直後にデスフェニ相剣が来て忘れ去られただけで

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:07:02

    >>9

    次は永続罠規制かね

    公式的にもユーザー的にもテーマ潰すのは嫌だろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:07:12

    >>8

    イーバは制限だとそんなに影響無い

    弁天がいる限り安定性が変わらないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:07:21

    前回は初めてだったからまぁ我慢出来たが流石に今回も抹殺規制しなかったらURバリアってキレるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:07:53

    >>12

    まぁスキドレだろうな

    エルドでほぼ100%入ってるのスキドレぐらいだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:08:23

    弁天はむしろがっつり主犯だろ
    制限までされるほどかはともかくターン1ない時点で弁明の余地はないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:08:30

    >>15

    スキドレはそんなに…

    その前に勅命虚無でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:10:11

    >>17

    虚無勅命はエルドに限らず環境デッキがピン入りしてきても糞カード過ぎて忘れてたわ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:10:25

    スキドレはカードにデッキを合わせる必要があるタイプだから優先度は低い…低くない?
    まか勅命虚無はもはや許される理由もないが 天獄さんきたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:11:42

    紙で禁止食らっているカードはいつ規制されてもおかしくないからな……
    むしろ早く虚無と勅命禁止でコンキスタドールを準制限くらいに返してくれ、さすがに1枚はキツイ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:12:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:12:23

    VFD君いつ殺されるかヒヤヒヤしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:12:38

    >>19

    エルドでスキドレ無し見たことないわ……

    他の永続罠は環境と相談って感じだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:13:38

    >>21

    本体制限はないでしょ

    1だったらテーマ崩壊するし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:14:29

    ずっと長い間生き続けてきたわけだしそろそろ本体規制ワンチャン

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:16:12

    >>24

    まあ無いとは思うけど限りなく近い例

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:16:13

    スキドレは仕方ないと割り切れるけど結界像が一番規制してほしいな、特に風のやつ
    あんなに簡単にポンっと置けるのはそろそろだめな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:16:37

    エルド本体規制したらテーマ崩壊するんですがそれは……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:17:47

    スキドレは先攻有利を助長しないしどんなデッキにも入る雑なパワーカードじゃないしで規制されるのは的外れな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:18:20

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:18:21

    >>26

    お前らは出張で暴れたからなぁ……

    エルド本体制限したら出張しかしなくなるから出張嫌いのKONAMIがやるとは思えん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:19:15

    >>30

    主語でかすぎだろ!

    頭相剣か?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:19:30

    >>30

    エルドは有利取れてる方だから環境から消えると悲しいよ俺は

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:19:57

    >>27

    あいつ元から1採用だから禁止にしないと意味ないのがなぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:20:12

    >>30

    エルドじゃなくても困る人はいると思うが

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:20:29

    >>31

    アラメシア水遣い一枚は最低限出張は出来るけど勇者トークンデッキとしてはほぼ死んでるみたいな規制だから…

    エルドリッチ本体規制はまあないと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:21:22

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:21:27
  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:21:29

    みんなが消えて欲しいテーマやカードをどんどん禁止にして最終的に1800打点下級バニラとかも禁止にしよう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:21:37

    >>32

    相剣はもう死んでるからセーフ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:22:41

    >>37

    みんな(>>30だけ)なんですが……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:22:52

    >>38

    数が少ないから声をでかくしないと誰にも聞いて貰えないんだ

    まあ傍から見たら声がデカいだけの変な人なんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:23:30

    >>36

    まぁ紙ではパーツ貰えたから……

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:24:29

    スキドレがされるとなるとサイドからバック除去入れ換えれるマッチと違いシングルだから地雷となってるから準かかるかなって位か、まあ一枚にはならないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:25:42

    >>44

    サモンリミッターも御前試合も群雄割拠もセンサー万別も当てはまりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:27:52

    >>38

    やや左側にかたよってそうなのやめろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:27:59

    レアリティは関係なくクリティカルな部分にきっちり規制かけてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:32:41

    >>47

    抹殺、アナコンダ、ハリファイバー

    我ら!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:33:59

    >>47

    ふわんだりぃずはロビーナとフィールド魔法辺り、天威勇者はアウローラドンとアシュナ辺りかな?

    後は勇者は規制がすり抜けそうだが、デスフェニ関連とかは可能性大

    後はまぁ…汎用罠とか魔法が規制されそう、特に抹殺と勅命

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:36:22

    MDだと幻影勇者より暴れてる天威勇者のどこに規制かけるか気になるわ
    ハリ禁止が一番話が早くて助かるが別のカードに行くのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:39:07

    >>50

    マイルドにやるならヴィシュダ制限あたりが落とし所かなって

    これだけで後攻まくりが相当やりにくくなる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:40:01

    ハリアナ禁止
    出張勇者両方抹殺制限
    これだけやってくれたら満足だけど無理だろうなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:40:58

    >>52

    これやると丁度出張潰せるんだよな

    まぁUR多すぎてないだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:41:30

    勇者は制限でも出張する定期

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:42:42

    >>54

    まぁそれでも上振れとパワー落ちるし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:44:40

    >>53

    A級犯罪者共ことごとくURにしといて規制日和るの控えめにいって無能では?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:45:53

    >>52

    待てや

    アナコンダの生死に関わらずフューデスも制限以上にしとけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:46:26

    >>56

    さ、最初から準制限にする脳ミソはあったから……

    抹殺のアホが野放しだって?なんでなんすかねぇ

    こいつは最初から制限でいいと思うんすよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:47:01

    >>23

    スキドレと相性いいから投入できてる事例そのものじゃねぇか

    デッキを合わせる必要がないってのは上触れの為だけに環境デッキに入れられた41枚目の虚無空間みたいなのを指すんだよ・・指すよね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:48:51

    >>59

    つまり虚無勅命を禁止にすればエルド使いも他のデッキ使いも喜ぶってこと!?(IQ26)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:50:40

    今野放しになっている犯罪者リスト
    ・ハリ
    ・アナコンダ(フューデス)
    ・勅命
    ・虚無
    ・VFD
    ・抹殺
    ・勇者ギミック

    次で全部投獄しろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:50:51

    「シングルだからスキドレを規制」っていうと「じゃあシングルなんだから〇〇返せよ」「××もシングルじゃ対処しづらいから規制しろ。スキドレと同じ理屈だぞ」ってなりそうじゃない?
    とりあえず屁理屈でもなんでもいいから自分の好きなカードを緩和して嫌いなカードは規制しろってのが決闘者なんだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:53:45

    >>61

    全員今死んで欲しい連中ばっかり……

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:54:17

    >>62

    どっかでも言われてたけど、マッチ戦一戦目はめちゃくちゃ強いけどサイドから対策されやすいってことで許されてる永続罠のパワーが跳ね上がっちゃってんのよ(今は勇者搭載してるデッキだけは後攻からでもちょい対抗出来るけど)

    気に入る入らないともかく、永続罠規制論はそこまで的外れなこと言ってないと思うぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:54:18

    エルドを嫌う気持ちはわかるんだけど規制しろってほどか?とも思うのよな
    ライスト1枚で勝ったことありますみたいな場面相当あるやろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:55:04

    別にそれ死んだ所でファンデッキが勝てるようになるわけじゃないけどな
    何でもかんでもカードのせいにすんなよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:55:46

    >>64

    それ逆も言えるから的外れなんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:56:03

    >>66

    いまファンデッキが勝てるかどうかの話ししてた?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:56:20

    >>65

    なんかエルド相手って勝っても負けても虚無なのよな…捲り方ほぼワンパターンだし相手してて一番つまらない(個人の感想)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:56:42

    >>68

    ファンデッキじゃなくてもいいぞ別に

    お前がそれで勝てるようになるわけじゃないって話だから

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:56:42

    >>66

    急にどうした自演ハートマン

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:56:52

    >>64

    それを認めると同じ理屈で規制緩和をしたり別のカードも規制しなきゃいけなくなるのが問題って事やろ?

    シングル故にカードパワーが変動するのは永続罠だけじゃない訳だし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:57:27

    >>69

    それ言い出したら他のデッキもそんなような気がするからこの話しはここで終わりや

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:57:32

    >>71

    自分がやってると他人もそうだと思い込むんだね

    かわいそ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:57:52

    >>62

    それはもうMD独自の禁止制限をやった時点で宿命みたいなもんじゃないかなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:58:19

    永続罠云々は置いといて勅命虚無はそれ以前にパワカすぎるし紙でも禁止なんだからはよ禁止しろよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:59:10

    >>61

    MDはシングルだし紙よりもデュエル回数も濃度も段違いだから思いきったパワカ規制してくれんと紙よりもキツイと思うから、これぐらいはして欲しい……

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:59:19

    永続罠規制は間違ってはいない
    エルドに限らず罠デッキ全般が紙より強いし
    でもエルド本体とエルド罠規制は分からん

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:59:46

    一応スキドレはミラーだと1000ダメージ受けるだけの産廃になるぞ
    それこそマシンナーズとか列車みたいなクソデカデッキ相手だとエルドも押し負ける

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:00:18

    お気持ちスレ、レスに言うのも無粋かと思うけど、

    とばっちり食らったのが本家サイバーエンジェル等の極々少数だった弁天と違って
    スキドレを採用してるデッキは普通に沢山有るからな

    エルドで使われてるから何でも規制ってのはおかしいわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:00:44

    >>67

    逆の意見も正しいことは元の意見が間違ってることと等号にはならないでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:01:20

    >>78

    とりあえずセンサー万別群雄割拠御前試合のどれかは規制して欲しい……

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:01:22

    トラップを一律規制なんてどれだけの数逝くんだよ…
    能力吸収石や魔封じの芳香みたいな調整版も全部取り締まるのか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:01:27

    MD専用でごっそり制限を変えるつもりがないのなら、いっそのこと紙と同じにすればいいのに
    何でVFDドランシア解除とかしたんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:01:45

    遊戯王なんて〇〇握ってない方が悪いが全てのカードゲームなんだからそこに関わる部分で文句言うのは不毛だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:02:42

    VFDデスフェニ勇者とかいう地獄絵図をいい加減どうにかしてくれ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:02:55

    今は誘発積みまくらないと死ぬ環境だからエルドは生き生きしてるけどさ
    これが勇者とか消えてまたバック除去積むようになると姿消すぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:03:06

    >>64

    はみるとんが全く同じこと言ってた気がする

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:03:10

    >>81

    間違ってるよ

    この論の行きつく先は俺の気に入らないもの全部禁止だぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:04:58

    >>89

    自分の頭の中のこと叫んでるだけで批判の筋が立ってねぇじゃねぇか

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:06:06

    >>90

    そっくり返すわそれ

    もう感情論だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:06:33

    流石にやりすぎもどうかと思うけどね
    デッキ構築の幅を狭めるだけだしメタも回らなくなるし ただそれはそれとして強すぎるパワカはとっとと禁止にした方がいいと思うが

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:06:39

    永続罠規制派はどこまで望んでるんだ?
    エルドどころかメタビや一部のファンデッキも死滅するレベルでやらないと意味無いぞ
    今まで刷り続けてきた永続罠は多彩極まるからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:06:48

    >>87

    今も数は初期と比べてかなり減ってるぞ

    コンキスタがないから長期戦不利、不利対面の電脳がほぼ無制限、デスフェニやドラコバで雑にバック消されるで環境的にはキツいよりだし

    それにライスト2や羽箒1ぐらいなら抹殺用に大体入ってるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:07:21

    >>3

    宣告ドライトロンだけ生き残ってるだけで宣告入れない型のドライトロンとかサイバーエンジェルは即死してる定期

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:08:08

    >>95

    サイバーエンジェルは元からほとんどいない定期

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:08:47

    >>91

    永続罠の規制論ってそこまで感情論か?

    そりゃ感情論で叫んでる奴もいるだろうけど、上にも言われてた通りちゃんと理由あるじゃん

    それを極論走らせて「俺の気に入らないカードケース全部規制!」って話とは結びつかなくない?

    それとも感情で叫んでる奴だけを対象に言ってるのか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:08:50

    >>95

    サイバーエンジェル使いなんて元からいないやろ

    文句があるなら汎用儀式になったドライトロンのアレに文句言うしかない

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:09:04

    >>96

    いないから死んでるってのはいくらなんでも酷くないですかね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:09:17

    >>97

    誤字ったわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:09:43

    スキドレやサモリミそして群雄割拠や御前試合はファンデッキも積んでるぞ
    混ぜ物が簡単な環境デッキに抗う為の武器なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:09:57

    >>99

    それ言い出すとハリも禁止にならないからね

    しょうがないね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:10:14

    >>99

    ぶっちゃけそんなのサイバーエンジェルに限ったことではないぞ

    ダイナレスラーを見てみろ、パンクラが死んだ死に体や

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:11:34

    永続罠関係規制は分かるけどまずは>>61で挙げられてる奴投獄してからにしてほしい

    少なくとも勅命〇ぬだけでバック除去しやすくなってマシになるだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:12:04

    >>101

    その理論が通るならアナコンダハリは許されてんじゃね?

    あいつらをちゃんと融合サポシンクロサポとして使ってたデッキはあったし

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:12:11

    >>97

    永続罠規制なんて言い出したらスキドレやそこらで終わるわけないじゃん

    考え全然及んでない時点でめちゃくちゃな話だろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:12:13

    >>104

    勅命はエルド使いですら死んでいいと思ってるし、なーんで生かされてるか分からん

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:12:59

    まあこんなとこで何言おうがKONAMIには届かんし
    そもそもKONAMIはユーザーの意見じゃなく自分たちの得たデータを基に判断するから無意味なんやがなブヘヘ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:12:59

    >>105

    悪用の上限度が違う

    永続罠だけで宇宙展開できるか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:13:10

    自演マンは太字にしたがるからわかりやす

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:13:38

    >>61

    来月になってもこれ禁止にならずに制限止まりとかだったら面白そう

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:14:29

    スキドレはヘイト高いが規制かと言われるとそれはって感じ
    まだ勅命虚無のが罠ならあるかな
    相剣バクヤ 制限
    水遣い 制限
    アラメシア 制限
    アナコンダ 禁止
    ハリ 禁止
    とかにして出張パーツに規制入れて欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:14:58

    >>110

    俺の気に入らないレスは全部自演ハート!

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:15:12

    今の状況でエルドリッチがTier1じゃないのを異常永続罠嫌悪者はどう思ってるのかしらね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:15:13

    >>109

    ハリだけで天威勇者とVFDデッキのクソどもが生まれてるからな…

    群雄御前センサーはうざったいだけやから悪質さが違いすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:15:19

    >>101

    ならハリもハリセレーネアクセスがあるから規制しなくてヨシ!

    アナコンダもサイドラ使いがいるから規制しなくてヨシ!

    フェーデスもHERO使いが可哀想だから規制しなくてヨシ!

    勅命も蠱惑魔使いが使うから規制しなくてヨシ!

    虚無もアライバルが使うから規制しなくてヨシ!

    はい、これが永遠に続きます

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:15:55

    KONAMIを舐めてる人多すぎだよね
    烙印勇者なら天威勇者にも対抗出来て環境デッキはバラけるから問題なし!ってことで現状猛威を振るってるハリラドンも勇者もスルーするのがKONAMIだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:16:27

    >>114

    先攻取れてないのはプレミって言うだけやろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:16:33

    >>112

    バクヤに出張適性はねーよ

    天威勇者でも抜かれてるだろうが

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:17:00
  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:17:08

    >>112

    バクヤちゃう

    リュウエンや

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:17:49

    >>120

    ならエルドも規制しなくていいじゃねぇか

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:18:22

    >>117

    環境以外なんて元環境か汎用パワカ採用してるか程度やからなw

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:18:23

    >>121

    エアプにエアプを重ねるのやめろ

    天威勇者に龍淵は入って1枚がほとんどだぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:18:24

    >>121

    1枚でも十分だっつーの…サーチできるからな

    そもそも勇者消えれば自然消滅するんだから相剣への死体蹴りにすぎん

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:18:24

    >>106

    別に永続罠全部規制しろって言ってる奴はいないでしょ

    広範囲に刺さる永続罠メタのパワーが上がってるって話なんだから

    なんでもかんでも極論に走らせすぎだよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:19:21

    >>122

    別に要らないと思うわ

    コンキスタ規制でドラパニに頼ってる有様だしな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:19:42

    >>126

    いるから言われてんじゃねえか

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:20:36

    >>124

    >>125

    そうなのか………

    >>112とは別人やけど知らんかったわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:21:53

    コンキ返してくださいお願いします…
    僕のXエルドが息してない(私情100%)

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:22:27

    >>126

    逆に考える事が出来ない奴だねほんと

    永続罠採用する側も刺さる刺さらないがあるからメタ読みは必要なんだぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:23:09

    エルドとドラパニは大して相性良くないんだよな
    まぁ積まないと永続罠貼るだけのデッキになり下がるから入れざるを得ないんだが

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:23:11

    >>130

    フロイランの姉御かアーティファクトかスタングレイ採用して頑張って……

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:23:37

    >>128

    そんな極論言う奴は無視しとけよ

    それで自分も極論振りかざすのはなんというか…幼稚過ぎるよ…

    感情論で規制叫んでる奴がいるからって、その意見全部ひとまとめして間違ってるというのは違うよ

    ちゃんと理由と筋道立ててる人はちゃんといるんだから…

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:23:50

    脳死で群雄割拠積めるのも今が圧倒的勇者環境だからだしな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:24:19

    >>132

    最近のエルド皆パニッシュメントしてんなと思ったらそういうあれだったの

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:24:20

    というかなんで永続罠について話店のお前ら
    エルドなんてもう落ちたし今一番アツいのはハリラドンかボウテンコウの規制の有無だろ?
    多分俺は規制されないと思うけどな
    コナミの規制ってワンテンポ遅れてるし

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:24:28

    まぁ未だにハリもアナコンダもデスフェニもVFDも抹殺も勇者もエルドも使ってません!って人は正直な話ただのファンデッカスやろお前と言われても仕方ないよな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:25:43

    >>136

    エルドの除去ってコンキスタ便りだったもん

    エルドビームはアド損の極みだからやりたくないし

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:25:51

    >>134

    お前も充分環境見えてない極論なの理解してないのが怖いよ俺は

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:26:33
  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:26:40

    >>138

    先月全く積んでないデッキもダイヤ1登頂報告してたぞ

    結局は構築とプレイング次第や

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:27:23

    >>139

    手札に罠余ってたら打ってもいいけど基本的にそんなことないからね

    手札カツカツだし

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:27:36

    >>138みたいなのをお気持ちさせる為にも規制は必要

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:28:19

    >>142

    そんなただの運だけマン例に出しても無意味

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:28:23

    今永続罠規制しても本当に弱いものいじめにしかならねンだわ
    時と場合を考えろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:28:31

    やるなら紙みたいに金謙規制するとか?
    永続罠安定して引っ張って来れないようにするのも一つの手だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:28:50

    >>145

    そんなこと言ったらカードゲームなんて全部運ゲーやんけ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:29:11

    >>145

    逆張りダサいなぁ

    運で上がれる環境か今?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:29:33

    >>147

    金満より金謙の方が環境デッキ全体の採用率も高いしいいかもね

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:29:47

    永続罠つっても虚無と勅命は今すぐぶちころしても誰も文句言わんでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:29:48

    金謙は安定性落としたい時のお手軽規制枠って感じ
    でもあんまりMDで三枚積んでる奴は見ないな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:29:58

    運だけでダイヤ1行くのは流石に豪運すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:30:30

    >>142

    それマ?

    なに使ったんや……

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:30:37

    エルドとかどうでもいい
    そんなのより天威勇者をなんとかしてくれ
    勇者ギミックは出たばかりだから…というのならラドン禁止にしてくれ
    海外ではラドン禁止なんだろ?コナミの大好きな海外意識だぞホラ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:31:20

    例えば真竜なんかはふわん相手も有利取りやすいだろうしそういうのは合ってると思うが

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:32:25

    >>154

    自分が見かけた奴は命削り真竜だな

    誘発も引けたらラッキー枠としてニビル1枚積んでただけ

    プレイングとかも書いてたけど正直理解できる領域に無かった

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:32:36

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:32:52

    >>154

    ダイヤ1で検索するなり登頂とかで検索すれば出てくるでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:34:04

    >>157

    あー真竜か、なら入らんな

    あれもエルドと同じ罠テーマだし

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:34:08

    この掲示板毎回命削り真竜で登ってる奴いるからな
    練度が違うんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:35:23

    まぁ相手が五回連続で事故り倒せばランク一つ上がるしな

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:35:32

    >>146

    後攻に人権がないから、元々後攻弱い罠デッキは先行勝率上げるために永続罠に頼るって構図が存在してる以上永続罠の規制はしないで欲しいよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:35:57

    >>162

    もはやラッキーマンだろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:37:29

    永続罠規制賛成派:永続罠のパワーがマッチ戦と違うから規制は妥当(パワーの違いを重視)
    永続罠規制反対派:今の環境の立ち位置は大して良くないんだし、規制は不当(環境での立ち位置を重視)

    どっちも重視してる部分が違うから相容れなくなる
    前提としてる部分違うんだから

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:37:51

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:38:59

    >>142

    その手のデッキでダイヤ1行けるような人は俺はあえて使わずに立ち向かうぜ!っていう精神レベルなので思考停止であいつら規制しろなんてお気持ちしないだろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:40:45

    >>17

    はー?ワシには演出バリアとURバリアがあるんじゃが?

    最も無敵なんじゃが?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:41:07

    エルドはコンキスタの埋め合わせないからなぁ(紙の強化もないし)
    永続罠積まないとやってられない

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:42:11

    永続罠は確かに影響力は高いから仕方ない部分はあるけど、それ以上に対策しようとしても別のデッキタイプにやられてしまう訳で
    どっちが悪いかというわけでも無く両成敗が妥当だと思うけど、全ては運営次第だからなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:44:24

    環境の立ち位置がーとかいつまで言ってるんだか
    その点フェスでの運営の規制方針には感心できる

    あれをランクマもといスタンダードに適用してくれればいいんだけどな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:44:25

    >>168

    関係ない

    逝け

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:46:11

    >>171

    見ろこういう極論バカはやっぱり出てくる

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:47:26

    そんなにエルド強い永続罠強いと思うんなら自分も使えばとしか思わん

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:47:33

    >>171

    条件が違うんですがそれは

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:52:38

    DCGなんだから環境をどんどんかき回して欲しいという気持ちはある
    とはいえ禁止改定であれも死んだこれも死んだって連発されたらついていく自信はないわ…
    新パックの度に壊れ新規来ますよりきつい

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:52:54

    結局自分の使わないものに対してあまりにも攻撃的すぎなんだよね
    自分目線しかない視野狭窄になっとる

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:53:51

    >>177

    満場一致なのって虚無勅命禁止と抹殺制限くらいしかないからね

    しょうがないね

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:55:27

    KONAMIの規制って大体ようやくか……だからまだまだこの環境は続くぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:57:41

    >>179

    MD運営はやらかし学んでからだからそこまで悲観しなくていいとは思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:00:24

    >>180

    学んでるんだけど商売との間で板挟みになってそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:02:40

    >>176

    改訂って死なない程度の弱体化目指してるはずだけどな…禁止以外

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:10:44

    >>182

    勇者と抹殺ついでに天威数枚減らしたとしても…今の環境が大きく変わるとは思えんのよね

    以前の環境デッキがいくらか戻っては来るんだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:12:09

    スキドレwww後攻になるだけでゴミやんけ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:15:55

    罠カードの性質自体が先に出してる側に有利すぎるってのはたしかにあって
    これはもうなんかゲームそのものの問題じゃないかなって気はしてる

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:17:14

    >>185

    魔法カードと罠カードの種別にすら文句つけるのか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:16:17

    >>172

    逝ったら困るのお前じゃねーか

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:25:23

    >>187

    こいつよりコンキスタドール返せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています