【ネタバレ?】覇気だけが!!!全てを凌駕する!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:14:04

    へぇ〜〜〜〜〜

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:14:45

    概念系はNGっすよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:15:00

    バリアごとふっ飛ばしそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:15:17

    覇気だけ論はあくまでカイドウの主張だし…
    あとウタワールドの内側だからってのもあるかもしれんから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:15:26

    シャンクス見る限りカイドウの論は間違ってはないんだけどあくまで物理攻撃に付随してるから概念マウント合戦になると勝ち目がないだけなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:16:38

    おでんのこのシーン見るとコイツ覇王色で気絶させれなかったのかって思うけど無理か…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:16:41

    もしかしたら覇王とか覇王付与なら貫通できる可能性はある

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:17:02

    バラバラもミホークが切れないし1部の概念形は海楼石じゃないと無効化できない感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:17:46

    バリバリに関してはロビンの能力以外パッと攻略法出てこないわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:18:54

    一応同じ概念攻撃でもオペオペとかはどうも覇気で抑え込めるの確定しているから……
    オペオペとか一部だけ覇気通用するのか、全般的に覇気で抑え込めるかは不明

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:19:00

    パラミシアの強いところだよね
    自分のルールを相手に押し付けれるところ
    ゾオンの能力者は単純な戦いしか出来ないから覇気主義に目覚めてしまうんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:19:50

    >>9

    遠隔攻撃は通りそうだよな

    アプーは微妙かな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:19:51

    >>6

    推定元ロックスだし聞かない可能性のほうが高

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:23:06

    まぁ、オロチは気絶できるだろうからひたすらオロチに覇王色攻撃して、
    根比べで餓死狙うのは普通に行ける、バリア張っている限り食料調達もできないし、そもそも気絶している。

    ただ、おでん「裸踊りして我慢したら国そのまま帰すよ」
    なんて普通に考えたらそうはならんやろの口約束そのまんま受け入れる性格だから……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:24:11

    >>8

    あれ覇気使えば切れるのではって思ったけど

    そもそも『切れないバラバラの概念』って事なのかな

    打撃無効のゴムゴムは覇気効くけど、あれはゴムみたいってだけで打撃効かない概念ではないしな

    強いて言うなら覇気使おうが電撃は効かないという概念に当たるのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:25:32

    >>9

    相手の姿は見えているから視覚に訴える技ならいい

    つまりワン・ツー・ジャンゴやメマーイダンスみたいな催眠術

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:25:42

    >>9

    今回の映画で音シャットアウト機能も出たしウィルス系もダメそう カラクニみたいに酸素奪う方向ならいけるかもしれないけどそんなことできるやつ殆ど居ないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:26:16

    >>8

    別に切ることはできるぞ

    その後戻るだけで

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:28:58

    >>17

    戦う場所によっては水没させてバリアを解いたら溺死するようにするとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:29:22

    >>8

    バラバラってバラバラになれるし"なっても問題ない"能力だろ

    そりゃ斬撃効かん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:30:15

    >>15

    実際問題切れてはいるんだ

    ダメージがないだけで……ようはそういうことなんだろう。実態は覇気で捉えられてもダメージが斬撃だとないし

    能力で引っ付くタイプ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:30:52

    >>15

    ・「斬っても斬れないバラバラ人間」

    ・ミホークの斬撃でノーダメージ (覇気有無は不明だけど使わない理由がない)


    が原作の情報。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:31:16

    まぁミホークが剣のヒラでぶっ叩けばワンパンKOなんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:32:52

    ロギアだって実体を捉えられるってだけで炎や氷って性質が無くなるわけではないからな
    優れた見聞色の覇気の使い手のロギアはピンポイントで体を流動化させて攻撃を受け流すし
    白ひげが青雉刺してもなんともなかったみたいに

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:34:41

    地味に鳥かごと並ぶクソ能力だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:35:58

    >>25

    鳥かごは能力者叩けば攻略はまだ出来るけどこれはなにもしようがない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:58:33

    防音仕様にしなけりゃバリバリも音は通るからな
    そうなればウタウタとオトオトは効くんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:12:38

    >>15

    「切れても問題ないバラバラの概念」だからね

    そもそもバラバラのやつが人の形にくっついてるって感じなんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:16:24

    >>28

    オマケに空をスイスイ自由に飛べる(=海に落ちない)しなあ…バラバラって何気に大当たり系の実じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:18:02

    >>12

    アプーは意外といけるんでない?

    映画で使った音に作用するの使えば無理やろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています