特撮で因果律操作を行える奴って

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:14:24

    スレ画とノベルゲーマー以外に誰がいる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:16:24

    >>1

    できてねーから若き日の私がこんな目にあってるんじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:22:47

    運勢操作ぐらいなら戦隊怪人にわりと見かける気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:27:26

    >>3

    相手の運を操作すれば絶対勝てるおみくじ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:32:27

    ウルトラマンだと因果律系は居なかったかなぁ……
    クソ本の上位互換みたいなやつとか不条理の具現化みたいなやつはいるけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:35:10

    能力持ちではないが、魔デウスの回で脚本を書き換えたマックス=カイトはどうだろう?あれは因果律操作とかいう次元を超えてわけがわからないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:54:06

    特撮原案のアニメだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:55:18

    運勢の操作ならウィザードのボギーがいたな
    怪人サイドだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:21:32

    >>1

    全ライダーの力使えるゴライダーやセイバー スーパーヒーロー戦記やオールマイティセイバーや、

    アナザーオーマジオウの力使えるアクートなど…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:27:02

    >>7

    えっ?因果律操作できるゴジラいるの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:52:04

    >>2 多分全ての自分と一つになる感覚を得てしまったことで、虚無感に囚われ世界をやり直す気が起きなかったのかもな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:10:54

    >>10

    はい、コピペすると長ぇからスクショで失礼

    アーキタイプはこのゴジラが登場する作品のキーアイテムで、構造の一部が高次元に伸びて三次元の物理法則を超えた性質を示すようになった分子の総称

    特異点はその生産地的なもので、沢山あるように見えるけど別の次元で繋がってて三次元に複数の穴を空けて出てきた単一の物と考えられる

    考え方は準結晶に近いけどアーキタイプはとにかく「よく分からん」

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:02:22

    投げられた時点で負けが確定するのでぜんそくりょくでとめるひつようがある

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:13:16

    ???「ソードビッカー!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:23:41

    ゾフィー兄さん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:18:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:16:03

    >>10

    未来を認識して現在の行動で未来に干渉するって意味では未来を変えられるタイプの未来予知は全部因果律を操作してるとも言える

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:06:38

    >>17

    ブリーチのユーハバッハのジ・オールマイティみたいな奴って事?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:46:12

    >>13

    スパイダーバースの大ボス「コズミックパワーブッパで倒す!」


    なお、大ボスはここで力を使い果たした為かこの後戦死し、レオパルドンは無事修復され最終決戦に参加された模様

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:08:34

    怪獣とかでいないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:14:11

    >>20

    有名なのは魔デウスかな

    他にも時空を超えて移動し、現実を自分の好き勝手に改変してる連中は、エアロヴァイパーとか、クロノームとか、ダイダラホーシとか、アブソリューティアンとか、ちょくちょくいるね


    まあ、だいたいウルトラマンも同じ土俵に乗り込んできてやられとるんだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:50:41

    >>21

    時空超える系はどっちかというと時間操作だと思うから、それ以外の因果律操作でいないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:26:50

    アメコミ含めていいんだったら結構いる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:24:28

    >>21

    魔デウスは他のと違うメタレベルでの操作(?)だから、なんか違う気がする。あの回自体よくわからんし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:09:38

    >>23

    日本特撮だけで

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:10:53

    >>12

    話が変わっちゃうけど、特異点ということはもしかしてこのゴジラって時間による干渉は受け付けないということ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:03:30

    >>26

    一応言っとくと特異点って別に物理学用語まんまの意味で引っ張ってきてるわけじゃないよ

    何が何だか分からんような現象を引き出すから便宜上特異点と呼ばれてるだけで

    時間による干渉を受け付けんかどうかも不明

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:50:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています