型月知らないけど月姫は知りたいので

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:30:37

    プライムにあったアニメを1話見てみた
    遠野くん結構可哀相じゃないこれ…?
    アルクェイドちゃんもシエルって人も何かヤバくない…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:31:05

    スネークその行動力は認めるが今すぐ視聴を止めるんだスネーク

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:31:48

    >>2

    原作知らないなら別に問題ないぞ

    知ってたらアレだが

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:31:58

    漫画を読んだ方がいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:32:06

    事前知識何も無しならアニメも悪くないかもしれないが…
    ゲームの方もやろうぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:32:23

    アニメなんて無いよ
    無いんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:32:49

    そのアニメで月姫のことを知ろうと思ったら後から混乱することになるからやめた方がいいぞ!
    漫画版にしておきなさい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:33:15

    正解はコッチだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:33:51

    パスタの話する?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:34:04

    いやゲームやろうよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:34:06

    個人的にこれを読むのもいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:34:08

    ゲームと漫画より金かからないから手軽に手を出せるのがアニメだからしょうがないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:35:09

    >>13

    手軽でも間違った知識を吸収してどうする!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:35:13

    え、何?もしかしてアニメの出来ってアレな感じなの…?ちょっと絵のタッチは違うなあとは思ったけどアニメだから仕方ないって割り切ってたんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:36:04

    >>15

    原作のファン程憤慨する代物だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:36:30

    >>15

    アニメの駄目な点を聞くよりゲームをやる方が有意義だとお前に教える

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:36:46

    出来が悪いわけじゃない
    古い時代なりにまぁまぁよく出来てる


    原作のアニメ化じゃなくて原作のキャラデザだけ拝借したナニカなだけなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:36:48

    >>15

    原作改変の代名詞みたいなもん

    アニメ単体としての評価はスルーするが

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:37:24

    友達と旅行行く予定でお金に余裕無いからゲーム買う余裕無いんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:37:25

    >>15

    悪いこたァ言わんから素直にゲームをやるかせめて>12の漫画にしときなさい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:37:31

    まぁ月姫未履修なら…
    いやでも型月入門がアレはちょっとなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:37:49

    >>20

    だとしても最初にアニメ見るのはやめとけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:38:06

    原作しらなきゃ伝奇アニメとしちゃそれなりだが今から月姫知ろうとするならマジでゲーム版にしとけ
    セールで安いし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:38:14

    >>15

    原作やってから真月譚 月姫を読もう!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:39:06

    いつもの

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:39:23

    どんぐらいアニメが酷いかというとカオヘカオチャのアニメが全部原作に忠実に見えるぐらい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:39:42

    まあ漫画版の方は方で出来は最高だけど今はリメイクとの設定違いがあるから知識的にはどうなんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:40:28

    >>28

    教授戦以外はアルクルートはあんまり改変入ってないし大丈夫じゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:40:55

    >>20

    じゃあ旅行行った後金ためてゲーム買え

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:41:30

    漫画版月姫は原作に並んで

    イイゾォ〜コレ〜

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:41:42

    そうか…そこまで言うならやめとこ…でも聞きたいんだけど、シエルは原作だといきなり何か洗脳みたいなことしてくるキャラなの?


    >>27

    ごめんそのアニメ知らない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:42:44

    >>26

    画質悪っ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:43:07

    何を話してもネタバレになるから下手なこと言えないや
    絶対買って後悔しないから買ってプレイしてくれよお!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:43:09

    一応真月譚にも功績はあるんだ
    本作に出演していた声優さんの多くはこのアニメのお陰で型月作品との繋がりが出来たという功績はあるんだ
    それ以外?あるわけねえだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:43:19

    >>33

    アニメ未視聴なんだけどこのふざけるなあああってなに?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:43:23

    まあむしろ初めにアニメ見るのもいいかも知れない
    原作やった後で見ると色々突っ込みどころ出てくるし
    新鮮な気持ちで見れるかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:43:34

    >>32

    生徒じゃないから潜入の為に仕方なくな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:44:01

    >>31

    正直 真月譚 月姫のあのシーンもはや薄い本

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:44:54

    いや完全初見ならアニメ見るの悪くないと思うよ
    でもその後でちゃんと漫画とかゲームもしてくれると嬉しい
    色々言われるくらいには別物ではあるので

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:45:24

    >>36

    教授が雑魚みたいにやられたところ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:45:49

    釣りでしょ。月姫アニメ見始めましたなんて言うようなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:46:09

    >>36

    ネロの台詞

    「この私に刃を向けるとは……ふざけるなぁああ!!」って小物な台詞吐いた後志貴に腕飛ばされて「バカな……!」からの「びゃああああああ!!」で死ぬ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:46:11

    >>36

    くっそ強いキャラが急に主人公にブチ切れて突撃、一撃でやられたシーン

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:46:31

    鯖で実装されたし今はアマプラ配信してるしアニメから入ろうは可能性としては低くはない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:46:38

    >>42

    もー荒らしくんはすぐ釣り認定するー

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:47:17

    月姫として見ないならまあまあ
    コレ月姫じゃねぇだろと言われりゃそれはそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:47:23
  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:47:33

    >>36

    fateでいうならヘラクレスが上記のセリフで死ぬ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:47:41

    悪いことは言わんから初見でアニメはやめといた方が良い。お金がないなら貯まるまで待って漫画版みるかゲーム買ってほしい。まじで

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:47:56

    ネロの台詞なのかよ草

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:48:06

    真ゲッターは同時実況でワイワイ楽しむなら悪くなかったよある意味
    月リメのご歓談期間にやったけど楽しかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:48:15

    >>36

    DBで例えると

    原作だと気円斬で尻尾だけ切られたフリーザーが

    アニメ版だとそのまま両断されたような映像が流れた

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:49:44

    >>43

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:51:58

    >>42

    なんだ... アニメ版月姫で原作に誤解をしちまう新規は...いねぇのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:53:43

    >>53

    マジでベジータがナッパ避けろと言わないぐらいの酷さ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:55:12

    仮面ライダーが変身ベルトないしキックもしない
    そんな作品

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:55:29

    正直ネロの一連の流れは原作知ってるとめちゃくちゃ笑えたのでアマプラ会員なら一度見てみて欲しい
    3話の後半で始まる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:57:19

    見ずに叩くのはやめようね
    一緒に真ゲッター鑑賞会しようね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:57:41

    シャンクスが近海の主に殺されるぐらいの改変

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:58:37

    >>60

    流石にそれはない

    クロコダイルが水に当たったら死んじゃったくらい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:59:37

    >>60

    >>61

    どちらにしてもアカンやろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:59:41

    一話目パスタはギリ許せる
    遊園地ギスギスシーンも有彦の頑張りで笑える
    ゆっくり倒れる秋葉様も笑える
    でも四季ロア戦で廊下潰しても無傷だった四季ロアにはびびったし最終話でさっちんをフったり好きだから吸わないカットだったりたまげた

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:00:52

    ネロ・カオスが呆気なさすぎる

    なんだよ「ピャァァァ」って

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:01:22

    別に原作エアプで適当に作りましたってわけではないと声を大にして言いたい
    ギスギスデート大作戦とか絶対原作プレイ済じゃないと出禁だろうし

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:04:33

    ネロ・カオスは酷い

    あれはユーハバッハを鍛え直す前の天鎖斬月持ちの一護が普通に倒すぐらいの呆気なさ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:14:45

    月姫原作プレイしたあとにアニメ観始めて途中もまぁまぁ酷いけどネロのあまりの酷さに心折れて視聴を止めた
    キャラとタイトル使ってプロットだけなぞったような…手抜きしたわけでもないんだろうが なんだこのなんだ…?ってなる作品だったな前半くらいしか観れてないけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:18:01

    漫画って全巻どんくらい? 3000とかで全巻かえるんだっけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:22:14

    >>68

    全10巻

    中古ならいけるかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:26:19

    電子書籍なら夏休みで半額セールやってるとこ多いだろうから3000で足りると思う
    中古だときのこが書いた帯がないけど、電子書籍はちゃんとついてるからこっちのがいいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:35:55

    やっぱりリメイクやるのが一番良いと思うよ
    まだ前半部分ではあるけどそこでキッチリ区切りは良くしてるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:48:13

    海賊王になる覚悟があるならそっちもあるにはあるけどねぇ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:14:01

    3000円で漫画買うならあと1700円出してゲーム…と思うけど
    金欠だと辛いんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:25:22

    でも知らない今だからこそ楽しめるシーンもあるし…
    その後でゲームとかでちゃんとしたのに触れてほしいけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:23:31

    >>53

    すごい的確な例えやぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:39:16

    ゲームを知らない状態でアニメ月姫ってコンテンツにふれるってのはアリだけど、「月姫を知りたい」って目的にはマジでそぐわないからやめたほうが無難だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:51:49

    ノベルゲーって積みゲーになりやすい気がするしルートも複数あるから時間もかかるからお手軽に読めてめっちゃ出来もいい漫画版の方を薦めたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています