【ネタバレ】コビー

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:33:45

    指揮は的確だったが随分デカい口きくようになったな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:34:37

    マジで立派になったなお前…
    億単位の海賊がゴロゴロいる中で的確な指示を出して…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:35:44

    それでこそおれのライバルだ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:35:45

    大将の素質ってなにも武力だけじゃないんだなって思ったわ
    いや確かにあの世界で実力は大事な項目ではあるんだけど「将」としてはこれ以上ない大活躍だったぞコビー

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:56:21

    ・事前に情報を得た上であえて夢の中に閉じ込められてくれた
    ・同じように潜入してたCP0(どこでもドア持ち)との仲を取り持って状況打開に一役買う
    ・CP0と協力して麦わらの一味以下腕利きの海賊たちを解放させる
    ・ルフィたちにウタの計画と現状(ウタの残り時間)を教えて乗り気じゃなかったルフィに火をつける
    ・観客にウタの計画を知らせる
    ・魔王相手に的確な指示を出して即席チームをまとめ上げる

    お前…お前本当立派になりすぎじゃねえかコビー?!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:03:31

    そこはスモヤンにさせてやれよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:04:21

    >>6

    スモヤンは指示を出すタイプじゃないでしょ…

    海賊も解放するか怪しいし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:05:12

    >>6

    オダッチとしてはルフィのライバル役としてスモーカーよりもコビーに活躍させたかったんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:05:35

    あの場でコビーに指示を仰いだナミさんも英断だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:05:57

    捕まってた海賊が割と柔軟な人だったのもよかったね
    オーブンさんが「麦わらと協力するとは聞いてねえぞ!!!」って言ってたけど、逆に言えば麦わらが関わってこなければ普通に協力する気だったんだこの人…ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:05:58

    スモやん「海賊と手を組むなんて御免だ!!!」
    コビー「サイファーポールとも海賊の皆さんとも必要とあらば協力します」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:06:36

    ロッキーポート事件の知名度が思ったより凄かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:07:40

    >>12

    (天竜人をぶっ飛ばして観客が動揺してたとはいえ)ウタのライブの邪魔してるのにむしろ歓声があがるほどの知名度だとは思わんかった…

    マジでコビーがいてくれてよかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:10:01

    ルフィという恩人を知ってるからこそ海賊との共闘にあまり拒否感が無いのも上手い
    コイツがいなきゃあの呉越同舟チームの結成は無理だったよな
    スタンピードの少数寄せ集めバラバラ連携に比べたらなんと見事なドリームチームか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:15:38

    >>9

    ナミさんってコビーと面識ないよね?というかルフィとゾロ以外誰もコビーのこと知らないよね?

    よくその決断出来たよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:16:53

    >>15

    W7までにいたメンツは会ってはいるべ、きちんとした交友関係となるとルフィゾロだけだろうけど。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:16:59

    >>15

    ナミロビンチョッパーサンジフランキーはウォーターセブンでコビメッポと会ってるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:17:44

    >>16

    >>17

    すまん

    やっぱ長年読めてないとダメね。記憶が

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:21:40

    何というかシャンク・ルフィといい、ウソップ・ヤソップといい見聞色便利だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:31:36

    指示をするという点では将来的にセンゴクさんのような智将になりそうなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:50:06

    なんで海賊が言うこと聞いてるんだ
    特にローは解釈違い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:51:46

    >>21

    お前はローの何を知ってるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:10:13

    >>21

    そりゃどうにかしなきゃ死ぬし……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:59:07

    俺は四皇なのにお前はまだ中将ですらないのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:00:38

    あの場でゾロが指示に従う相手はコビーぐらいという

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:01:52

    >>24

    ルフィさんはそんなこと言いませんけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:27:16

    >>26

    ちょっと気にしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:52:47

    >>12

    本当にロッキーポート事件って何があったんだ…

    首謀者でも英雄でもどっちでもいいから教えて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:54:28

    >>26

    本当に言わないだろうなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:31:29

    REDの後に原作の展開見るとコビーに頑張って欲しくなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:47:01

    英雄みたいだし懸賞金高いのかなァ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:38:49

    >>24

    近々准将になるからセーフ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:37:51

    >>25

    指示が攻めよりの攻めだから従っただろうけど、サポートとか守りって指示なら従ったかどうか・・・


    まぁコビーがその辺も考慮しての配置だったとは思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています