[ネタバレお気持ち]尾田っちよぉ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:37:05

    そろそろロッキーポート事件がなんなのか教えてくれよぉ!
    ファンたちの反応的に世界中に知れ渡ってるっぽいけど
    詳細分かんないからついてけねぇんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:37:25

    説明してやれ英雄

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:41:05

    >>2

    貴方が説明してくださいよ首謀者のトラファルガー・ロー

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:41:25

    更に謎が深まった
    いつになったら分かるんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:47:36

    たしか最終的にローが海賊20人の心臓を政府に引き渡して七武海になった事件で、コビーもその時に英雄と呼ばれるようになるほどの活躍をしたんだっけ?
    …なんかどっかで似たような事件がなかったっけ…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:48:51

    そんな大した事件だと思ってなかったからウタのライブを中断して話をするのが許されるレベルの知名度と英雄度だとは思わんかった
    コビーお前マジで何をどうやった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:49:22

    >>6 あの時は天竜人ぶっ倒しちゃってみんなが動揺してたのもあるけどね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:49:35

    今回の映画でなんかわかるかなと思って期待していったら、何もわかんねぇの。
    なんだよ。教えろよ!!!

    覇王化よりもおしえてくれよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:51:01

    >>5

    20じゃなくて100のはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:51:46

    お互い特に反応もなかったし、ローさんとか普通に呼んでたし仲悪いとか因縁の相手とかでもなさそうだったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:01:01

    >>10

    ゴッドバレー事件のロジャーとガープみたいな感じかもしれんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:08:43

    これどう考えても裏で「世間に詳細が知られること自体が海軍海賊問わず不利益」みたいなトンデモ事件発生してるよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:13:27

    せっかく英雄と首謀者が揃ってたんだからもうちょっと設定明かしてくれてもよくないですか!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:13:47

    >>12

    アラバスタのスモやんに名声全部おっかぶせたみたいな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:14:08

    >>14 追記

    ローともなんか裏取引あったのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:15:58

    ローの七武海入りの心臓の件と、ロッキーポートって同じ事件って明言されてたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:24:17

    >>16

    明言されてないしなんなら多分別の事件だと思う

    パンクハザードでの海兵の言い方から察するに多分心臓の件には事件名ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:27:43

    ただ市民を守るだけなら海兵としては普通のことだしよっぽど凄い事件だったんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:28:03

    劇場版ワンピース
    ロッキーポートの戦い コビーVSロー

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:30:47

    ローが首謀者っていうのも怪しいところ
    コビーがさん付けしてたあたり市民への攻撃とかはしてないだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:32:25

    気になる
    SBSとかで聞いたら明かされるだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:33:24

    やっぱりこれからの本編でコビーの活躍がキーになったりするのだろうか
    ハンコック拿捕の顛末まだわからないままだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:34:45

    SBSレベルかなと思ったがここまで来ると本編に絡みそうな気もしてきた

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:36:34

    SBSとかならすでに誰か質問してそうだし回答がないってことは本編でやるんじゃないかと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:41:30

    >>17

    ロッキーポートで裏取引して七武海入り確定させたけど

    表向きの理由が必要になったから心臓狩りしたんだろうか

    順序が逆?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:59:55

    ロッキーポート事件でローが七武海入り&コビー大出世だと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:04:54

    ローが人助けしちゃったけど、黙って欲しいのでコビーに功績押し付けて口止めした?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:07:40

    コビーは頂上決戦でローがルフィを助けたの知ってるから「貴方は、あの時ルフィさんを助けたトラファルガー・ロー…!?」みたいなことを初対面で口走っててもおかしくない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:40:20

    ローは頂上戦争のコビーの勇姿を見てるから高く買ってそうな気はしてるんだよな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:43:53

    >>21

    質問いっぱい来てそうなのにSBSでも明かさないよね尾田っち

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:49:13

    ローさんって呼んでたくらいだしコビーからの印象も悪くなさそうよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:00:33

    忘れた頃に定期的に匂わせてくる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:28:13

    ローが首謀者扱いだけど事件で市民に被害は出してなさそうなら
    ローが掠め取った心臓を取り返そうとした海賊が心臓が送られた?ロッキーポートを襲撃してそれをコビーが制圧したって感じなのかな?ロッキーポートは街なのかわからないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています