アリスフィクションってゲーム知ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:41:06

    最近広告で見るようになったのでやってみたら意外と面白いゲーム
    プリコネやSAOみたいにVR世界での話だけど、偉人要素やキャラグラフィック、パズルゲームが好きになった

    スレ画は主人公の妹さんらしい子

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:50:47
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:57:27

    本当に妹なんですか…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:15:31

    イラスト綺麗だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:19:07

    ts系が多い

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:20:03

    途中送信してた

    偉人系、武蔵とか弁慶とか女性キャラだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:20:49

    兄貴分もよろしくな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:21:35

    結構前にクラフィは引退したんだけど、ほとんど繋がり無いのにクラフィのエッセンス色々感じられて楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:24:38

    広告見てイラストはいいなと思ったがゲーム的にはどんな感じよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:26:48

    >>9

    メンテが多い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:28:12

    面白かったなら良かった(チュートリアルが面倒で止めた組)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:22:35

    いちおうやってるけど、VR世界観は楽しいがキャラの好み分かれると思う

    カジュアルファッションのおしゃれな女の子たちがいかつい偉人の名前だけ掲げてるのがちょっと合わない感ある
    個人的には何の魅力にもつながってなくて、普通にかわいい女の子なんだから女の子として扱いたいってなっちゃってるんだよね
    偉人の9割女体化されてるのがなぁ
    ゲーム中で本人たちも、よくわからないけど今は女になってるんだよね、みたいにちょいちょい話題にしてるのシュール

    戦闘はオートやめて手動パズルし始めてからそこそこ楽しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:46:57

    >>9

    キャラ強化はヴァルコネプリコネ的な装備集めてランクアップ的なアレ

    バトルはクルクエとかCode:Seedみたいな横にパネル流れてくるやつ オート化

    楽しくもつまらなくも無いけどワンプラの割に力入れてるから回収しきれず早死にしそうな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:50:21

    キャラ撤退なしでクリアすると通常ステージもイベントボスもスキップ可能になるので、イベントも日課も合間に消化できるのが良い
    ただし、オートではクリアできない
    最初はオートでいけるけど、よっぽど相性良いキャラと高レベルを揃えないと勝てなくなる

    操作とレスポンスがちょい微妙なスキル発動、短時間でのパズル連鎖を楽しめるかどうか
    一度クリアすれば良いのでステージ進める時だけ頑張る感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています