「乙女ゲーの悪役令嬢」のイメージって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:45:25

    名作劇場あたりがモデル?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:47:08

    シンデレラのこいつらとかかなあ
    それにしてもぶっさいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:50:46

    実際の乙女ゲーだとまず見ないよなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:37:23

    乙女ゲーからだとこの娘の印象なんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:08

    少女漫画のやたらと意地悪してくる女の子がそれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:12

    >>4

    悪役というかライバルって立ち位置では

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:40:02

    >>6

    仲良くする気がなければ嫌味っぽいまま終わるから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:41:03

    乙女ゲーってより童話に出てくる意地悪な姉とかそんなイメージ
    最期にボコボコの酷い目に遭う(予定)って結末も含めて

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:44:50

    >>2

    悪役だからしゃーないとはいえもうちょい手心を加えたブスにしてやってほしゅうなるわ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:53:08

    >>9

    継母は若い頃美人だったんだろうなって感じだし

    娘は連れ子だから相手の男が微妙な見た目の金持ちでのしあがったタイプの悪女なんじゃないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:53:51

    実際の乙女ゲームはいちいち主人公の妨害してくるような富豪の女性キャラなんてのは少ない。なくはないけど、定番とはいえんな。
    源流は少女マンガじゃね?と思ってる。キャンディキャンディのイライザとか。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:56:17

    キャンディキャンディのイライザとかハッピーの竜ヶ崎蝶子とかのイメージかな?
    あと昼ドラも金持ちの女ライバル出てくるイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:03:23

    言うて名劇のいじめっ子少女ってラビニアとアンネットくらいじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:15:32

    いじめる側で令嬢で取り巻き持ちって言うとウテナの桐生七実が浮かぶけどあれも少女漫画パロディみたいな存在だしなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:17:32

    富豪キャラじゃないけど妨害してくる女キャラといえばときメモGSの女キャラかな
    流石にイジメレベルじゃないけど嫌味言ってくる
    なろうでイメージしている妨害してくる悪役令嬢ってここから来てる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:29:07

    最古は弘徽殿女御かな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:33:47

    そもそもそれ系の作品の走りになった謙虚堅実は漫画世界に転生だったんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:34:42

    >>15

    なおあまりのCVの可愛さ(大谷育江)で絆されるプレイヤーが多い模様

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:37:22

    令嬢ではないけど明日のナージャのローズマリーとか強烈だったね
    今のなろう作家の年代的に彼女を思い浮かべながら書く人もいそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:41:02

    >>7

    でも悪役じゃないよね、ライバルキャラだから

    その辺大事

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:44:40

    悪役令嬢言い出した最初の作品ってどれじゃろ
    その作者なら答えを知ってるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:15:01

    悪役令嬢言われてるの、実際は「当て馬成金娘」だからねえ

    悪の名を冠する乙女デーの敵って、ライバルって言うのに相応しいし
    主人公の乗り越えるべきシャドウ(心理学用語)としての役割があるし
    ニチアサの敵女幹部みたいに、愛する人には健気で一途な乙女として描写されているので

    なろうのあれとは同じにされたくない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:17:40

    「本当は怖いグリム童話」
    にハマってたり鵜呑みにしてた年齢層が
    好きそうだし主張してそうなのが悪役令嬢

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:25:09

    婚約者ありの攻略対象がもしいたとしても略奪愛になるしちょっとね…いくらその婚約者が性格悪い悪役令嬢だとしても奪ってしまった後味の悪さは拭えないだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:43:14

    まあ実際「乙女ゲーム」の目的を考えたら攻略対象でもない意地悪ライバルキャラの末路にそこまで描写を割くとは思えないし
    やっぱり童話とかの「悪役は見事成敗され主人公は幸せになりました」の教訓の系譜だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:02:52

    とんがり帽子のメモルって40年近く前のアニメに出てきたグレイスって娘が、わがままお嬢さまでヒーロー好きだから主人公に意地悪して
    最後は記憶喪失になってヒーローが支えるエンドという今で言うところの悪役令嬢勝利展開だったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:06:27
  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:11:49

    悪役令嬢が男性ファンにも受けたの
    はめふらが百合を前面に押し出したのと、
    悪役令嬢の中身が女版オタで親近感を湧かせたのがあると思う

    内容も、ニコポナデポそんなつもりないのにモテモテやれやれ~また俺何かやっちゃいました?黙れドンハンコ顔ハーレム
    と女版なろうそのものだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:15:24

    >>2

    左の娘は2、3で化けたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:21:47

    >>19

    ローズマリーのような悪役が描けたらストーリーはかなり魅力的になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:47:43

    乙女ゲームの悪役は男が担ってることが多いからなあ。ライバルを悪役扱いするのはちょっと失礼だし、そもそも顔が明確にあるライバルいるゲームって結構限られてるし
    まず他人の婚約者を攻略したいとはあんま思わない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:50:28

    乙女ゲー感想にたまにある
    「主人公の顔出すな」「こんなに性格の良い女はいない」「主人公の性格がいい子すぎて共感できない」
    っていう層の怨念の集合体にしか見えない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:51:15

    >>32

    存在しない被害者を捏造して、主人公と攻略対象の仲を引き裂くのが目的の存在なのが

    また怨念しか感じないよ悪役令嬢

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:52:28

    >>32

    主人公の好みが分かれるのは仕方ないとは思うけど、こういう人すごい苦手

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:53:49

    乙女ゲームの話してるのに悪役令嬢のときは~とか誰にでも愛想振り撒く主人公が悪いとか書き込まれるのストレスになってきた

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:55:13

    嫌われ夢小説の流れから来てるのは絶対あると思うな~

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:59:19

    ここ最近渋自体を見て無いからわからないけど
    嫌われ非主人公夢の小説がランキングにそこそこ乗っててなるほどなって思いましたまる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:01:35

    悪役令嬢の金持ちで家柄もいいし男侍らせたいって願望で何か思い出すと思ったら

    ホストクラブで「私金持ちの家のお嬢様なの~」って嘘だらけの生い立ち語って
    ホストのツケで酒飲む女だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:04:31

    >>38

    自分が推してるホストがNo1じゃないと気に入らないとか

    他の女のところにホストが行くとキレたり、他の女よりも金使うのに固執したり

    そういう男の人気や金に執着しているところが似てる


    でその推してるホストは仕事で接待しているだけで、家では本命の彼女がいる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:11:09

    悪役令嬢物って姉妹物おおいよね。だいたい姉が主人公で妹が嫌な役。この前病弱な妹が屋台の食べ物を食べたいとせがんだので買い与えたらお腹壊して両親に怒られた!妹が悪いのに!って憤慨する主人公の話を見たけど、それはそうなんだけど与えるなよと思った

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:11:19

    悪役令嬢成り代わりだと最初から家柄財産ありスタートなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:38:10

    存在しない悪役令嬢って被害者を捏造、乙女ゲーの元々のストーリーがクソだから自分が改良する、普通の乙女ゲーは一人だけとしか両思いになれないが自分は逆ハーレムする
    という内容を「創作は自由」とまともな乙女ゲーユーザーは、見ないでいたら
    ”乙女ゲーはいくらでもバカにしていい見下していい、踏み台にして自分達の引き立てに使っていい”
    と何かを悪く言わなきゃ生きていけない人間に、完全に目をつけられた現状

    もう声を上げて反抗しないと、乙女ゲーってコンテンツ自体が危ないよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:47:40

    >>29

    時間遡っていじわる義姉がシンデレラに成り代わるとか、なろう過ぎるんよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:49:46

    >>42

    読んでる人はほぼそんな事考えて無いと思うぞ…?


    このフォーマットが広まったのは、ひよこのケーキ先生が書いた謙虚堅実が面白い&リユースしやすい設定だったからで、乙女ゲーに他意は無いし、リアルの乙女ゲーを扱う作品や貶す作品は見たことない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:52:36
  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:56:02

    >>44

    書いてる人はそこまで考えてないけど風評被害は出てるのがな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:58:34

    >>46

    言うほど出てるか?

    悪役令嬢物を引き合いにして実際の乙女ゲーを貶してる人ってそんなに居ないだろ

    ジャンルの名称も「乙女ゲー」じゃなくて「悪役令嬢物」だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:01:54

    >>45

    お前は俺か。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:04:18

    普通の乙女ゲースレでも悪役令嬢の話出す子いるし乙女ゲーム=悪役令嬢になってる未プレイ者はまま居るよね
    無意識でも意識的にでも良くない傾向と思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:07:19

    ローズマリーはキャラソンもそうだけど悪役として最後格好良すぎた
    主人公ハメて貴族になったけど貴族なんてつまらんわってなって自分から背を向けて他の事は一切謝らないけど母親を主人公から奪ったことだけは謝ってごきげんようプレンセスナージャと言って去っていったからなぁ
    いわゆるなろうの悪役は最後がもっと惨めになる印象

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:07:40

    >>49

    それはそう

    でもそうなった一番の原因は、エアプで口出すユーザーと、プレイ人口が減り続ける乙女ゲー(というかADV)人口にあるんだけどな!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:08:33

    少なくとも乙女ゲーを見なくてバカにしてもいいって人は見たことないなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:00

    よく考えなくても「主人公にひたすら嫌がらせする位出番あって、攻略対象の男キャラが処刑とか島流しとか言い出してもプレイヤーが不快にならないくらい令嬢」なんてモブキャラ、攻略対象のキャラ複数いる恋愛ゲームで出すには面倒すぎるわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:54:08

    >>53

    これ

    ここまで出番増やすなら攻略対象にでもしないと釣り合い取れん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:56:17

    >>50

    ローズマリーは欲しいものはどんな手を使おうと自分で手に入れる行動力の塊である意味清々しくて尊敬する(そのぶんめっちゃ嫌な面もあるけど)。それでいて手に入れたら自ら捨てるところも良い終わりかたしてた

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:59:10

    >>42>>46

    拗らせすぎじゃない?

    クズ勇者物でドラクエに風評被害出ないでしょ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:00:45

    >>50

    ナージャは漫画版しか知らなかったけど母親の事だけ謝るのいいなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:01:49

    シンデレラのアナスタシアはいい子になったよねえ…
    パン屋さんと幸せになってくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:43:55

    >>50

    悪役としての格があるなローズマリー

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:13:09

    >>56

    ドラクエと乙女ゲームじゃ知名度というか内容把握されてる状況が違いすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:17:18

    >>27

    多分これ

    初めて令嬢系なろう系小説読んだときに脳裏に浮かんだのが嫌われ系夢小説とブラック本丸小説だった

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:28:53

    公式見ずに二次創作の改変されたキャラばかり読んでて、二次設定が公式と思うやつと一緒だよ
    そういう奴は「Aは本当にダメで最低なクソキャラですね!」って言う
    二次創作で知った気になってるから公式に触れることはまずない

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:36:10

    源氏物語の弘徽殿女御が悪役令嬢の元祖名乗ってもいいんじゃないかと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:39:52

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:42:52

    悪役令嬢初心者だけどジョジョの1部ディオレベルにヤバい悪役令嬢(成り上がり)とかおらんのかね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:44:08

    中世ヨーロッパ的なファンタジー世界が舞台のも含め乙女ゲー何本かやったけど悪役令嬢…居たっけ?って感じ
    主人公溺愛なお姉さまキャラとか親友キャラは割と見た
    まあ自分がプレイしたのは制作会社全部同じだったから内容偏ってそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:44:53

    >>65

    上で出てるローズマリーがまさにそれでは

    孤児院出身で謀略を駆使して貴族にまで上り詰めるし

    ただしDIO様と違って去り際にも大物感漂ってるが

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:08:06

    たぶんそういう作品が1・2個で上手い人が書いてるならいい
    テンプレ使い回しで元ネタのゲーム勉強不足の人が書いてる逆張りが多いから食傷気味になるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:33:03

    >>27

    この間まさに「自分で自分の頬ぶっ叩いてキャーして攻略対象を呼び寄せて主人公を糾弾」する悪役令嬢系なろう(悪役令嬢が主人公、本来の主人公が悪役になってるやつ)を読んで思わず笑いが出たわ…


    そもそも嫌われって夢の中でも成り代わりと同じく人を選ぶジャンルだから悪役令嬢=乙女ゲー、夢小説のテンプレってレッテル貼られるのは両方のジャンル者としてものすごく不愉快

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:37:37

    ローズマリーレベルで格のある悪役令嬢はいわゆるなろうの乙女ゲー原作設定の作品でも早々出ないからなぁ
    むしろホンマもんのストーリー重視の方の乙女ゲーのが出る可能性ありそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:39:23

    >>67

    DIO様だって六部では大物感漂ってるぞ

    三部の頃と言ってる事違うけどな!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:53:26

    興味のない人間からしたら少女漫画も乙女ゲーも区別がついてないってことなんじゃないか
    悪役令嬢なろうを書いてる人も基本的に乙女ゲームに興味なんてないんでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:59:16

    乙女ゲーエアプのなろう作家がジャンルを土足で踏みにじってるんだよな
    実在する作品たちのイメージ悪くしてるだけだしこの傾向そろそろ腹立つわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:04:04

    悪役令嬢物の中で乙女ゲー転生系の元祖と言われてるのがこの作品

    作者は自身の作品を「よく夢小説などであるような、脇役主人公ものに分類されるかと思います」だと感想欄で言及している

    結構ハードな乙女ゲーの世界残酷な描写あり 乙女ゲーム 転生 脇役 逆ハーにはならない ざっくり進む 悪人顔 貴族ncode.syosetu.com

    悪役令嬢vs逆ハーヒロインの対決をWEBサイトの投稿小説よりも早く描いたのは画像のこれ

    昔の少女漫画に登場するライバル脇役の悪役お嬢様を主役に据えたいという動機で執筆されたギャグコメで

    1991年刊行の作品だから当時まだ存在していなかった乙女ゲームとの関連性は無い

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:10:41

    >>50

    アニメだけだとかっこいいい悪女って感じなんだが後日談で結局一座の世話になってるのが情けないと言うか…でも年端のいかない少女が一人で上手くいくわけないのがリアルというか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:11:03

    とりあえず小説書いてみましたレベルでも令嬢物だからある意味すごいわ
    世界観はディズニーっぽい
    とりあえず役職がお嬢様ならなんでもいいっぽい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:22:46

    主人公=庶民、ライバル=金持ち、の構図が強すぎて金持ちを主役にして肯定する作品層が薄いのですわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:34:11

    >>72

    作者だけでなく大抵のなろう読者も現実の乙女ゲームに興味ないだろうしね

    本当の乙女ゲームをそのまま出力することは求められていないのだろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:35:35

    >>73

    乙女ゲー製作陣が気にしてない以上どうしようも無いんじゃない

    アイディアファクトリーとコーエーは悪役令嬢物と関わった裏切者だし

    乙女ゲームのシナリオ経験者が書いた悪役令嬢物まで実在してる現状だから

    乙女ゲーのキャラデザ経験者も悪役令嬢物の挿絵を描いてるからもう手遅れよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:41:39

    >>70

    なろうに出てくるのはローズマリーから知恵を引っこ抜いたようなのばっかだしね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:47:07

    夢小説もゲームの本来主人公やヒロインを黒幕に仕立て上げて、嫌われ夢小説とか書いてるものがあるけどそれと似たようなものかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:48:41

    同じ悪役転生でも乙女ゲーの場合女主人公ではなく男キャラ主役にして
    「乙女ゲーの攻略男キャラに転生したけど俺はこのかわいい主人公ちゃんにいろいろやっちゃうやべーやつらしい!どうしよう!」ってされる方がリアリティーあるの草生えるのよ
    いやどっかにはあるのかもしれんが

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:58:18

    乙女ゲー未プレイどころか実態を調べてもない人が「乙女ゲー」をタイトルに掲げて消費してるのがな
    普通に風評被害デカいわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:37:03

    架空のゲーム設定にそんな目くじらたてんでも…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:41:54

    乙女ゲーの悪役探しても
    「こいつは将来悪人になる」って理由で、美女の人格殺してその皮を被って地位も財産奪ってヘラヘラ笑えるような

    妖怪女はいないよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:44:31

    >>20

    毎回起こしに来てくれる滲み出る優しみ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:47:26

    >>85

    ?小説の転生設定じゃなくて小説内ゲームの"悪役令嬢"のモデルの話じゃないの?このスレ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:49:41

    架空のゲーム設定だから〜創作は自由だから〜と擁護する人いるけど
    「原作でヒーローと両想いだから」っていう理由で、存在しない罪捏造されて、いちいち粗探しや誇大解釈されて欠点を叩かれて、人格捻じ曲げられて
    最悪の性悪女扱いされてるヒロインもいるから

    原作改悪するためだけに生きてる奴らがいるんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:03:52

    >>88

    よくわかんないけど悪役令嬢物のヒロインが敵のパターンって大体中身転生者ヒロインが冤罪吹っ掛けてくるイメージだったけど違うの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:06:41

    >>88

    今のなろうはざまぁが人気だからね

    乙女ゲーム設定関係なく敵の欠点を過剰に挙げるのが主流なんや


    というか架空のゲーム設定にめくじら立てる必要がないことには変わりはないじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:09:44

    >>85

    故意に転生するパターンあったの?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:17:35

    >>89

    ヒロインと敵対した場合大体転生悪役令嬢が転生ヒロインに存在しない罪捏造されてたり粗探しや小言を言ったら誇大解釈されて欠点を悪役令嬢の婚約者に吹き込むイメージだわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:24:02

    >>89

    転生者(正ヒロイン)VS転生者(悪役令嬢)ってそこまで見たこと無いな…

    2時間サスペンス並にひねってるねソレ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:31:43

    >>93

    えっマジ?>>79とか両方転生者じゃん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:34:56
  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:37:21

    >>93

    pixivコミックかニコニコ漫画で悪役令嬢検索したら結構あるかと

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:39:30

    カタリナとかフォーチュンラバー2に登場することについてゲーム雑誌の記事で「あのキャラも続投!!」って書かれてる当たりただの悪役じゃなくてむちゃくちゃ人気あったキャラっぽいんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:41:52

    このジャンルは原作未読で二次創作やってる奴と同レベルのが商業進出してるのがヤバい
    せめて「乙女ゲーム」の名前使うのはもうやめてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:46:41

    作者が乙女ゲームとか知らんし興味ないって言ってるのにアニメ化される作品とかあるからな……

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:47:48

    >>84

    1作2作でなくこの「架空の乙女ゲーム」設定が流行ってる上に

    乙女ゲー未プレイの作者による作品を受けて乙女ゲー未プレイの読者視聴者が「乙女ゲーってこういうのなんだろw」ってなってるから困ってるんだわ

    なろう→アニメ化まで行くと今の乙女ゲー市場では強い者に上書きされるしかない

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:51:06

    興味もないジャンルを踏み荒らした挙げ句どうせ悪役令嬢ブームが去ったら荒らしたままいなくなるだけだからな
    残るのは荒廃した乙女ゲー界隈だけ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:19:16

    仮に強い者に上書きされるのなら、それは既に乙女ゲームのトレンドがそうなるって話で、既存の乙女ゲームがただ時代遅れになっただけに過ぎない。逆に上書きされないのなら、そもそも既存の乙女ゲーム市場と需要が異なるということなんで、いちいち余所様の市場に難癖つけるのはナンセンス。そもそも今の時代ジャンルごとの明確な定義なんざないに等しいんだから、乙女ゲームと一言で言ったってどんな内容なのかは無数にあるだろうに。「ギャルゲー」つったってその内容は無数におるし、なんならそれ業界的にセーフなの?大丈夫?みたいな作品もけっこうある。そんなのにいちいち目くじらを立てるのは、むしろ界隈の狭量さを際立たせることになるんじゃないか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:28:32

    >>47

    悪役令嬢ちゃん可哀想とか主人公は頭お花畑とか架空の乙女ゲーを叩いてるのはみる

    しかも実際はそんな内容絶対にないよねみたいな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:38:05

    姉がやってた乙女ゲームとか友人に無理やりやらされた乙女ゲームとかさ
    設定使ってるくせに自分(主人公)はそんなもん興味ないんだけどぉ~みたいなのが入ってると嫌

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:42:05

    >>102

    なろう小説と乙女ゲーはユーザー層がまったく違うのに風評被害だけうけてる現状なんですけど

    設定だけ面白おかしく使ってなんの利益も与えない奴らに好意をいだけと?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:43:17

    割と「乙女ゲーじゃなくて小説」とかの作品も多いし雑な認識なのはお互い様じゃねぇの

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:49:09

    >>106

    小説が多いからなに?別に悪役令嬢モノが全部乙女ゲーとは言ってないけど

    アニメ化した悪役令嬢作品でも乙女ゲー舞台あるよね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:54:17

    原作乙女ゲー設定に限った話じゃ無いけどねーよそんなゲーム!って感じることはある
    あくまでも小説のテンプレなんだけどそんな婚約破棄シーンや断罪シーンだらけのゲームはそんなに無いと思うんだけどなあ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:58:50

    イジメられる可哀想な主人公→悪役女ザマァ!みたいな展開はなろうで定番だよな
    それをなぜか当てはめられる乙女ゲー
    乙女ゲーはイケメンが複数でるしルートでいろいろ広げられるから舞台として使いやすいんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:02:43

    >>105

    別に好意を抱く必要なんてないさ。ユーザー層が異なるなら、それは単に同じ言葉の違うジャンルなのよ。ジャンルが違うなら興味を無理に持つ必要はない。ただ、現になろうでの乙女ゲームというものに需要があって、市場として成立しているのは明らかなんだから、閉じた場所で愚痴を漏らすだけなら全然okだが、「乙女ゲームという呼称をやめさせろ」だとか、そういう風に相手側に干渉しようとする姿勢を見せたら、それはもう正当性のない市場荒らしなのよ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:05:48

    声のでかい二次創作とかと同じような問題かもな
    キャラクターに変なイメージついたりすると本当に辛いわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:07:16

    >>104

    なろうって私は男の人興味ないんだけど(チラッ)彼が勝手に(チラッ)みたいなの多いよね

    イケメン大好き!って主人公のほうが好感もてるわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:18:18

    >>112

    ハーレムものは男女問わずそれが基本だからな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:29:01

    ロザリアプレイだとCPUアンジェの挙動が悪役令嬢物に登場するヒドインっぽくなるから笑えない

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:35:58

    原作にまったくないイメ損二次創作が出回ってそれが常識になっちゃったみたいなもんでしょ?
    う~ん地獄

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:37:47

    昔はあったのかもしれないけど少女漫画も乙女ゲーも主人公の邪魔する悪いお嬢様系のキャラってほとんど見たことない
    むしろ主人公に寄り添ったり恋愛の進行と別に友情が育まれる理解者の友達キャラの方が馴染みがあるかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:39:43

    てか恋のライバルを悪役扱いするのは普通に失礼でしょって思っちゃうんだけど笑
    乙女ゲームの悪役ってもっとこう恋愛関係ないとこで悪さしてくるイメージ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:42:47

    転生小説に登場する架空の乙女ゲームについては当のなろうですら何年も前に突っ込まれてる

    乙女ゲー転生物に物思う乙女ゲーム転生物 ユーザー視点 実際の乙女ゲームとはncode.syosetu.com
  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:44:06

    恋のライバル、悪女、悪者の女がいっしょくたにされてる気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:45:28

    乙女ゲームはイケメン落とすフラグ管理で手一杯なので、ライバルの妨害に割くリソースはないよ。
    ギャルゲーだってそうだろ。
    一応ストーリー上主人公と敵対するキャラは出るけど、攻略キャラをとりにくることはまずない。
    ないものをさも定番であるように言われると腹が立つのは仕方ない。

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:47:16

    変な話悪主人公の女友達ポジは滅茶苦茶主人公に都合のいいキャラばっかだよ
    ときメモGSなんか12であったライバルモードが削除されるレベルには女ユーザーは闘争が嫌い。まだその女友達が実は攻略キャラに横恋慕しており…で悪役令嬢化する方が納得できる

    なろう男版の勇者(笑)みたいな風潮もあまり好きではないけどこっちはドラクエっつー老若男女に通じる一大コンテンツがあって、かつその正統派後追い・前身の作品も大量にあるからねーよ(笑)で流せるんだけど
    乙女ゲームはプレイする人が限られる上に衰退傾向だから嫌がる人が多いし風評被害も広まりやすいんだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:48:58

    姫を含むが、少女漫画は昔は初期神谷さん(蘭世を不良に襲わせた)とか、アイシス様(イズミルの妹姫ミタムンを殺害、キャロルを幾度も消そうとしている)とか、ナキア(カイルの弟を謀殺その他諸々悪事を働く、息子を玉座につけるためにユーリを生贄にしたい)とか色々悪いけど強くて魅力的なライバルキャラがおったんじゃ
    ちなみに神谷さんは、犬にされて大冒険に連れ回されたせいで天才なのに浪人(留年だったかも)する羽目になったり
    アイシス様は、王妃ほぼ内定だった状態からメンフィスにキャロル(自分が連れてきたんだが)が惚れられたせいでなんやかんやあって他国に嫁ぐ羽目になったりと
    今日でいうざまあ要素とも言える目にあってる

    乙女ゲームもマーリン(攻略対象をラストで惚れ薬使ってかっさらったりする)とか、遥か3の政子さま(だいたいのルートでラスボス。神子の座奪おうとしたり九郎一行を消そうとしたり)とかおったのじゃ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:50:30

    まだ完結してない作品だとガラスの仮面のシオリンは悪役令嬢と言えなくもない気がする

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:51:37

    まあ最近はなろうも悪役令嬢ものから婚約破棄ものにジャンル移動しつつあるよね
    転生とか原作乙女ゲームの設定とか考えるのめんどくさいから、ざまぁに最低限必要な婚約破棄シーンだけ抜き出したやつ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:51:50

    >>123

    速水さんが悪いよー速水さんがー

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:51:58

    悪役令嬢ものとしてなろうの一角で十分に勢力を築き上げた今じゃ挽回は厳しいだろうね
    乙女ゲーはこんなもんじゃないというのを知らしめる悪役令嬢ものが爆発的にヒットするか、オタクの殆どが履修するような乙女ゲーが発売されて乙女ゲーがどういうものが広まるか
    まぁ正直なところ、悪役令嬢が実際に出てくる乙女ゲーが発売される方が現実味があるかも

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:54:44

    >>124

    悪役令嬢ものと婚約破棄ものって割とニアリーじゃない?

    自分が悪役令嬢として転生したと気づいた瞬間真実の愛()に目覚めた王子枠から婚約破棄…みたいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:55:43

    悪役令嬢ものもオタク全体で見れば片すみの小さいジャンルだから、大半のオタクは別に毒されてない気もするが

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:00:23

    ふしぎ遊戯の唯ちゃんみたいな美人でなんでもできて主人公の恋の邪魔するけど本当は主人公の彼氏のこともまあすきは好きだけど主人公が恋をして自分より彼氏を優先することになったことにこそ嫉妬してて、主人公に愛憎を抱いているみたいなライバルがもっとみたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:00:34

    >>128

    斜陽な乙女ゲーム業界に比べたらかなり盛り上がってるし、隣国の縦読み漫画のテンプレになってるレベルで悪役令嬢概念は広がってるから…ネットの広告とかで嫌でも目にするからやっぱ気になるんよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:06:05

    作品フォーマットの似てるギャルゲー/BLゲーでは起こってない現象だから割と不思議なんだよな
    モブやNPCのポジションが多くて無から生えてきた悪役令息(?)は少ない
    お嬢様ブームに加えてナーロッパとの相性がいいからここまで流行ったのだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:13:16

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:14:16

    ギャルゲボブゲは目立ったライバルキャラ自体が乙女ゲームと比べると基本いなくね?
    ギャルゲは伊集院レイまで女の子でヒロインだし
    少年漫画もあんま恋愛メインのものないし
    乙女ゲームは一応悪役令嬢とは全然違うけどライバルキャラとか対になる存在は割りといたりする
    攻略対象以外で他に好きな人がいたり友情エンドもあるけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:25:29

    悪役令嬢よりもヒロインと親友になるライバルキャラの方が魅力ある
    緋色の欠片FDの美鶴みたいに主人公LOVEまでいくと遣り過ぎ感があるけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:31:39

    女の好むものはいくらでも雑にイジっていいっていうオールドタイプのオタクの悪いとこが煮詰まった地獄かと

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:49:50

    アンジェリーク辺り初代に忠実な設定&キャストでアニメ化したらワンチャンあるかなあ
    恋する天使やネオアンアビスはアレだった…
    コルダみたいな可愛い女の子が普通に頑張ってる展開が一番男女問わず受けると思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:50:02

    流行ったものの表面だけなぞる縮小再生産とかコミュニティの一生みたいな方が近いのでは

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:00:47

    >>134

    一行目はたぶんこれ男オタもそうなんだよな

    ハーレムものの男主人公にやけに好意的な同性の親友(イケメン率も高い)がいることも珍しくない

    異世界系ラノベでいうとゼロ魔のギーシュみたいな最初はまさに悪役令嬢みたいな嫌味な貴族坊ちゃんキャラが後々ガチの親友枠になったり

    ずっと粘着してきてギスギスいじめてくる同性美形ライバルなんて本当は男女ともに求めてないんじゃないかと

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:03:22

    ぶっちゃけ攻略対象に横恋慕して場合によってはくっつくキャラは乙女ゲギャルゲBLゲどれに登場しても賛否分かれると思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:25:00

    悪役令嬢で本来のヒロインと友達になった~って展開あるけど
    あれ、友達じゃなくてフレネミーになだけだよね

    ヒロインは私の引き立て役と太鼓持ちしろ
    ヒロインは私のキープ男よりもランクの低い男とくっつかないと許さない
    ヒロインは私が落ち込んだら相談役して全肯定しろ、男が私にムカつくことしたら叩け

    って要求して支配している関係しかない

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:31:30

    偏見だけど、男オタってかわいい女が男を奪い合うっていう構図が好きなんじゃないかな
    もし女主人公が転生した先が令嬢とはいえ不細工だったら性格良くても絶対その主人公を認めないと思うわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:37:14

    少女漫画とかで「悪女ちゃんも一途ゆえにこうなってしまっただけなんや…」タイプのオタクだったから悪役令嬢ものも嫌いじゃなかったけど最近は逆ハー愛されヒロインがカッターキャーみたいなのよく見るし、それ最初から少女漫画ヒロインで良くね?ってなる

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:44:36

    ただでさえ攻略キャラたちへのカウンセリングで手一杯なんだから女キャラとのバチバチまでやってる余裕なんてないんだわ
    大概の乙女ゲーム主人公は状況がヤバかったり詰んでることが多いし

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:53:28

    >>141

    悪役令嬢書いてるのほとんど女では?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:55:59

    >>47

    この掲示板限定だけど

    実在乙女ゲームの話してるスレで唐突に「悪役令嬢ガー」といい出すヤツならいる

    それ…非実在悪役令嬢なんすよ…

    またスルーせずにマジレスする人がいるから懲りずにやって来る

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:03:12

    製作的な事情でいくとやっぱスチルやボイス、シナリオのリソース的にラスボスでもないと悪役令嬢は難しいんだよな…乙女ゲー、だいたいあらゆるものがカツカツだから…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:05:21

    悪役令嬢物は劣化量産型だと
    だいたい金髪かピンク髪のヒロインが敵で悪役令嬢は銀髪になってるイメージだな
    でも金髪ピンク髪って乙女ゲームの主人公というより他の創作物の主人公のイメージをもってきてる気がするんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:08:58

    スレタイの「乙女ゲーの悪役令嬢」のイメージって〜で軽い気持ちで覗いたら
    徐々に乙女ゲー悪役令嬢概念アンチスレと化してた件

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:09:27

    乙女ゲームのピンク髪主人公といえばときメモGSの主人公たちのイメージ
    デイジーは茶髪だけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:09:27

    >>144

    最近は男も書く

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:09:39

    >>147

    割とファンタジー系の作品だとピンクや金髪の主人公はいるよ ここらへんは少女漫画と似た分布だと思う

    ただ対になる(主人公といて映える)色は大体攻略法キャラが持ってく

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:14:44

    >>148

    似たようなスレがあっても、だいたいは悪役令嬢が出てくるのはそういうもんなんだからうだうだ言わずブラバして黙ってろとしか言われないからな

    世間的にはマイノリティな人たちだしこのスレで愚痴を零すぐらい許したれ

    健全とは言わんが、実際の作品の感想欄とかに行って大暴れされるより遥かにマシよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:16:13

    もしかして「隠しキャラやファンディスクとして顔のいいラスボス含めた敵勢力やサブキャラルートを作ってくる」あるある、乙女ゲーだけなのか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:17:32

    悪役令嬢物の大部は異世界恋愛カテゴリだから読む方も書く方も女性が主流
    書籍化作品も少女小説レーベルから刊行されるケースが多いしね

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:17:46

    じゃあ悪役令嬢が銀髪なのは本来の乙女ゲーム的には珍しいのか
    というか乙女ゲームに悪役令嬢はいないから主人公のライバルキャラが銀髪なのは珍しいってことね

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:18:02

    乙女ゲーにも敵対する女キャラはいるけれど彼女らは彼女らなりの信念や正義を貫いてるから対立するのであって決してざまあされていい悪党ではないと大声で言いたい

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:19:17

    >>153

    Dies Iraeで主人公の前世と妙に人気が出た敵女性キャラが結ばれたことになったくらいしか思いつかない

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:19:25

    >>153

    すまん言葉足らずだ

    こういうのもあってラスボスを女にする意味があんまりないから悪役令嬢はほぼいないんだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:19:25

    >>50

    母のことだけ謝る辺りナージャを理解してた感じがあって好き

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:21:02

    >>155

    対になる女の子キャラはだいたい黒髪か金髪かな

    銀髪は攻略対象の不思議系男子が持っていくし

    乙女ゲームの舞台はほとんど現代日本に近いから外国人風な見た目や名前のキャラも攻略対象が該当するし

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:21:30

    >>156

    少なくともイケメン全員私のモノ♡とか考えてるようなアホ女はいないよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:21:36

    >>155

    そもそも主人公に関わるあらゆるキャラ男にした方がルート作れるので「よき友人枠」以外は大体男になってる

    悪役令嬢が男なら乙女ゲーでも普通にあるあるって感じ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:22:29

    ゲーム作ってる側にしても「なんであれ客が増えるきっかけになるならいいや」だろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:23:20

    悪役令嬢でざまあエンド作るより悪役令息を攻略対象にする方が売れる

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:25:00

    令嬢ではないけど敵対してしまう女キャラと言えば美鶴ちゃんとか?
    この子の場合、加害者というより被害者としての側面が強いけどね。物語が始まる前から学校を辞めさせられて人殺しの罪を背負わされてたし

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:35:22

    乙女ゲーの女性悪役ならこの人が印象深い

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:38:31

    逆ハーエンドは実際にはないの?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:40:45

    >>163

    エアプでwiki知識や違法動画、ととにかく無料で手に入った知識で

    知ったつもりになった作品を出汁にして踏み台にした話を好む

    可愛い性格のいい女の子をぶりっこ女と僻み妬んで叩くのが主題という、自分の鬱憤晴らしが目的の話を好む


    どう考えても、金を払わないしそもそも客ですらない人種なんだから

    いくらマーケティングしても損でしかない

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:41:08

    まあ結局源流としてはゲームではなく物語の古典なんだと思う
    シンデレラとか落窪物語とか
    そこから少女漫画や女性向け小説に派生して要素の一つとして「ゲーム」が出てきたみたいな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:43:23

    >>167

    道中で攻略中以外のキャラと仲良くなることはあっても逆ハーレムは見たことないかな?

    せいぜい両手に花程度?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:43:59

    >>167

    逆ハーレム(みんな恋人関係、一妻多夫)みたいなのは自分は見たことないかな 探せばあるかも

    全員主人公を好意的に見ている、程度なら大団円ルートとかの名前で存在する(ないゲームももちろんある)

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:45:12

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:45:22

    >>167

    オトメイトの古い作品にそれっぽい展開ならあった

    あと同時攻略プレイができる乙女ゲーだとエンディングを迎える前なら擬似的な逆ハーと言えるかもしれない

    それ以外だと18禁乙女ゲームで主人公の魔力の暴走で乱交エンドを迎える作品があったはず

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:46:12

    >>167

    「誰とも恋人になれなかったけど、みんな幸せ!やったー!」

    なエンドならよくある。

    殺伐とした話の乙女ゲーに多い

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:49:17

    >>152

    愚痴言いたいなら相応のスレ立ててやった方が良くない?

    >>1の主題からだいぶ外れちゃってるように思える

    まあ消されてない以上>>1的には構わないのかもしれんが

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:49:22

    >>161

    むしろ恐ろしいほどに一途よね彼女ら

    遙かのシリンとかAMNESIAのリカとか

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:56:29

    >>176

    その一途さが、なろう女にはないのが腹立つ


    男になんて興味ありませーん男きもーい話しかけんなうげー

    ばかりで、彼女達のように燃えるような恋情も身を捨てられるだけの献身もないから!


    社会から疎まれようと罰せられようとも”悪”となって、己の愛を貫く彼女達と

    「周囲から嫌われているのを言い換えて、悪ってことにしてる」「加害者でも被害者ぶれるから、悪って美味しい」で名乗ってるなろう女が最悪

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:57:22

    >>175

    それこそ愚痴スレ禁止やぞの嵐で速攻消されそう

    なんならこのスレだって少し流れが違えば、悪役令嬢がいるのは普通なんだから気に入らないなら黙ってどうぞとなったよ

    そんな中で珍しく数少ない同士が集まれた貴重な場なんだしもうすぐ完走だから温かい目で見守ってやれ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:57:52

    乙女ゲーの女キャラ、そもそも嫌われやすい位置なのでめちゃくちゃ慎重に扱っている気配は感じる
    敵の場合でも「敵だけど気持ちはわかる」か「めちゃくちゃ影薄かったな…」のどっちかになる感じ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:00:17

    >>153

    遥かでは結構あったと思う

    遥か1のPS2版でアクラムが

    遥か3の知盛が十六夜記で、泰衡が十六夜記よりさらにあとのverで攻略になったのとか

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:01:32

    >>144

    書いてるのは、悪役令嬢=自分の

    乙女ゲーのヒロインが可愛すぎるのと性格良すぎるので全く感情移入できない、けど乙女ゲーのヒロインが羨ましくて羨ましくてしょうがないからその立場を奪いたい

    さらに言えば、自分がイケメンに囲まれたイケメンと恋愛できないのは乙女ゲーのヒロインのせいだ。と考えて

    乙女ゲーのヒロインから何もかもを奪ってざまぁしたい女作者だけど


    大勢の異性に何もせずにモテモテ、男を奪えないようにヒロインをレズにした、ってところに男オタが群がっている

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:04:29

    悪役令嬢もので婚約破棄からのイケメンに助けられるまではテンプレだけど、その後テコ入れやら連鎖の先延ばしやらで新たなイケメン登場であっち行ったりこっち行ったりで私これからどうなっちゃうの〜!?的な展開になるやつって逆ハー狙いのヒロインのこと悪く言えなくね?と思っちゃう
    あと作中での過度な悪役令嬢マンセーなノリはなんか萎えるというか白ける

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:04:43

    >>179

    悪役で女キャラはいてもいわゆるザマァ展開にはもってかないよな

    過剰な断罪やザマァって楽しめる人限られるから

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:04:56

    悪役令嬢って、上にいるシンデレラの姉達みたいな不器量どころか
    美女である設定だし、絵師ガチャに成功すれば美女になれるけど

    必ず表情が汚いんだよね。すぐ人を睨むしキレ散らかすし眉間の皺もひどい。人格が顔に出てる
    必ずウンコ気張ってる顔もする

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:06:51

    少女漫画のライバルお嬢様って主人公と対立できるように財力や権力持ってるのに、お嬢様が主人公所謂悪役令嬢物になってしまうと財力権力プラスチート知識とかでただずるくない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:07:33

    >>183

    乙女ゲーやるときに求めてるスカッと感、個人差はあるだろうけど悪役退治した!よりはやっとくっついたー!もしくは落とせたー!の部分だしな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:07:46

    仮に悪役令嬢みたいなのがいても乙女ゲームでざまあ展開は見たくないかな。後味悪いし

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:09:15

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:10:18

    なろうの悪役令嬢の末路って処刑とか没落とかザマァが酷すぎる印象
    そんなん乙女ゲーでされたら普通にヘコむわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:11:29

    >>11

    実際はライバルみたいなので、攻略対象にもなったことあるんだっけか

    少女漫画ならガラスの仮面の亜弓さんみたいな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:12:14

    ライバルキャラでも普通に幸せになるか悪役としての格のあるラストを飾ってほしいよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:12:20

    乙女ゲームを貶そうとかいう意思は無いと思うんだが、一つのジャンルとして成立してしまったのがキツいんだよな乙女ゲー転生もの
    最近はもうなろう内では転生ジャンル自体が落ち目で乙女ゲーに転生するタイプの作品は珍しいんだが、商業展開は数年遅れて動くからまだまだ一般視点では擦られるし盛り上がりうるんだよな……

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:13:42

    >>178

    愚痴を通り越した暴言じみた書き込みは流石に消した方が良くない

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:14:18

    悪役令嬢に出てくる元の主人公に転生したヒロインが逆ハーを目指す展開あるあるだけど、本当に乙女ゲームプレイしてる人は多分そんな面倒なことしたくない。そもそも全ルート覚えて行動とか無理。一ルート数時間あるのに

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:45

    >>194

    そもそも攻略キャラと関わりたくないって気持ちもなくはない…

    勿論攻略キャラたちへの愛はあるし主人公の現状打破の為にも攻略キャラたちの協力が必要だったりするけど、バッドエンドやら道中のことを考えると…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:17:22

    >>190

    亜弓さんとマヤみたいな高め合い互いへの嫉妬もある同性攻略対象いいね

    けどそれもう少女漫画読むか百合ゲーやっとけって話だから難しいわな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:18:47

    >>195

    悪役令嬢って断罪イベントとかあるってことは凄惨なバッドエンドもありきのゲームなんでしょ。主人公に転生とか最高どころか最悪では?ってなるよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:19:25

    >>195

    わかるw推しのこと好きだけど関わり合いにはなりたくない

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:20:13

    人によったら殺しにかかってくるからね……

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:20:33

    モブに転生が無難では?遠くからイケメン見れるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています