オリキャラ相談とか12

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:58:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:59:31

    立て乙だもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:00:18

    暫定テンプレだもん

    コードネーム:
    肉体速度:
    肉体強度:
    精神強度:
    知覚:
    発想:
    サイズ:
    能力NTRS:///
    〔能力の内容を入力〕
    武器NTRS:///
    〔武器の性能を入力〕
    合計:(最大40)
    キャラ属性:
    キャラ説明:
    弱点:

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:01:15

    肉体速度:能力を使わない移動や攻撃の速度。
    例:飛行機~徒歩

    肉体強度:耐久力、体力。肉体に干渉する能力への耐性も兼ねる。
    例:銀行の金庫~紙

    精神強度:意志の強さ。精神に干渉する能力への耐性も兼ねる。
    例:漆黒の意志~考える葦

    知覚:第1~6感によって攻撃や存在を把握する範囲の広さ、精度の高さ。
    例:1km先の敵の行動が分かる聴力~近眼を超えた近眼

    発想:知識の多さ、知能の高さ。
    例:スレ内で出た「最適解」の実行~馬鹿

    サイズ:大きさ。
    例:大仏~ガキ

    N/ニトロ:能力の影響が及ぶ範囲の広さ、威力、出力の高さ。
    例:1km半径の爆破~1m半径の爆破

    T/タイム:発動待機時間/再発動待機時間の短さ、効果時間の長さ。
    例:即時反映の永続発動~チャージ要求の単発発動、

    R/レンジ:対象として選択できる範囲の広さ。
    例:1km~1m

    S/センス:正確性、精密性、操作性の高さ。
    例:最適なタイミング・規模での自動発動~最悪なタイミング・規模での強制発動

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:02:56

    暫定属性表だもん

    ・そのまんま人間【人間】
    ・人間以外の生物【非人間】
    ・生物以外の存在【非生物】
    「自我/無我/半我」
    ・自我がある      【自我】
    ・我が無く動かない   【無我】
    ・我はないが自動的に動く【半我】
    「悪/善/中立」
    ・いわゆる独善者、あるいは悪人
    自らの、または自らの属する組織の利益にしか興味がなく、その結果他人がどうなろうが知ったこっちゃない【悪】
    ・いわゆる利他的な人間
    困っている人がいれば手を差し伸べ、悪がなされようとしていればそれを止める【善】
    ・「善でも悪でもない」というと日本人的には中庸の素晴らしい存在のように思えるかもしれないが、大半は信念としての中立ではなく、単にどっちつかずなだけである【中立】

    基本的にはこれら3つの項目から一つずつ選択する
    キャラ属性:人間/自我/善
    こんな感じ

    基本弱点とは別にフレーバー弱点1つにつき、フレーバー属性を1つ追加できる。幼女・ロボ・聖職者・悪魔・ドラゴンetc....何でもござれ!
    ※別に追加しなくてもOKです

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:03:35

    ステの基準もん

    肉体速度:能力を使わない移動や攻撃の速度。
    【秒速】
    A:無人航空機ぐらい〔3km〕
    B:音速ぐらい〔340m〕
    C:リニアモーターカーぐらい〔160m〕
    D:チーターぐらい〔29m〕
    E:徒歩ぐらい〔1m〕

    肉体強度:耐久力、体力。肉体に干渉する能力への耐性も兼ねる。
    A:ダイアモンド・岩石を軽く粉砕
    B: 装甲戦闘車両・鉄骨をへこませる
    C: 銀行の金庫・人間を殺すぐらい訳無い
    D:岩・ボウリング球ぐらいは砕ける
    E:人肌・ちょっと痛い程度

    精神強度:意志の強さ。精神に干渉する能力への耐性も兼ねる。
    A:作業感覚で殺人ができる・精神もガッチガチ
    B:情はあるけど余裕で殺せる・付け入る隙はある
    C:けっこう嫌・干渉し易い
    D:滅茶苦茶嫌・ゆるゆる精神
    E:無理です・耐性が……無い⁉︎

    知覚:第1~6感によって攻撃や存在を把握する範囲の広さ、精度の高さ。
    A:1km先の敵の行動が分かる聴力・視力
    B: シモ・ヘイヘクラス・300m以内ならスコープ無しでも頭を狙えます
    C:200mぐらいの距離なら…
    D:マサイ族
    E:近眼を超えた近眼

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:04:49

    ステ基準の続きもん

    発想:知識の多さ、知能の高さ。
    A:スレ内で出た「最適解」
    B:歩くコンピューター
    C:大抵の事は知ってるし理解できる
    D:人並み以上
    E:お馬鹿

    サイズ:大きさ。
    A:牛久大仏〔120m〕
    B:ガンダム 〔18.0m 〕
    C:グレンラガンぐらい〔5m〕
    D:2m
    E:子供〔139cmぐらい〕

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:05:19

    >>7

    N/ニトロ:能力の影響が及ぶ範囲の広さ、威力、出力の高さ。

    A:2km半径の爆破

    B:500m半径の爆破

    C:100m半径の爆破

    D:15m半径の爆破

    E:2m半径の爆破


    T/タイム:発動待機時間/再発動待機時間の短さ、効果時間の長さ。

    例:即時反映の永続発動~チャージ要求の単発発動、

    A:即時反映の永続発動

    B:30秒程のチャージで長時間発動(二桁時間)

    C:3分程のチャージで中時間発動(一桁時間)

    D:5分程のチャージで短時間発動(二桁分)

    E:10分程のチャージで超短時間(二桁秒)


    R/レンジ:対象として選択できる範囲の広さ。

    A:5km

    B:1km

    C:500m

    D:100m

    E:1m


    S/センス:正確性、精密性、操作性の高さ。

    A: 常に最適なタイミング・規模での自動発動

    B: 殆ど最適なタイミング・規模での手動発動

    C:普通に良さげなタイミング・規模での手動発動

    D:微妙なタイミング・規模での手動発動

    E: 最悪なタイミング・規模での強制発動

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:06:12

    >>8

    追加もん どうもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:07:11

    NTRSの例が出来てるもん!すごいもん!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:07:21

    ありがたいもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:07:33

    基本ルール改定案もん

    1.概念系・能力封印/剥奪の禁止(能力コピーは可)
    2.物理的干渉が可能な実体の存在
    3.テンプレート厳守で1レス以内に収めるようにする
    4.弱点は最低で2ポイント、A以上のステータス(最大4つまで)1つにつきもう1ポイント必要
    5.能力ランク/対象/射程/持続のいずれかの異なる能力は複数の能力として扱われる
    6.相手を能力の対象にできるのは相手がレンジ圏内かつ知覚圏内またはセンスがB以上の場合のみ

    Eが1、Dが2、Cが3、Bが4、Aが5の評価値で、合計が40以内に収まるようにステータスを決定する。

    弱点1つあたりのポイントは相手のステのランク・属性がそれに該当する確率×ランク低下量とする。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:08:13

    精神強度の左側と肉体強度の右側はハクから物言いがついてなかったもん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:09:22

    >>5

    >>6

    >>7

    >>8

    スレターボに上手い具合に修正して欲しいもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:09:49

    >>13

    すまんもん

    雑コピペだから直してないもん……

    直したの上げてくれたら消すもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:12:57

    >>13

    これを人間大サイズの出力としてサイズで強化していくって言う案と精神はフレーバー属性やキャラクター説明で良い感じに修正するって言う案が出てたもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:14:22

    >>12

    弱点1つあたりのポイントは相手のステのランク・属性がそれに該当する確率×ランク低下量とする。


    これが意味分からないもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:16:06

    >>17

    「・無我にはニトロが3下がる」と言う弱点の場合、相手が無我である確率は1/3で減少値は3だから1相当の弱点になるもん


    前スレから持ってきたもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:20:07

    >>18こっちの意味はわかるけど>>17が意味不明だもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:23:31

    >>19

    そのまんまじゃないもんか?

    精神強度B以下の相手に作用する弱点なら4/5、精神強度Eの相手に作用する弱点なら1/5を減少値にかけ算するってことだと思うもんけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:25:21

    >>19

    「相手のステのランク・属性がそれに該当する確率×ランク低下量」

    つまり「属性指定なら属性がそれに該当する確率×ランク低下量」(=>>17


    それとは別に「相手のステランク指定もしたいよね(特定ステが一定以下の相手には…みたいな)」という意見もあってその場合は「相手のステのランクがそれに該当する確率×ランク低下量」…つまりAからEで1ランク指定なら5分の1でどう?みたいな意見も出たという話もん


    出た話・意見はは一通りまとめたテンプレだもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:25:32

    4.弱点は最低で2ポイント、A以上のステータス(最大4つまで)1つにつきもう1ポイント必要

    何でここポイントって書いてるもん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:26:45

    >>22

    弱点が個数式(一戸当たりは等しい価値)じゃなくてポイント式(大きい弱点から小さい弱点まで作れる)

    の方針を主に話されてるからだと思うもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:28:18

    弱点の行数が圧迫してたり、弱点として機能してないのとかもあったもんから
    ポイント制はアリだと思うもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:35:52

    武器のNTRSの基準が欲しいもん
    剣とかの近接武器のセンスとタイムの判断ができないもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:37:08

    >>25

    タイムは再装填にかかる時間でセンスは本人の扱う技量ってことじゃないもん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:38:09

    >>25

    武器のセンスはそのままどれくらい上手く使えるか、タイムは……別の項目に変えるもん?どれだけ継続して使えるか(弾の数とか刃の消耗速度とか)的な項目とかもん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:08

    質問があれば答えるハクよ~
    そろそろキャラ作っていきたいハクね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:54

    >>26

    それだと近接武器はタイム0もん?Eでも点数消費するもんし、武器のタイム限定でランク-とか実装するもん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:40:53

    弱点をポイント制にするってのは分かったもんけど、どの弱点がどれくらいのポイントを消費するとかはどうやって決めるもん?

    GIF(Animated) / 37KB / 400ms

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:41:25

    近接武器におけるNTRSの基準が欲しいもん
    どのくらいに設定すればいいか分からないもん
    後、ステのEは0ポイントにならないかもん?
    仮に作ってるけどかなり厳しいもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:42:42

    >>30

    上に計算式あるもんよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:43:23

    Eは0にした方が良いもんね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:44:34

    Eとは別に--を用意して欲しいもん
    ニトロEですら通常武器には過剰もん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:45:31

    >>34

    無しって事もん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:46:15

    >>34

    これもん。適当に持たせたナイフが2m爆破と同等の威力になるのはやりすぎもん

  • 37wiki22/08/07(日) 18:46:23
  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:46:55

    >>36

    能力と武器の基準を変えれば良いもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:47:17

    弱点周りの言い回しは我ながらちょっと変だったから誰か分かりやすく言い換えてくれると嬉しいもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:48:32

    >>38

    消費する評価点が同じなのに基準が違うのはそれはそれで厳しいもん。あと評価点カツカツ問題の答えにもなるもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:49:14

    ステポイントは前回までと一緒で良い気がするもん
    E0、D1、C2、B4、A5くらいがやりやすいもん
    というか振らなきゃいけないステータスが5個も増えてるのに上限が10しか増えてないうえに
    Eにすらポイント割くのはキツイもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:50:42

    >>41

    Dの性能が結構優秀だからこれでどうもん?

    Eが0、Dが2、Cが3、Bが4、Aが5の評価値

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:51:21

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:53:54

    ふと思ったもん。相手に依存しない類の弱点はどうやって評価するもん?そもそも付けれるないもん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:54:41

    >>42

    これハク的にかなり好感触ハク。スレターボが作ってくれた例、Dの時点で結構強いハク。少なくとも前回の一般人相当とは段違いハク

    評価点2使うだけの価値はあると思うハク

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:55:39

    >>44

    行数余ったらつけても良いんじゃないかもん?


    そう言えばフレーバー弱点と属性の話コピペしてなかったもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:58:05

    コードネーム:テスト作成
    肉体速度:B
    肉体強度:B
    精神強度:B
    知覚:B
    発想:B
    サイズ:D
    能力NTRS:A/B/A/C
    範囲内に自由に死海と同じ塩分濃度の水を出せる
    武器NTRS:E/E/E/E
    ただの石ころ
    合計:39(最大40)
    キャラ属性:人間/中立/自我
    キャラ説明:テストで作った
    弱点:4
    ・火を見ていると精神強度Eになる
    ・乾燥に弱い
    ・視野が人間の平均の半分くらい
    ・相手が死にそうだと精神強度Dになる
    こんな感じかもん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:58:16

    >>44

    その辺をやりたいよねがフレーバー弱点もんね

    或いは「試合時にダイスを振り確率以下で”弱点の物毎があった・あたった”としてステダウンや能力不可」

    みたいな弱点パターンを追加するかもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:00:28

    「属性指定なら属性がそれに該当する確率×ランク低下量」

    例: 【人間】と戦闘する場合は【肉体強度】が2段階下がる

    例:1/3×2=およそ0.6

    0.6ポイント分の弱点‼︎

    これ駄目じゃないかもん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:02:00

    >>49

    半分にするもん

    1ポイント固定でA1つにつき0.5ポイントにするもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:03:10

    >>50

    そのくらいやらないと弱すぎるもんね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:04:02

    これ弱点はステータスランク低下必須もん?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:04:03

    >>49

    まあ例としては切り良い方が良いかももんね

    細かいのはどこから切り捨てるかは別の話として、もん

    (0.5単位とか1単位とかもん)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:04:32

    >>44

    相手に依存しない弱点は相手に依存しない能力とは逆のベクトルで議論の余地を奪って塩試合を生産するから、スレターボの希望に基づきそれもやりにくいようにするってハクは言ってたもん

  • 55剣もん22/08/07(日) 19:07:36

    >>52

    「能力を使えない・効かない」が弱点として安定択になりそうもんね

    ニタレセ全部をEまで下げる分、減少値を大きく稼げる弱点もん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:07:42

    >>47

    おかしい所があったら指摘してほしいもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:09:38

    >>56

    知覚B: シモ・ヘイヘクラス。300m以内ならスコープ無しでも頭を狙えます

    これ視野半分デメリットになるもん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:09:53

    これ重さとかのステータスには記載されていないステは好きにして良いもん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:10:55

    >>58

    サイズが質量も兼ねるみたいな話だった気がするもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:11:29

    >>56

    これ弱点全部フレーバー扱いにならないもん?ステータス低下+相手のステータス参照が無いもん。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:11:50

    >>59

    小さいけど滅茶苦茶重い、とかは出来ないもん?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:13:23

    >>61

    部分的に弱める分にはOKじゃないもん?

    つまりステはサイズAで振ってキャラ説明で「サイズA級の質量だが人間程度の大きさ」みたいな感じもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:13:52

    「逆鱗だけ肉体強度がE」とかをフレーバーじゃない弱点にしたい場合、「発想D以上速度C以上の相手に肉体強度がEまで低下」みたいな処理になるもん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:14:44

    >>60

    そこら辺がよく分からなかったもん

    >>57

    視野は20分の1くらいにしておくもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:15:38

    >>57

    あくまでシモ・ヘイヘクラスの能力があるってだけじゃないかもん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:15:39

    >>63

    それで良いと思うハク~

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:16:51

    >>62

    そうかもん……エヴァの第8の使徒的な奴を文字通り投下してやろうかと思ってたもんけど、重さが最大でも牛久大仏なら無理そうもん……新しく一から考え直すもん……

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:18:19

    >>64

    >>65

    どれだけ弱点の項で視野を狭めても知覚に影響しない以上それは弱点にならないのでは?と思ったもん。どのみち弱点周りは大幅に弄らないとダメそうもんけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:20:55

    >>64

    今主に話されている新弱点システムは詰まるところ「じゃんけんで負けると〇点ステータスポイントを失う」みたいなシステムだもん

    「相手の属性」や「相手のステータス」を指定しておいて、相手がそれに該当していたら弱くなるというものだもん

    「弱点を数値化し一定の重さにする」ためのものもんね


    例えば

    ・火を見ていると精神強度Eになる→発想B以上の相手に対し精神強度Eになる

    (火が苦手とかを読み取り使って来ると想定)

    とか

    ・相手が死にそうだと精神強度Dになる→肉体強度Eの相手に対し精神強度Dになる

    (死にそうな虚弱者である肉体強度Eに対して) みたいな感じになるもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:22:11

    >>69

    分かりやすく説明してくれてありがとうもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:23:17

    >>69

    (DやEになる、というより1ポイント弱体化する、とかの書き方の方がよさそうもん

    後同じステに弱点を複数設定する場合E以下になり得るのは駄目にするべきか?とかはまあ細かい、他が決まってから整える所もん)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:23:51

    ただ火を見せると弱ることが発想で分かってもその状況で火を用意できる相手はそうそういないだろうから、フレーバー弱点にしかできない気はするもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:25:11

    あとなんか詰めるとこあるもん?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:26:35

    これ弱点の原理や理由を説明する必要あるもん?無いなら説明を一切付けれない様な弱点を付けたり出来ないもん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:26:44

    >>73

    武器NTRSとかもん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:27:35

    >>74

    フレーバー弱点としてなら良いんじゃないかもん?

  • 77元鉤爪作者22/08/07(日) 19:28:16

    弱点として
    『自身の行動が条件を満たした場合肉体強度が下がる』
    みたいなのを用意中なんだけどこれってありもん?
    素の肉体強度ステがAで、そこから最大Eまで落ちる感じもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:28:52

    >>74

    説明しなくても別に良いと思うハク

    条件と減少量さえ明確なら基本弱点にはできるはずハク

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:29:23

    >>76

    違うもん、例えれば「相手の知覚がE以上ならサイズが1段階低下する」とかは通るもん?完全に意味不明もんけど、弱点としては通用するもん。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:29:42

    >>67

    ステータスポイントを増やして質量の項目を追加するもん?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:30:17

    >>80

    ただでさえ行数多いのに流石に煩雑もん…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:32:30

    超重量のキャラとかは作りたいもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:34:52

    >>82

    サイズAにして弱点としてサイズを人間大にするとかは可能らしいもん。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:35:51

    >>79

    >>78


    >>75

    これについてはハクから説明するハク

    オールEの武器の場合、ニトロEレンジE相当の攻撃をタイムE相当の頻度、センスE相当の精度で繰り出せることになるハク

    剣や弓みたいな使い手のフィジカルに威力が左右される武器の場合はニトロE相当のバフとして扱われるハク

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:37:02

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:37:46

    重量に関しては永続発動の巨大化能力でなんとかなるんじゃないもん?今回からステの方を強化後にしなくて良くなってるもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:39:25

    >>77

    申し訳ないけど今回のレギュで相手に依存しない自滅系の弱点をフレーバー以外で搭載するのは難しいと思うハク…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:43:08

    炎系の能力作りたいけど低レンジだと使い過ぎたりしたら弱点に書いて無いとしても酸素不足とか余熱、熱風で死ぬと思うかもん?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:43:52

    >>88

    センスでカバーできる範囲だと思うもん

    センスなしならまあ、もん

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:44:00

    >>79

    ルール部分では問題ないのではと思うもん

    純粋にギャンブル性のないステータス減少にするのは弱点という趣旨的にはアレもんが、少なくとも等しいマイナスにはなってるもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:50:04

    能力NTRS:A/E/E/A
    周囲に大爆発を起こす

    能力NTRS:A/E/E/A
    周囲を炎上させる

    この能力の場合は死ぬと思うもん?
    上と下は別人だけど肉体強度EでサイズD人間と仮定してもん?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:50:31

    >>84

    ハクに質問もん

    剣みたいなそもそもタイムがない武器はタイムEでも大丈夫もん?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:51:45

    >>92

    大丈夫ハク~

    その場合「タイムE相当の頻度でニトロ相当のバフがかかる剣」みたいな扱いになるハク

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:52:09

    読解力がなさすぎるせいで弱点をどうすればいいか全然分からないもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:58:52

    >>91

    センスAあれば自分に被害が及ばないように神がかったコントロールで炎上や爆発を起こすことは可能だと思うもん

    早めにその場を離れないと酸欠とかは起こすかもしれないもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:05:45

    肉体Eの人間と戦う場合精神がDになる
    さらにサイズがEだとE相当になる
    こういったいくつかの段階がある弱点はどういった判定になるもん?
    別の弱点としてカウントされるのか元のステからEになった判定になるもん?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:11:14

    関係無いもんけど
    肉体速度:能力を使わない移動や攻撃の速度。
    【秒速】
    A:無人航空機ぐらい〔3km〕
    これちょっと気になるもん。秒速3kmの無人航空機って何だもん……?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:13:39

    >>96

    1/5×減少値と1/5×1/5×追加減少値の合計で評価されるもん

  • 99元鉤爪作者22/08/07(日) 20:14:48

    >>87

    残念もん………


    肉体強度:Eだけど弱点を露出させる行動を頻繁に取る特殊感染体(コンセプト:『バイオハザードのラスボス』)なキャラを旧レギュの時から作っていたもん……

    修正間に合ったら参加するもん

    その時はよろしくもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:16:15

    >>99

    ありがとハク、参加を心待ちにしてるハク~

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:17:04

    >>97

    X-43Aじゃないかもん?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:17:25

    2部トーナメントの魚人みたいなのは作れない感じかもん?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:20:50

    自滅系デメリット組はだいぶ厳しいハク。フレーバー弱点としてなら再現可能だけど、別個に相性の弱点を用意しないといけないからハクねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:21:07

    弱点の種類にも制限入るもんか、能力のデメリットを弱点にするとかも出来なくなるもんかね?
    難しいもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:22:51

    >>101

    少なくともソイツは一般的な無人航空機のイメージでは無いもん、普通はプロペラ稼働の奴だと思うもん……

    具体的にX-43Aと書くとか、マッハ10って直接書くかの方がわかりやすいと思うもん。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:22:59

    >>104

    精神干渉系は無機物に効果がない仕様をそのまま弱点に転用できるから作りやすそうもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:24:39

    >>98

    1/25は流石に弱過ぎないもん……?と思ったもんけどランクE限定もんか……

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:25:57

    ふと思ったもんけど、これ原子分解みたいな防御無視系の能力とかってどうなるもん?例えれば例として、ハガレンのスカー見たいな感じで分子レベルで物体を分解する様な能力はどうなるもん?
    ニトロAなら実現可能もん?それとも駄目もん?可能な場合、防御される可能性とかはあるもん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:26:07

    >>107

    しかも単にサイズが Eなだけだと意味がなくて、肉体もEである必要があるもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:27:01

    いや本当作るって下さるの本当にありがたいもんけどやっぱり色々と難しいもんね
    不殺主義とかも無理もん?能力ニトロC、肉体E以下の相手には高火力攻撃不可なら出来るもん?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:27:11

    >>108

    あ、肉体強度で防御出来るか否かの話もん。

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:28:09

    >>108

    そのへんはスレターボのさじかげんハクね。「能力ランク(今はニトロ)ごとにできることはあえて明確には決めない、一つ一つ審査してもらう」って初代が言ってたハク

  • 11396もん22/08/07(日) 20:28:19

    >>107

    >>109

    体の弱い子供だと攻撃しにくいみたいな弱点にしようと思って作ったもんけど

    ポイントが0.1にしかならなくてやめたもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:30:56

    >>110

    能力と武器のNTRSをまるまる減少値にできるからアリだと思うもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:33:01

    別の方向性の案を出してくれても良いんハクよ?
    だいたい決まってきたとは言えルールはまだ未確定ハク

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:38:05

    もん
    サイズ:大きさ。
    A:牛久大仏〔120m〕【4000t】
    B:ガンダム 〔18.0m 〕【約43t】
    C:グレンラガンぐらい〔5m〕【約7t?】
    D:2m【88kg?】
    E:子供〔139cmぐらい〕【34.4kg】

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:41:08

    >>115

    ステの必要ポイントは結局>>42のやつで良いもん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:42:25

    >>117

    良いと思うハク~

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:43:08

    質問じゃ
    例えば知覚Dじゃが能力に兵器(情報機器含む)を持つキャラvs知覚Aのキャラが戦ったとする
    互いに相手の情報を持った上で探し合う場合
    知覚D+豊富な情報機器持ちと知覚Aはどっちが先に相手を発見出来ると皆は思う?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:45:16

    >>119

    なお、兵器生成のランクとセンスはCとするのじゃ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:46:06

    弱点に関してはいっそリスト化してそこから選ばせるとかどうもん?
    流石に厳しいもん?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:46:28

    どういうキャラならセーフなのか分からないもん
    リハクに戦いに出してもキャラを作ってほしいもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:46:28

    その場合って兵器の性能はニトロに依存するんじゃないかもん?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:49:52

    >>123

    武器枠ならレンジ、能力枠で生成した兵器ならニトロを参照するハク。なのでハク的な回答は「なんとも言えない」ハクね

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:50:22

    >>122

    考えておくハク~

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:58:14

    質量:重さ。
    A:Bagger 293クラス【14,200t】(評価値5)
    B:オリンピックセンターの屋根クラス【7000t】(評価値3)
    C:サイズ相応(評価値0)
    b: サッカーボールクラス【450g】(評価値3)
    a: タンポポクラス【600mg】(評価値5)

    どうもん?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:02:30

    >>126

    その評価値の付け方の理由と、そのステータスが試合内容に及ぼす影響を教えてほしいもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:07:59

    >>127

    評価値の理由は重ければ重い程…軽ければ軽い程…有利になるかなぁ?みたいなフワフワした理由もん

    サイズに捉われない重さの幅を作りたかったんだもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:10:53

    >>128

    重さを利用するならそういう能力のほうがいいと思うもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:11:06

    >>128

    なるほどもん……?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:11:30

    計算式のせいで弱点の条件付けが息してないもん
    例・生物が敵だと精神強度がEになる(元値C)
    これでも2/3×2で1.2ポイントにしかならないもん
    これなら特定条件下でのステータス減少のほうが効率がいいもん
    例・雨だと肉体速度がDになる(元値B)
    これだと2ポイントになるもん
    これどうにかできないもん?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:17:34

    ターボたちに異論がないならハクはそこそんなに気にしないハクよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:19:03

    >>131

    賛成もん。小数点以下は面倒くさいもん

  • 134元鉤爪作者22/08/07(日) 21:20:51

    特殊感染体キャラ修正中もん

    弱点に、『肉体強度/精神強度共にAの強靭な生物はこのキャラが保有する「生物兵器による変異を制御する能力」「生物兵器そのもの」を合計ポイント無視で付与される』みたいな弱点を旧レギュの時代から設定予定だけど
    これって大丈夫もん?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:23:06

    計算式の半分を加算する(小数点第2位以下切り捨て)とかなら活用できそうだもん
    今のままだと敵に頼らない弱点の方が作りやすいもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:23:17

    じゃあ弱点についての詳細設定や質疑応答は>>131にお任せするハク~

    ハクは明日に備えてもう寝るハクよ、なんかあったら安価つけてくれれば明朝に対応するハク

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:27:12

    >>131

    それも雨になる確率の3/5をかけるんじゃないかもん?

  • 13813122/08/07(日) 21:31:34

    任されたので一応詰めていくもん

    >>137

    あくまで例だもん

    これだと3/5×2でこれも1.2ポイントになるもん

    ただ、現状計算が面倒だし環境や敵に頼らない弱点の方が作りやすいことに変わりはないもん

    >>135みたいに加算するとかじゃないと計算しなくていい弱点ばかりになって

    属性自体が無意味になるもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:32:58

    分数のシステムがどんな感じか頭の悪い俺にも分かるように一から教えてほしいもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:33:50

    弱点システムはもうちょっと単純な感じにしたいもんね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:34:38

    そもそも相手に依存せず自己完結した弱点や能力は議論の余地がなくて、ルールで通しても本戦で冷遇されかねないからルールの時点で縛っとくって話じゃなかったもん?

  • 14213122/08/07(日) 21:42:06

    >>139

    >>49を見てほしいもん

    なんとなく分かるはずだもん


    >>141

    相手依存の弱点を作ると分数システムが面倒すぎる上に条件付けすると大抵小数点入るもん

    それに条件付けると3段階減少させても1.8ポイントにしかならないもん

    最低2ポイント、Aランク付ければさらに増えるポイントを処理するのは大変だもん

    これじゃ前回同様弱点がレスを圧迫するもん

    むしろ前回よりややこしくなってるもん

    それなら縛りの穴見つけて自己完結型弱点作った方が楽だもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:45:16

    やっぱりこれが楽ちんな気がしてきたもん

    弱点は最低で2つ、A以上のステータス(最大4つまで)1つにつきもう1つ必要

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:46:32

    >>142

    なるほどもん。つまりこれまで通りでやる、と言う解釈で合ってるもん?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:49:12

    弱点数のルールはそのままに、アレルギーとか非生物に対する恐怖とかを肉体強度とか精神強度でどれくらいダウンするか明記すればいいんじゃないかもん?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:53:04

    ランク低下と行動禁止を基本弱点、それ以外をフレーバー弱点にするって感じもん?

  • 14713122/08/07(日) 21:53:28

    >>144

    相手か環境依存の弱点だけにするのは賛成もん

    ポイント制も良いと思うもん

    ただ、計算式が邪魔にしかなってないもん

    計算式は残念だけど無くしたほうがいいと思うもん

    >>145

    まあ、そこらへんが妥当だと思うもん

    弱点については能力同様ターボ達が目を光らせるのが対策にはなるもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:56:14

    弱点・制約のルールとしては、

    ・特定条件下のステータスの下降
    ・能力の発動制限
    ・能力の解除条件

    を基本的に掲載するでいいもん?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:58:04

    >>148

    良さげもん

  • 15013122/08/07(日) 21:58:11

    >>146

    基本弱点をポイント制にして

    フレーバー弱点で実際にステータス減少があった場合

    減少値5ごとに1ポイントの弱点ポイントとするとか

    にしたらどうかと考えてるもん

    できる限りフレーバー弱点にも役割は持たせてあげたいもん


    >>148

    能力の解除条件は実際に例を見てみないと判断しかねるもんけど

    概ねその認識で良いもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:01:26

    ステータスの下降については、
    「~時に運動能力AからB」に下がる
    という記述ではなく、
    「~時に運動能力がX段階下がる」
    にしたほうがいいと思うもん

    ぶっちゃけAからBに下がったところで弱点にすらならない場合もあるし、重複した状況なら更に下がる可能性も考慮できると思うもん

  • 15213122/08/07(日) 22:02:52

    >>151

    それはアリだもん

    多少分かりづらくなるもんけど

    デバフ系の能力も考慮するとそっちの方がやりやすいかもしれないもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:05:15

    モフフ…変更点が分からないもん…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:07:16

    >>153

    シンプルにステが増えて+ルールがなくなったもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:08:06

    >>154

    そこは普通に分かるもんけど弱点回りが???って感じもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:10:44

    >>153

    暫定の弱点システムの変更点


    ・弱点をポイント制にすることで

    前回までの弱点がレスを圧迫する問題を解決するもん

    ・前回までの弱点として機能してない弱点の扱いを厳しくするもん

    ・能力の低下を段階表記にすることでデバフ能力と干渉しないようにするもん

    ・弱点は相手や環境依存のステータスの減少や能力の制限などの基本弱点と

    自己完結するフレーバー弱点に分けるもん

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:46:46

    弱点の水増しがより困難になった訳だし弱点2つ固定は外して良いと思うもん

  • 15813122/08/07(日) 22:52:27

    >>157

    それするとステBばっかの弱点なしが増えると思うから

    2ポイントの弱点は残すもん

    ただ、最低2個のルールについては審議する必要があると思っているもん

  • 159後出しの母22/08/07(日) 23:07:31

    コードネーム:早撃ちJC
    肉体速度:A
    肉体強度:E
    精神強度:C
    知覚:B
    発想:D
    サイズ:E
    「銀の弾丸/BestAnswer」能力NTRS:A/A/E/A
    SA級の精度で対象の弱点を解析し、それをNA級の威力で穿つ弾丸をTA級の速度で作成・装填する。
    「早撃ちの天才/GirlGun13」武器NTRS:E/B/C/B
    手入れの行き届いた拳銃。若干の射程の長さの他に特筆すべき点はないが、彼女の手には良く馴染んでいる。
    合計:40
    キャラ属性:人間/自我/善
    キャラ説明:世界の脅威を排除する力を受け継いだ少女。先代と比べて感知/防御性能が下がり、攻撃に特化している。
    弱点:人間/自我/善の相手に対して能力ニトロ/タイム/センスが2段階ずつ低下。

    どうもん?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:10:53

    ステータスが合計6ランク下がるからこれ1つで弱点はOKってこともん?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:11:55

    >>159

    良いと思うもん

    割と弱点の範囲も広いし通るんじゃないかもん?

    >>160

    基礎の2ポイントとA4つ分の4ポイント

    一応暫定レギュレーションはクリアしているもん

  • 162剣もん22/08/07(日) 23:17:12

    同時に出せるキャラの数に制限とかあるもん?
    前回2人出したけどよく考えたら同一大会に複数人出馬させるのはあんまり良くなかった気がするもん

  • 16313122/08/07(日) 23:18:33

    そこらへんはハクの担当もん
    明日聞くのがいいと思うもん

  • 164元鉤爪作者22/08/07(日) 23:21:13

    目を離していたスキに弱点ルールの改正ガガガが

    固定値で肉体強度:A→DorEになったりする場合は許してくれもん……?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:22:33

    弱点で相手のステを上げる系を作りたいけどその場合の処理も自身のステ下げるのと同じ処理でいいのん?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:23:45

    これJCは人間かつ自我かつ善の相手にのみ弱体化するもん?それともどれか1つにでも掠ったら弱体化もん?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:24:25

    >>166

    そうじゃないかもん?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:25:08

    >>167

    まあ流石に三属性どれかに該当したら弱体化は範囲広すぎるもんね

  • 16913122/08/07(日) 23:26:06

    >>164

    その場合3、4段階ダウン表記になるもん

    固定にするとデバフ毛との処理がややこしくなるからその処理だもん

    申し訳ないもん


    >>165

    同じだもん

    1段階アップとかになるもん

    その場合1段階上昇ごとに1ポイント換算だもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:27:42

    幻覚能力って精神と肉体どっちに作用するもん?
    あと内容を自分でコントロールできない(相手に依存する)場合ニトロはどの程度必要もん?

  • 17113122/08/07(日) 23:30:06

    そこらへんもハク担当だもん
    131は弱点のみ調整が任されているもん
    ぶっちゃけハクに最終確認はとるから
    最終的にはハクに決めてもらうつもりだもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:31:50

    不殺主義とかってどんな感じの弱点になるもん?

  • 173元鉤爪作者22/08/07(日) 23:33:34

    >>169

    ありがとうだもん


    でも実は>>165にも該当していて相手が肉体強度Aかつ精神強度Aという条件を満たしていた場合

    自分が持つ能力NTRS:A/B/C/B 武器NTRS:D/E/E/Eを合計ポイント上限を無視して付与して相手を強化してしまうみたいな弱点があるもん

    流石に3段階ダウンと4段階ダウンと相手を実質18段階強化は弱点過ぎてやりすぎかもん………?

  • 17413122/08/07(日) 23:33:39

    >>172

    フレーバー弱点になるもん

    明確に条件付けがされていないのと

    具体的なステータス減少がないのが理由だもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:34:57

    >>174

    人間/生物の相手に対して能力NTRSと武器NTRSが最低段階まで低下とかで不殺を基本弱点に数えることは可能もん?

    本体の攻撃性能(サイズと速度で判定だったかもん)があってないようなものとするもん

  • 17613122/08/07(日) 23:37:55

    >>173

    そこらへんは調整してほしいもん

    第三者から見ても18ポイント分の弱点はキツイと思うもん


    >>175

    そうすることで基本弱点にすることは可能だと判断するもん

    もちろんそのうえで減少なしのフレーバー弱点に不殺主義は付け加えても大丈夫だもん

    今、普通に抜け穴見つけられてびっくりしてるもん

  • 177テストもん22/08/07(日) 23:41:44

    コードネーム:マエストロ
    肉体速度:D
    肉体強度:B
    精神強度:B
    知覚:C
    発想:E
    サイズ:B
    戦場のピアニストNTRS:A/B/A/D
    パイプオルガンから奏でるメロディを聞いた生命体を魅力し、聞いたメロディを再現する為にあらゆる手段を使って狂い出す。能力に掛かって死んだ者は血の音符となって楽譜上に浮かび上がる。楽譜が完成すると射程内全てに爆音による破壊が起こる
    パイプオルガンNTRS:E/E/A/A
    莫大な大きさの移動式パイプオルガン。人間の皮と骨で構成されている。血の音符が集まると楽譜に乗る
    合計:(最大40)
    キャラ属性:非人間、自我、悪
    キャラ説明:多腕の巨人。ただ一心不乱に目の前のピアノを奏で、メロディが完成するとまた次の舞台に向けて歩き出す
    弱点:
    半我相手には能力ニトロが二段階下がる
    無我相手には能力ニトロが四段階下がる

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:45:16

    >>177

    面白そうだけど曲目再現と爆音破壊が1能力にまとまってるのはニトロAで足りるか怪しい気がするもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:45:26

    発動制限と解除条件はそれぞれ1ポイント扱いにできないもん?

  • 18013122/08/07(日) 23:46:05

    >>177

    能力の発動条件は対象の認識が必要になるけど大丈夫もん?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:46:50

    と言うかこれあれもんね、能力センス足りなくて自分も発狂しないもん?これ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:48:29

    >>180

    >>181

    「6.相手を能力の対象にできるのは相手がレンジ圏内かつ知覚圏内またはセンスがB以上の場合のみ」

    ……まあセルフ発狂回避とレンジ内自動発狂のためにも能力のセンスはAまで盛った方が良さそうもんね

  • 18313122/08/07(日) 23:53:55

    >>179

    解除条件と発動条件は見てみないと判断しかねるもん

    >>177系はレギュの改定で発狂させるには対象(無機有機限らず)を認識する必要があるもん

    ここが洗脳、即死系にとってキツイ所だもん

    認識がないとただの演奏だもん。モブ対象でも敵には効かないもん

    この点、移動系とか攻撃系は対象が割と曖昧でも発動できるのが強みになっているもん

    別に敵を狙わなくても能力による物理現象の影響は受けるからだもん

  • 184再テストもん22/08/07(日) 23:54:17

    コードネーム:マエストロ
    肉体速度:D
    肉体強度:B
    精神強度:E
    知覚:C
    発想:E
    サイズ:B
    戦場のピアニストNTRS:A/B/A/A
    パイプオルガンから奏でるメロディを聞いた生命体を魅力し、聞いたメロディを再現する為にあらゆる手段を使って狂い出す。能力に掛かって死んだ者は血の音符となって楽譜上に浮かび上がる。楽譜が完成すると射程内全てに爆音による破壊が起こる
    パイプオルガンNTRS:E/E/A/A
    莫大な大きさの移動式パイプオルガン。人間の皮と骨で構成されている。血の音符が集まると楽譜に乗る
    合計:(最大40)
    キャラ属性:非人間、自我、悪
    キャラ説明:多腕の巨人。ただ一心不乱に目の前のピアノを奏で、メロディが完成するとまた次の舞台に向けて歩き出す
    弱点:
    半我相手には能力ニトロが二段階下がる
    無我相手には能力ニトロが四段階下がる
    悪相手には能力ニトロが一段階下がる

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:55:46

    >>184

    (今のところAの数は4つが上限もん)

    (ぶっちゃけオルガンの方のセンスBで良くないもん?)

  • 186再テストもん22/08/07(日) 23:55:54

    元々狂ってるやつがコンセプトだから精神強度はいらなかったもん

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:57:46

    >>185

    (ターボもそう思うもん。武器センスAはオルガンが勝手に演奏してるレベルもん。本人の手で演奏してるならセンスBで十分だと思うもん)

    (あとなんで小声風もん?)

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:01:01
  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:01:07

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:01:59

    コードネーム:転生したカマキリ
    肉体速度:A
    肉体強度:E
    精神強度:B
    知覚:B
    発想:A
    サイズ:E
    能力NTRS:A/B/B/C
    相手のサイズと武器以外のステータスをEにする
    武器NTRS:E/E/E/E
    〔武器の性能を入力〕
    合計:34(最大40)
    キャラ属性:非人間/自我/悪
    キャラ説明:可哀想なカマキリ
    弱点:5
    サイズA相手には能力ニトロが1下がる
    精神強度A相手には能力ニトロが1下がる
    非生物相手には能力ニトロが4下がる
    善相手には能力ニトロが3下がる
    肉体強度A相手には能力ニトロが2下がる

    ルールを見落としてたらごめんもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:03:20

    >>184

    発動条件と解除条件が書かれていないもん

    即死と無限洗脳系制限多いから気を付けるもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:04:42

    >>190

    能力の変更値が固定になっているもん

    デバフ系も減少値は具体的な数値になるもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:04:59

    >>190

    重複の結果ランクがマイナスに食い込むのはアリもん?

    あと弱点多すぎもん?って思ったけどこれもしかして確率乗算ルールもん?

  • 194鉤爪作者(新レギュ版もん)22/08/08(月) 00:05:40

    コードネーム:女教皇
    肉体速度:C
    肉体強度:A
    精神強度:A
    知覚:C
    発想:B
    サイズ:D
    『祝福された体』能力NTRS:A/B/C/B
    ・生物兵器感染により常に変異/融合/修復を行っている肉体。基本形は『骨の鎧で覆われたヒト型』で強靭な筋力を有する。適合者である女教皇は自ら意思で変異の方向性を変化させることにより体を様々な形状へと変形させる。腕の武器化や全身の移動特化形態化の他、体内で生成した出血毒/溶解液/神経ガスも利用し物理的のみならず生理的化学的な破壊ももたらす。感染特化の変形や分離を行うこともでき、これにより他者を感染させ攻撃に利用することもできるが即席のため持続時間は短め。
    『祝福』武器NTRS:D/E/E/E
    ・無機物すら感染させ融合する、本来なら災厄と呼ぶべき生物兵器。接触感染で感染力は低いものの、感染後は即座に卒倒する倦怠感と発狂するほどの激痛と共に全身が変異していく。女教皇はこの痛みを精神力と信仰心で耐えていて、洗脳や外部から与えられる苦痛をこの激痛により無視して行動可能。能力に対する抵抗性は一切なく、女教皇はこの生物兵器による変異をうまく制御することで戦う。
    合計:(最大40)
    キャラ属性:非人間/自我/善/感染者/聖職者
    キャラ説明:
    ある生物兵器を祝福と呼び信仰する元人間の人外で、千年以上生きている。カルト教団教祖の後、秘密結社エージェントとして活動中。
    弱点:
    ・『肉体強度A』『精神強度A』『キャラ属性:自我』の3点を満たす存在は感染時に、
    『病の加護(能力NTRS:D/D/D/D)合計ポイント:8』『生物兵器(武器NTRS:D/E/E/E)合計ポイント:2』
     をポイント上限を無視して取得し強化(ポイント数にして10段階強化)される。基本的な性能は女教皇のものと同じ。
    ・変型中や感染偏重武装変形時などには対象部位の肉体強度が2段階低下するタイミングが存在する。
    ・植物が感染時たまに『光る粘液』を分泌する植物が出現。この粘液は一定時間感染への耐性を与える他、感染体に対する猛毒として作用し、女教皇の弱点部位(弱点2の項目)へ投与することで大ダメージを与えられる。投与後しばらく肉体強度が4段階低下。

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:08:54

    >>194

    弱点2と3が自己完結型になっているもん

  • 19613122/08/08(月) 00:09:54

    >>193

    ステータスが下がり切った場合E固定だと思うもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:10:35

    コードネーム:転生したカマキリ
    肉体速度:A
    肉体強度:E
    精神強度:B
    知覚:B
    発想:A
    サイズ:E
    能力NTRS:A/B/B/C
    相手のサイズと武器以外のステータスを3下げる
    武器NTRS:E/E/E/E
    なし
    合計:34(最大40)
    キャラ属性:非人間/自我/悪
    キャラ説明:可哀想なカマキリ
    弱点:5
    サイズA相手には能力ニトロが1下がる
    精神強度A相手には能力ニトロが1下がる
    非生物相手には能力ニトロが3下がる
    非生物相手には精神強度が2下がる
    肉体強度A相手には能力ニトロが1下がる

    ルールを把握しきれなくてごめんもん

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:11:05

    >>195

    それはOKになったんじゃなかったかもん?

    弱点まわりは結構変動してるから次スレで最新バージョンの解説が欲しいもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:11:55

    >>197

    今ルール激動の時代だからしょうがないもん!OK出るまで繰り返せば無問題もん!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:12:12

    くまもん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています