ロング・ログ・エンドロール 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:10:37

    見たかったのでたてました

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:12:16

    ハロウィンといいシャニPに怪奇現象起こりすぎ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:16:30

    イラストがホラーっぽくてまだ見れてないんじゃがどうだった…?怖い…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:17:37

    >>3

    結構ホラー

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:18:49

    最後にホラーが添えられるけどそこまでは凄い平和な越境で楽しかった
    シャニPが神隠し遭わなかったのもアイドルとの絆あってこそではあるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:20:07

    今回のコミュ1時間ちょっとで読めてよかった。最近のイベントコミュ1時間半くらいあるから面白いけどちょっと疲れるからこのくらいの尺がいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:20:41

    やっぱホラーなのか…
    ありがとうございます、覚悟決めるか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:25:54

    大崎姉妹推しとしても大満足だったし、果穂ちゃんと見せかけてシャニPのことだったのも良かった。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:27:15

    基本は越境要素の多いお泊りコミュって感じ
    後半はホラーとも取れるけど俺は割と感動した

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:28:37

    めい甜描写が多かったな。
    その間はなんなんだ甘奈…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:29:54

    本編は変わっていくことを肯定する話だったけどサポカでは全てが変わって無くなるわけじゃないって話もしてて良かった
    あとうなされる甜花ちゃんが可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:31:39

    不穏な展開からこのタイトルは怖い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:33:27

    甘奈が変わることを受け入れてきてることに涙出そうになったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:36:18

    サポカコミュ一つ目から見るとワクワクすっごいおもしろかったあと果穂のおかあさーんがやっぱり良い

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:36:36

    ホラーというよりも世にも奇妙な物語ってかんじ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:00

    何気に愛依ちゃんが河豚読めなかった事件をファン相手にも伝えられてて『アイドルの和泉愛依』の概念を広げられてるんだなぁとちょっと感動した
    LP序盤ではちょっと笑顔出しちゃったってだけで気にしてたのによ…!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:57

    エンディングで最初に出てくるの社長なのすごく良い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:41:36

    めい甜で言うと買い物行くとこいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:43:48

    エンディングのやつ「うわ〜!」ってなっちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:57:22

    最後の方よくわかんなかったけどもしかしてシャニp危なかった?
    お面付けてたのって取り込まれるところだったのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:59:53

    一話一話が短いわけじゃないのにもうおわっちゃうの?!って思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:15:09

    サマーミーツ好きだから夏お泊りからのちょっとホラーで重ねてきたのめっちゃ嬉しかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:15:25

    あと一時間くらいあってもいいぞ高山

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:15:49

    >>20

    お祭りが終わる前に出れなかったらヤバいやつだったかもね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:17:45

    ツイスタにアップするって話してたからツイッターとの連動あるかと思ったけど無さそうで残念

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:21:39

    チーム青春ジャージの話題出たのびっくりした
    今でもあの時のチームで絡んでたりするんだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:24:53

    シャニマス世界幻想郷と繋がってる説を唱えたくなってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:26:16

    あの世界はたこ焼きがちょっとお得らしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:30:47

    いや〜変わっていくことって良いですよね!
    4年前は12歳だった果穂も成長して今年で12歳に…
    あれ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:34:59

    >>20

    連れて行かれなかったけどお面持ち帰っちゃったのはそれはそれで大丈夫なの?って不安が残った

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:38:42

    シャニP自身も今が続けばいいという気持ちはどこかにあって、それはそれで捨てる気はないって描写だと思った

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:40:39

    >>29

    ふふ...気付いちゃったんですね...^^

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:42:57
  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:16:31

    やっぱり一人で全ユニット見てたんすね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:17:36

    アイドルは「ずっとここにいたい」と思いながらも「ずっとここにいる」って選択をしなかったんだね
    キャラ一人ひとりも明確に「以前とは違う=成長した」行動が多く描かれていたし
    変わっていくアイドルに対して、プロデューサーお前はどうする?って質問を突き付けられるような内容だったな

    あとプライベートドレスダウンの有効活用はいいぞ、もっとやれ
    他のキャラでもお泊りコミュ見せてくれ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:41:04

    >>31

    男の子のこと否定してなかったしこれありそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:45:09

    >>10

    文字に起こすとなーちゃんが嫉妬してる様な漢字だけど

    声聞くと河豚読めない愛依ちゃんと甜花ちゃんにドン引きしてるようにきこえた

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:02:34

    >>37

    なーちゃんは勉強できるギャルだからな...

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:09:44

    >>28

    この世界がとことわに変わらない世界なら時代が進んでないんだろうな

    値段がこの程度の違いだと意外と最近出来た世界なんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:11:54

    まだ繋がり有るチーム青春ジャージとかめいてんのお姉ちゃんトークとか甜花ちゃん心配してる甘奈フォローするふゆゆいとか越境絡みに好きなの多くて良かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:17:00

    お泊りになると年長組がお姉さんしてるの見られていいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:20:48

    そいや冬優子の内心出なかったの珍しい気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:26:28

    >>42

    冬優子に限らず今回はアイドルみんなモノローグ無しのセリフのみだったような

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:41:47

    狐面の少年はシャニPの
    兎面の双子は大崎姉妹のメタファーという説はよく聞く

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:43:07

    今年のイベコミュは変化とか未来を意識したやつ多いよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:43:35

    前半はホテルでの日々を楽しむ面々やあまり深く絡んでいないアイドル同士の絡みが見れてグーでした
    特におねむな果穂を気遣って一足先にお部屋に帰る夏葉を見てめちゃくちゃはしゃいでしまった
    後半、お祭りで『とことわ』をシャニPが選ばされてしまう辺りはシームレスに世界が切り替わってほんとホラーとして最高だったな
    エピローグのホテル支配人からの「随分と古い挨拶を知っているのですね」はすごいゾクッときた

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:00:55

    流石に怖くて泣いちゃったわ
    なんとか休み休みで最後まで読めたけどもうみやっとやさしくしてほにそ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:30

    >>44

    あの頃の二人は「とことわ」を選んだけど今の二人は「のぞみ」を選んだんだね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:31:02

    こういうのでいいんだよって感じの分量と内容だった
    LPは変わっていくもの・変わらないものみたいな主題だったけど最近のイベコミュ(シーズ除く)はそれを踏まえてというか合わせて考えると面白い内容が多いね
    ただプロローグで若干祭りの前フリあったとはいえ5,6話で急旋回して怖くなったのにはビビりましたね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:29:34

    おねむな果穂のかわいさがたまらねえイベントでした(こなみ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:22:17

    「千と千尋の神隠し」とかのオマージュ感あって好き

    あれもヨモツヘグリ的な部分とか、最後に起こった怪奇現象の全てを忘れてるとかあるからなぁ......

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています