水属性呪文を本編に逆輸入してほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:18:15

    本編だと水系の技が氷や風と一緒にされてんのがモヤるから

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:47:17

    水属性ってドラクエだけじゃなく他のRPGでも氷属性とかと一緒くたになってること多くない?
    数ある例外の一つがポケモンだから気付きにくいけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:48:21

    ザバザバする水系ってドラクエらしいネーミングだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:49:22

    うおおおメイルストローム!
    あれ、メイルストロームとかコーラルレインって呪文だっけ特技だっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:50:11

    >>4

    両方呪文(少なくとも7では)

    ちなみにコーラルレインは岩石属性だよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:52:46

    >>5

    なんか勝手に勘違いして存在しない行間を読んでる気がする 反省

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:01:50

    ヒャド系と大した差異が出せそうにないからいらん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:46:52

    属性増えてもゲーム的にはめんどくさいだけだしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:00:12

    >>1

    なんでや!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:01:20

    >>8

    ゲームによっては炎ブレスと炎属性が別枠になってるからそういうのこそ統合して

    水は分けてもいいと思うけどな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:45:40

    >>2

    だがまぁ属性を細分化しすぎると色々とややこしいのは他ならぬそのポケモンが示してるからなぁ

    並のRPGなら四大元素or五行+光闇くらいが精一杯よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:50:22

    ザバ系呪文って水圧カッターとかでダメージ与えてるのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています