このままフランスで熱波が続いたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:18:43

    ロンシャンの芝は茶色く枯れるし

    カワーダの尻の熱でプボ君が大汗をかいてしまうのでは?

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220806/amp/k10013756541000.html

    スレ画は熱波で芝がやられた英ニューマーケット競馬場

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:19:35

    日本の芝を植えれば解決や
    ついでに日本馬も勝ちやすくなってハッピーハッピーやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:20:27

    ロンシャンは芝がモサモサしてて日本馬は走りにくいって聞いたけど枯れてたらどうなんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:20:40

    >>2

    すいません、地形は変わらないんです

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:21:02

    こんなにやられるもんなの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:21:46

    >>5

    今年の熱波は異常気象

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:22:14

    向こうのお馬さんたちは大丈夫なのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:23:14

    こうなっちゃうと芝植え換えるしかないっぽい?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:27:10

    >>5

    今年の熱波は欧州が大惨事になってるレベル

    競馬とかそういう問題じゃなくて市民がヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:27:44

    芝が枯れて実質ダートになったらいつにも増して日本馬全滅では?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:28:00

    川枯れて遺構とか遺跡が出てくるの凄いと思うけどあったからするとマジで洒落にならんのだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:28:44

    >>10 サンデーサイレンスに土適性をお祈りしとけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:31:58

    8月中は熱波続くっぽいな
    大丈夫かヨーロッパ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:32:36

    >>5 >>9 >>11

    フランスでは干ばつの影響で川の水位が下がっているとか、

    さらに水位が下がったため原発の冷却水取水ができなくなり停止したとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:32:58

    日本「池の水全部抜く!」←ざっこwヨーロッパでは川の水全部抜くのが流行らだからw

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:33:00

    このまま行くと今年は田んぼじゃ無くてアメリカダートになりそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:33:41

    欧州は日本みたいに急流をドバドバ水が流れてるんじゃなくて平地をすげーゆっくり水がながれてるタイプだから川が枯れるとマジで水が来なくなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:34:08

    カラッカラのカチカチ馬場だぞ日本馬有利じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:34:19

    水を撒けばええやん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:35:09

    >>19

    まく水がねーんだよ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:35:38

    >>19

    干ばつなので、マジで水が無い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:36:08

    海の水撒くか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:36:44

    >>22

    天才か?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:36:59

    日本みたいな台風が来ないので熱波で水が枯れるとマジで補充手段がほぼない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:37:23

    >>23

    塩害…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:37:34

    >>22

    塩害で芝が枯れるw、というか土壌が無茶苦茶になるw

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:37:41

    >>22

    ダートになるやんけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:37:43

    >>24

    た……台風って素敵なギミックだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:37:46

    塩害はマジで取り返しつかないからやめろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:37:51

    今年の凱旋門賞はダートだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:38:12

    列島に散々水をぶちまけてきやがる湿った空気を雷雲ごとヨーロッパに送りてェ~~~

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:38:18

    >>17

    日本は世界的にも稀なレベルで川の傾斜が急だからね

    他国の川は人の歩くペースよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:38:26

    そして昨今のアレコレのせいで電気も足りないヨーロッパ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:38:40

    流石に10月まで続くわけないだろというマジレスはおいといて、芝が枯れても日本馬に走りやすくなるかというと微妙

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:38:47

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:38:53

    >>33

    原発はクリーンだからガンガン稼働させるんじゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:38:57

    日本は水大国なんだ
    水無い言ってる香川でうどんやれてる時点で外国からすればマジでふざけんなってレベルなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:04

    >>17

    日本急流すぎやろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:29

    >>35

    日本は水分取ってれば生き残れるけど、あっちは山火事レベルだからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:41

    >>36

    日本の原発は海に面してるだろ?

    あれは冷やすための水が必要なんだ

    そして欧州は川沿いに作ることがあるんだけどその川が枯渇したんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:43
  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:46

    ニューマーケットは日本に比べちゃ涼しいから大丈夫大丈夫

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:50

    >>36

    ロッスィーアの反撃でナチュラルガスがストップされてるので稼働させても全然足りてないデース!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:40:01

    >>36

    原発の冷却水が足りなくてね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:40:46

    >>36

    その原発を冷却させる水がねぇんだわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:40:50

    凱旋門賞馬T「クソワカメ馬場はやめろといったがミイラみたいに干からびた芝にしろとまでは言ってない」

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:40:55

    >>35

    熱波で山に火が着いてるからな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:41:12

    >>38

    日本最長がフランスの半分もいってなくて草

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:41:30

    いいこと考えた

    今年のフランスのレースはみんな日本でやろうぜ

    クソ暑くて芝がめちゃくちゃだから特例で

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:41:36

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:41:36

    てか馬は無事なのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:41:41

    まあ日本も雨降りすぎてこないだ洪水起こったけどね...

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:41:53

    地球が風邪ひいて高熱出してるレベルであちこち暑くなっててヤバい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:42:21

    やるか...!
    凱旋門賞in府中!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:42:43

    >>54

    ジャパンカップでよくね…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:43:05

    >>40

    なんで海沿いにじゃないんだと思ったけどよく考えたらどの国も必ず海に面してるわけじゃなかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:43:30

    >>54

    凱旋門の季節は激寒のニューマーケットがお馬さんにとって最適な環境やから…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:43:40

    >>50

    ロッスィーア側からもガス止めて売って欲しかったらルーブル使えよと言ってるから割と首根っこ抑えられてるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:43:44

    >>55

    シャフリヤールが急遽凱旋門賞への参加を表明したらしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:43:54

    草原の芝が枯れて昔の庭園の設計が出てくるとかどうなってんだあっちは…
    ちなみにあっちはエアコン普及してないっていうと絶望感が伝わってくると思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:43:54

    >>54

    それはもう雷門賞なんよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:44:19

    天然ガスも原発も使えないとかどうするんですかねぇ・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:44:43

    >>58

    今後紙切れになることが確定してるものの消費先をわざわざ作ってくれるなんて…!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:44:44

    >>62

    そらお前石油石炭よ

    繋がっちまったなぁ!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:44:55

    タービンに棒つけて奴隷に回させよう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:45:08

    >>52

    治水事業は国家の要なところあるから、対策を怠らなければ洪水も問題無いんだけどね

    近年は最終防衛ライン付近まで来ているから、更新が必要だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:45:16

    日本も一時期水不足でヤバいってなってたけど偏西風と台風のお陰でなんだかんだどうにかなってるよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:45:25

    ヨーロッパ熱波って結構定期的にあるからあったからなんだかんだお馬さんは大丈夫よ
    問題は人間だぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:45:30

    日本の湿気を送ればちょうどいい感じになると思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:45:53

    やっぱり石炭・石油が一番安定してる気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:46:19

    >>69

    ヨーロッパ人みんな蒸し焼きになってまう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:46:29

    >>63

    手持ちの紙切れ使い切ったら相手からその紙切れを大枚叩いて買わなきゃならんのよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:46:32

    >>70

    はい化石賞授与ね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:46:49

    日本は台風が来る限りどうにかなる
    逆に台風来なくなって今年みたいに梅雨がガバガバになったら詰む

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:46:54

    >>69

    湿気だけ送るのは鬼の所業では

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:47:02

    >>67

    「水不足やべぇぇぇ節水!!」

    台風「よう」

    「うひょーーー恵みの雨だー!!」

    台風「うひょーーーー!!」

    「あの、もういいんで……」

    台風「わっほっぼい!!」(洪水)

    「ぎゃーー!!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:47:08

    日本の湿気って大事だったんだな
    まあ、馬も人も汗だくなんだが…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:47:56

    >>42

    >>1にある様に、ニューマーケットでも熱波で干ばつが起きて水が足りなくなり芝が枯れはじめている

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:47:59

    >>69

    湿気送ったところで体感温度50℃超えるだけだわ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:48:00

    湿気が行けばまあ山火事は起きなくなるんじゃない?
    蒸し焼きになるけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:48:30

    水不足も他所に比べればまだ少ないほうだからなジャパン

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:48:40

    >>73

    干からびて化石みたいになるぐらいなら賞貰っとくほうがいいよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:49:07

    日本の暑さは蒸し焼き
    向こうの暑さはグリル

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:49:21

    このまま欧州の芝乾いたら、日本の馬有利になりそうだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:49:28

    >>83

    日本は中華料理だった…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:49:53

    ていうか必死こいて井戸掘ったり海水変換しないでも川で割とどうにかなってる日本君水多くない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:50:14

    なんならお馬さんの施設の方が空調しっかりしてるまである

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:50:18

    >>84

    10月までこの調子なら多分凱旋門賞とかやってる場合じゃなくなってると思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:50:54

    >>86

    多いぞ(洪水)

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:50:56

    >>86

    降水量は多いからなぁ・・・デカいダムも作って水を蓄えてるし。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:51:16

    >>88

    つまり、みんなジャパンカップに来るってこと???

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:51:27

    >>86

    周囲…海

    蒸発量が多いから降水量も多い

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:51:35

    >>86

    熱帯雨林並みだからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:51:43

    >>87

    どこまでホントか知らないけどエアコンがあんまり普及してないらしいな…


    夏は皆で馬房でお馬さんと寝よう!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:51:43

    >>88

    中止もぜんぜんあり得るな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:52:30

    >>94

    歳も取らなくなるしな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:52:31

    中止になるとしたら二次大戦以来か?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:52:38

    >>94

    パリは景観のために室外機置けないらしい

    ソースはひろゆき

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:53:10

    >>91

    世界の強豪馬相手に日本総大将の再演とかなったらテクノブレイクするわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:53:47

    でも凱旋門賞の頃には雨降ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:54:08

    >>94

    聖徳太子大量発生

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:54:36

    芝が枯れた上で大雨で田んぼはなんか別方面で地獄では?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:55:01

    >>101

    ヨーロッパだからせめてキリストにしようよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:56:20

    >>102

    あの世から蘇ったレインボーアンバーさんを信じろ

    雨の鬼 レインボーアンバー


  • 105二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:57:15

    チュウワウィザードが凱旋門獲れると思っていい?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:57:44

    >>94

    レミュエル・ガリヴァーかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:57:58

    >>102

    いけるいける

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:58:06

    >>26

    そこで日本の土と芝を輸出すれば…!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:58:09

    >>78

    もともとニューマーケットは水撒き施設があるから大事な場所は芝生大丈夫よ

    問題はその水不足で調教施設の重要じゃないところでこんな写真みたいな芝生が出ちゃってるんや

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:01:21

    水に恵まれすぎて水資源に関して意識が足りないのが日本

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:02:10

    芝が枯れまくったところに大雨でも降ったらそれこそ昨年以上のドロドロというか田んぼそのものになりそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:03:01

    >>107

    どう見てもサラブレッドじゃないんですがそれは

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:03:16

    >>64

    結局気候変動は止まらない

    詰みだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:03:50

    >>112

    全部サリオスなだけだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:05:49

    昔テレビで的中率が高い預言者が水不足戦争を予言してたが…今正にその時が来てしまってるのだな向こうは…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:06:55

    日本の芝をダートだと馬鹿にしたイギリス人に言い返してやるチャンスだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:07:59

    >>40

    欧米が原発事故のあと日本よりヒステリックになってたのって内陸部の原発が多いから水関連が津波のある日本より不安定なのと、事故ったときに住めなくなる範囲がダンチなのもあったんじゃと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:09:24

    結局核戦争で人口減らすしかないのか
    国際情勢も人口が増えるにつれて悪化してるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:12:46

    今からでもダートの王を凱旋門に送り込みませんか…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:16:27
  • 121二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:20:34

    日本が山だらけなのに山火事が少ないのは湿気のおかげだし、蝗害がほとんど起こらないのも湿気に起因したトノサマバッタを○すカビのおかげ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:24:45

    >>116

    「水資源足りてる国なのにあんな芝だったの?」って言われて負けるやんけ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:25:40

    >>121

    スズメバチが有名だが日本の環境って他国から見るとなかなかに奇妙に拮抗した動植物圏になってるような

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:27:35
  • 125二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:27:45

    日本の芝は昔は冬枯れる品種だったのを改良した努力の結果だからノーダメ

    夏でも枯れない品種に改良してみやがれと言ってやれ

    >>122

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:28:11

    >>122

    違えよ、そもそも芝の枯れる冬にレースやってるのを突っ込まれたんよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:30:00

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:30:19

    >>126

    通年競馬をやってる日本がおかしいだけなのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:30:59

    >>125

    わざわざ言い返すあたりコンプレックス感じてそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:31:25

    >>128

    それはそう

    でも品種改良して年中青々とした芝でできる様にしたからノーダメ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:33:24

    >>130

    元々熱帯の植物の稲を北海道でも作れるように品種改良した国だ。芝程度どうということはない。

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:37:47

    >>110

    節水を呼びかけられても風呂には入っている国だ面構えが違う

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:40:28

    >>38

    日本は山が海に沈んで島になったようなもんだからね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:40:30

    涼しいイメージの北海道がクソ暑してるしより緯度高いヨーロッパも餌食になったか……

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:42:42

    熱波が地球半周ぐらい離れた日本で度々取り出さされるって現地相当ヤバイよね

    >>124

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:44:09

    フランスて暑い国だったのか…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:45:29

    なんでヨーロッパレンガ作りかって言えば暑さそこまで想定しなくていいからだもんな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:45:29

    学者が予想してたけど皆鼻で笑ってたんだっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:50:14

    猛暑はもうしょうがないよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:51:33
  • 141二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:52:47

    >>136

    暑さ耐性がない地域に歴史的猛暑が襲う地獄や

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:53:32

    >>131

    米に関しては馬より付き合い長いし重視してきたからな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:54:31

    フランス革命の時も暑かったらしいが28度くらいだったらしい

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:56:33

    >>143

    それ寒くない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:58:07

    何せ普通に緯度が高いので本当は寒い
    イギリス人はパリに来て日光の強さに驚きパリジャンはイタリアに来て日光の強さに驚くんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:59:44

    恐竜が生きてた頃はもっと暑かったよ
    なのでこのまま温暖化が進行すると植物が爆殖すると予測する人もいる

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:01:47

    >>146

    水不足なんじゃないんですかねえ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:04:26

    水がないならワインを飲めばいいじゃない

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:04:29

    >>121

    こんな湿度いらんわって思ったが無いならないで問題あるとか地獄だな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:04:45

    >>148

    ワインも作れねーわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:05:44

    恐竜生きてた頃は気温以上に二酸化炭素がやばい

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:06:04

    >>149

    どこもかしこも均一ならいいのになあ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:06:56

    均一だと風とか海流がなくなる…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:07:54

    府中だとJCと被るから阪神2400でやろうや

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:08:57

    っぱ偏西風が最強よ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:09:31

    西欧の生活インフラはもうボロボロ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:11:22

    なんだかんだ日本って恵まれた気候やなって

    地震と津波と土砂崩れが多いのがキツいが…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:13:26

    台風でさえ無いなら無いで困るとか自然界って何だかんだ良く出来てるもんだと思いました

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:13:26

    >>110

    台風がなんかいっぱい来るからな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:13:43

    >>156

    あっち電気水が最低限もきついらしいしどうすんやろな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:14:26

    >>157

    島国のお陰で国境線が無いのも大きい

    大きい災害が起きてもすぐに自衛隊を派遣できる

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:16:46

    >>157

    そういう災害への対策も近年でより発展してきているから、いづれ相対的に世界で有数の住みやすい国になりそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:18:05

    >>162

    元々世界でも有数の住みやすき国だよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:21:11

    豊かな水資源と水害は隣りあわせだからな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:22:39

    >>86

    だから他国から、水源地狙われる。日本人は蛇口捻れば安全な水が出てくるのは当たり前と

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:25:41

    >>157

    台湾以外の隣国もキツい

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:25:46

    山の麓に水源があるんだから土地の広い大陸は水源がねえのもざらだろうからな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:33:21

    >>93

    日本の降水量ブラジル並なのか···

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:15:04

    欧州(東欧含めるかは不明)のエアコン普及率が三割切ってるからねえ…
    日本並みにエアコン普及したら余計に電力危機になりそうな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:03:14

    >>145

    そしてそんなイタリアの半分よりちょっと下あたりにある首都ローマの緯度はだいたい札幌と同じ


    海流の寒暖が気温に与える影響がかくも大きなものとは…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:08:00

    >>157

    地震と津波は一時だけど、温暖湿潤気候は永遠

    砂漠や寒い地域よりは全然住みやすい

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:09:14

    >>132

    言われてみりゃぁかなりおかしいな

    自分も節水はするけど入浴は当然って思うわ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:46:03

    日本は植物の育成がアホほど早いのでその辺の空き地がすぐ森になる
    熱帯雨林は逆にあれで完成してるから切られると再生にめちゃめちゃ時間がかかるしヨーロッパは荒地は100年経っても荒地
    こっちの感覚でもの言うと「何言ってだこいつ」と思われるかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:46:09

    本当だ自分の考える「節水」の中に風呂が含まれてないや
    うどん県を笑えない

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:55:16

    >>173

    日本の植生はある程度破壊されること前提みたいなもんやし……

    地震や大雨での地崩れは基本

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:57:02

    湯船に浸からずシャワーだけとかリンスインシャンプーと流さないトリートメントにするとかくらいかなあ、入浴系節水
    ドライシャンプーやからだ拭きシートで済ませるのは日本の夏は無理だ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:03:49

    ヤダヤダ湯船に浸からないと疲れも脂も取れないんじゃ!!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:05:22

    >>123

    そう

    だから逆に日本では大して危険視されてなくても海外だととんでもないことをしたりする

    おまえらやぞワカメと葛

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:08:20

    日本は四方八方からの海からバンバン湿気が送り込まれて日本を貫くようにして存在している山で雨として落ちるからマジで水資源は大量になるからな。
    水害とのトレードオフになるけどそこは治水技術でカバーしてる。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:12:59

    >>178

    ワカメ「バラスト水が悪いと思いまーす」

    葛「にょきにょき生えるつる植物とわかっていたのに輸入して庭に生やした人が悪いと思いまーす」

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:13:57

    今ってお馬さん走れんの?
    レース中止になってる?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:16:51

    >>181

    つい20分前に、日本からフランス遠征したキングエルメスがG1モーリスドゲスト賞走ったぞ。

    開催は普通に行われている。

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:15:09

    日本の場合は地下の水貯まりすぎ問題あるしな
    使わず排水してるぐらいだし

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:29:33

    >>143

    フランス革命は暑い(前年と比べて)だ

    というのもフランス革命の原因の貧困はアイルランドのラキ山や日本の浅間山の噴火が同時期に起きたことで、世界中が火山灰でおおわれて小麦が育たなかったからで、当然気温も低かった。

    フランス革命はそのすぐ後だから、火山灰の影響が無くなってあったかくなったことを言っている

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:43:00

    >>166

    台湾の気候や環境は大体冬+10度の日本な気がする

    川の速さとか雨量とかも日本以上

    山だらけ、いや、むしろ70%山な島だからね

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:49:35

    >>117

    あと事故ったら絶対他の国にも被害でるからね

    「おいゴルァ!お前んとこの放射能どうしてくれるんじゃ!」と責められてシャレにならない事態になる

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:52:43

    >>178

    >>180

    鯉「許された」

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:53:15

    >>184

    アイスランドでは?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:59:51

    暑さの質は違うけどワンチャン気温で向こうの馬がバテて日本の馬が有利とかならん?

    まさかの叩き使わないタイホくんが夏バテ回避とか(願望特盛)


    >>101

    フランスとかかつて結婚してても恋人いるの当たり前なお国柄だったからシャレにならんぞ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:41:18

    >>185

    南北朝鮮に中国に露助とろくでもない奴しか周りに居ないって意味だろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:19:53

    向こう(欧州)は日本ほど雪積もらないと聞いたが

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:22:36

    日本の積雪量は世界有数

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:35:39

    干し草美味しいプボ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:45:56

    >>28

    もし日本に台風が来なければ、ってシミュレーション計算を昔どこかの大学だか研究機関だかでやってたけど

    「砂漠化に近い状態になる」って結果が出てたよ

    今の技術で再計算しても同じような結果に終わるんじゃないかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:18:20

    そういや今年全然台風来ないな
    去年も無かった気がするが

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:19:45

    台風来なくても雨はやたら降る…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:25:29

    異常気象で騒がれても暑すぎ洪水増えすぎ
    くらいで収まっちゃう日本ってそういう面では恵まれてんのかな…って
    クソ暑いのと水害多いのに慣れすぎてるだけとも言えるが

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:27:02

    水不足とか言ってる横で、今日も東京駅と上野駅は地下水による浮上に圧倒的質量と立会川(東京駅)または不忍池(上野駅)への横流しで対応しているのである……

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:38:47

    >>198

    あれは地下水の利用がなくなって設計時の想定より地下水位が上がったせいもあるから……

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:38:58

    地盤沈下を警戒し過ぎてしまったせいかな・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています