どのぐらいのデッキならフリーマッチ楽しめると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:21:46

    ランクマで使ってたけど勝てなかったサイフレーム使ってるんだけど、即サレされちゃう
    まあちょっと不快感あるのは認めるが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:24:01

    とにかく持ってるデッキ、それを少々いじって作れるデッキを片っ端から試すとか?

    答えはデュエルの中で見つけるとしか言いようが

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:24:45

    鍵と寿司かな…
    それ以外は無理だなコレ…
    まぁそいつらも見慣れられたら意味無いけども

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:24:53

    スレ主のとはちょっと違うけど、汎用ってどのくらいまで入れていいのかな
    うらら増Gあり?指名者はなし?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:25:13

    関係ないぞ
    エルドラド使ってもサレンダーされなかったし、寿司使ったらサレンダーされたし

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:25:41

    スレ主のサイフレームってどんなデッキなの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:25:50

    >>4

    別に関係ないから全部積んでいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:26:48

    >>7

    でも先行でなんの制圧カードも出せずにうららG墓穴撃ったらサレされたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:26:52

    死神の巡遊で表でただけでサレンダーされるし好きに入れれだ良いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:28:06

    超雷龍 VFDはともかくリーベもダメみたいですね…(即サレ)

    >>6

    相手が何かするとγみたいな奴らが飛んできてシンクロされる 控えめに言って不快度は「ちょっと」じゃ済まない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:28:23

    サイフレームをたまにランクマで使ってるけどアレはガチでダメだろ
    不快度だけ強くて事故率高いわ能動的に動けないわリーサル遅いわで対人戦に向いてない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:30:34

    >>4

    サレされたくないなら全部ダメじゃないかな…

    今のフリーやりたい事少しでも邪魔されたら即サレとかいう地獄だからね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:31:37

    その時の相手次第だから基準なんてないよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:32:59

    >>11

    やっぱそうだよな…

    好きなデッキなんだけど、別に強くないけど回り出したら面倒だもんな

    ランクマじゃ勝率カスだけど

    >>6

    スレ主です

    >>10が言ってるようなデッキ

    俺のサイフレームに何の混ぜ物入ってるかって質問なら

    デスフェニセットと誘発ちょっと、あとラムダ立てるようの特殊召喚組


    せめて誘発は抜くべきかな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:34:18

    自分は誘発抜いて装備魔法足した閃刀姫で戦ってるけどサレンダーはされ辛いな
    エクストラも閃刀姫のみの13枚にしてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:34:33

    >>14

    サイフレーム楽しみたいならルムマしかなさそうじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:35:24

    帯によるなあ
    プラチナ1だと準環境ばかりである程度パワーが保証されてないとキツかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:35:38

    自分もサイフレームフリーでちょっと使ったけど事故かサレされるかだった

    1回だけ相手のライフ0にするまで行けたけど切り裂かれし闇+オネストでの奇襲勝ちだったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:35:42

    一応SPチャレンジのソロでならサイフレームも楽しめると思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:36:07

    >>17

    えっ

    フリーマッチのマッチングもランクマのランク反映されてるの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:36:50

    >>20

    対戦相手のプロフィール見れば相手のランクが分かるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:38:23

    どんなデッキでもぶん回してる間に萎えサレされる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:42:36

    六花ってどのくらいのデッキ?

    俺もサイフレーム使ってたんだが
    4ターンくらい続いて、途中まではいい勝負できてたけど
    オメガ
    ゼータ
    ラムダ
    デスフェニ
    サベージ(アルミラージつき)
    が並んだあたりでサレされた
    まあ一番楽しくデュエルできたかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:43:31

    >>21

    まじじゃん

    ってことはランクマ上げなきゃいかんのか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:45:38

    >>23

    六花にその盤面は酷すぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:46:10

    >>15

    それ楽しそう

    普段使わない装備魔法とかありだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:46:12

    ランクフリーの無差別級にすると初心者狩りガーってお声が挙がってる現状では無理ダナ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:48:32

    展開を長くする汎用パワカは極力使わんようにするのは必須だろうな
    専用カード使いまくって相手にテキスト読ませてればそれだけサレされない時間は増やせる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:49:09

    クリストロンデッキ使ってるけどハリファイバーを出しただけでサレされることがある
    違うから!アウローラドンは出てこないしデッキに入ってさえいないから!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:51:10

    トラミッド使ってるけどサレは基本されないしリーサルの時もわりと見てくれるのでテーマの弱さに助けられてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:51:58

    >>29

    よく言われるけどそんなの相手からしたら分からんからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:54:27

    >>29

    俺はアルミラージ出しただけでサレくらったぞ

    人によってイメージついてるからしゃーない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:55:12

    >>29

    名前で主張していけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:57:21

    >>23

    六花かあ…

    よく弱いって聞くけどどのくらいかは俺もわかんないな

    たぶんサイフレームは過剰

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:58:47

    何使っても一緒だぞ
    こいつ戦いたくねぇサレもあればお前弱すぎおもんねーわサレもあるんだから

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:01:05

    我がデッキの即サレ量産カードの皆様です

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:07:03

    >>36

    左上2枚が犯罪すぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:23:09

    ランクマじゃ勝てないけどファンデッキは嬲り殺せる微妙な強さのデッキは使えねえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:24:56

    逆転の発想で行け
    強すぎるカードを抜いて普段は使わないカードに入れ替えるんだ
    どんなテーマでも普段は見向きもされないカードはかなりあるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:25:44

    >>36

    列車は決着ついただけでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:26:46

    >>37

    その2枚はまあしょうがないし使用を控えてるんだけどね…

    >>40

    ならせめて殴らせてくれよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:28:22

    >>41

    殴られるメリットないじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:28:32

    >>41

    もう勝負ついてるから(パリンパリン

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:28:48

    >>41

    俺もランクマ流用のサイフレームはハリラドン入ってるけど出さんようにしてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:31:55

    >>41

    ワイの負けや

    潔くサレするで

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:51:56

    >>41

    自分のモンスターが傷つけられるのは見たくないんだ

    直接攻撃? 自分も勘弁です(パリンパリン

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:06:13

    >>41

    リザルトもミッションも関係ないんだからそこは気にするなよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:08:19

    サレされたことないのは勝鬨デッキかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:11:15

    割りと害悪度高めのシャドウディストピア使ってるが皆さん結構付き合ってくれる
    たまにディヴェル落とすとパリンされるけども

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:30:29

    カジュアルマッチ来ると聞いてウキウキで除去ガジェ組んだワイ、天威相剣ふわんエルド恐竜その他ランクマと変わらん諸々のガチデッキに延々と轢き殺される
    本当に何握ってもいい場だからデッキパワーがピッタリ合う相手とマッチできる確率は相当低そう。楽しみたいなら今の傾向からすれば準環境くらい握れば丁度いいのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:33:58

    >>50

    雷電龍が見えた瞬間サレされるような環境だけど大丈夫?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:34:38

    >>50

    フリー出来たんか、試しに一度って普段のデッキで突入した人に当たっただけかもね

    自分のランクにもよるんじゃないかな…上のランクだとそこそこ強めだけどランクマで使うのは苦痛みたいなデッキが増えそうではある

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:38:11

    >>52

    ダイヤ1だから同じランクでマッチしてるなら強めなデッキばっかなのもそらそうか

    まあたまにギャンブルデッキとかおじゃまとかにも当たれるからこれからも除去ガジェで楽しんでみるぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:42:37

    スキルドレイン使うのやめてください

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:45:20

    >>54

    さっきスキドレエルドに当たってキレそうになったわ

    ここでやんなよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:47:41

    >>54

    で でも僕には病気の列車とクリフォートが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:49:30

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:52:04

    >>55

    でもスキドレしなかったら展開するやんけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:58:57

    展開してこない相手が欲しいならソロでいいのでは……?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:00:32

    サレンダーされたくないならこれでも使えや

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:02:32

    プランキッズは即サレ
    強さの前に長いしうざい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:51:14

    >>59

    それ言い出したら展開もソロでやれってなるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:38:07

    >>58

    ガチガチの制圧までしたいならランクマ行ってほしいわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:48:27

    ガジェットが1番ゆるーくデュエルできる気がする。
    相手がガチデッキなら容赦なくアーゼウスに切り替えられるから便利

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:59:11

    相手のデッキ以上に先後と自分の初手を見る勝負やぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:07:36

    >>23

    勇者来る前までひたすら六花使ってたけど

    ダイヤランク追加前は何度かプラチナ1達成してるし、デスフェニ追加後もダイヤ下位入りはできる程度のデッキではある

    一度盤面更地にされても蘇生したひとひら1枚から切り返しできるしワンショットも狙える

    継戦能力があるし、腰を据えてバチバチ殴り合うデッキ同士ならいいかもしれん


    ただとにかく妨害を踏み越える能力がないしあらゆるメタが刺さる 紙の新規来ないと現環境は六花一本だと無理

    サイフレームだとラムダ着地した時点でゲロ吐くし、デスフェニまで出たら即サレもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています