正直呪術で作者が一番持て余してるキャラって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:33:48

    五条挙げる人多いけど釘崎だよね

    主人公トリオで1人だけ出番も功績も少なすぎる


  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:36:45

    だって術式が便利すぎて…
    ぶっちゃけ格上食いの能力してるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:03

    >>2

    対象との実力差で効果変わるから格上食い性能もあんま高くはないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:40:27

    遠距離からサポートすればいいだが、それだと見せ場が作れないんだろうなぁとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:41:12

    女描けないだけだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:41:53

    いつまで死んでるんだ釘崎は

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:42:34

    伏黒じゃね
    基本的に戦った後はボロボロで離脱でものがたりにはあまり絡んで来ないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:43:09

    術式はまぁ強いんだけど
    本体性能が低すぎるからな
    サポート向けの術式なのに何故か本人は前線に出たがるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:44:12

    >>7

    伏黒を持て余してるなら作中の大半のキャラ持て余してることになるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:44:52

    どこにでも沸いてくる奴らだほっとけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:45:10

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:45:33

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:45:54

    今でも少年院の虫君に勝てないのは色々とキツい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:46:32

    現状は中ボスキラー(ほぼ相討ち)キャラになってるな
    宿儺に注目されてるから終盤はメインで活躍するだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:46:37

    ダゴンじゃない?
    もっと活躍みたかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:47:37

    >>5

    それは言わないであげて

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:47:52

    >>7

    伏黒自体はよく分からんが術式はかなり使い込まれてるよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:48:15

    持て余してるというよりゴリラ力が弱すぎてついていけてない…
    特級術師新田に荒修行つけてもらわないとこの先の戦いは無理だわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:49:28

    釘崎がタイマンで勝てるのって誰がいる?
    三輪ちゃんならいけるか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:49:48

    九十九の描写もほとんどないしそういうことなんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:50:08

    野薔薇が婆ちゃんとこで修行してるパート挟まれれば活躍期待できるんだけどそんな暇無さそうだしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:56:55

    五条は封印が既定路線っぽいし持て余してる感はあまりない。封印前提なんだから持て余してるって言われたらそこまでだけど。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:58:14

    野薔薇ちゃん一級選ばれるくらいだから強くはなってるんだろうが、いつ強くなったのかよくわからん
    伏黒、虎杖は強化イベントあるからまだわかりやすいけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:58:53

    野薔薇ちゃんは復活後の描かれ方次第だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:59:33

    野薔薇の敗因はゴリラバトルが出来ない事

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:02:19

    完全上位互換がいる狗巻くん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:03:04

    釘崎は伏黒虎杖と比べて突出したものがないのと、術式やフィジカルに何か物語的に秘められた物がないのがなあ、主要人物扱いにしては色々しょっぱい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:03:16

    野薔薇は地味に黒閃とかそこそこ出せてるから伸び代は大きい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:05:12

    >>26

    のりとし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:05:22

    >>27

    術式は特筆してる気が

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:06:08

    >>27

    成長したら大物食いできる能力だと思うが

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:07:32

    退場の仕方も雑だし邪魔だから処分したみたいでモヤる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:20:48

    >>32

    新田が保存している事が明言されているからちゃんと活用されることは確かだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:22:50

    >>12

    パパ黒何も関係なくて草

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:27:15

    釘崎の退場別に雑とは思わんかったが

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:32:49

    遠距離攻撃出来るのに追いかける必要なかったんじゃないの

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:35:36

    ミゲルだな
    五条の強さと連動しとるから

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:45:20

    釘崎は派手に吹っ飛ばされて退場したけど新田弟が死にたてほやほやで時止めてくれたし再登場あるでしょ
    どっちかというと狗巻のが今後出番も掘り下げもなさそうだしもて余してるイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:48:40

    宿儺と釘崎は一度も対面したことがないという事実

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:52:14

    主人公三人はブラザーとの協力プレーとはいえ真人を倒した虎杖に他二人が置いてかれてる感
    その虎杖もトップ層と比べるとキツイのが現在のバランス

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:57:11

    モノローグどころか一人称すら不明のまま行方不明の狗巻では

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:58:01

    釘崎いいキャラしてるから復活してほしいが今復活しても戦力的には微妙なのが厳しい
    とは言え遠距離中距離が強い術式だから虎杖と組ませたら八十八橋編の再来のように虎杖が取り逃がしがちな敵キャラにトドメ刺せるから復活したらこのパターンまた見たいわ
    味方サイドの勝率に安定性を持たせたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:00:06

    >>28

    伏黒や憲紀は出せてないからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:03:55

    >>41

    高専にはいそうじゃない?

    宿儺のせいでチョンパされた腕を呪符っぽい包帯でぐるぐる巻きにされてたし

    片手だと拡声器と喉スプレー同時持ち出来ないから実質退場扱いなの寂しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:06:46

    >>44

    乙骨がね……実質上位互換だからさ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:08:02

    >>14

    宿儺に注目っつっても渋谷の「一人を除いてな」発言から推測するにもう眼中になさそうなんすけど…いいんすかこれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:10:03

    狗巻は乙骨が呪言を使い続ける限り間接的に出場していると言える

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:11:57

    >>46

    わざわざ伏黒を助ける為に行動してたんだが?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:13:26

    単眼猫は虎杖伏黒宿儺の最後について言及していたのでこの三人は設定を練りに練っていると思われる
    そういやメイン4人の中で野薔薇ちゃんだけ羂索や宿儺と何の因縁も絡みもないな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:20:01

    野薔薇ちゃんはジョーカーであってくれと願ってしまう
    羂索や宿儺の眼中に入らなかったただの小娘にしてやられる~なんてダサい悪役じゃないとしても他のボス(今後出てきたら)相手に術式相性で無双し華麗に復活する野薔薇ちゃんが見たい
    再登場時は眼帯希望

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:23:26

    >>49

    虎杖伏黒宿儺はストーリーの決まった道筋に沿って丁寧に扱われてるよね

    逆に言えばそれゆえに週刊連載らしい「遊び」がない感はちょっとわかる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:25:45

    釘崎の場合、戦力外すぎて色々とどうすんだコレってなる問題がね
    九相図戦は改めて見たら黒閃ですら低火力すぎるし、一級術師を次元が違うと感じてしまうレベルだったりとか、他キャラみたいに強化されるのは歓迎だけど一体どうやるのやら

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:29:28

    >>5

    九十九さんや単発真希さんの

    おっぱいやデカケツやムチムチの太ももや

    たかこ


    を見て同じことが言えるのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:31:44

    呪術廻戦読者はものごとを焦りすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:32:46

    ちゃんとした流れに沿って一時退場したからそこまで持て余してるとは思わんな
    再登場したときに無理な理屈の付け方でパワーアップしてたら話が違ってくるけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:36:40

    >>46

    えっじゃあ一人って誰なんや?

    一人(自分)ってこと?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:37:04

    >>46

    これちょっと何言ってるのかよくわからないんだけど「一人を除いてな」でわざわざ渋谷皆殺しにしても伏黒だけは殺さんぞって保険かけてるよね?

    眼中にないどころかど真ん中据え置きでは?

    伏黒じゃなくて釘崎のことだったらすまん

  • 585722/08/07(日) 20:37:42

    同じ疑問持ってた人がすぐ上にいてワロタ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:39:04

    野薔薇とたか子が一緒にいるところが見たい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:02:33

    >>57

    一人を覗いてな、の一人を宿儺自身だと誤読してるってだけやろ

    気付いたんなら読み直せばええんや

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:10

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:06:49

    他のやつとの絡み少なくて宙ぶらりん感はなくもない
    完全に一般人出身だしどこそこの家のでもなさそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:07:25

    釘崎は五条が退場したら六眼移植されて術式使いこなせるようになって帰ってくるからね知らんけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:08:13

    野薔薇ネキはゴリラになって羂索や宿儺をボコボコにするぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:09:43

    夏油の残党たちはどうなるんだろって感じはする

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:11:00

    >>62

    釘崎のこと言ってるなら婆ちゃん術師だったはず

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:12:36

    >>62

    一般人ではないぞ

    婆ちゃんが術師だから

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:13:00

    >>45それ大半に当てはまるしどうしようもなくない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:26:24

    野薔薇の婆ちゃんは術師みたいだけど両親はどうだったんだろうね
    非術師なのか窓程度なのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:29:47

    スカート事件除けば一年の中じゃろくに五条との絡みもなかったな
    他二人はかなり濃い方だから余計そう感じる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:32:41

    >>28

    正直バトル的にも領域展開より黒閃のが使いやすそうだよね

    領域展開って対策いっぱいあるし、領域持ち同士ならその分領域の内容考えたり押し合いの強さも考慮しないといけないし、領域展開後は疲弊して術式使えなくなるとか必中必殺の設定もややこしい

    対して黒閃はクリティカルヒットみたいな感覚でOKだしどのキャラでもエフェクトは同じだし、それで即死させることも耐久あることにして粘らせることもできるし万能

    だから野薔薇の復活&黒閃再びには期待してる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:36:48

    >>70

    野薔薇ちゃんも五条のことそこまで知らないって言ってるしね

    描写がないだけでーと思ったことあったけどマジで絡みあんま無さそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:45:45

    野薔薇は五条との絡みはないけどこの漫画の主人公は虎杖だから終盤は虎杖との絡みがガッツリ増えて存在感が強くなるとかじゃないのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:47:26

    単眼ネコって割とお気に入りキャラがわかりやすいよね
    甚爾とか直哉とか気に入ってるんだろうなと感じる
    ワルの要素がある方が扱いやすいのかも
    釘崎は正義感強いし気も強い
    動かしにくいのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:48:08

    >>47

    そんなに使うかなぁ…

    結局仙台でも1回きりだしコピーでいっぱい他にも取得してるし

    やっぱり本人ではないわけで

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:59:39

    野薔薇はお楽しみにって言ってたみたいだけど
    死にたてホヤホヤなので死んではいるんだろうね
    ナオヤみたいにならない事を祈る

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:03:31

    正直定期的に殺して減らしてるから持て余してる感じはしない
    個人的にはきららが一番作者が持て余してそう。術式変えるわけにもいかんけど失敗だから出すに出せないだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:05:56

    メインキャラは役割ばっちり決まってるだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:46:03

    >>77

    きららは術式を攻略したときの解説やルールがややこしかっただけで

    サポートキャラとしてマーキングして敵を動けなくするだけなら活躍はさせやすいと思うんだよなあ

    でもこのまま回遊に参加しないならもう出てこなさそうでもある

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:58:51

    >>79

    画像忘れちゃったけど

    金ちゃんの領域で経由すべきマーキング付けてる相手(主に仲間)を外に分断すれば

    実質どうあがいても近づけないという、えげつないシナジー成立するとは言われてたな


    領域による中和効果で術式弱まるつっても金ちゃんの領域は

    ・(必中効果で)ゴミ情報流して自動的に術式開示

    ・金ちゃんがスロット回す

    だから他の術式を中和する訳じゃない例外だと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:03:07

    釘崎と狗巻って他の同級生が活躍してる中なんでかこの2人
    ぽつんと隔離されてる感あるよねなんか後であるのかな
    釘崎はメイン1年三人組の1人なんだからもうちょっとどうにかしてほしいけど
    主人公すら年単位で出てこないハンターハンターとブリーチを見習ってるのかな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:07:02

    >>81

    そもそも虎杖も伏黒もしばらく出てないでしょ

    群像劇というと言い過ぎだけど主人公一人の視点で進んでいくというよりは色んなキャラの目線で進んでいく漫画にしたいんじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:09:14

    野薔薇の術式は五条にすら効きそうだしな
    便利すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:16:00

    ただ出てない期間長すぎるだろ
    もう2年たった?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:17:11

    >>83

    格上すぎて全く効かなさそうなんですが

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:17:46

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:18:55

    >>83

    どうやって五条の部位をはぎとるんや…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:22:09

    九相図ですら我慢すれば耐えられるレベルにしか効かないのに
    五条に有効なダメージが入るわけないだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:26:48

    ジョジョでいうフーゴみたいに扱いきれなくて退場させた感じ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:32:05

    >>89

    どっちかっていうと弱すぎて退場しちゃった感じ

    まぁ再登場するのはほぼ確定なんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:34:14

    野薔薇五条に関しては後の展開考えた上で一時的に退場させてるだけだからフーゴとは違うっしょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:35:37

    野薔薇はメインだからまだ何かあるかもしれないけど持て余してると感じるのは巻だなぁ
    キャラともストーリーにも大して全然絡まんしほぼ上位互換の乙骨もいるし

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:07:20

    主人公とかそういったメタ的視点を抜きにしても、
    虎杖→宿儺の器、羂索の息子、フィジカルギフテッドと同等の身体能力の持ち主(人造人間?)
    伏黒→術式含め存在が宿儺の唯一の好奇、世界のバグである甚爾の息子、最強の呪術師の一番弟子
    五条→天元と繋がった運命、羂索を二度破った六眼の持ち主、現状完全体宿儺に唯一対抗出来る最強の呪術師
    であるのに対して同じ主要キャラなのに野薔薇だけ作品世界で大きな役割なさそうなのが痛いんだよな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:10:46

    物語世界に役割がなかろうと、野薔薇さんには同期の男共のケツ蹴っ飛ばしてメンタル整える大事な役割があるから…
    心技体で一番重要な心担当野薔薇さんを信じてるぞ
    逆に言えば、伏黒や虎杖のメンタル追い込みたい展開が続く間は再登場ないんだろうなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています