【ネタバレ】ここはエレジア

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:36:32

    音楽の国
    赤髪海賊団はまだ来てない
    そこにお前らを転移させる
    かまわん、やれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:37:26

    うおおおおおウタちゃんの護衛のために有給取ります!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:37:39

    ウタに張り付いて楽譜をビリビリに破きますね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:37:39

    燃やすか…?いや再生しそうだし自分で持って国外脱出が確実か

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:38:04

    野郎ども!!!!
    今すぐ封印されたトットムジカの楽譜を探し出し!!!
    封印が解けないよう焼き払うぞ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:38:40

    ロリコン無能ワイ
    ウタちゃんを観て満足し帰宅

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:05

    地下に封印されているトットムジカを見つけ出し燃やせばいいのかな?
    見つかんないからエレジアごと燃やそうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:21

    取り敢えず後ろのソファーを監視し続けるしかない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:54

    赤髪海賊団まだ来てないなら楽譜も出てこないか…
    ウタの歌声が島中に響いて楽譜が出てくるまでウタを見守るか…?
    いやでも赤髪海賊団にバレたら単なるストーカーと思われて近づかせてもらえなくなるのがオチだな…
    シャンクスに未来を予知…してもらうには当日ギリギリまで待たないといけないしなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:40:22

    最悪近隣の海域で海賊騒ぎなりなんなり起こして赤髪海賊団の出航を早めればいいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:40:38

    シャンクス来たら即座に説明しよう
    話くらいは聞いてくれるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:40:47

    島中に届かせる装置をぶち壊す!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:41:24

    シャンクスに話するのが一番だろやっぱ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:42:52

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:43:26

    とりあえずネズキノコ回収しますね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:43:52

    「お嬢ちゃん、ひょっとしてウタウタの実の能力者なのかい!?なら早くここから出ていった方がいい…」って因習話してくれるジジイみたいなムーブする

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:45:37

    シャンクスにトットムジカの伝説を伝え、ウタがそれを呼び覚ます危険を伝えて、いざって時のために耳栓したホンゴウに麻酔持って待機してもらうよう伝えるとか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:45:39

    >>16

    SO RE DA !!!

    …でもその場合シャンクスに尋問されるかもしれんけどちゃんとどもらず話せる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:46:15

    エレジアの場所はどこだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:47:35

    >>18

    相手は海賊だし多少ドモッても不審がられないと信じて…!

    トットムジカのこと話して急に楽譜がそばにあった場合警戒した方がいいみたいなこと言っときゃ…おそらく…

    ついでにゴードンさんにも因習ジジイムーブする

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:48:01

    エレジアの海岸で涙ながらに帰れコールする

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:48:50

    見聞色で嘘をついてるかは見抜いてくれると信じて全部正直に話そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:49:07

    見せないし歌わせなきゃいいんだしマッキーで塗りつぶして応急処置しとこう
    復活する度マッキーだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:53:26

    >>20

    旅の考古学者を名乗ってゴードン王に地下を調べさせてもらおう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:56:18

    じゃあ俺は地下を見張って楽譜が出てこないか見張るな
    一か所以外完璧に閉めてそこだけほんの少しゆるくしてればそこから出ようとするはずだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:58:00

    いっそのこと誰よりもさきにトット・ムジカを手に入れて「ガハハハハ!この楽譜の力でおれは世界を手に入れる!」とか叫びながら下手くそな歌を歌って周囲を混乱させる
    そしたらゴードンもシャンクスにトット・ムジカについて話すだろうし、おれが赤髪海賊団に討伐されトット・ムジカも回収されればウタは何事もなくエレジアを出航できる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:59:05

    先んじてエレジア滅ぼすか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:00:28

    ウタが歌いたくなり、ゴードンさんが捨てられないあたり、
    ほんと名曲なんだろうなトットムジカ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:02:06

    >>26

    それだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:08:39

    トットムジカ燃やすぞぉ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:09:07

    ワポルみたく圧政で支配してゴードン含めた全員追放して別の島に移せばそっちが新しい音楽の島になる+エレジアの楽譜はそのままにすればエレジアに赤髪海賊団が来ることなくそっち行ってくれるようになるんじゃね?
    そしてゴードンとかに「あいつらを追い払ってくれ」とか言ってシャンクス達がこっちに来たら「俺たちはウタウタの能力を使って全世界を支配できることができる魔王を呼び出すことができるトットムジカを探しに来たんだよ!邪魔するんじゃねえ!!何?お前がウタウタの能力者だと?!お前が歌えば世界は俺たちのものだぁ!!」的な感じにすればいい感じに危機感煽れて俺たちを撃退した流れでついでにトットムジカも探し出してくれて破壊したりしてくれるんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:11:11

    俺たちが悪役になると真実を知った赤髪海賊団とウタが悲しむぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:12:48

    >>32

    それでウタが救えるなら

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:17:41

    >>32

    予め手紙で

    「未来の世界でこれを読むであろう貴方にだけは真実を告げる。

    私は悪魔の実の力で、未来を見た者である。

    その未来では、トットムジカの力を無意識に呼び覚ましたウタウタの実の能力者が、エレジアを滅ぼしてしまう光景が、ウタウタの実の能力者が世界の七割をウタワールドに閉じ込めてしまう光景が映し出されていた。

    そして、その原因となったトットムジカを封じ、滅ぼすために赤髪のシャンクスとその一味、そしてその娘を利用した事実。これは誠に許しがたいものであり、我が一生の大恥である。

    しかし、誰かがこれを知り、共に秘めていてくれるのであれば本望である。

    出来れば、トットムジカを一人で滅ぼすことが最良であったが、それは成せないままであった。

    このことは、国王であるゴードン陛下、素晴らしき海賊シャンクスとその一味を傷つけ、私に対する憎悪を持ったままであるよう秘めてくれると幸いである。

    私は、臆病で、弱い者であった」

    とでも書き残しておけばいいのでは

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:19:25

    >>26

    ??セン「うーん…ちょっとひねりが足りなくない?」


    「そうだ!結局防げなかった上でゴードンさんにも死んでもらおう!!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:21:39

    >>32

    最後は俺達で海賊団組んでロジャーと白髭みたいに敵対しようぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:22:43

    >>36

    ポケモンでいうロケット団ポジに収まって追っかけしたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:23:12

    >>28

    映画で聞いてすごかったからね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:24:00

    エレジアの歴史探査名目で地下調査してトットムジカ引き摺り出して秘密裏に焼却が妥当か?
    エレジアが音楽の国なら地下の古文書には今に伝わってない古の楽譜とかあるだろって事で調査隊組んで

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:24:22

    >>36

    あにまん海賊団か……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:24:52

    >>40

    イーストブルーで沈みそうだな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:25:29

    >>23

    そっか、歌われなきゃ何処まで行っても楽譜でしか無いからインクで塗り潰されたらそれでおしまいなのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:26:31

    >>41

    仮にも四皇でロジャーのクルーと戦うやつらなのに何なんだろうなこの頼りなさ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:26:44

    >>42

    ん?

    なら、楽曲としては成立するが”トットムジカ”とはいいがたいリミックスを作ってそれを歌わせれば皆幸せなのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:27:57

    >>34

    お前のこと好きになった

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:37:02

    むしろトット・ムジカ云々はほっといて、パーティが開かれる直前に国中で大規模テロでも起こせば…
    と思ったがトット・ムジカすら倒せる赤髪海賊団ならおれ達など瞬殺して普通に送別パーティしちゃうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:33:08

    なんか封印とかができる悪魔の実を探してくるか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:36:57

    >>47

    孤島に一つだけ鏡置いてミロワールドに楽譜を放り込んで鏡ぶっ壊せば封印はできそう

    置くときはミラミラの範囲内に鏡が一つだけになるようにして

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:37:26

    トットムジカ自体が意思持ってそうなのがなぁ
    そこら辺言及されてたっけ?40億で

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:39:43

    >>28

    だって(メタ的視点では)作曲は澤野さんだからねそりゃ神曲よ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:40:08

    >>47

    ブリュレ攫ってこなきゃ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:41:09

    みんなでウタを襲うんだな⁉︎

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:41:32

    >>49

    映画内の描写だけでもウタの歌に惹かれて地下から出てきたから持ってると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:41:59

    シャンクスに全ての事情を話すのがベストだとしても赤髪海賊団の大頭に気軽に近付ける気がしねえ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:43:13

    >>52

    次の劇場版のキャラクターになりたいか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:44:08

    ウタにだけは…生きて幸せになってほしいんです…!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:44:57

    トットムジカの楽譜を何とかするという選択は握手なんだろうな正直いつの間にか手元から消えてるイメージしかない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:45:38

    >>57

    やっぱホグワーツ生とかになって監視し続けるしかないのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:45:39

    >>44

    なぜか川井憲次リミックスと頭に浮かんだ

    たぶんガンダムのせい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:49:46

    ちょっと俺遠くでトットムジカ読むから倒してくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:50:30

    >>60

    どうせ何も起きないよきっと

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:52:34

    >>61

    何も起きねぇや、ただの楽譜か

    戻すか

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:54:11

    というかゴードンさんはトットムジカ知ってるし言えば警戒してくれるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:54:26

    コラさん連れてくるかリポップしたナギナギ探して食うしか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:58:16

    >>63

    まあ手始めはそこよな

    それだけだと目を離したらアウトになるからもう少し根本的な対策が欲しいとこだが

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:06:41

    やっぱトット・ムジカを先に確保してウタが出航するまで肌身離さず持っとくのが一番では?
    楽譜自体に意志があるなら燃やしたり塗りつぶしたり隠したりしてもウタの元に行っちゃう可能性がある
    もちろんゴードンさんにあらかじめ注意喚起できれば最善なんだが

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:40:42

    >>62

    何やってんだお前!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:34:04

    ウンコした後に楽譜でケツ拭いてやれば流石の魔王も意気消沈してしばらく地下で大人しくしてくれないかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:30:11

    トットムジカにガン詰め説教する

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:36:34

    >>68

    こいつコロコロ読者!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:59:31

    どうせトットムジカは人の手に余るもんだろうし、頑張って陽動して赤髪海賊団をテレジアに入れないかウタに出ていこうって言わせるくらいしか思いつかんな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:01:04

    トットムジカを海軍本部に送り付ければついでに五老星にも伝わって勝手に廃棄してくれるんじゃねえかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:18:26

    >>72

    トットムジカに意思があるのバレたら万が一に備えるためにウタが結局狙われるんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:45:21

    >>73

    それはそれでウタウタがまたどっか知らんところにリスポーンするから即その判断することはないんでない?

    後々四皇になるシャンクスの庇護下にいるときならウタ狙うよりもトットムジカを消去した方が安全

    送り付けられて手元にあれば意思云々関係なく取り敢えず消去はされるでしょ

    ウタウタと二つ揃った時が1番やばいんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています